1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=53068
■「パステルアートを描くことで自己肯定感が向上する」

「パステルアートは簡単に、でもびっくりするくらい綺麗に描けます。特に絵を描くことにトラウマを持っている人ほど、その気持を忘れて楽しんで描いている印象があります。そうなると『自分の絵もいいけど、人の絵もいいな』という気持ちになり、自然と受講者がお互いをほめ合っていくようです」

同研修について江村さんは「IT関係やプログラマー、看護師など忙しくてストレスを抱え込んでいる人に受けて欲しい」と話す。
no title


2018/04/18(水) 22:44:52





2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさーいwww

2018/04/18(水) 22:46:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会う人に褒められても……
私の何を知ってるのってなる。

2018/04/18(水) 22:47:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで絵師さん()たちがよくやる光景なんでは。

2018/04/18(水) 22:47:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められても、素直に受け止められません。

2018/04/18(水) 22:47:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画はともかく、褒めは足りないと思う。
皆で見張りあってて生きづらいよ。

2018/04/18(水) 22:48:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絵以外でもこういうの増えてくんないかなー
絵は得意な方だし、人に褒められなくても自分で自分を褒められるしなぁ

2018/04/18(水) 22:48:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの絵トピもそうだけど褒め合う割に上手い人にはマイナスも多数だし、内心はギスギスしてそう褒め合い教室の人達。

2018/04/18(水) 22:48:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく良いと思う!!!!!!!
日本人、自己肯定感が低すぎるから自信が無くて悪口ばかりになってしまっている気がする。

2018/04/18(水) 22:48:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めて伸ばすようにしたら新人の離職率が減少したって上司が言ってたなー

2018/04/18(水) 22:49:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結局、認めてもらいたい立場の人…上の人からの褒めが大事。
同じ立場同士の褒め合いって、女子同士の中身がない「かわいいー」「えー◯ちゃんの方がかわいいよー」の攻防戦と同じだと思う。しかも褒め合わなきゃいけない空間て怖いなぁ逆に。

2018/04/18(水) 22:52:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絵なんて感性の問題だから、ピカソが凄いミケランジェロが凄いって思う人がいるように好き嫌いあるんじゃないのかな?

2018/04/18(水) 22:49:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のうちに卑屈になっちゃったもんだから
今更褒められても裏を感じてしまってダメだ
しかも褒めるの前提で集まった人に言われたところで…

2018/04/18(水) 22:50:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に誉めてもらいたい。頑張ってるねって。

2018/04/18(水) 22:50:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかなぁ。私はいいと思うけどなぁ。
てか最後に褒められたのいつだろう。

2018/04/18(水) 22:52:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
褒め合うのは良い事だと素直に思える19はステキだよ!

自分で言うのもなんだけど人を褒めるのが得意な方だと思う
人を褒めるのにも相手の良い所に気づくっていうスキルがいる
自然に見つからないのを無理に褒めようとすると逆にイライラすると思う

2018/04/19(木) 00:40:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
粗探しばっかりだよね、最近。
良いところが伸びないよ。窮屈な社会。

2018/04/18(水) 22:52:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園の時、ママ同士で子どもの褒め合いしていて疲れた…

2018/04/18(水) 22:53:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで既にやってるよね褒められたがりの人達。

2018/04/18(水) 22:57:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は親からも恋人からも褒められない文化。
フランスやイタリアってすぐ褒める。
マニキュアいい色ね、
今日のドレス最高だよ!
そういう肯定感が欲しい。

2018/04/18(水) 23:00:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとのいい所みつけるのは良い事だよね
こっちも前向きな気持ちになれるし

2018/04/18(水) 23:00:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められて嬉しくない人はいないし
貶されるよりいい(*ˊᵕˋ*)

2018/04/18(水) 23:04:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場(保育園)も褒めてくれない^_^;
だから私は先輩のことも後輩のことも、些細なことで褒める!
自分が褒められなくても人のことは褒められる人でありたい。

2018/04/18(水) 23:04:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう習い事ならしたいな
テーマを出して皆好き好きに描いてそれぞれの個性が出るやつ
下手でも上手くても楽しいよね

2018/04/18(水) 23:16:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だってガルチャンでも褒め合うなんて、そういう褒める前提のトピじゃないとないもんね。
けなしてなくても、皆が同じ方向じゃないと大量のマイナスを食らう世界だもん。
世知辛い世の中だよ。

2018/04/18(水) 23:47:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いやでも、職場でもなんでも同僚との話は褒め合うよ、髪型素敵とか服良いねとか。
罵り合うなんてない。
ただ内心は色んな事が渦巻いて分からないけど笑

2018/04/18(水) 23:51:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでこのようなトピを立てたのは、ちょっと無謀だったかもね。

2018/04/19(木) 00:12:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタはわりと褒め合う文化だよね。

2018/04/19(木) 00:21:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この研修はストレス軽減とコミュニケーションの改善が目的であって、パステルアートを描くことは手段に過ぎないんだよ。
私は良い研修だと思うよ。

2018/04/19(木) 00:33:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あれか、いいとこ探しみたいなもんか

2018/04/19(木) 01:09:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められる事は嬉しいけど、自分も褒めなきゃ!って考えたらストレスになりそう

2018/04/19(木) 02:23:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ACのいいとこメガネってCMを思い出した
大人もいいとこメガネかけて誰かを褒めたりした方がいいよね
いいとこメガネ~!

2018/04/19(木) 05:50:26



編集元: 絵を描いてほめ合ってストレス解消する”ほめ活”研修「現代日本は”ほめ”が足りていない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お世辞だと分かっているのに内心嬉しいこと
どんな褒め言葉が嬉しいですか?
「ラコステ」のマークが「ワニ」じゃなくなった理由がグッとくる
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥