1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに優しくしたあとに、自分にも良いことが起きた経験はありますか?

必然的に起きたこと(お返しなど)でも、たまたま起きたことでも
どちらでも構いません。

嬉しいことがあって「もしかしてこの間◯◯したからかな?」と思った経験があれば教えてください
※たまたまですが、主は人に贈り物やお祝いをしたり募金をしたりすると
少ししてから自宅でお金を見つけたり、他の人から高価なものをもらうことがよくあります。
そんなときは偶然でも、なんとなく嬉しくなります(*^^*)

no title

2018/04/29(日) 20:40:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないけど、良いことしたときは気持ちがいいから、それがご褒美かな。
…と、いいこと書いてみました。照

2018/04/29(日) 20:41:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
徳を積むですね

2018/04/29(日) 20:42:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうブーメランは幸せでいいね!

2018/04/29(日) 20:42:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人から親切にされると凄く嬉しいよね。

2018/04/29(日) 20:42:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさんの荷物持ってあげたり、怪我した人に電車で席を譲ったら笑顔でお礼言われて、なんだかすごーく幸せな気持ちで帰ったことはあったなー。でも行動とかで返ってきたことはないかも。

2018/04/29(日) 20:42:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前のレジに並んでる人が1万円を落としたのを気づいてなくて拾って渡してあげたら1割くれたこと。

2018/04/29(日) 20:43:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人に親切にしてもらうと、自分も人に親切にしようって思いますよね。親切が広がる

2018/04/29(日) 20:45:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のデカい公園に住んでるホームレスのおっちゃん。
いつも犬の散歩中に声掛けてくれて顔見知りになったから何となく家にあったコーヒーやらあげたら、数ヶ月後、丁寧に作られた押し花を貰った。
なんだかほっこりしました。

2018/04/29(日) 20:46:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
押し花なんて素敵すぎる

何か具体的にはないなー。
でも、電車の席を譲ってると、中には凄く綺麗な目で見返してくれる人とかいて、
そういうのが嬉しいかな。

2018/04/29(日) 20:53:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中に退屈だったから隣の小児科の子供らに折り紙したり画用紙工作したり遊びまくってたら、親御さんから退院時にデパ地下菓子折りもらいまくったよ!

でも子供らに『さみしいよー』って泣かれたり、お手紙もらったことはプライスレスだね(照)

2018/04/29(日) 20:46:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から拾った財布は全部届けてた。
大人になって自分が財布を落とした時にお金が無くなることなく、拾った人が連絡をしてきたこと。

2018/04/29(日) 20:46:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでバッグを拾って届けたらすぐに落とし主が現れてとても感謝された。娘さんが初任給で買ってくれた大切なバッグだったらしい。断ったけど1割謝礼金をくれたので奮発して良い国産牛を買った。

2018/04/29(日) 20:47:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないけどいい気分になれる!

2018/04/29(日) 20:47:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転で入れて貰えると物凄く嬉しくなる。

2018/04/29(日) 20:48:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。
意外と、いかついトラックの運ちゃんとかが
よく入れてくれる。

2018/04/29(日) 20:53:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんに道案内したら
ありがとうって、拝む仕草でお礼言われた。
いえいえ、同じ方向だっただけです~。
でも幸せな気持ちをもらえました。ありがとうって言葉、いいな。

2018/04/29(日) 20:49:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、中学生の息子と犬の散歩中にたくさん荷物を持った老夫婦に会いました。歩くのも大変そうなので「お近くですか?お荷物持ちますよ?」と息子が声をかけて、私と息子で荷物を運んであげました。近所の農家の方でとても感謝され、帰りにたくさんの野菜を頂きました。野菜が高い時期だったので嬉しかったです(・∀・)

2018/04/29(日) 20:49:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の 前と後ろに子供を乗せたお母さんが、
乗ろうとチャリまたいだ時に よろけて こけそうになってた時、私が チャリをガシっ!!と掴んで 転ばずにすみ

ありがとうございます!!!て めちゃ何回もお礼を言われた。

いえいえ~~(o^^o)と お辞儀したら 我がケツで そこから数十台止めてあった チャリを なぎ倒してしまい、
周りにいた人達が 一緒に起こしてくれて

ありがとうございます!!!て めちゃお礼言いました(笑)

2018/04/29(日) 20:50:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が受けた親切をまた違う人に繋げていけるって、とても素敵ですね。私も親切にされたら同じように親切にしようって思う。また、その親切を感じれる心を持ちたいものです。

2018/04/29(日) 20:50:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
道に迷ったみたいで色々と大変だった(痴呆症っぽかった)おばあちゃんに手助けをしたら、いつもは空いてない激混みの安いタイムズがタイミング良く一台だけ空いて駐車が出来た!

2018/04/29(日) 20:52:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子連れの親子に電車で席を譲った。折り紙で折ったハートをくれた。癒された。

2018/04/29(日) 20:53:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
席を譲る、落し物を届ける等は心がけています。
だからかはわからないけど、過去3回財布を落とした事があるけど全て中身手付かずで返って来たよ。

2018/04/29(日) 20:56:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた時から人がグチャグチャに脱いだトイレのスリッパを必ず並べたりゴミが落ちていたら拾ったりしています。昔から困っている人には声をかけたり手を貸したりもしますし東日本大震災から毎月11日には必ず東北に5000円ずつ義援金も送りつけています。嫌々やってるわけでもなく困った時はお互い様だとの思いです。それでかはわからないけど、父が末期の肺がんになり余命3ヶ月と言われたのにも関わらず癌細胞が消滅しました。お医者様も首を傾げていましたが親友が「ずっといい種を撒いてるからだよ」と泣いて私に言ってくれました。

2018/04/29(日) 20:58:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にたまたまだけど、昨日、風邪で寝込んでる友達に
LINEで「風邪治ったら食べなよ~」ってお見舞い代わりに
ハーゲンダッツ(友達の好物)のギフトチケットを送ったら
今日、掃除中に送り忘れてたカタログギフトを発見した!w
せっかくだから、高級アイス頼んでみる!

偶然でもなんか嬉しい。

2018/04/29(日) 20:58:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時通勤ラッシュ時女性が目の前で転んでストッキングもスカートも破けてしまって
おっさんとかに舌打ちされたり邪魔くせえなと言われたりで泣きそうになってて見ていられず
上着腰に巻いてもらってジャージ貸して手当した事があります。
運動部のマネージャーやってたので手当ては慣れていたしジャージは部員の洗濯物で色々持ってて良かったと思いました。

ちょうど大会前で遅刻してしまい怒られたんですが
予想外の良い結果も出たし後日学校にその女性が訪れて先生や親にも伝わって色々褒められて嬉しかった!あと貰ったお菓子がすごく美味しかった!
かるかん饅頭?だっけな…

2018/04/29(日) 20:59:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かいつも
目の前でお年寄りが倒れてたり
交通事故に遭遇したり
お金無くして泣いてる子供がいたり
いろんなことに遭遇します
お節介の私はほっとけないので 手を貸しますが
自分にいいことがありますようにより
自分の子供達が 困った時 助けてくれる人が、近くにいてくれると嬉しいなと思ってます

2018/04/29(日) 21:01:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と旅行に行く電車のなかで財布が落ちていたので拾って駅員さんに届けました。
旅行中私が財布を落としてしまったのですが中身もそのまま自分のもとに戻ってきました。そのとき行きの電車でのことを思い出してあのときのことが返ってきたのかなと思いました。

2018/04/29(日) 21:02:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の上野駅でフラフラになってるおじいちゃんに呼び止められ、行きたい路線のホームまで案内してあげたら千円くれた。
おじいちゃんそのあと倒れてなかったか心配…

2018/04/29(日) 21:02:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーで
お買い上げ金額に応じてシールが貰えて、それを5枚貼って応募するキャンペーンが有った時
応募しても余った2枚のシールをどなたかにあげようと「どうぞ!」と差し出したら
「あなたの方が多く残ってるから私のをどうぞ!」となり
また別の人が「じゃあ、私があなたにどうぞ!」と余りシールをみんな笑顔で次の人へ次の人へと渡していった

数ヶ月後応募したことさえ忘れてたけど、商品券が当たりました!
1000円分♪

あの時のみなさん
ありがとうございます!

2018/04/29(日) 21:05:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかでお年寄りに親切にしたら
実家の母親も若い人に親切にされた!ってのを聞く事があるので「ありがたいなぁ」と感謝しながら親切を心がけてる。

2018/04/29(日) 21:05:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
国道を車で走ってるとき、反対車線の車が信号のない所を右折しようとしてなかなか入れず後ろが渋滞してたから、止まって入れてあげました。運転手さんがお辞儀してくれたけど、更にその後ろのトラックの運転手さんも軽くクラクション鳴らして(ありがとうという意味で)お礼言ってくれました。

2018/04/29(日) 21:06:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
山手線でおばちゃんに席譲ったら、お礼にジュースくれた→気持ちだけ頂きジュースは断った
ショッピングモールで足の不自由なおばちゃんが近くに公衆電話がなくキレて何故か私に訴えかけてきたから携帯貸したら物凄く感謝されハンドタオルくれた→お願いだから受け取ってと言われ素直に買ったばかりのハンドタオルを頂いた

2018/04/29(日) 21:07:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の女性から駅までの道を聞かれたので一緒に歩いて駅まで送ったら、とても感謝された。
道中、私が駅から徒歩25分のアパートで一人暮らしをしていることを話したら、なんと(送った駅とは別の駅の)駅近マンションの所有者だったらしく、相場より安い家賃で貸してくれた。
今は別のところに住んでますが、その女性とは今でも良い茶飲み仲間です。
出会いってどこにでも転がってるんですね。

2018/04/29(日) 21:14:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
退職する同僚に、花束を贈ろうと花屋さんへ。ポイントカードを勧められ作って、花束ができる頃にお店に戻った。お会計を終えて花束を受け取った後、店員さんが「ご記入されたお誕生日がもうすぐだったので、お客様に」と言って私にミニブーケをプレゼントしてくれた。すっごく幸せな気持ちになった。

2018/04/29(日) 21:14:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、授業で「学校の近くに住んでるお年寄りにお手紙を書いて
運動会のお知らせをしましょう」という課題がありました。
(個人情報とかゆるい時代だったからか、
老人会などと提携していたのかは不明)

お絵かきが好きだったので、色鉛筆を全部使ってイラストや模様をたくさん書いて
割り当てられた人宛の手紙を書きました。

すっかり忘れていたけど、運動会当日に先生にアナウンスで呼び出されて行ったら
その手紙を受け取ったというおじいさんとおばあさんが
近くのスーパーの袋にチョコやお菓子をたくさん入れて待っていた。

「あんな可愛いお手紙をありがとうね。
本当に嬉しかったわ」
「今日、君が運動会に出るのを見るのを楽しみにしてたんだよ」とニコニコしながら言われて
「授業で書いただけなのに、こんなに喜んでくれるんだ??」と
驚いたけど「がんばって可愛いの書いて良かったなー」と嬉しかったです。

2018/04/29(日) 21:15:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大震災の時、各避難所で必要な物資をリアルタイムで掲載してるサイトに
「喪服(13号)「黒ストッキング」みたいな項目を目にしてハッとした。

あれだけの人が亡くなれば、当然葬儀があるし、
非常時でも可能ならきちんとした格好で大切な人を見送りたいよね…と胸を打たれた。
(食料や日用品は公的な支援物資で足りていても、喪服までは手配しないだろうし)

自宅には余ってる喪服がなかったから
ヤフオクでなるべく状態のいい中古の喪服を何点か落札して、
送り先をリストにある避難所や代表受取人の方にしてもらった。

それからしばらくして、出品者の人から
メッセージが来て、
被災地の方からのお礼のハガキが添付されていた。
(「私あてに届きましたが、この方のために購入されたのは◯◯さんなのでご連絡しますね」と)

お金がなくて新品は送れなかったのに、
役立ててもらえたんだなあと、すごく嬉しかった。
(大変な時にわざわざハガキを下さったことも、それをわざわざ私に知らせて下さった出品者の方も)

2018/04/29(日) 21:28:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と会話する時、私がギスギスした会話すると
更にイライラした返答がきてたけど、少し妹に優しい言葉をかけると、言って欲しかった言葉くれたりとか、優しく返してくれた時、

2018/04/29(日) 21:31:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
福引に並んでいたら、3歳位の男の子が「僕もやりたいよー!」て泣いていた。あと3枚補助券があれば、1回出来るらしかった。ちょうど3枚持ってたのであげた。残念ながら末等のお菓子だった。でも好きなお菓子だったらしくて「やったー!これ僕の好きなお菓子ー!」て喜んでいた。めっちゃ和んだ。

2018/04/29(日) 21:33:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ、私の地元で大きなイベントがあった時。私は散歩がてら一人で出かけたの。女性3人組がどうやらバス停で迷ってる様子。駅を間違えて降りたらしく「バスは隣の駅しかないです。」と案内。
で、タクシー、一緒に乗った。そしたら、タクシー代出してくれた。
小さな事だけど、気持ち嬉しかった。

2018/04/29(日) 21:38:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもだけど、ディズニーランドや観光地等で写真を撮って欲しそうなカップルや家族に「撮りましょうか?」と声をかけて、撮った後お礼を言われるのが好きです!

2018/04/29(日) 21:42:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、買い物袋を持ったお婆さんがこけちゃったので、荷物を持つの手伝ってあげた。そしたら、お婆さんがお礼にアイスくれた(^^)

2018/04/29(日) 21:46:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は他人に腰低くて優しく接してるけど
車でトラブルあったら近くにいたおじさんたちにすぐ助けてもらえたり
市電で学生に席を譲ってもらったり、けっこう返ってきてる印象。

2018/04/29(日) 21:53:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母の脳梗塞で重度の障害が残るから
長く入院になり、
毎日心配でかかさずお見舞いに行ってると、
周りの同部屋の親族のおばちゃん達から
毎日偉いね、とお菓子やケーキ貰ったりした。

何よりも、この先どうなるのか不安で
はち切れそうだった時に、
温かい言葉をかけてくれたのが
緊張の糸が切れたように泣いてしまい、
力抜けて出来る限りのリハビリをしよう、
と一気に前向きになれた。
人の心を本当にありがたく感じました。

2018/04/29(日) 21:56:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は日常から旅先でもいつも色んな人に良くしてもらってる。
でも私は何かしてこれたかな。
私も人のために動ける人になりたいな。
こんな素敵なトピをありがとうございます!

2018/04/29(日) 22:14:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトしていた飲食店の近くに中学生の体育着が落ちていたので、洗濯して学校に届けたら後日その子のお母さんからバイト先にお花を持ってお礼に来ていたらしい。私は不在でしたが嬉しかったです^_^

2018/04/29(日) 22:18:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の買い物のカートや、カゴを戻す時、タイミングが合えばついでに周りの人のも戻しています
「こんな事して貰ったの初めてだわ ありがとね」とよく言われ、嬉しくなります

2018/04/29(日) 22:25:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でお年寄りに席を譲って、横断歩道で視覚障害の方の横断を手伝った日。
職場の飲み会でストッキングが派手に伝染して、その日に限って替えを持っていませんでした。
そしたら見ず知らずのお姉さんが、新品のストッキングを譲ってくれました。
お礼をしようとしたら、言葉だけで十分だって断られちゃいましたけど。
人に良い事をした日には、人から良い事が返ってくるんだなと思いました。
ストッキングを譲ってくれたお姉さんにも良い事が起こってますように。

2018/04/29(日) 22:42:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスに突然入ってきた認知症かって言う感じのお婆ちゃん。
困ってたから一緒の席に座り御飯をご馳走して一緒に食べました。
後日そのファミレスにそのお婆ちゃんが来たので呼ぼうとしたら家族の方々からお礼にって感謝されお茶菓子などを頂きました。
別にそんなもの要らなかったけど嬉しかったですね。
私が18歳の時の出来事です。

2018/04/29(日) 22:42:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
良トピ  ほっこりしますね

私の場合は、私が困っている時に、誰かしら救いの手を差し伸べてくれる事です。

こないだ職場の飲み会で上司から「皆が嫌がる仕事を率先してやってくれているのはわかっているよ!!笑顔もいいね!!」と声をかけて頂き、後輩達に向かって「◯◯(私)さんみたいな見本になるような先輩がいてあなた達は運がいいわね!」と声を掛けていて、聞いていた私は照れくさく、でも凄く嬉しい気持ちになりました!(^-^)

困ったことあったら絶対力になるからね!と周りからも声を掛けて頂き自分なりに頑張ってきてよかったなぁと思った今日この頃でした

2018/04/29(日) 22:45:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドでファストパス取ったけど乗る時間には子供がぐずって帰ることに。余ったパスを若者にあげたらとっても喜んでもらえた。
翌日インパしたらスティッチのエンカウンターで当てたられた。(なかなか当たらない)
良いことしてよかったなぁと思った

2018/04/29(日) 22:53:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この間電車に落ちてた菓子パンやシェイクのゴミをゴミ袋になりそうなものをちょうど持ってたから拾って帰ったんだけど、時間が経てば清掃員さんが綺麗にしてくれるだろうし余計だっただろうか、、と思ってたところです。
ですが、昔から鞄や財布や携帯をよく無くす事があっても絶対に戻ってくるし、事故にあっても無傷だし、危なっかしいことしてる時期があっても何も怖い思いをしてこなかったので、そういうものに対しての恩返しのつもりで良い行いをして行きたいものですね(*゚-゚)

2018/04/29(日) 22:58:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗った時に席を譲った方が良さそうな方がいたら黙ってその席を立ち去り譲るようにしてます。だからかは分からないのですが、電車で具合が悪くなると(顔が真っ青になってるんだと思う)気づいてくれた方が声をかけてくれたり、席を譲ってくれたりします。
ここにコメントしてるような優しい方に支えてもらってます。ありがとうございます!

2018/04/29(日) 23:02:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘と公園に行ったら中学生がたむろってて、公園中にお菓子のゴミや缶がポイ捨てされていて、娘にゴミはちゃんとゴミ箱に捨てるんだよって言ったら娘が落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てはじめたら、中学生の男の子たちが気付いて3人位ゴミを拾い始めて公園中が綺麗になりました。
なんか感動しました。

2018/04/29(日) 23:18:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「人から親切にされると自分の中に親切ポイントが1ポイント貯まる。そして、今度はそのポイントを使って人に親切にする。自分の中の親切ポイントが0だと人にも親切に出来ないから、人からの親切や好意や優しさはありがたくどんどん受け取った方がいい」
昔、先生に教わった"親切ポイント"の話です。
"人に与えた分、貰える"のではなく"人から貰った分、与えられる"という考え方です。
世の中持ちつ持たれつ。無駄なことなんてないですよね。

2018/04/29(日) 23:39:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から見知らぬ人でも困ってたらできるだけ助けるようにしてた。仕事帰り駅で靴擦れに困ってるお姉さんがいたら絆創膏あげたり、貧血でうずくまってる子がいたらお水買って渡したり。
がるちゃんでも自分にできるアドバイスがあればしたりとか、見返りいらないけど何かできることがあればしたいなって。
そのおかげもあるのか物事が凄くいいタイミングで進んだりラッキー!と思える出来事が多い。
当事者から返ってこなくても優しさの連鎖みたいなものってある気がする。

2018/04/30(月) 00:14:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先で、目が見えない人に電車の席を案内したら、感謝された。彼氏と「この川はなんて川だろうね」話していたら川の名前を教えてくれた!
つわりが酷そうな妊婦さんに席を譲ったら、近くにいたおばちゃんが飴くれた。喉痛かったから、助かったー^ ^

2018/04/30(月) 02:48:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中傘なしでタクシー待ってたら、前の男性が傘に入れてくれた。タクシー来たら「傘がないのだから先にどうぞ」と言ってくれた。躊躇してたら、後ろに並んでたお姉さんが「今度は私の傘に入って」と入れてくれた。世の中捨てたもんじゃない!

2018/04/30(月) 02:51:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃満員の路面電車に乗って座っていた時に、家族連れが乗ってきました。お父さんとお母さんと小さな子供。私は乗り物酔いしやすいので、なるべく座っていたかったのですが、ふと見るとお母さんのお腹が大きかったので、思いきって席を譲りました。そしたらお母さんからもお父さんからもものすごく感謝されて嬉しい気持ちになりました。数年後、自分が妊婦になった時、周囲の人から(知らない人からも)たくさん親切にして頂きました。

2018/04/30(月) 03:04:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんに親切にしたら『御礼を、、』といわれ断ったら

『せめてお名前を、、』といわれた時、

『名乗るほどのものではありません』って、なかなかいう機会ないセリフいえた時は嬉しかった

2018/04/29(日) 20:53:11


編集元: 【たまたま】人に親切にしたら自分にも返って来た経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になってから学んだ人生のつらい教訓あるある6つ
人生どうなるか分からんなと思ったこと『15年片思いしていた人と去年から付き合い始めたこと』
結婚しなくても幸せな人!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥