1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はLINE以外のSNSを一切やっていません。自然と写メを撮る機会が少ないせいか、写真写りかなり微妙です。(主は本当は可愛いのに~!と言いたいわけではなく、ぎこちなさのせいで明らかに実物より劣っていることは確かなのです)

周りでツイッターやインスタをやってる人は、撮り慣れているせいか写り方も自然で可愛いですよね。特に若い時なんて、少しでも良い自分の写真をたくさん残した方が、絶対後々良い思い出になるなぁと最近すごく羨ましく感じます。
アイコンを自分にしてみたりとか、一度はやってみたいです。

写メ大好きな方、撮り慣れている方、写り方のポイントを是非教えてください。
38af9920066096l

2018/04/27(金) 13:17:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
加工する

2018/04/27(金) 13:18:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
SNOWで撮りゃあ誰でもそれなりになるさ

2018/04/27(金) 13:18:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコンにしてるやつとかは大体が加工されていて本来の姿ではない

2018/04/27(金) 13:18:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真とかすべて引きつっちゃってる。
最近撮ること多かったから困ってました。
知りたい

2018/04/27(金) 13:19:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき証明写真でも加工できる

2018/04/27(金) 13:19:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がベストに写る角度を研究しまくる
あとは加工

2018/04/27(金) 13:20:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真でも可愛い人がいるからそれは羨ましい
キメ顔持ってる人は写真写りいいけど自撮りとかしてかなり研究してるのかな

2018/04/27(金) 13:20:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手や髪で顔を3分の一ほど隠す
気持ち上目遣い
あとは加工

2018/04/27(金) 13:20:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
証明写真(加工なし)で自然体で撮れるようになりたい

2018/04/27(金) 13:20:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の友達で顔写真アイコンの子はだいたい決まった角度してる。
この角度が可愛いって研究した結果だと思う。
私はそんなのないから後ろ姿をアイコンにしてます。。

2018/04/27(金) 13:21:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いアイコンのお友達に写ルンです持って行って一緒に撮ろう!と言ってみ?必死で逃げるからw

2018/04/27(金) 13:22:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーはびっくりした
あれ本当に詐欺だよ!
私みたいなブスが人間になってた!
すごい

2018/04/27(金) 13:22:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり素材
no title


2018/04/27(金) 13:23:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やせる

2018/04/27(金) 13:24:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍光灯の力を借りる

2018/04/27(金) 13:24:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りが上手な子と一緒に撮れば良いのじゃないかな?
それでコツとか聞けば良いと思う!

2018/04/27(金) 13:24:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で一番可愛く写る角度を自撮りしながら研究してみる

集合写真とか証明写真でも、本当に微妙に一番可愛く写る角度に体を向けて撮る
(真正面に見えて真正面じゃない)

後、服装でも全然顔の印象変わるよ
顔でかく見えたり、顔色悪く見えたり.:.

2018/04/27(金) 13:25:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスな女と写る

2018/04/27(金) 13:25:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮られる時になぜか息を止めてしまうw
そして頭を動かさないようにしなきゃって力が入る。
結果、頭がフルフルして強張った表情の写真に。。。
かなしいー。

2018/04/27(金) 13:26:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31さんみたいに息止めちゃう人多いと思うけど、どっちかっていうと鼻から軽く息を吸った方が、目も開いてよく写ると思うよ。
ただしスーっと軽くね、あんまり吸い込み過ぎたら怖い。

2018/04/27(金) 14:06:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と思いっきりクシャッと笑うといいよ!
決め顔で失敗すると最悪だし

2018/04/27(金) 13:27:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
知り合いでSNSに乗ってる顔が全部目が無くなるまで笑ってる顔してる。
真顔が想像できないくらい。
そういう場面じゃなくてもいつもその顔でその子にとってはキメ顔なのか、相当コンプレックスがあるのか謎。

2018/04/27(金) 13:45:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の左右で自信がある方を前にする

2018/04/27(金) 13:33:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デジカメや携帯をスタンドに立てて何度も繰り返し撮って、どの角度やどの態勢が綺麗に写るか研究し続ける。

2018/04/27(金) 13:33:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
加工をしたくない気持ちは分かります
盛った写真を撮りたいのではなく、酷いことになるのを避けられたら…て感じですかね

とりあえずアゴは引く
出来るだけ上から撮る
光が当たりまくってる状態で撮る
カメラの先に彼氏とか好きな人がいると思うと自然な笑顔になる→それを固定!(一瞬だけだとシャッターの瞬間目を閉じてたりします)

この辺りに気をつけると、そこそこの写りにはなると思います

2018/04/27(金) 13:38:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レフ板とかライト使うと良いよ
小鼻とかほうれい線がぼやけるからオススメ

2018/04/27(金) 13:41:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私顔がデカくて首短いから、Vネックで白っぽい服だと少しマシになる。
白い服のが光り反射して顔色マシになる。

2018/04/27(金) 13:45:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め上からとるのと
大人数のときは1番奥で映ると小顔にみえるよ

2018/04/27(金) 14:15:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、どっかで聞いた話なんですけど!
人の目って個人差はあれ、多少高低差がありますよね。左目の方が右目より高めにあるな、みたいな。
それで、高い方にある目を下にするように首をかしげると可愛く見えるらしいです!
ほんまかいなと思いつつこの前それで撮ったらわりと自分史上マシに写りました!

2018/04/27(金) 17:38:06


編集元: 可愛く写真に写るコツを教えてください。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ほんのひと手間】おいしい食べ方。
震災の時、意外とあって助かった物!
料理、これは買って正解だったもの!(家電・器具)
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥