1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は週に5日近所で働くパート主婦です。
1週間のうちボトムスは日替わり、トップスは4~5枚を着回し、靴は2足を履き回し、バッグは2週間に1回交互に使ってます。
毎日顔を合わす職場の人とか、この人同じ服ばかりだな…とか分かってしまうものですか?
私は髪型やメイクしか分かりませんが皆さんはどうですか?
no title

2018/04/27(金) 22:50:36




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通勤や仕事服だから、あんまり気にしないよー
近所のパートにお洒落してってもしょうがないと私は思う

2018/04/27(金) 22:54:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ変えない

仕事用にしてあるから

2018/04/27(金) 22:51:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔にしてたら気にならないと思う

2018/04/27(金) 22:51:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人が何着てるなんか興味ないし、覚えてない
毎日同じ服なら気付くかってレベル

2018/04/27(金) 22:53:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど特徴があれば覚えてるけど、基本はあまり他人の服装・鞄とか覚えてないなぁ。

2018/04/27(金) 22:53:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な色、派手な柄は頻度が目につく
地味なものは3日一緒でも気付かない
そんなに他人に興味ない

2018/04/27(金) 22:54:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トップス4枚、ボトムス3枚を着回してるますよ
みんなそんなもんじゃないんですかね

2018/04/27(金) 22:54:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと個性的なデザインの服が多いので、月2回くらいしか着回さないようにしてる。毎日いろんな格好したいから

2018/04/27(金) 22:54:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜に着たやつを今日着ていった
多分誰も覚えてないと思うけど、しょっちゅうあの服着てるなとは思われてるかも

2018/04/27(金) 22:55:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
春先にボーダーのトップス1000円のを2着買って
着心地が良すぎてひと月くらい毎日交互に着てたけど
誰にもツッコミ入れられなかったよ
他人なんてそんなもの
好きなの着てたらいいんだよ

2018/04/27(金) 22:57:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じ服かどうかは覚えてないけど、なんとなく雰囲気で覚えてる。
いつも清潔感のある人、いつも明るい色の服が多い人、オシャレな人。
いつもヨレッと着古した感のある人はもしかしたら同じ服なのかも?と今思ったけど、まぁ興味ないや。

2018/04/27(金) 22:57:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
制服ある職場で上着替えるのめんどくさいから
毎日ワイシャツでボトムだけ着回してるんだけど
代わり映えしないんだよね

なんかいいコーディネートある?

2018/04/27(金) 22:58:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い服ばっかり着てるから
いつも同じ服着ててかわいそうって思われてそう

2018/04/27(金) 22:58:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から都会で働いてるんだけど
おしゃれな人多くてびびる

雑誌から抜け出てきたみたいな人いるし
東京ってすごいなぁとしみじみ感じてるw

2018/04/27(金) 22:59:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はスーツを仕事用に買っちゃた

2018/04/27(金) 23:01:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルに勤めているけど、結局在庫の多い服を着て、そのままプライベートも過ごすから、よく会う友達は「服屋に勤めてる割にいっつも同じ服着てるな」と思っているかもしれない。

2018/04/27(金) 23:02:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いの2枚を交互

2018/04/27(金) 23:03:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の話。
制服のない学校なもので私服登校だけど、毎日の服に困るからと市販の白のポロシャツに短パンで通ってる子がいた。
普通の服なのに、何か異様だった。

2018/04/27(金) 23:04:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
服は2日ごとに替えてる 誰も見ていないし、覚えてないだろうから3、4日着ても大丈夫と思うけど
自分が飽きるので
毎日変えるのは洗濯物が増えるから2日かな

2018/04/27(金) 23:07:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好みが偏ってて似たような服ばかり買ってしまうので
考えてるつもりでも周囲からは「同じ服着てる」と思われてると思うw

職場の子の服で「あの服こないだも着てたな」と思うことはあるかもしれないけど
どのくらいの頻度で回してきたかまでわからないし
気づかない

2018/04/27(金) 23:07:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えてる事もあるけど「いつも同じ服きてるなー」とは思わないですよ。覚えてるのはただ自分好みで印象に残ってるだけです(^^)

2018/04/27(金) 23:08:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる。
あっ素敵、とか好き、ってやつか、よっぽど奇抜じゃないと注目しないよね。

2018/04/27(金) 23:26:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上着は基本黒、紺、ベージュ。あとは多種多様なボーダーを組み合わせてる。
ボトムは見切り処分品のユニクロジーンズ2枚と綿パン2枚。
職場には暗い色ばかりで通勤。

2018/04/27(金) 23:10:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスはスカート4枚で年間穿きまわしています。多少の暑さ寒さは我慢です。貧乏です

2018/04/27(金) 23:11:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時はシャツ+パンツ。
季節にもよりますが、シャツは無地・ストライプ・チェック・花柄・刺しゅう入り・クレリックタイプなど、パンツは黒・紺・グレー・茶・ベージュ・ダークグリーンなどを組み合わせ、靴は3足をローテーション、自転車通勤なので常にリュックです。
仕事のないときは、仕事では着ないようなシャツ・パンツ・ブラウス・Tシャツ・パーカー・ワンピース、ヒールのある靴、バッグなどを予定や天候次第で組み合わせます。
どちらも、1週間程度洗濯できなくても何とかなる枚数はあります。

2018/04/27(金) 23:11:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無地、モノトーンや紺やグレーのボーダーのトップスを日によって変えてジャンパーの色も3パターン準備。
色が違えばいいって感覚で。

2018/04/27(金) 23:13:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックにパートで来てる看護師さん、ブランドの服しか着てないみたい?
人の服や持ち物に無頓着な私ですらわかるんだからそりゃあもうすごいんだと思う。

2018/04/27(金) 23:15:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどダサくなければ記憶に残らないかな
いつも同じじゃなければいいと思ってた

2018/04/27(金) 23:16:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもパートだけど、同じ服は着ないかな。
同じ服着てるってあんまり思われたくないし、ちょっとステキだなぁーって思われたいから。

2018/04/27(金) 23:19:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行くときは適当ダサダサ
仕事着きるし

2018/04/27(金) 23:20:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気づくけど、だいたいの人は同じ服を何回も着るもんだと思ってるから気にしない
私もそうだし
特に私は雑誌に載ってるような着まわしコーデとか面倒で、いつも固定コーデしかしないから「また同じコーデだな」と思われてると思う

2018/04/27(金) 23:20:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期って羽織ることが多いから結局毎日同じみたいになる

2018/04/27(金) 23:29:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えるから、毎日同じです。通勤用の制服みたいになってる。車だし適当。

2018/04/27(金) 23:36:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークだから、上半身は結構な数ある。なるべく2週間は毎日違うコーデになるようにブラウスと羽織ものを揃えてる。
でもボトムスは形が違うスカート3枚とパンツ2本、ベースカラーで。靴と鞄はボトムスに合わせた色にしてる。靴は痛み防止とメンテナンスを考えて同型同色を2足、とかあるなー。

2018/04/27(金) 23:39:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、たまーーーにいない?
「それ、お気に入り?こないだも着てたよね。」て。

そりゃー干したてのハンガーにかかってる順で着てますから、たまたま先に着ちゃっただけですわ。

2018/04/27(金) 23:45:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太くん状態ですよw
白いブラウス、ユニクロの何枚もあるし。スカートもユニクロの同じ形の色違いとか。

ちゃんと洗ってるからいーでしょw

2018/04/27(金) 23:47:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグを二週で交互にするってすごい
私はパート用のバッグは一つでヘタるまで同じ
靴は二足かな

2018/04/27(金) 23:53:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト時代はボトムス3枚、トップス4枚前後でやりくり
ボトムスは規定守ってトップスはユニクロのメンズTシャツ
合間に車で仮眠する事があったので、着心地と洗いやすさ重視でした

2018/04/27(金) 23:54:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った服ばかり着てしまう

2018/04/27(金) 23:59:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付いたらクローゼットの中がモノトーンとベージュとネイビーばかり笑
たまには綺麗な色のを着てみたいけど、すぐ飽きそうだし似合うかどうかわからなくて結局無難なのにしてしまう

2018/04/28(土) 00:10:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットをジョブズの様にしてみたいけれど飽きそうでなかなか出来ない。

2018/04/28(土) 00:33:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
外出着じゃなくて、部屋着をジョブズにしてた時期あったけど、1年でその服を見るのも吐き気がするほど飽きたよ
大袈裟じゃなく

2018/04/28(土) 00:44:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私服だけど、パターンが決まってるので制服みたいになってる

上はシャツにカーディガン、下は暗めのパンツかスカート
シャツは10枚くらいあるけどあとは4~5枚
靴は2足を交互に履く
バッグは1つを駄目になるまで使う

2018/04/28(土) 00:34:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムス7種類
トップス7種類ぐらいを着回してるけど
トップスの半分がチェックシャツで
もう半分がボーダーだから
いつも似たような服を着てる印象になってると思う

2018/04/28(土) 00:36:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
週4、私服にエプロンで勤務

トップスは仕事用に買った8着位をローテ
ボトムスは1着のみで週末に洗濯
バッグ、靴も同じのを

これでも洋服好きなので、休みの日にはアレコレ楽しむ!

2018/04/28(土) 00:47:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じような格好してる人には、この人はだいたいジーンズにカーディガンとか、長いスカートとかイメージができる。色や形が微妙に違うのか、殆ど同じ服着てるのかは、特に意識していないのであまり覚えていない。

2018/04/28(土) 01:02:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
汗ばむ時期でなければ、何度か着ることもあるから、ハンガーにかけとくんだけど、そうすると、自分が前日どれを着たのか忘れてたりする。職場の人の服装も覚えていない。
靴は何足かあって、同じのを連日履くことはないけど、バッグは職場用は同じのを使ってる。何年めだろ。
だって、社員証とか必需品の入れ替えがめんどくさいし、忘れ物しないように

2018/04/28(土) 01:29:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服を3回着れば覚えるよ。見ていないのでもなく気づかないのでもなく言わないだけ。臭かったりしない限りどうでもいいから。

2018/04/28(土) 01:31:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで働いてますがフライヤー(油)の匂いがついてしまうので、ジーパン長いもの3着、夏場もクロップドパンツを3着を着回しています
制服の下はTシャツです
たぶん、いつも代わり映えしないと思われているかも
バッグも仕事用で財布も仕事用でわけています
現金少しとnanacoくらいです
レジの真後ろにフライヤーがあるので、背中から自分も調理されている気がする
夏場は暑い

2018/04/28(土) 01:39:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3種類を洗濯して着てる。朝、何着ようか迷わなくて済むし。
洋服好きだからいっぱい持ってるけど、断捨離にも憧れてて、少ないもので生活するのもいいなあと思った。いつも同じ服でも、誰も見てないし、たとえ何か思われたとしてもどうでもいいなって。

2018/04/28(土) 04:20:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、服は沢山あっても、気に入った服や着心地良い服着たいから。
気に入ったら同じの2枚目とか買ったりする。

わざわざ違う服着ないといけないなんてちょっと面倒だな

2018/04/28(土) 06:13:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私服オーケーのコールセンター勤め。
ちょっとしたスポーツブランドの丈夫なプルオーバーパーカー3種類とGUのデニム3枚を着回してるよ。
仕事着として使ってるから他人の目なんて気にならない。

2018/04/28(土) 07:15:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりバッグとか靴とかに目が行くかな~
他人のほめるところも服より雑貨が多いから
あんま他人の服装は気にしないかな…

2018/04/28(土) 07:21:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと同じ服の人いたけど不潔感はなかった
仕事用の自分の制服として同じでも気にならない
私は3パターンを基本にたまに別コーデしてました

2018/04/28(土) 08:03:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日はこの服と5パターン決めてたら、早番の時いつもこの服だねとバレたけど別に気にしない。現在産休中は2パターン着まわしだから毎回同じ服着てると思われてるかも。

2018/04/28(土) 08:05:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パートじゃないけど、しょっ中会う人。
高めのブランドのワンピースやセットアップ数種類を着まわしている。
(洗濯できないし、クリーニング出すのかな?大変だなー。)と最初思っていたけど、アラフォー(私も)という事もあり最近、匂う事に気付いた。
洗濯してあれば週に何回着てても気にならないんだけどな。

2018/04/28(土) 09:02:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションが好きな人は気付くかもしれないって程度じゃないかな
好きな人はジロジロ見なくても、どうしても服の印象を拾う感度が高い人も多いから
(もちろん他人の服装に興味がないファッション好きも多々いる)

ここ読んでいると「誰のために/何のためにおしゃれするか」が人によってバラバラでおもしろいね
私は自分のため派だから、出勤も素敵な服で出掛けたい

2018/04/28(土) 10:45:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな人が多い職場では服装についてチェック入るから頑張ってた
今は着まわしかつローヒールになった

2018/04/28(土) 21:11:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私服勤務で汚れるので仕事用に用意してる。
オシャレよりも適温でいられるかと、機能性(ポケットがあるとか)が重要。
今月の仕事着はコレって感じで2~3パターン着回してる。
周りも同じような感じ。
デスクワークだったり女性の多い職場だとチェックする人もいるのかもね。

2018/04/28(土) 21:43:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ制服に着替えちゃうからな…。
でも私は服とか分からないから他の人の見て学ぶしか…。

2018/04/28(土) 22:33:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの時は毎日同じ服装
かっこよく言えばジョブズスタイル

2018/04/28(土) 02:24:34


編集元: 着回しのサイクル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色違いの”ピクミン”かよ!男が「量産型だな」と思う女子のファッション4選
レインブーツが欲しい!
ノースリーブいつから着ますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥