no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒や、ネイビーのパンツやスカートでやり過ごし
お腹周りが生理前から一回り大きくなるので
ワンサイズ大きめの服を生理用に用意してます。
みなさんは、どんなコーディネートで過ごしていますか?
参考にしたいです。

2018/03/21(水) 23:28:27





2. 匿名@ガールズちゃんねる
締め付けは嫌だけど漏れ防止のためにスキニーで固定する

2018/03/21(水) 23:29:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
白や薄い色のパンツを履かなくなることと、生理中は浮腫みが酷くなるからスカートも履かないかな。

2018/03/21(水) 23:30:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/03/21(水) 23:30:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このワンピース可愛いよね!

2018/03/21(水) 23:44:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうの似合わない人だわ
着こなせる人羨ましい

2018/03/22(木) 00:01:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黒系のフレアスカートでしょ

2018/03/21(水) 23:30:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツorストッキングで固定

2018/03/21(水) 23:31:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり締め付けたくないけど漏れが怖いからね…

2018/03/21(水) 23:31:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ履く。
生理のときは下半身がむくんで太くみえやすいから

2018/03/21(水) 23:31:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーにトレーナーなど
上は、緩く
下はデニムでガード
ムクムクになってお腹パンパンだから
上の緩さで隠す

2018/03/21(水) 23:31:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムのワイドパンツとか
お腹冷やしたらすぐ生理痛で動きたくなくなるから毛糸パンツ履いても多少わかりにくいの履いてる

2018/03/21(水) 23:33:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
下はジーンズや、黒系で。
上は、お尻が隠れる服を着てます。

2018/03/21(水) 23:34:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
白のボトムも安心!
みたいな生理用品のCMがあったけど
いくらなんでも白は無理だなー

2018/03/21(水) 23:34:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリしたガードル履くけど
心配なのでスカートだろうが
パンツだろうが白は着ない
最近ではネイビーのワイドパンツか
黒スキニーで会社行った

2018/03/21(水) 23:35:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカートなどでお尻をカバー
夜用だとお尻に厚みが出そうだからピッタリお尻のラインがでる服は着ない
淡い色の服は着ない

2018/03/21(水) 23:41:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクサーパンツのような丈が短いスパッツで固定。
量が多いときは下だけじゃなく、念のために、上の服も色の濃いものを着る

2018/03/21(水) 23:42:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理のときこそスカート派。
パンツなんて履いたら、ナプキンの厚みでお尻周りがすごい気になる。ただでさえ厚みあるのに。

2018/03/21(水) 23:43:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒップライン出るボトム履けないんだけど。
ショーツとナプキンのラインが気になって。 普段パンツの時はガードルかTバックにしてるけど生理の時どうすれば良いのかわからない。

2018/03/21(水) 23:44:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洩れもだけど、臭いも気になるから、あまりユルユルの服は着ない。

2018/03/21(水) 23:44:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
固定、ってめちゃめちゃ分かる‼
ただ生理時は腹回りが凄い浮腫むので、いつもより一回り緩めのボトムスを履く事が多い。

2018/03/21(水) 23:46:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガードルだと羽根つきつかえなくない??
制服がパンツの人(看護師さんとか医療系の人とか)どうしているのか本当におしえてください。

2018/03/21(水) 23:47:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
羽根を中にしまえるタイプの生理用パンツ履きますよ

2018/03/22(木) 00:13:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻までカバーする長めの上着を羽織る。
ボトムは濃い色のロングスカート。
全体的に重く長めの服装だけど、万が一を考えるとこれしかできません。

2018/03/21(水) 23:47:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日生理になって、いつも履いているスキニーがお腹、太ももパンパンで履きたくないので、UNIQLOの黒のジョガーパンツ履きました。
生理前から生理中って、お腹が出るというかはるというか、やっぱり太りますよね…
体調悪い上に、気分がそれだけで落ち込みます。

2018/03/21(水) 23:53:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも夏以外はスキニージーンズ履いてる。生理の日もそれ以外の日も。トップスもいつもと同じ、ニット・Tシャツ・シャツとか。
確かに浮腫みが気になるけど、まあ仕方ない。1週間の辛抱。

夏は殆どスカート。生理の日は色の濃い物を選ぶ。

2018/03/21(水) 23:54:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースさんとか、白のユニフォームを着用する職業の方はどうしてるんだろう?って気になる。
高校の時の夏服も薄いグレーで生地もペラっとしてたから、皆生理の時は怯えていた。
制服によってはインナー透けたりする危険もあるし、頻繁に換えに行けなかったりする場合の対策なんかはどうしてるんだろう?とつい気になってしまう。

2018/03/21(水) 23:59:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれですが、
以前は工場勤務で真っ白。しかも自由にトイレも行けないし、しゃがんだりすることも多くて気が気じゃなかった。
タンポンと夜用、スパッツ着用でガード!

2018/03/22(木) 00:03:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色一色の服よりも、濃い色でさらに細かい柄付きの服の方が失敗しても目立たないことに最近気付いた

2018/03/22(木) 00:08:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに凄く多い月がある…

2018/03/22(木) 00:10:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかる!
ちょっと遅れたりすると、遅れたぶん量も増えて長引く傾向あるかも

2018/03/22(木) 00:12:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
防寒第一なので、靴下と腹巻きプラスする。
春・秋でもヒートテックパンツ履くときある。

2018/03/22(木) 00:25:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は青の制服でトイレも行けるタイミングが難しかったりするので、内股まで防水布のついた三分丈のサニタリーショーツに同じく三分丈のサニタリーオーバーパンツを重ねてます。夜用ナプキンと夜用タンポン併用です。それでも量が多い日はドキドキです。

2018/03/22(木) 00:26:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話はリアルではなかなかできないから嬉しい
昼用夜用は量やスケジュールで決める。仕事だとトイレは休憩時間になるから、夜用か昼用の厚いのが安心。スリムは量が落ち着いてからだなー

>>53 ちゃんの三分丈ショーツが気になった。探してみる

2018/03/22(木) 08:57:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師してます。
ナース服は白なので、生理中はズボンの下にスパッツ履いて対応してます。。
休憩中しかトイレに行けないので、3日目ぐらいまでは夜用ナプキンもつけてます。
前の生理の時、予定より早く来ちゃってズボン血まみれになっちゃって最悪でした( ; ; )

2018/03/22(木) 00:33:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
病院医事課です。
看護師さんて、大変そう。
ナース服で白な上に、ドクターとか男性もいるので…ちょっと座って立ち上がったりした時に漏れてたり…生理の時は特に大変だと思います。

2018/03/22(木) 01:58:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
前に似たようなトピたったときに、看護師さんがはくタイプのナプキン使うって言ってましたよ!
no title

2018/03/22(木) 02:03:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻まで隠れるトップスにレギンスを合わせるか、生理用のショーツに学生がスカートの下から履くインナーショーツで固定してゆったりしたズボンかロングスカートです。
1度にドバーっと出たりするけど、タンポンや締め付けるような服はお腹が痛くなるので、ゆったりした服が多いです。

2018/03/22(木) 00:44:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日は2日目で、黒の膝丈ニットワンピースを着ました。下は黒のタイツです。プラス腹巻き‥
ゆるい服装がいいですよね。

2018/03/22(木) 00:53:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムタイプのナプキン決壊させてからずっと分厚い夜用付けて、ゆったり目のパンツかな~

CMでロリエのスリムはたっぷり2倍吸収~❤︎

とかやってたから間に受けて使って見たけど、容赦なく決壊した~笑

立ち上がった瞬間のゴボッゴボッとした感覚で太ももまでツーと横漏れ。それ以来スリムはダメです笑

2018/03/22(木) 01:04:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
油断できちゃう とかのCMで煽るのはまずいよね。 本当に油断していいと真に受けて、最近の高分子吸収体はハイテクだから
薄くても性能良いに決まってる!とか
思いこんで、2日目に決壊したらヤバイよね。

思うに、ああいうCMはマーケティング担当者が、生理中でも生活を楽しめるってコンセプトでいきましょうとか、勝手にポジティブ路線にするからダメなんだと思う。

だから、油断できちゃう の下に
テロップで、あくまで演出上のコンセプトですと表記するべきかな

2018/03/22(木) 06:45:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時は頻繁にトイレに行かれるので普通のナプキンにスパッツはいてゆったり目のポトムですが、
この間ディズニーに行く予定の日が2日目にぶつかってしまい、夜用に短パンタイプのスパッツ履いて、スキニーデニムで固定して行ったなですが、
昼前に決壊し下着も汚れて焦ったのですが、どうにかデニムは汚れる前だったので夜用を再び装着してセーフでした。
ちなみにネイビーのロングコートを着てお腹、腰回りカバーしました。

2018/03/22(木) 08:02:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時のニオイ対策みんなどうしてるの?

2018/03/22(木) 09:56:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
周りみてると、生理の時はかなり頻繁に交換したりするらしく、むしろ皆対策万全だからあまり臭わないのだけど、
排卵の時の方が逆に油断してしまって
酸っぱいみたいなオリモノの匂いが出やすい気がする。

2018/03/22(木) 10:16:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシやミモレなどの黒っぽいスカートにタイツ
あと違う話になるけど、
太もも辺りは既成サイズでいいから、ウエストゴム部分を腹に食い込まないよう余裕のある設計にしてるタイツ作って欲しい
生理のとき下腹部締め付けられて食い込んだりして気持ち悪くなることがある

2018/03/22(木) 12:30:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の制服が上下薄いピンク(ほぼ白色)でズボンタイプ

立ったり座ったり歩き回ったり動きが多いから、
タンポン使ってます
黒色の短いスパッツも忘れず装備します
制服がジャストサイズでスパッツ履くと生理中のお腹のパンパン具合とのダブルパンチで締め付けが酷い
私デブなんだなと地味に生理の時ショック受けるよ

ズボン履けるだけまだ良いのかも
ワンピースタイプの白衣だったら本当に恐ろしい

2018/03/22(木) 18:05:01



編集元: 生理の時のコーディネート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理用品の便利グッズを教えて下さい!
【自覚がない人が多い?】生理前や生理中の物欲
生理中の運動はしますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥