no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらからは何も聞いてないのに本人がベラベラと喋り出すと嘘ついてるなとおもいます。

2018/04/19(木) 20:38:27





3. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見ない

2018/04/19(木) 20:39:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目がおよぐ

2018/04/19(木) 20:39:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まばたきが多い。

2018/04/19(木) 20:39:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
声が上ずる。目が泳ぐ。

2018/04/19(木) 20:40:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻がヒクヒクしてると嘘だよ

2018/04/19(木) 20:40:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信用しすぎないようにしてると、色々と見えてくるよね。人の話は間に受けない。

2018/04/19(木) 20:40:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本音聞けるほうが稀と思う。

2018/04/19(木) 20:40:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
異様に早口で喋る。

2018/04/19(木) 20:40:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目が泳ぐ、多弁になるのは下手な人で上手な人はわからない

2018/04/19(木) 20:41:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと褒めたおす時

2018/04/19(木) 20:41:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる




2018/04/19(木) 20:41:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶を思い出すときは目線が左に、嘘を考えるときは目線が右になるらしい

2018/04/19(木) 20:41:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19これめっちゃ当たる!
うちの旦那にやったら100%!

2018/04/19(木) 20:43:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち言い訳する。自分の行動ひとつひとつ理由をつける。

2018/04/19(木) 20:41:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
『〇〇だってAさんが言ってた!』っていう人。

自分じゃなくて、人がこうだって言ってた!って言ってくる人は信用しない。


本当の事もあるかもしれないけど、自分で聞いた話ではないから、信じないようにしてる。

自分の目で見て聞いた話じゃないから

2018/04/19(木) 20:42:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘が上手い人はごく自然な口調で嘘ついてるんだろうし、見分けるのは難しいかも
何事も半信半疑で聞いておくようにしている

2018/04/19(木) 20:43:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つくときは細かいことまで必要以上に喋る傾向があると思う。

2018/04/19(木) 20:43:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つかない人いないけどね

2018/04/19(木) 20:43:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘はつかないけど建前は常に話してる
特に職場では

2018/04/19(木) 20:45:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口元が引きつっている

2018/04/19(木) 20:43:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この前聞いた話と微妙に違ってる

2018/04/19(木) 20:44:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
正直その時はわからない
私の場合、何日か経って同じ質問した時に矛盾点に気づいた

2018/04/19(木) 20:51:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その言葉から想像が出来ない
もしくは違うものが浮かぶ

2018/04/19(木) 20:46:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絶聞こえてるのにえ?!って返してくる。うちの旦那。その間に言い訳考えてるのみえみえ。

2018/04/19(木) 20:49:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ううん?ううん?と首を傾げながらぶりっ子しつつ、目が笑ってなくて瞬きしない
アラフィフのBBAが嘘をつくとき必ずする

2018/04/19(木) 20:53:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を守る為につく嘘は動揺がどこかしらに見られるけど、虚言癖の人は本当の事のように言うよね。

2018/04/19(木) 20:55:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖は、自分で言ったことを真実と思い込んでるから、こっちも騙されてしまう。

2018/04/19(木) 21:03:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃんは自分に注意を引こうと平気で嘘をつきそう

2018/04/19(木) 20:58:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘に対して罪悪感が無い人はボロが出にくい。
とは言え、こっちが信用していない素振りを見せると、ムキになって信じさせようとしなさる。

2018/04/19(木) 21:15:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコと愛想がいい人に騙されてきたから、みょうにコミュニケーション能力が高い人は嘘をつきそうで恐い。

逆に本当に面倒見が良くていっさい嘘をついたり曖昧な事も言わないハッキリしてる人もいた。

私には見破れないな。

2018/04/19(木) 21:36:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬き多い、左見る、右見るなんて当たってない!
それで私は嘘つきと決めつけられたことがあったから

疾患で瞬きも多く目も乾くので会話をしてる間遠くを見てることが多くて喉の疾患もあり声も震えてるので嘘ついてると言われた事があったね。
それはそれは心に残るほど傷つきました。
他の人にも思われてたら…とも思います。

嘘つく人は、話しをしても嘘だから自分が話した話しを忘れる事が多い。コロコロと意見が変わる。この間と言ってることが違うと思う事が度々ある
それに対し問うと怒りだす
最近の嘘つきは(詐欺師)
わざと目を見て話す人が多い。
最近の嘘つきは聞き手も多いですよ。
ベラベラ喋るのは嘘だと思われたくなくて喋る。理解してほしい心理からきてると思います。

私自身、嘘に関してのトラウマがありすぎるので

2018/04/19(木) 21:41:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の嘘をつく人のイメージ
みんなが幸せになりますように、とか
平等とか平和をSNSで投稿する
美が命、自分大好き自撮り投稿
人と目を合わせられない
あと、何故かビートルズ好き

これらに当てはまる人がいたら要注意
他人なんて興味ないくせに、
自分はみんなの為に尽くすいい人をアピールをする
つまり自分自身にも嘘をついている
メンヘラ・フレネミー・粘着気質

2018/04/19(木) 22:21:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、浮気してるでしょ?

とかの質問に対して、開口一番に

「えっなんで?」って返ってくると大体図星。

自分がどんな墓穴を掘ったのか気になって気になって、知りたくて知りたくて仕方なくなるらしい。

2018/04/19(木) 23:06:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
証拠を残さないように、メールや手紙の文書は残さない。
オレオレ詐欺のように、閉鎖的な場所や電話でのみ対話しようとする。相手に考える余地を与えない。
反論出来ない状況を作って目的を果たそうとする。

2018/04/19(木) 23:20:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルスタンダード。自分は良いけど他人はダメって人。これは誠意がない奴だし、筋が通ってないから客観的に見ると嘘つきになる。罪悪感も持ち合わせていないのが多い。

2018/04/20(金) 00:20:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知ってる限りだと、自己中、自慢話が多い、自分に自信がある、かなぁ

お前だよお前!

2018/04/20(金) 02:05:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信が無いほうが嘘つき

それで嘘で自分を大きく見せる

周囲にバレとるのに本人だけは気づかない。
次々会う人に嘘つくから
信用も無いし仕事も続かない
友達も極端に少ない

2018/04/20(金) 09:34:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「嘘」を異常に嫌う男は嘘つき。

2018/04/20(金) 03:54:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり様子をみて嘘をつくタイプとバカの嘘つきタイプで別れてる。詐欺師と虚言の違いだと思ってますが虚言は病気だと思われ

2018/04/20(金) 09:40:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り聞いてくるママ友には嘘八百並べてる
何一つ本当の話はしたことない

2018/04/20(金) 20:47:17



編集元: 嘘を付く人の見分け方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
咄嗟についた嘘
旦那、彼氏の嘘、隠し事について
子供の嘘どこまで許せますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥