1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は口元にホクロがあるのですが、
先日乗った満員&シーンとしているのエレベーターの中で、抱っこしていた3歳の息子がまじまじと私の母を見て、

「ママはなんで口にハナクソ付いてるの?」って言い放ちました。
7ba77_1461_5059991d_6589867c-m

2018/04/28(土) 10:11:31




9. 匿名@ガールズちゃんねる
ママって人間臭いよ!

どういう意味?^^;

2018/04/28(土) 10:15:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が4年生の時 私と大喧嘩してる途中
ほんと扱いにくいっと私が言うと
産んだお前が悪いんだよ!っと言い放ちやがった
多分 ずっーーと忘れない

2018/04/28(土) 10:17:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘に
冷蔵庫に貼っていた水道トラブルのステッカー指しながら
「ママ!!!」

柴田理恵さんでした

2018/04/28(土) 10:29:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代のアラフォー。
子供のお迎え行ったら、初対面の男の子に
○○ちゃーん、おばあちゃんが迎えに来たよ!
って言われた。

慌てておばあちゃんじゃないよ、ママだよって訂正したけど、
近くにいた他の若いママたちに一部始終見られててクスクスされたのもショックだった。

何が悪かったのか今も自問自答してる。

2018/04/28(土) 10:20:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊誌の投稿で昔見たけど、母親と小学生の男の子が電車に乗っていて、たまたまお風呂の話になったとき、子供が股間を指差してお母さんのココひじきが生えてるよねって言われて恥をかいたらしい…笑笑

2018/04/28(土) 10:21:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がないのに太りぎみの私に
ママってキュッ、ボン、ボーンだね!
って、、

2018/04/28(土) 10:21:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートにしてた時、「〇〇ちゃんのお母さんって男なの?」って言われて以来、ずっと伸ばしてます笑

2018/04/28(土) 10:24:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳8ヶ月。
エスカレーターで突然アンパンマン連呼。
前にいたのはふくよかな女性・・・

2018/04/28(土) 10:25:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、阿佐ヶ谷姉妹に似てるね。

2018/04/28(土) 10:26:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の顔を見て、アンパンマン!って連呼されました。
若い頃よく言われていてその時は悩んでいました。
痩せても顔からげっそり歳をとっていく40前になった今、知らない子供に久しぶりに言われて悪い気しなかったことに年齢を感じました…

2018/04/28(土) 10:29:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
このツイート思い出した(笑)
no title


2018/04/28(土) 10:29:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたわけじゃないけど、私の父が歯が欠けたとき、 2歳の娘が 「じぃじ、のり?ついてるよ!」ってずっと言ってた笑 欠けてないんだよ笑
それですぐ差し歯にしたけど、ご飯食べてる時にほうれん草がついてて、「じぃじ!またついてるよ!困ったな!」って言ってて笑ったわ。じぃじに厳しい笑

2018/04/28(土) 10:30:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でまってるとき、私の名前を覚えた娘が、隣の席で待ってる人に、ママの名前 〇〇。と言い始めた。その瞬間、私の名字が呼ばれてフルネームばれた笑 個人情報すぐ流出する笑

2018/04/28(土) 10:33:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2才の頃、色にハマってた。
髪の毛を指さして、黒。服を指さして、ピンク。
こんな感じ。
ある時、ばぁばが遊びに来た時に、ばぁばの髪の毛や眉毛、唇の色を言ってた。そして、歯を指さして「黄色!」と元気よく言って、ばぁばが落ち込んだ。
ばぁば、歯のホワイトニングを始めたよ。

2018/04/28(土) 10:33:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんに向かって
おじいちゃん…辞めて欲しい

2018/04/28(土) 10:34:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩してる時、あんたのこと嫌いって言ったら私も大嫌いだよ!って娘に言われた

2018/04/28(土) 10:34:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを保育園に迎えに行ったとき、他のクラスの子どもに「誰のおばあちゃん?」て聞かれたこと!!そりゃ上と年の差があるきょうだいだけど、おばあちゃんはないだろ!!それから迎えはマスクして行ってる。

2018/04/28(土) 10:35:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた側だけど、その頃肌荒れが酷くて悩んでる時でレジのバイト中に男の子にあの人なんでブツブツだらけなの?と聞かれた。
そのお母さんは聞こえないフリしてたけど若干傷付いたw

2018/04/28(土) 10:36:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
足が臭い

2018/04/28(土) 10:38:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳のときに
「おばさん!!」
と呼ばれて衝撃受けた

2018/04/28(土) 10:38:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲ生えてるよ

2018/04/28(土) 10:38:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトしてるとき、結構お喋りできる子が、ママね、くさいの!チーズの匂いするし髪もベタベタ!きたないね!って私に言ってきてお母さんが、そんなこと言わないでって悲しんでた...私もそんなこと言わないで、私はそう思わないよって言ったけど子供は残酷だよね

2018/04/28(土) 10:39:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンをかわいいと言ったらおばさんだよね。

2018/04/28(土) 10:41:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎えのとき、スタイル良くておしゃれでキレイにしてるよそのママさんをいつも娘がチラチラ見ていて、ある日私に言い放った。
「なんでママはふとってておようふくもいつもいっしょの?」
「○○ちゃんのママみたいにキレイくしておむかえきてよ!!」

正直かなりグサッときた(;_;)
産後体重ほとんど戻らなかったし(デブスです)、美容院も半年以上行ってなくていつもひっつめ髪でボサボサ、メイクも日焼け止めに眉毛描けばいいほう。
いつも夏はTシャツにジーパン、冬はダウンにしまむらのあったかパンツにムートンブーツ。
女の子って本当に小さいときから女の子で、服とか髪やメイクやアクセサリーとかよく見てるんだよね…
デブスなりにダイエット頑張って、美容院くらいは行かなくちゃ
私服のバリエーションも少し増やそうと決意した

2018/04/28(土) 10:41:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ハッキリ言ってくれるならまだいいほうかも(笑)
私も子供の頃母がかなりのおデブで、クラスの男の子にも「○○の母ちゃんふとっちょ~」とか陰でからかわれてて、大好きなお母さんなんだけど太っているのがすごく恥ずかしかった
でも母が傷つくと思って痩せてとかキレイにしてなんて言えなかったよ~

2018/04/28(土) 11:06:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
公共の場での子供の失言は言われたほうも傷つくんだけど、その子のお母さんの赤面や慌てっぷりもなかなかなので子育ては大変だなって思う

2018/04/28(土) 10:41:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの子供を子守してるときに
お姫様ごっこをしてた流れで、
「○○ちゃん(私)は太ったお姫様!」

ショック!
たしかに太いけど。

2018/04/28(土) 10:43:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「痩せたら綺麗だと思うよ」

一昨日、昼休みに出先近くの公園でお弁当食べてたら見知らぬ男の子に言われた。しかも5、6歳なのにすごい美形。なんかあまりのことに固まってたら「じゃあ僕はこれで」と言ってどこかへ去って行った。え?もともと遊んですらなかったの?てかそんなにわざわざ来て言うほど太ってんの?え?

でも、その後物凄く痩せようという気になっているww

2018/04/28(土) 10:44:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ言葉を覚えて間もない頃…
スーパーで見かけた黒人さんを見て「あ、うっほっほ(ゴリラ)がいるねぇ!大きいねぇ!」とニコニコしながら言った。言った本人には悪気はないんだろうけど、ママは変な汗が大量に出たよ…。

2018/04/28(土) 10:45:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が3歳のときに電車の中で「ママはち○ちんついてなくてかわいそうだけど気にすることないよ。ち○ちんの変わりに毛が生えてるんだからさ、大丈夫だよ!」と慰められた……
私ち○ちんが欲しいなんて言ったことないです

2018/04/28(土) 10:46:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで藤原紀香のポスターを見て
「あ!お母さん!」と言われた
私がそう教えてるみたいで恥ずかしい

2018/04/28(土) 10:50:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私は長澤まさみさん。
「何でお母さんがここにいるの?」
似ても似つかぬこの私。
変な汗めっちゃでた!

2018/04/28(土) 16:54:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちのお母さんは25歳」って言ってた
おまえを産んだ時点で26歳なんですが

2018/04/28(土) 10:51:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にて、私のペッタンコの胸をジーっとみて
「お母さんは、男?」
と、4歳の次男に聞かれたこと」

2018/04/28(土) 10:51:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会う私の妹に抱きついて3歳の息子が振り向いて
ママよりお胸大きいーーー!とお通夜前の親族控え室で言い放つ

2018/04/28(土) 10:57:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食時に、友人一家が用事でやってきた。
手作りのタルタルソースを見て友人の5歳の子供から「ビンボーだから買えなくて手作りするんだね」てニコニコしながら言われたことかな…

2018/04/28(土) 11:06:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
それはその友人のほうが恥ずかしかっただろうね。
私も経験ある。ママ友のおうちでしょうが焼きご馳走になったとき息子が、しょうが焼きはタレで焼けばいいから簡単だよね。って。楽しててすみません。

2018/04/28(土) 11:27:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、中1だった息子に
お母さんってゴブリンに似てるよね
と言われ
えっゴブリン?映画とかに出てくる妖怪みたいなやつ?と動揺してたら
あっ。ゴブリンじゃなかったグレムリンだ。
と訂正された。
どっちにしろ人間ではないらしい。

2018/04/28(土) 11:09:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パパが帰ってくるなり、お家帰ったら?っていった
旦那だけ、よく実家かえるから...苦笑

2018/04/28(土) 11:10:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がスキンヘッドの強面の男性を指さして
「あのおじさんも頭が裸ん坊だね!じいじと一緒!」と叫んだ。

2018/04/28(土) 11:14:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家でここ最近おばさんと言われる
幼稚園で言ってないか不安になる

2018/04/28(土) 11:27:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
よその子に

「誰のおばあちゃん?」って言われたこと。
※同じ年の子のママです。


日差しの強い時期、
アームカバーとつば広帽子は
おばあちゃんに見えるから要注意!

2018/04/28(土) 11:33:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の突然の来訪に「ちょっと仕事でバタバタしてたもので片付いてなくて」と言い訳してる横で「ママ、バタバタしてなかったよ。ゴロゴロお昼寝してたよ」

2018/04/28(土) 11:35:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にゆるふわなパーマをかけたら子供から「お母さんの頭ボサボサだね」と言われた。それ以来パーマはかけていない。

2018/04/28(土) 11:35:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「昨日ね、パパとママがプロレスしてたんだよ!パパが強いよ」と幼稚園のママ友たちの前で言われた
子供と一緒にプロレスの技をかけて遊んであげたんだけど、変な誤解されていそうだからやめてくれ

2018/04/28(土) 11:54:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんの屁が臭すぎる」

はい、腸内環境見直します

2018/04/28(土) 12:09:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもキレイな格好してるのに部屋は汚いねんなぁ
娘がママ友に言った言葉で本気で焦った。

2018/04/28(土) 12:23:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
当時5歳だった息子に…
私がおもちゃの片付けを催促するやいなや…
「僕には僕の都合がある」と一言宣いやがったこと

あの時は言い知れぬショックを受けました
確かに…そうかも…って

2018/04/28(土) 12:49:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の息子を叱ったら
「ママなんか…ママなんか…チ○チンになってしまえ!!うわーん」
と泣きながら怒ってた。

2018/04/28(土) 13:24:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びも歯の色があまり綺麗ではない旦那が、当時2歳の甥っ子に『お菓子食べるから歯が黄色なの?歯磨きしないの?』と真面目に聞かれてた。

それまでいくら私が指摘しても気にしなかった旦那が、初めて歯のことを考え出した。良かった良かった。

2018/04/28(土) 14:47:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前、テレビを観ていた4歳の息子

この子ママみたい!

観てみると、そこには水着を着た岩井志麻子がいた。

ショックすぎた。

2018/04/28(土) 15:12:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が10歳くらいの時に一緒に高尾山登ったんだけど、軽やかに登る娘に対して、私はもう息も絶え絶え。
そんな様子を見て一言

「お母さん 荒地の魔女みたい」
no title


2018/04/28(土) 15:55:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式で涙の別れを惜しむお婆ちゃん、90代に6歳の姪が、大丈夫^_^お婆ちゃんももうすぐ天国行くでしょ?と言った時はビックリした。

2018/04/28(土) 17:04:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い道で前から小学校低学年の下校集団が来たから、止まって待っててあげたら、最後尾の男の子が、「ありがとうゴリラ!」って…
親切にしたのに…ゴリラ傷付いたわ。

2018/04/28(土) 18:24:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にYouTube見てたら、動画のサムネイルに渡辺直美様が!
あ、ママ!!と子供が一言。
いやいやさすがにあそこまで太ってないわよ…

2018/04/28(土) 22:43:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
卒園式の時先生のお話で静かな教室…
息子の横に座っていて聞いていたら
母ちゃ~ん、口くさぁ~い。
ごめんね( ・∇・)としか言えませんでした。

2018/04/28(土) 23:42:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、バイト先で女子トイレ清掃していたら子供が入ってきて一言。

「お兄さん!なんで女子トイレにいるの!?」

制服だったから、スカートはいてたんだけどな。

2018/04/28(土) 23:49:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、観光地で小さい子に「お人形さんみたい!」と指さして言われちょっと嬉しかったのに「可愛くないお人形さんだー」って付け足しで言われたこと(笑)
可愛くないお人形って…

2018/04/29(日) 00:45:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前ですが

当時3歳ぐらいの息子が

「ママ、今日キレイ」
と可愛い事を言ったら、当時5歳ぐらいの娘が
「現実的に言っておくけど、ウチのママはキレイじゃないよ。汚くもないけど」
と言い放ちました。

核心つき過ぎ!!!!!
爆笑してしまった

2018/04/28(土) 15:00:48


編集元: こどもに言われた強烈な一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3歳までの育児で一番楽しかった時期は?
子供の笑えた発言教えて下さい
幼児のストレス解消
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥