1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も悪くなく、仕事もきちんとしている人に告白されました。
何度か会えば好きになれるかもしれないと3回ほどデートしてみましたが、やはり恋愛対象にはなれません。
彼の運転が下手ということと、会話がまったく面白くないのです。
いい年だし贅沢は言ってられないと思いますが。
付き合うなら結婚も視野に入れたいし悩みます。
いい人だけど好きになれないって人いますよね?
1801297top

2018/04/26(木) 21:25:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に好きになった人なら欠点すらいとおしく思える不思議

2018/04/26(木) 21:26:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が面白くないのは致命的だ。
結婚はおろか、付き合い続けるのも厳しい。

2018/04/26(木) 21:26:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ。癖もあるしイケメンじゃないのに好きになることもあるし。そのあたり結婚は結婚で割り切れる人がうらやましいと何回も思った。

2018/04/26(木) 21:26:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れっぽいから分からない笑

2018/04/26(木) 21:26:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なものは無理でしょ

2018/04/26(木) 21:26:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会話って結構重要だと思う。
会話が合わないのが理由で好きになれないって普通だと思う

2018/04/26(木) 21:26:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやまじで将来、「贅沢言わなきゃよかった」って思わないようにね…

2018/04/26(木) 21:26:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
運転はしなきゃいいけど、会話はしないわけにいかないからね。

うん、やめよう。

2018/04/26(木) 21:27:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「好みのタイプじゃないのに好き」とも思えない人は無理

2018/04/26(木) 21:27:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それわかります。
何回かそれで付き合っては別れましたが
今の旦那は最初好きではなかったのに
付き合ってみたら大好きになり結婚しました。
相手によって付き合って好きになる可能性もあるよ

2018/04/26(木) 21:27:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらいい人でも会話が合うかどうかは重要

2018/04/26(木) 21:28:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の面白い、面白くないって何が違うの?
興味のある話をするかしないかって感じ?

2018/04/26(木) 21:28:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が下手なのが無理だわ
会話がつまらないのはなぜか平気かも

2018/04/26(木) 21:28:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人だから好きになっていたらきりが無いよ。

2018/04/26(木) 21:28:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の運転が下手なら主が運転すればいい
でも男として見れないんでしょ、すぐに振るべき
3回デートすると相手も脈ありと期待しちゃうので可哀想だよ

2018/04/26(木) 21:28:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
割りきって付き合える人はいるよ。

2018/04/26(木) 21:28:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
常識がないと厳しい。変わったマナー披露されて引くこともある。

2018/04/26(木) 21:28:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1回ならともかく、3回会って会話がつまらないって、そりゃもう無理だよ
相手に期待させるのも申し訳ないから、早めにお断りしましょう

2018/04/26(木) 21:29:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
運転の下手さにもよるかも。
慎重ならいいけど、荒いのは嫌かも。

2018/04/26(木) 21:29:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、いるいる。
顔は悪くないけど…付き合う前からそんな感じだと先はもうわかりきってるよね

2018/04/26(木) 21:29:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が楽しかったら時間が経つのも早いし、ずっと一緒にいたいと思うよね

2018/04/26(木) 21:29:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそんなに好きになれない人なら結婚しなければいいんじゃないかな?

2018/04/26(木) 21:30:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これは仕方ないよ。
誠実で真面目で、きっとこの人と付き合えば平和に暮らしていけるだろうって思える人でも、なぜか恋愛として好きになれないことってある。

私はまさにそういう人と付き合ったことがあるけど、会話が面白くないっていうのは時間を一緒に過ごす相手としてはダメだった。
結局、細かいことが気になるようになって別れてしまった。

2018/04/26(木) 21:31:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関わらずなんか会話が弾まない人はいるよね
逆に無口でも平気な空気感ならそれはそれでいいんだけど

2018/04/26(木) 21:31:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あーすごく良く分かる。
条件だけ挙げればけっこう良いんだけど、実際に会ったり会話したり一緒にいる時間が多いほどなんかどうでもいい人みたいになる。
おそらく、根本の相性が合わないんだろうね。

逆に条件だけ挙げればグズ男なのに好きで好きで堪らない人とかいるしね。

2018/04/26(木) 21:31:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんには合わないんだから、付き合う必要ないのでは?
主さんが良い人だけど違うとら思うそんな人でも、きっとその人には合う人がいるのだろうから、無理に付き合う必要なし。
相手にも失礼だと思う。
早めに決着つけたほうがお互いに良いと思います。

2018/04/26(木) 21:32:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきが無いなら、次を探した方がいいと思うよ。 しかも、運転下手って 一生イライラするの嫌だし。

2018/04/26(木) 21:32:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛対象じゃない人と、お婆ちゃんになるまで一緒に居られるの?

2018/04/26(木) 21:32:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちに素直になればいいと思います。
無理に相手を好きになる努力とかする必要なんてないし。
もう答えは出ているのでは?

2018/04/26(木) 21:33:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が緊張し過ぎて会話が成立してないとかではなく?
他の人とは楽しそうに会話してるなら、主にも希望はあると思う。
うちの旦那は会話は絶望的につまらないけど、人の悪口言わないし、お喋りじゃないけど言うべきことは言ってくれるし、一緒にいて楽なんだよね。落ち着くというか。
そんな夫婦もいるよ。
まぁ人によって求めるものは違うから、主さんが会話の楽しさが重要事項なら無理だろうけどね。
妥協という人もいるかもしれないけど、違う角度から見てみることも大事だとは思う。

2018/04/26(木) 21:33:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
絶望的につまらないw
でも、それをも上回る人の良さと相性なんだろうね。

2018/04/26(木) 21:40:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで友達の時はいい人だけど付き合った途端話が全然続かない人いたよー
すぐ別れました
合わないもんはしょうがない

2018/04/26(木) 21:33:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもなく、楽しくもない人と付き合う必要ないよ

ボランティアじゃないんだからさ

2018/04/26(木) 21:34:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがどーしても結婚したくて、相手なんて誰でもいい、とにかく結婚したい!って言うなら、会話がつまらなくても、真面目に働いてさえくれればATMとして割り切るという手もある
でも、そんな人生空しいし、相手にすごく失礼だよ

2018/04/26(木) 21:34:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは「いい人」なら恋愛対象になるはずってこと?

2018/04/26(木) 21:36:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。それはもう本能的なものじゃない?そこから逆転することって殆ど無い気がするよ。

2018/04/26(木) 21:37:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今の夫が話が面白いとは思ってないけど、少なくともしゃべっててつまらないとは思わなかった。

結婚は減点が少ないほうがいいよね。

2018/04/26(木) 21:37:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
会話は楽しいけど、運転がトロくて下手なのと、外見が全くタイプじゃないためにお断りして、いまだに友達な人がいます

私が結婚した時も祝福してくれて、本当にいい人なんだけど、恋愛対象として無理なものは無理なんだよね…

2018/04/26(木) 21:38:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人がみんな恋愛対象だったら、
世の中が大混乱だわ

2018/04/26(木) 21:38:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人な上にいい歳な主さんに告白してくれるって事は、その人も結婚願望あるんだろうね。
主さんばかりが妥協しているとも言い難いとは思うけど、向こうもある程度妥協はしているだろうから、あまり上から目線にはならない方がいいのでは?

2018/04/26(木) 21:38:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、本当に惚れちゃうとくっだらない話でも楽しいもんだよ

後から「バカだったな~私どうかしてたわ」って人でもね

2018/04/26(木) 21:41:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
3回もデートしてみたんだから、主も頑張ってみたんだろうね。でも無理ならやめときな。

2018/04/26(木) 21:41:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
車を出してくれていい人ですが逆送されたりするとね男としてみれない。いい人だけど清潔感がないと男としてみれない。
あまりにも酷いので服をプレゼントしたら好みじゃなかったらしく着てくれず薄汚れてヨレヨレなシャツを着てくるんだよね、悪い人じゃないし彼氏でもないので別にいいやと思ってるけどたまに恥ずかしい時が…汗

2018/04/26(木) 21:42:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりだけのデートでいいなと思ってた人が複数だと嫌なところが見えて幻滅したこともあるし、つまんないなと思ってた人がグループで人柄が見えて好きになったこともあるので、これからいい季節だしお互い友達呼んで遊んでみたらどうかな?

2018/04/26(木) 21:43:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるうちに好きになっていくパターンはあるけど、会話がつまらない人とは絶対に無理だと思う。

2018/04/26(木) 21:44:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ恥のひらまささんみたいな?
みくりは一緒に住んで苦難を乗り越えたことによってひらまささんの魅力を知り好きになったけど、
三回外で会っただけなら女性は主みたいに「好きになれない人」て思うような。

2018/04/26(木) 21:46:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に好きになろうとすると余計に無理だよね。
そんなことしてたら自分も辛い。きっと主さんは年齢とか気にして焦ってるんだよ。
焦ることない、心から一緒にいて楽しいと思える人と一緒になるのが一番だよ。

2018/04/26(木) 21:47:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
多分だけど
運転が下手とかは関係ないと思うよ
それ以前に自分が受けれていない

2018/04/26(木) 21:47:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が下手なのはしょうがないあなたが運転すればいい
おばさんなんだからいつまでも男に夢みてるんじゃないのおばさんとデートしてくれるだけましよ
カッコイイ人は既婚か同類と付き合うから
ハードル下げなさい

2018/04/26(木) 21:49:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションや価値観が違って、会話が噛み合わないってこと?
それとも彼が楽しい話をしてくれないてこと?
前者なら仕方ないが後者ならあなたにも原因があるかなーと…。

2018/04/26(木) 21:53:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あのー、好きじゃないけどATMとして見てるっていう人って一緒に生活してて「あ~めんどくせぇなぁ」って思う事あるじゃないですか?
例えば疲れてる時の食事とか風呂掃除とか下品だけど夜のやつとか。そういうのってどうしてるんですか?

一応、好きで結婚して好きだし喜んでもらえるから面倒な事もやるか!って気持ちになると思うんだけどATMとしてしか見てないと面倒な事が頑張れない気がして…

2018/04/26(木) 21:55:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
女子がうんうんって頷いてるだけで、楽しい話を絶えずしてくれてかつ運転が上手い男子は顔や条件が多少悪くてもモテてしまうからねぇ。
それらがどれも揃ってる男子なんて間違いなく争奪戦だよ。
どれかを妥協するか、主さんと趣味が合って楽しいやり取りが出来る人を探すしかないかな。

2018/04/26(木) 21:56:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に合わないってことで
くっついても幸せになれないよーん

2018/04/26(木) 22:09:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無いものねだりかな
わたしは自分が話すしボケるから相手はむしろあまり話さず面白くないひとがいい
ただの優しいひとがタイプ

女の子は一緒にいて楽しい!面白いひとが好きだよね
わたしは逆で昔から安定派
面白いひとはなんか同族嫌悪して苦手だから友達止まり

ライバル少なくて良かったよw
刺激なんて求めてない

2018/04/26(木) 22:09:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
会話が面白い男ってめちゃくちゃモテるよ
がるちゃんでは金!金!だが身近では会話上手な男の方がよっぽどモテてるもん

2018/04/26(木) 22:14:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そうなんだね
モテ男がタイプじゃなくて良かったわ~
まぁわたしいつも彼氏を友達に合わせると「優しそう~」言われるし逆に「会話続かなさそう。わたしは無理なかんじ」いわれるw
友達はよくしゃべる面白い男がタイプ
んでわたしのことを「あんたが男だったら好きになってる」言ってくるw

2018/04/26(木) 22:28:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理とか、キスもしたくないならやめた方がいいかと。
そうじゃないなら付き合っていくうちに好きになることもあるよ。
でも良い人だから好きになるって訳でもないし、むずかしいね

2018/04/26(木) 22:14:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に話もそんなにしないし
反応が小さくても
会話が心地いいタイプがいい

2018/04/26(木) 22:16:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは相手に好かれると嬉しくて自分も好きになってしまうタイプじゃないんだろうな。
私もそうだから分かるんだけど、反対のタイプの子はみんな結婚早い
こういう子は結婚の早さだけじゃなく、嫌みじゃなく羨ましいよ
そうなれたら一番幸せだもんね

2018/04/26(木) 22:23:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の年収が良くない→金のない旦那とか無理!別れな!
彼の見た目がタイプじゃない→可愛い子供が産まれないよ!別れな!
彼の会話が楽しくない→一緒にいても辛いよ!別れな!

こりゃ婚姻率下がるわけだ~

2018/04/26(木) 22:35:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな刺激求めてますねぇ

2018/04/26(木) 22:35:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
会話はキャッチボール。
昔、私から投げてばかりで話題がブラックホールみたいに
吸い込まれていく人を好きだった。
だけどやっぱり疲れて、そのうち好きでいることが
馬鹿らしくなった。

2018/04/26(木) 22:41:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
「会話が面白くない」ってざっくり言えば性的魅力を感じてないってこと。
大した会話してなくても言葉が途切れても無言でも。
いいなと思っていたら、彼の存在だけでもう楽しいもん。
長くお付き合いの中、なんか楽しくないな~最近。って思うのはよくあること。
だけどそれは決して嫌いにはなってない。

でも、最初から楽しくないのはアウト。

2018/04/26(木) 22:53:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が面白い男はモテるよ
そりゃそうよ

2018/04/26(木) 22:56:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が下手
のレベルが気になる!

生命に関わるレベルじゃないなら、あんまり気にならないかな

2018/04/26(木) 22:59:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かデートした人、とっても良い人なんだけど、ずっとくだけた会話ができなくて。
距離を縮めようと、一度ふざけてみたんだ(笑)
少しでもからかってくれたり一緒に笑ってくれると思って。
だけど「大丈夫ですか?誰にだって間違いはあるよ。気にしないで。」と心配そうに言われて。
きっとすごく良い人なんだ。何回も言うけど。
でも、心の扉が閉じていくのを感じた瞬間でした。

2018/04/26(木) 23:01:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
会話つまんない男は駄目
社会人なら誠実さを求められるからある程度は仕方ないけど
男女関係に関して言えばアウト

ジョークの一言も言えないのは致命的

2018/04/26(木) 23:05:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と一緒にいるだけで楽しい♪て感覚は年を取るごとに衰えていくもんよ。
だんだん条件も気になるようになるしね
若い子はそういう彼氏がいるならはやめに結婚してきなと言いたいわ。

2018/04/26(木) 23:09:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚したほうが楽しいよ!

2018/04/26(木) 23:15:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね
すごく良い人なんだけど異性として見れない男
そういう男って嫁さんが姉さん女房なイメージ

2018/04/26(木) 23:15:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと遺伝子が求めてないんだよ!本能に従えば子孫を残さなくても良いと判断しているんじゃないかな?心がざわめかない相手とはムリだよ

2018/04/26(木) 23:19:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
女の言う「良い人」って異性として見れないだもんね
だから女友達から「良い人だから」って紹介してくる男に魅力的なひとがいないのはコレだよね

自分が異性として見れないから友達に紹介
自分が異性として見てたら自分が好きになって付き合うもん

2018/04/26(木) 23:26:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は割とイケメン紹介されたことあるけど無口気味で一緒にいても面白みのないポンコツだったことある
察したよ
やっぱり顔だけじゃないよ

2018/04/26(木) 23:31:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を好きにならなきゃいけないと思うのは恋の終わり。
この人を嫌いにならなきゃと思うのは恋の始まり。

2018/04/26(木) 23:14:44


編集元: いい人だけど好きになれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
遠距離で気持ちが変わるようでは結婚は無理ですか?
男友達を好きになったら
付き合うまでの過程が苦手な方いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥