no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ブクブク太り、気づけば臨月の体重越えました(-_-)
子供が小さく、ジムなど行く時間はありません。
夕食の置き換えダイエットをしようと思うのですが、効果あった物など知りたいてす!


2018/04/25(水) 00:25:43





2. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りをひたすら食べてます

2018/04/25(水) 00:27:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーひたすら

2018/04/25(水) 00:27:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の食事量ならご飯を半分に減らして油少なめな料理にしたら痩せるよ。
お菓子はほどほどに。

2018/04/25(水) 00:27:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
米の半分を白滝にして炊いていました。
旦那がダイエットしていたのですが、味もそんなに変わらないし満足してましたよ。

2018/04/25(水) 00:28:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1度茹でてから、刻んでますか?
水加減はどのくらいにすればいいんでしょうか?

2018/04/25(水) 00:35:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そのまま刻んで入れてました。
でも気になるなら熱湯かけて臭みを取ってもいいかも。
クックパッドで出てるから水は参考にしてください。

2018/04/25(水) 00:42:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をカリフラワーに代えるのテレビでやってたよ。

2018/04/25(水) 00:28:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜たっぷりのスープ

2018/04/25(水) 00:28:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
置き換えを続けられるのかってのが鍵
期間限定イベントは終われば日常に戻る=太り続けた生活に戻る

それなら意味ないよ

2018/04/25(水) 00:28:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って置き換えは元の食事に戻せば体重ももどりますよ。死ぬまで置き換えにしなきゃあまり意味ないよ。
それなら1食の量・カロリーを減らして、家で出来る運動をした方が後々いいと思います。

2018/04/25(水) 00:29:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリを食べる
酵素パワー&利尿作用で痩せますよ

2018/04/25(水) 00:29:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
体を冷やす野菜だから冷たいままのキュウリは夜あまり食べない方がいいと思う。

2018/04/25(水) 00:56:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
米を100グラムにする。
パン、小麦粉を控える。

2018/04/25(水) 00:29:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ、コンブチャパウダー飲んでる(昆布茶じゃないよ)

2018/04/25(水) 00:30:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
習慣にしないとリバウンドする。
好きなものも栄養もバランスよく食べて1500~1800カロリーにしたらデブにはならないはず。
緩やかに痩せて一年後にはだいぶ痩せると思う。

2018/04/25(水) 00:30:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
置き換えるよりも量を減らして噛む回数倍にした方がいいと思う。

2018/04/25(水) 00:33:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この前から、夕飯をサラダにしました。
おやつにチョコの代わりにヨーグルトにしてみました。
とりあえず、増えてない。

2018/04/25(水) 00:37:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ燃焼スープにする

何か食べたかったらどんぶり2杯食べてから食べたいのを食べる

毎日のスープで嫌になり、ノルマとして仕方なく食べてたら食欲減退してあまり食べられなくなる

毎食スープ食べてからでも効果ありました
これで1年間で13キロ落ちました

2018/04/25(水) 00:39:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーオーバーで太った人=食への執着が強い人が、さして食べたくもないものに置き換えたところで満足できるわけがない

必要なことは食への執着心を下げること
食事は食べたいものを食べるものではなく必要な栄養素を必要なぶん摂取することだと意識を置き換えること

2018/04/25(水) 00:40:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯を野菜たっぷりの鍋(しめの雑炊等は、
作らない)にして、痩せた人いるよ。

2018/04/25(水) 00:40:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしとサラダチキンのコンソメスープ

2018/04/25(水) 00:51:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
制限すると、あとで必ず、あれも食べたいこれも食べたいが止まらなくなる。

2018/04/25(水) 00:59:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
置き換えダイエットの弊害の一つが成功体験
太ってもまたやればいい、という安心感でリバウンドする人が多数

2018/04/25(水) 01:02:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは置き換えダイエット食(1食100円程度)で軽く痩せられました。
栄養バランスも整った物だし、痩せてからの維持も苦労しませんでした。おデブ時代の食生活に戻せば太ると思いますが…。
育児で動くし、散歩もするから有酸素運動は十分。軽い筋トレだけはやってました。

アラフォーになった今は、食事はしっかり摂り、運動メインにしてます。
中年になると、カロリー控えて脂肪落としてもシルエットがだらしないんですよね。

2018/04/25(水) 01:26:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りに玉ねぎスライス乗せてお酢とお醤油で食べてる
玉ねぎは糖質があるからダメかもしれないけど
キャベツと一緒に食べると美味しくてやめられない

2018/04/25(水) 02:09:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して制限するとリバウンドするよ。
置き換えは特にやめたら戻る、一生置き換えするなら別だけど。

普通の食生活の、ご飯やパンの量を減らして、野菜なキノコを増やすとか、
ありきたりだけど食べ過ぎないのが1番。

2018/04/25(水) 02:22:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おからで痩せました!
ハマったのはおからおやきです!
しかし食べ過ぎは良くないと後で知りました。

2018/04/25(水) 02:25:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もおから
食べ過ぎ良くないのですか?
腸が詰まるから?

2018/04/25(水) 02:33:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
置き換えるよりも1日の栄養バランスを整える習慣をつけたほうが長い目で見れば痩せるし続けられる。無駄に食べたくなるのは栄養が偏ることで体が食べることを欲してしまうから。
間食(お菓子など)しないことが習慣になると強いよ。

2018/04/25(水) 02:40:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ野菜スープ、たまにおかずもちょこっと
にして炭水化物は取らないようにしたら、
内臓の負担も減ってよく眠れるようになった。
1ヶ月で3キロ減って体調もいいよ。

2018/04/25(水) 03:55:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットシェイクに一食置き換えるのを一時期やったけど、生理不順になってやめた。
それだけが原因かわからないけど。

朝とか昼とか何かに置き換えるより単純に夕飯減らすか抜いた方が効果あったな。
その代わり朝昼は好きに食べる。

2018/04/25(水) 06:56:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上前だけど、マイクロダイエットの昼夜置換えは短期間でめっちゃ痩せたし、栄養バランスが良いせいか飲んでる間のお肌の調子が凄く良かった。
やめてからも1年以上はキープ出来たんだけど今は、、、

2018/04/25(水) 08:19:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトひたすら
肌にもいいよ!

生で食べるならプチトマトの方がいいらしい

2018/04/25(水) 08:24:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩の白ご飯をおかゆに置き換えてます!(たまに3食おかゆにすることもあり)
いつもの3分の1~半分のお米の量で満腹になるし、
便秘予防にもなってお米代節約にもなって良いですよー(^ ^)
とる栄養素が減るわけでもないので健康的だし!

2018/04/25(水) 08:27:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
メイン料理をやめて納豆にする。納豆は一日1パック食べるといいらしいし、メインってどうしてもボリュームあるからそれやめるだけでだいぶ変わる気がする。
あと、おやつはオイコス。お腹に貯まるからおすすえ。

2018/04/25(水) 09:31:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
週3日夜は野菜トマトスープにしている。玉ねぎ人参セロリピーマンお肉はササミなど、食感残す為に煮込みすぎないこと。ピーマンの苦みがアクセントで美味しい。
週一コンニャク好きなので、さいの目に切って焦げ目つくまで焼いて醤油で味付け。コンニャク1枚食べたらお腹いっぱい。ネギ焼いたり基本野菜。

おやつは食べない。
朝はパンからおにぎりへ。
お腹すいたらスルメ。

緩やかに痩せる。

ずーっと続けないと太るからずーっとだけど
それが夕飯って感じ。

2018/04/25(水) 12:01:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
目標体重の1日の必要エネルギーを把握してそのカロリーを超えなけりゃ
時間がかかっても必ず痩せるよ
リバウンドもしない

2018/04/25(水) 15:18:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にあんまり食べてないのに太る~って言ってる人がいるんだけど、昼ご飯を菓子パンで済ませてたり、定食屋で一人前完食してるし、仕事中にアルフォートとかカントリーマァムとかつまんでる。飲み物も甘い缶コーヒー。
痩せてる人は机にお菓子を常備してないし甘い飲み物飲んでない。
それで通販でダイエット系のサプリ頼んだとか言った。
主さんも意外に食べてたりしません?
本当に食べてないのに太るなら運動して代謝上げた方がいいかも。

2018/04/26(木) 16:38:16



編集元: 置き換えダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脂肪燃焼スープダイエットやったことある人いますか?
グルテンフリーダイエット
置き換えダイエットって効果ありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥