no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から新しい環境に変わった人、慣れてきましたか?主は引っ越しと子供の入学で初対面の方とばかり接する日々で、皆さん良い方ばかりなのですが疲れてきました。

2018/04/19(木) 09:25:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様。

2018/04/19(木) 09:26:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新一年生の娘、新幼稚園生の息子、ふたりそろって発熱。
気候の影響もあるんだろうけど、新しい環境で緊張してて疲れが出たんだろうなぁ。

2018/04/19(木) 09:28:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
5月の連休終わる頃がいちばん辛いんだよね。学校や会社行きたくないっていう・・

2018/04/19(木) 09:29:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスだらけで頻繁に蕁麻疹でてきました。

2018/04/19(木) 09:29:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しも入学も疲れるよね。
三ヶ月もすれば、生活リズムが出来てくるよ。
頑張ってね

2018/04/19(木) 09:29:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも娘が入園してすぐ風邪になりました。娘も疲れてるのかなと思います。
あたしも毎日色んなママさんたちと顔を合わせるの疲れます。笑顔を心がけなきゃだし、ワントーン明るめの声で、言葉を選んで話すのも疲れる

2018/04/19(木) 09:31:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目の慣らし保育中。さっそく風邪をもらってきました。
二人揃って保育園に行くのは朝バタバタして本当に疲れる。
復帰してから心配。
そのうちペース掴んで慣れて来るかな。

2018/04/19(木) 09:33:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての幼稚園で子どもの心のバランスが不安定になっています。それを見てる私も辛いです。極めつけにはGWに義実家帰省。永眠したい。。。

2018/04/19(木) 09:34:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が新一年生、2月頃の入学説明会から今までまったく気が休まらないしやる事多い!
しかも今は時短で帰ってくるからこっちもそれに合わせなきゃいけないし入学した月に参観日と家庭訪問詰め込むのやめてー!!!

2018/04/19(木) 09:34:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは、それプラス来月運動会だよ・・・

2018/04/19(木) 09:59:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12説明会からずーっと疲れが取れないの分かる!心配だからまだ家の近くまで迎えに行くけど、毎日付き添いの先生や民生委員の人と顔合わせるのもしんどくなってる‥
やっと落ち着いた頃には地域大運動会だ(泣)

2018/04/19(木) 12:29:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大学が苦痛で仕方ありません(>_<)
でも青春捨てて必死に勉強して国立入ったから辞めるわけにはいかない…

2018/04/19(木) 09:37:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大丈夫だよ!初めは皆んなそんなもん
何かサークルに入ると、人の輪も広がると思うよ
楽しんでね

2018/04/19(木) 09:53:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
頑張れ!
人生のうちのたったの四年間だよ
夏が来る頃には楽しくなってくるはず
おばちゃんは馴染めなくて中退してしまったのを
今でも後悔しているよ

2018/04/19(木) 11:34:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れもあるけどお金かなり出てくね、
子供が学校に慣れてきたらパートに出なきゃ…、疲れるなぁ。

2018/04/19(木) 09:37:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト始めたんだけど店長が細かくて厳しい!
バイトも大学も馴染めない...

2018/04/19(木) 09:39:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が進級した以外何も環境変わってないのに、毎年この時期はなんか疲れる

2018/04/19(木) 09:39:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴールデンウイーク明ける位までは落ち着かないよね。
落ち着いたらゆっくりとランチでもしてきたら?
1人でもできた友達とでもいいから!

2018/04/19(木) 09:39:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新1年生の娘が今朝は学校行きたくないと泣き出し大変でした。
なんとか行かせましたが、娘も新しい生活に疲れてきたのかもしれませんね。

2018/04/19(木) 09:43:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し二月、4月子供の入園の生活がやっと慣れて来ました。引っ越しが今月だったらストレス凄かったかも。ただ、来月に私が出産予定でまた環境がガラリと変わる。今はほんの束の間の安息なんだと思ってる。
新生活、無理しないように頑張りましょうね。

2018/04/19(木) 09:46:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新年度になり子供の不登校が再発しました。前年度一年かけて不登校→保健室登校→保健室と教室を行き来するまで戻ることができましたが、クラス替えの後3日登校してから登校できなくなりました。

長い目でみる覚悟はしてましたが凹んでます。子供に不安を感じさせない様に明るく振る舞ってますが、学校とのやりとりや委員決めなどで他の保護者から探りを入れられたりと精神的に疲れてしまって夜になると消えてしまいたくなります。

2018/04/19(木) 09:49:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

息子は小学校3、4年生の時に不登校と保健室登校でした。
保健室登校には私も毎日ついて行ってました。
いろいろ考えても仕方ないし、学校行けない日は平日だし空いてて良いね~なんて言いながら遊びに行ったりしてましたよ。

時間割を見ながら、どの授業だったら教室行ける?と息子と考えて印をつけて教室に行けたら凄いね!って褒めての繰り返しをしてました。
高学年になると自信がついてきたのか教室に行く回数も増えてすんなり行けるようになりました。

今は中学3年生ですが、毎日元気に登校しています。

不安だと思いますが、必ず良い日がきます!
何も悪いことをしていないし不登校は恥ずかしいことでもないです!
他の保護者の方にもきっと理解してくれる人もいると思います。
どうどうとしてたらいいです!

応援しています\(^-^)/

2018/04/19(木) 10:34:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
異動で新しい会社に出向しました。
入った当日から私がいた前の部署がダメだの(その人はその会社にずっといる人)、仕事して3日しかたってないのにミスしたらイライラされたり、そもそも仕事内容のマニュアルも無く、ざっくり説明されただけなのに、完璧に仕事ができてない!って裏でヒソヒソされたり…
ミスがあればその場で教えてくれても良いのに、教えずヒソヒソ。質問すれば、良いと思ったならそうすればいい、質問しないで判断して仕事したら、それで良いって判断したんだからそうすれば?
そんな仕事の教え方で3日で完璧に5年以上仕事してる人と同じに動けって、無理だろ?

2018/04/19(木) 09:51:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私のことかと思うくらい同じ状況
40過ぎだし元々要領良くないタイプで、覚えようと努力してるつもりだけど覚えること多すぎて訳がわからない
みんな仕事しながらざっくりしか教えてくれないから何度も聞いては嫌な顔されて
忙しいのに役立たずがいるんだからそりゃ嫌でしょうけどね
ヒソヒソが全部自分のことなんじゃないかと(まぁ十中八九そうだろうけど)毎日気持ちも体も休まらない
ゆうべは帰宅して涙止まらなかった…

2018/04/19(木) 19:34:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私が書き込んだかと思った位同じ状況です
びっくりしたぁw
入社して3ヶ月目ですが
自分でもなぜこんなに出来ないのか情けなくなる
もう辞めようかと考えています

2018/04/19(木) 20:38:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で親しくなれそうな友達が見つかりません
言葉を選びながらのうわべ感の会話が
苦しい(T-T)
友達どうやって作ってたかな…
幼稚園の頃、友達になろ~!って言ってたな
焦らなくていいのかもだけど寂しい

2018/04/19(木) 10:06:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の転勤で3年に一回新しい環境での
リセット人生。
子供いない、持ち家もないので単身赴任して
もらう理由が見つかりません。

覚悟して結婚したつもりでしたが、
40も半ばを過ぎて疲れて来たので
最近引きこもりがちです。

2018/04/19(木) 10:25:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は特に変わらないけど、4月から大学進学する姪がうちに居候し始めてストレス半端ない。生活リズムも違うし、一緒に住む他の人のことを考えてない行動ばっかりでうんざり。早く出てってくれないかなぁ。

2018/04/19(木) 10:26:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学疲れました…
友達出来たけど会話に入っていけない。辛い
自分を出せない

2018/04/19(木) 10:50:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい環境で新しい人間関係ですが飛ばしすぎると後で反動が来るので、普段通りのテンション低めを心がけています。

2018/04/19(木) 10:59:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生後4ヶ月の子供がいます。
寝不足の中引っ越して、疲れでしばらく発狂してました。
1ヶ月経ってようやく慣れてはきましたが、引っ越し大変すぎる。

2018/04/19(木) 11:07:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに中1の息子が熱出して休んでる
そっかー中学生でもそうかー…と遠い目
早く諸々落ち着いて欲しいね

2018/04/19(木) 11:12:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるマンションで新しいメンツとだいぶ入れ替わった中での役員と、自身の転職で胃痛と生理不順です
疲れますね

皆さんどうかご自愛下さい

2018/04/19(木) 12:07:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、本当に頑張っておられますね!お疲れ様です。私も高校新入学生の親で、新しい環境がなかなかしんどいです。無理しないで、と言われても、親子共々無理しないと回って行かなくて。とりあえず踏ん張ってます。

2018/04/19(木) 12:31:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
転職しました!
慣れてきたころに、喘息、逆流性食道炎、良性発作性頭位めまい症、蕁麻疹になりましたが回復し、今は楽しく働いています(^∀^)

2018/04/19(木) 12:35:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が入学して、1日が暇すぎて疲れた。

2018/04/19(木) 12:37:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
次女が春から中1になり中3の長女と一緒に登校だなと喜んでいましたが、ただでさえ時間のない朝、洗面所を使う順番、シャワー浴びる順番、何でそんな事で‼ということでもめる、もめる。結局別々に家を出て行く。2人が出かけたあとは毎朝ぐったり

2018/04/19(木) 13:18:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
環境じゃないからトピずれかもだけど
4月からお弁当が始まって
仕事の関係で3時50分起きになったら
体調崩して39度の熱でダウンした

でもやらないわけにはいかないし
どうしたらいいのやら

2018/04/19(木) 14:30:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から新しく始めたパート。

人間関係には慣れてきたけど、エアコンもろくに効いてないようなクリーンルームで目元しか見えていない重装備。ひとりひとりの担当が決まってるライン作業だから、水分補給で抜けることもできない。

…職場の環境に体がついていかず、疲れも抜けきれなくて、そんなところに夏日になってしまい今日は熱中症で早退してきました。

2018/04/19(木) 16:43:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒です。
引越と新一年生。
環境にも慣れず、毎日、疲れて子供と一緒に寝ちゃう。
なんとか、やってきましょう!

2018/04/19(木) 17:31:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から転職して新しい職場に行ってます
一生懸命に頑張ってはいるんですが
周囲はバンバン仕事できてて
私だけ何か仕事できてないっぽくて疲れてきました
仕事自体は嫌ではないし人間関係も今の所良好なんですが
自分に自信がなくなってきて毎日自分との戦いです
でもせっかく決まった新しい仕事なので辞めたくはないし
葛藤しつつ出社してます

2018/04/19(木) 21:47:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が静かすぎて辛くなってきた。
感情も何もかも押し殺して、暇な時間をただ仕事もらえるのをぼーっと待ちぼうけ。
勝手に掃除や仕事見つけて動くのも許されない様子。
かと言って雑談やネットもだめ。
もう限界かも。

2018/04/20(金) 07:40:05



編集元: 【新しい環境】そろそろ疲れてきた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新年度に向けて新調したものは何ですか?
あ、私疲れてるなと思った瞬間『冷蔵庫あけたらスマホがあった』
疲れたときに食べたくなるもの
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥