1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなってきて化粧が崩れやすくなってきました。
おすすめの化粧下地やお使いのものを語りましょう。

主は丁度下地が買い替えの時期で、
日焼け止め、化粧下地、保湿クリームになるというアルビオンのデイクリームが気になっています。値段がネックですが‥‥(^_^;
no title

2018/04/27(金) 08:22:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
季節によって変えるべきなのかな…オールシーズンでパテ職人使ってる。

2018/04/27(金) 08:23:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かくから何使ってもヨレて一日もたない…

2018/04/27(金) 08:23:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな日焼け止めと下地別??

2018/04/27(金) 08:28:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私なんか、乳液・日焼け止め・下地が一緒になったの使ってる

2018/04/27(金) 08:35:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
塗りたくるの嫌いだから下地にもなる日焼け止めしか使わない

2018/04/27(金) 09:06:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も!
夏はヘレナルビンスタイン
の日焼け止めにファンデーション。
冬はこれにちょっとナイトクリーム
つけてファンデーション・・
ごめんね、女子力低いから
下地って使ったことないわ。
冬になったらポール&ジョーを
使ってみたいな。

2018/04/27(金) 22:55:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏だけエスティーローダー使ってます。ヨレないってことはないけど、ヨレてもキレイです。

2018/04/27(金) 08:31:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め、下地、ファンデ…と塗ると、ある程度乾くのに時間かかりませんか?
乾いてから次のを塗らないとドロドロに崩れる私です。
アドバイスをください(;o;)

2018/04/27(金) 08:31:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スキンケアして馴染むまで家事してる!
で下地塗ってから、すぐ終わる別のことして、
ファンデーション塗ってる

2018/04/27(金) 08:35:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私そのやり方思いついたとき「私って頭いい!!」って思ってやったらファンデーションと眉毛書くの忘れたことがある(笑)
前髪で眉毛隠れるくらいだったから1日そのままで過ごしたわ。

2018/04/27(金) 15:08:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ティッシュで油分だけ取るといいよ

2018/04/27(金) 10:49:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの日焼け止め塗って、ある程度馴染んでから
化粧下地とファンデそれぞれ塗ってるけど、朝の時間短縮したくて、日焼け止めと下地一本にしたい!

2018/04/27(金) 08:33:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、もうこの季節からTゾーンがドロドロになります。
下地では、無いんですがこのエテュセの毛穴修正液が凄いです!
下地を塗り終わって、コントロールカラーのなども塗り終わってファンデーションの前に塗ると本当に崩れないです!
しかも、ファンデーションの上から塗ってもサラサラになって毛穴も目立たなくなって優れものです!
ステマじゃないですよ!!!!!!!
no title


2018/04/27(金) 08:34:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ使っても変わらずテカるんだよなぁ
人気商品でテカらない人も多いみたいだよね
私のオイリーに勝ってくれる商品ないかしら笑

2018/04/27(金) 08:41:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ちなみに今のところこれに少し期待しています
no title


2018/04/27(金) 08:43:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのラスティングベース。崩れにくいし、荒れないし、ピンクベージュで私にはすごくあってるんだけど、SPF20、PA++でちょっと不安。

それと崩れにくいせいか、ミルククレンジングだと毛穴にわずかに残る。

やっぱり夏の間はオイルクレンジングがいいのかな。

2018/04/27(金) 08:37:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコの日焼け止め乳液とガルちゃんで教えてもらったエルシアのカラーコントロール。
崩れ具合見て下地変えるか検討中。去年はエクサージュのSPF40のカラーコントロール下地のみにしてたけど焼ける気がしたから変えてみた

2018/04/27(金) 08:40:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと言えば白くなるのが嫌だったけど、
最近はパープルとか白くみせるのが人気だよね。
使用感どうなんだろう?
no title


2018/04/27(金) 08:45:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24これ体用に使ってるけど、日光の下ではラメが結構すごいよ。
顔に使うと気になるかも

2018/04/27(金) 08:49:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、汗や脂っていうより、冷房による乾燥と乾燥に反応して出た脂で崩れる。

よくある夏向けの下地ってとにかく汗とかテカリ対策に重点を置いてるから、サラサラさせようとする効果のせいでむしろ乾燥して結果崩れるんだよね。
かといってただの保湿下地だと汗で崩れるし、何を使えばいいのか悩んでる。

2018/04/27(金) 08:48:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻部分だけプリマヴィスタの下地で全体はポール&ジョーのUVカットの方の下地使ってる
ファンデ今はまだタンミラクリキッドだけどもう少し暑くなったらダブルウェアリキッドに変える予定

2018/04/27(金) 09:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの下地使ってます。
スポーツしてても崩れにくいからお気に入り。
この下地にチャコットプランツorコスデコパウダーで仕上げてます。
どうしても気になる時はこの上からワンダーフィクサーふりかえてます。

2018/04/27(金) 09:18:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナのライズっていう緑色の日焼け止め乳液がすっごくよかった!!
いつも棚の隅っこか下にしかなくてめっちゃ地味なパケなんだけど、SPF24と50があって、24のほう買ってみたら肌色補正もされるし毛穴も隠れるし、なにより崩れない!!!
適当に買ってみたやつだからすごい発見したって感動しましたw

2018/04/27(金) 09:54:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はニベアのポンプタイプの日焼け止めジェル使ってる。Tゾーンはセザンヌの皮脂テカり防止下地つけてる。
ニベア白浮きしないし伸びが良くて安いし不満は無いけど、日焼け止めと下地別々に塗るのが面倒だから一本で済ませたい。

高いけどそろそろいい年だし、コスメデコルテの下地買おうと思ってる。SPF50のやつ。
サンプルで使ったけど、香りが良くて白浮きしないし伸びが良くて瑞々しい肌になる。

2018/04/27(金) 10:10:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ディシラの日焼け止めを下地として使ってます。

つっぱらず乾燥せず、ファンデ(粉)もよれずお気に入りですが私には値段が高いので…日に当たる時間が長い日に使っています。
no title


2018/04/27(金) 11:27:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもビオレのさらさらUV肌色タイプを使っていましたが、皮脂テカリ防止の下地を買ってみました。今の所いい感じ。夏は、どうだろう。
no title


2018/04/27(金) 12:58:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのCCリキッドタッチプルーフ イチオシです! ファシオの上にミラノコレクション これで崩れない。今年はこれで乗り切ります。

リニューアルした毛穴パテBBブライトアップはすぐにどろどろになってダメだった。
やっぱり毛穴パテシリーズとは相性が悪い。

2018/04/27(金) 15:44:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はこれ。Tゾーンはマキアージュです。
パウダーファンデののりはいいかな。乾燥はしないけど夏本番にどのくらい持つか。
no title


2018/04/27(金) 22:37:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色々高い下地使ってきたけど、
一番ピタっとファンデがのったのはビオレの顔用日焼け止めクリームだった!

ちなみにファンデはエスティーローダーのダブルウェア。
1日中崩れなくてびっくりだった。

2018/04/27(金) 11:04:32


編集元: 夏の化粧下地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
隠れた名品コスメ!
毛穴が気になる人のファンデーション選び
「使いかけの化粧品」を買う今どき女子の事情
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥