1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合
長男は色々と後々の相手の親の世話をしたり大変そうだし
三男でもなく1番次男が理想です。

みなさんはどうですか?

no title

2018/04/27(金) 00:08:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がいなきゃなんでもいい

2018/04/27(金) 00:08:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
次男。

2018/04/27(金) 00:09:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち

2018/04/27(金) 00:09:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、次男かな。
三男は手伝いとか何もしなそう

2018/04/27(金) 00:09:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
次女だから(?)気にしない
てか、選べる立場にないと思ってます

2018/04/27(金) 00:09:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三男は甘えん坊っぽい。

2018/04/27(金) 00:09:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長男次男は家ぶっ壊されて狼に食われるから三番で

2018/04/27(金) 00:09:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
次男
末っ子は苦手

2018/04/27(金) 00:09:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟の長男よりも女兄弟がいる男の方が厄介

2018/04/27(金) 00:09:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
長男と結婚したけど義両親の世話なんかするつもりないよ

2018/04/27(金) 00:10:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だんご兄弟が居ない人。

兄弟の嫁ほど面倒なものはない。

2018/04/27(金) 00:11:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな義両親と距離が上手に取れている息子ならどれでも可。
小姑はいない方が尚良い。

2018/04/27(金) 00:11:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義母父が毒じゃない長男

2018/04/27(金) 00:12:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
や、でも長男の嫁になったからには
世話するつもりはなくても
しなきゃいけなくなるんじゃないかなー

2018/04/27(金) 00:12:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
次男合わなかったから長男

2018/04/27(金) 00:12:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は 世話をさせられそうだし 三男は可愛くて子離れしてなさそうだし 次男が一番 自由な感じ なので次男かな。

2018/04/27(金) 00:12:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子

2018/04/27(金) 00:13:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な親戚がいないなら何でもいい。
加えて金持ち真面目なら尚いい。

2018/04/27(金) 00:13:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の資産次第

2018/04/27(金) 00:14:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも次男なんてめったにいないw

2018/04/27(金) 00:14:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう考えの女がいる限り、長男教は続くんだろうな

2018/04/27(金) 00:14:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑がいないなら、どれでもいーや。

2018/04/27(金) 00:15:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長男長女だけが親の面倒見ろって当たり前のように思っている人はごめんだわ
家族間に責任とか差別の差がない人がいい

2018/04/27(金) 00:15:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あてにされない三男坊

2018/04/27(金) 00:15:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の男はほぼ長男が末っ子のどちらかだよね。

2018/04/27(金) 00:15:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は性格よく優しく穏やかだが嫁は大変。
三男は甘えん坊でマザコンぽい。
要領よく世渡り上手な次男がいい。

がしかし、あくまでもイメージ。
人による、義理家族による、育ちが似た者同士が良いかな。

2018/04/27(金) 00:16:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
だんごは1番上がスキ

2018/04/27(金) 00:19:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のない三男の嫁です!
旦那は実家に程よくドライです。

2018/04/27(金) 00:19:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、三男に出会った経験がないので分からない
今時三男見つける方が難しくない?
旦那は次男だけど末っ子です

2018/04/27(金) 00:20:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私は過去に三男坊と付き合ったの2回あるw
ちなみに主人も三男
たしかに人生でなかなか出会わないよね!
三男の嫁楽よ~^_^

2018/04/27(金) 12:38:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、三男の嫁です!
上2人を見て反面教師にしてるので、親に取り入る?のが上手い!歯の浮くようなセリフもサラッと言っちゃう。だから親に一番気に入られてるよ。
あり意味スゴイと思う、私には絶対真似出来ません。

2018/04/27(金) 00:24:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長男と結婚したけど義親次第かも!

義親は長男の旦那には子離れが完璧。
何の援助もない代わりに施設入る資金は貯めてるから同居も介護もごめんだって。
お互い大人だから好きに行きましょうって人。

長男である旦那には厳しく教育したからか、すごく優しくて面倒見のいいしっかりパパ。
一方で次男は30過ぎても仕送りもらって子離れも親離れもできてなくて将来のお嫁さん可愛そう…

2018/04/27(金) 00:25:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気質的に結婚向きなのは長男、恋人なら次男、男友達なら三男、だろうね。

2018/04/27(金) 00:26:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から

金持ち長男貧乏次男って言われてる
本当にそうだよ
金持ちでも次男は財産少ないから意味ないし
貧乏なら長男は損しかない

2018/04/27(金) 00:27:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が金持ちの次男
最悪だよ
財産は全て長男で雑用だけ母にさせる義母

並みの家なら次男、三男がよい

2018/04/27(金) 00:29:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑がいないなら何でも良い。夫の両親の面倒は夫の兄弟で見る。私の両親の面倒は私の兄弟で見る。

2018/04/27(金) 00:29:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちダンナ三人兄弟の長男だけど、一番親となんとなく距離がある。お母さんは次男とその嫁さんが超お気に入りなのでシメシメと思ってる(笑)

2018/04/27(金) 00:30:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
意識したことないけど、好きになるのは何故か次男
夫も次男
自分が知り合った次男はおおらかな人が多かった

2018/04/27(金) 00:30:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
長男嫁だけど、絶対同居介護しない
たぶん自分たちでお金貯めてると思う
次男さんの方が気を使うのが上手

2018/04/27(金) 00:32:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚とか小姑とか、面倒だから一人っ子がいいです。

2018/04/27(金) 00:32:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
男三兄弟最近では珍しいよね?昔は沢山いたけど、今は少子化の時代。親から愛され大切に育てられた争い事を好まない穏やかな性質の一人っ子同士が意気投合する確率高いと思う。結婚するとなると嫁にやらん、婿にやらんと揉めに揉めるから要注意!

2018/04/27(金) 00:35:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男二人兄弟の次男が理想。父がそうなんだけど平和だったと思う。伯父さんが穏やかでいい人というのも大きいだろうけど。

2018/04/27(金) 00:37:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那(30)が男三兄弟の三男です

たまぁに、甘えん坊さんになります
でもしっかりしているので
家事は手伝ってくれます

マザコンではないですが
三兄弟の中で一番親思いかもしれないです

2018/04/27(金) 00:38:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が三人います。私だったら次男から三男です。
うちだけかもしれませんが、次男三男の方がしっかり者です。長男は母親がとにかく甘い…そして割りと我儘です。

2018/04/27(金) 00:38:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子が多い世代が大人になったし3人以上の子を持つ人も減ったから
世の中長男ばかりで3男なんて希少だからね
確かに長男は面倒そうだけどそんな細かいところでえり好みするくらいならもっと別のところを気にしたい
3男でいい男より長男でいい男のほうが数的に圧倒的に多いからね

2018/04/27(金) 00:43:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番次男~
って歌詞もあるよねー

口だけ出して何もしないパターンとか

はい。我が亭主です。

2018/04/27(金) 01:10:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
次男と結婚したからと言って必ずしも義理両親の世話しなくて良いとは限らないかもしれないよ。
次男は結婚してるけど長男がモテなさ過ぎて結婚できず、お金も無いし次男嫁の世話になりそうって人知ってる。
私の元彼がその長男なんだけどね。

2018/04/27(金) 01:14:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男3人兄弟の真ん中と結婚した
小姑いないから義両親は娘のようにかわいがってくれるし
次男最高

2018/04/27(金) 01:20:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
次男と結婚してラッキー!と思ってたら、40超えても長男三男はいまだ独身。義親ももう私に頼るモード全開。どーすんだよ、これ。

2018/04/27(金) 01:23:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
長男でも次男でも三男でも
真面目、金持ち、優しさ
家庭を守れるひとなら…

そんなやつばっかりいたらバツイチが世にあふれてないか…

2018/04/27(金) 01:35:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒見のいい長男がいいな
甘ったれな長男もいるけど

2018/04/27(金) 01:51:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
次男だけど末っ子で、かつ長男は独身貴族で飛行機の距離で悠々自適な生活していやがるから、事実上長男の嫁扱いされてる私は失敗例
小姑付き

2018/04/27(金) 01:57:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私三男と結婚したけど、長男も次男も転勤ある仕事だから義両親の介護とか頼まれそうだわ。

2018/04/27(金) 02:13:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった相手を、次男だから長男だからって選んだことないけど、たまたま次男確率が高いかな

2018/04/27(金) 02:15:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が三人兄弟の次男です。
出会ってからそれ聞いたときは正直ほっとした。

2018/04/27(金) 02:20:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
世話焼きたい長女だから、うまく甘えてくれる末っ子が良いんだと実感してる

2018/04/27(金) 02:33:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は次男と結婚したけど、長男が仕事で県外に住んでるから同居になったよ
次男が必ずしも良い訳ではない

2018/04/27(金) 03:53:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は優柔不断の末っ子です。
しっかり者の長男さんがいい
男らしくリードされたいです。

あ、親と同居はナッシング!

2018/04/27(金) 04:08:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる

上に兄、下に妹の3人兄弟
次男の嫁です。

義実家が近く、孫の顔を見に義母がしょっちゅう我が家に襲来。
長男はニート独身。妹は遠方に嫁ぎ
主人は頼りない役に立たないマザコンの次男なのに長男みたいに扱われてます。やたらと我が家にベタベタする義母がイヤ
何番目かどうかより親の執着度、育て方かなと思います。

2018/04/27(金) 04:20:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那次男だけど長男は一生独身で何もできない、三男夫婦も役立たず、義両親は次男夫婦であるうちを頼りにしてきます
ほんとやだ。

2018/04/27(金) 05:08:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
長男でも末っ子でも一人っ子でも何でもいいじゃない。
逆に長女・次女・三女、結婚するならどれがいい?なんて5chの男共に
好き勝手言われてたら良い気分はしないでしょ?
生まれた順番なんて結婚生活において大して重要では無いよ。

2018/04/27(金) 05:47:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
次男推し多いけど「はっちゃけ次男」なんてのもあるからね

2018/04/27(金) 06:20:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人は次男。姑の干渉かなり低めで嬉しい限り♪自由だ!

2018/04/27(金) 06:33:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
次男だったとしても長男がクズだったら苦労するよ。

2018/04/27(金) 06:46:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん、上手いこと真面目で出来が良く金持ちの次男と結婚したけど(ただうちの父曰くやや気難しいところあるらしい)、次男のおじは両親から長男よりも過干渉で実質的には長男みたいな扱いだったよ…。

姑は物凄く厳しいことを言う人で、おばも散々叱られたらしいが、嫁いびりでなく誰にでも厳しい人で、おじも厳しい教育を受けて育ったし育ち良い反面、親に頭が上がらないらしい。

良いのか悪いのか。

2018/04/27(金) 06:57:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の長男は義理の親の世話しなきゃいけないのみならず、甘やかされて増長していばりんぼうorマザコンすぎるケースが多くて大変だった。

2018/04/27(金) 07:00:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
長男以外なら。旦那、三男だけどマザコンの気がある。凄く優しいんだけどね。

2018/04/27(金) 07:03:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
両親亡くして、親から遺産相続した一人っ子の男性が結婚相手というのが一番理想的!

義理実家のしがらみはなく、金銭的な恩恵はたんまり。

2018/04/27(金) 07:03:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は三男だけどマザコンでもないし甘えん坊でもないし一番義実家の手伝いしてます
旦那が義実家を継ぐわけではないけど
長男はまだ未婚で次男は既婚だけど自由奔放の感じ

2018/04/27(金) 07:24:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
両方の両親はもういない
自分の子供
成人して結婚してない長男次男いるけど
息子や嫁さんに世話なんかしてもらいたくない
元気なら一人暮らしする
介護センターにぶっこんでくれ!
子どもが小さい時から言ってる

2018/04/27(金) 07:26:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が長女だから長男だと立場的にも一緒だし、共感できてお互い分かち合えるのかなとは思う
よく占いとかだと長女×末っ子が合うって言われるらしいけど

2018/04/27(金) 07:33:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も長男独身まっしぐら自由三昧
だから次男でも長男扱いされてる。絶対同居だけは避けたい そんなつもりで結婚してないし

2018/04/27(金) 07:45:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでいるから次男なんてほとんどお目にかかったことがない。田舎に残るのは長男ばかりだから最早都市伝説だと思ってる

2018/04/27(金) 07:46:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
次男と結婚しましたが、長男の奥さんと義父母は仲が悪いので、色々頼まれて面倒。でも娘達が祖父母大好きなので無視する訳にもいかず…。

2018/04/27(金) 07:47:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長男に嫁いだ。しかも自営の。
もう嫁としての教育が厳しくて辛かった(泣)
実家でみんなで食事の時は少し私が手伝いに行くのが遅いと義父から「早く来い!」との電話。
次男の嫁は食事が出来た頃に来る。
子供の運動会もみんなで観に来るから私は8人分のお弁当を朝の3時から作る。次男の嫁は手ぶらで来て食べて帰るだけ。で、運動会の翌日が法事で義母が私にだけ「明日の法事の準備に朝、7時に家に来て!」と言う。なんで次男の嫁は手伝わないの?って思った。案の定、次男の嫁は法事スタートギリギリに来た!
もう、その他にも色々と差別があり、絶対に長男に嫁ぐのはダメだと思った!
まぁ、今は離婚しちゃったからびっくりするほどラクで幸せ!

2018/04/27(金) 08:05:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきまともなご両親なら自分で老後の金貯めて自分で施設入るよ
長男次男というよりは物理的な距離と、親の経済力、考え方の問題だと思う
まともな家庭の子供であれば長男も次男も、そんな差はないよ

2018/04/27(金) 08:06:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
父が男三兄弟の末っ子で実家は地方の遠方
母はラッキーと思って結婚したらしいけど、その後長男は両親と喧嘩して絶縁状態
次男は鬱発病
そんなんだから義両親の老人ホーム通いや葬式等は全て三男である父が仕切り、挙句次男の病院通い等も父が世話
平日に病院から呼び出された場合は母が電車に2時間乗って行ってた
結局兄弟構成よりも、兄弟の質が重要

2018/04/27(金) 08:23:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟構成にもよると思う。
同じ長男でも
・自分が1番上で弟や妹がいる長男と
・姉がいる末っ子長男
もあるから。

2018/04/27(金) 08:36:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
次男でも長男が使えなければ、次男と同居になるし、次男が転勤族なら三男に回ってくる。
だから、相手家族も含め、結婚相手を選ぶこと!

2018/04/27(金) 08:13:19


編集元: 結婚相手にするなら長男次男三男どれ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚を機に退職した方、後悔はアリ、ナシ?
本当に好きな人と結婚しましたか?
淡々と結婚の現実を教えて欲しい。
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥