1. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に行っている妹との宅飲みで、次回はアジアン料理しばりにしようということになりました。
アジアン料理をよく作られる方、おすすめのレシピや美味しく作るコツがあれば教えていただきたいです。
ちなみに生春巻きはたまに作るのですが、綺麗に巻くのが難しいです(^_^;)
no title


2018/03/25(日) 12:16:22





2. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い姉妹
素敵

2018/03/25(日) 12:16:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガパオはたまに作る

2018/03/25(日) 12:22:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き好き!
でもエビアレルギーなので生春巻きはエビのかわりに蒸し鶏を入れて作ってます

2018/03/25(日) 12:24:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシゴレン
スイートチリソース、ナンプラー、ケチャップ、粉唐辛子で
no title

2018/03/25(日) 12:24:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディのパッタイキットが好きでよく食べます!失敗なしで美味しく出来るのでオススメです。

2018/03/25(日) 12:25:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スンドゥブチゲは月2くらい。
ごま油でキムチ炒めてからつくると美味しい。

2018/03/25(日) 12:28:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスペーパーを麺の太さにチョキチョキ切るとフォーになるので
時間無い時はフォーにして食べます

2018/03/25(日) 12:28:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤムウンセンが好きです!
ナンプラー、レモン汁、砂糖でできます。
no title

2018/03/25(日) 12:28:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤムウンセンはこれ使って作ってる。2つ入って100円くらいだからおすすめ。
no title

2018/03/25(日) 13:12:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ好き!
食べ出すと止まらなくなるw

2018/03/25(日) 15:49:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
このシリーズ好き!安くて手軽

2018/03/25(日) 20:28:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンカレーたまに作る!
スーパーでペースト買ってきて、ココナッツミルク缶を入れて煮る。具はナス、タケノコの水煮、鶏肉。ナンプラーと砂糖で味整える。
辛ウマでビール進むよ~

写真のペーストおすすめ。
no title

2018/03/25(日) 12:31:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻きは海老の代わりに豚しゃぶや蒸し鶏、サーモンや生ハムを入れたりします。
クリームチーズ、大葉や三つ葉を一緒に巻くのも好きです。

2018/03/25(日) 12:36:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻きは具材を一気に入れて巻くんじゃなくて少しずつ層を作りながら巻いていくと崩れにくい

2018/03/25(日) 12:37:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻きのタレ
スイートチリソース×マヨネーズ
スイートチリソース×ゴマだれ
スイートチリソース×ナンプラー

特にゴマだれが美味しいよー

2018/03/25(日) 12:40:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイ大好き!
結構手軽に作れるよ!
no title

2018/03/25(日) 12:41:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイ。炊飯器で作れて簡単で美味しいよ。クックパッドにもレシピがあったはず。

2018/03/25(日) 16:10:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーは結構アジア料理馴染みのない人にも好評
ただしナンプラーは少なめにする

2018/03/25(日) 12:43:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンプラー、スィートチリソース、パクチーチューブがそろっていれば、
「なんちゃってアジア料理」系は簡単に作れるので、わが家では常備品。

2018/03/25(日) 12:46:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
海老やタケノコ、春雨などをライスペーパーで包んで揚げる揚げ春巻きも良いよ。
ナンプラー、砂糖、酢、赤唐辛子、レモンを合わせたタレで!
no title

2018/03/25(日) 12:46:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トムヤムクンは、トムヤムペーストさえ手に入れたらめっちゃ簡単だよ。
エビを下処理して、お湯沸かしてしめじやエリンギとエビ、トムヤムペーストを入れるだけ!お好みでナンプラーも。ナンプラーはなくても美味しい。
トムヤムペーストはカルディとか、ちょっとお洒落なスーパーに置いてる。
あと、でっかいやつなら業務スーパーにも売ってる。
no title

2018/03/25(日) 12:48:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏モモひき肉をニンニクと玉ねぎで炒めて、ナンプラー、お砂糖、オイスターソースで炒めたらパプリカを入れてさらに炒め、最後らへんにバジル大量投入でガパオライスなんてどうですか?(^^)♡
私は辛いのが大好きなので唐辛子とか沢山入れて辛くして食べます!
no title

2018/03/25(日) 12:54:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美味しそう~

2018/03/25(日) 13:05:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガパオライス作る要領でガパオ焼きそばも美味しいよ
no title

2018/03/25(日) 13:21:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海老とブロッコリーの炒め
ナンプラーとオイスターソース、醤油、砂糖、唐辛子などで一気にアジアン風な味になるよ
no title

2018/03/25(日) 13:08:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールチキンライス作ります。
鶏肉をライムジュースで下味つけて、そうみ上湯とハーブソルトで味付けして炊きます。できたらレタスの上にご飯と鶏を盛って、スイートチリソースかけて出来上り。

2018/03/25(日) 13:23:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスーンカフェが大好きでおうちモンスーンカフェもどきよく一人でやってる。
タイ海老トーストとガパオ作ります。
どなた様かトロピカルアイスティーが再現できる茶葉をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください

2018/03/25(日) 13:41:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアン料理に入るかわからないけどよく作るのは鶏チリ。
みじん切りにした生姜、ニンニク、長ネギを炒めてスイートチリソースにケチャップ、唐辛子で作ってます。
鶏は塩コショウをして片栗粉をまぶして揚げておきます。
アジアン料理と言えば海老が欠かせないけど、高いんだよね海老…
no title

2018/03/25(日) 13:42:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
スイートチリソース
甘辛酸っぱくて唐揚げによく合う
大好きです
no title

2018/03/25(日) 13:52:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンのルンピア作ります
チリソースにディップしてビールとよく合う

2018/03/25(日) 14:06:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国料理ですが、キンパ!(韓国上げではありません。)
もちろん日本の材料で!
ごま油はご飯に混ぜてしまえば手でつまめるし、つまみにもなるしホームパーティーなどでおすすめです。
no title

2018/03/25(日) 14:09:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キンパ美味しそう!
海苔を韓国海苔にすると美味しいよね。

私はガパオ、ヤムウンセン、クンオップウンセン、チヂミ、チゲ、ビビンバをよく作ります。
サムギョプサルならパーティ感出ていいかも!

こんな平和な料理トピですらいちいち韓国下げしてる人めんどくさい。
料理と国民性は別でしょう。
私はタイ料理と韓国料理好きです!

2018/03/25(日) 14:44:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サテとサンバルは作ります。
ミーゴレン、ナシゴレン、ミークア…

いろいろ作ります。

2018/03/25(日) 15:23:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パッタイよく作るよ。
水で時間かけて戻すともちもちの麺になってうまい。
パクチーも好きなだけ、レモンもこれでもかってくらい絞る。

2018/03/25(日) 16:09:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中華もありですか?

麻辣醤使って 本格麻婆豆腐とか
担々麺と餃子とか?
ビールが進むよ~

私も3姉妹だけど 妹たち全然料理しないからうちに来て食べていかれるだけ。
扶養家族が増えた気になるだけだわ…
仲良くって羨ましい。

2018/03/25(日) 20:59:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も生春巻きつくりますー。
水でもどすときにブランデーを1.2滴たらすとライスペーパーの香りがよくなるけど、お好みで。
水気をふきとったあとは巻き方ですが、
サランラップをまな板の下にひいて、
ライスペーパーのっけてその上にサランラップ…サンドイッチして繰り返し。
具をのっけてから下のラップごと巻くように引くと綺麗に巻けます。
説明が・・・下手だ、伝わるかな^^;

2018/03/25(日) 22:10:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ料理美味しいですよー。アジア料理はゴマ油推奨します!
・定番のグリーンカレー、タイチャーハン、生春巻き、ビーフン炒め
・ヤムヌア(牛たたき)の春雨サラダ チリソースあえ
・ココナツオイル+お砂糖+レモン汁+ナンプラーで野菜や海鮮をカレーペーストで炒めるだけ
・空芯菜のにんにくオイスターソース炒め
・エリンギと鶏肉とチンゲン菜の八角・海老出汁とろみオイスタースープ
・トムヤム風鶏だんごスープ
・冬瓜と鳥の鳥ガラ+ナンプラースープ
・鶏肉をめんつゆと砂糖と腐乳をつけてグリルで焼くとか
・ガイヤーン 鶏肉に(オイスターソース、ナンプラー、にんにく、お酒、はちみつを混ぜて漬けて)焼く
タイ料理のペーストシリーズは安くてお気に入り

2018/03/25(日) 22:46:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきチベットのトゥクパってうどん作って食べたよ
美味しかった

2018/03/26(月) 13:30:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
便利調味料:
yukiの鳥ガラスープ。チリソース。オイスター、ゴマ油、豆板醤、甜面醤、ナンプラー。ニョクマム、ニンニク、白ごまペースト、レモン汁、シナモン、ハチミツ、パクチー。豆腐乳、あればレモングラス、八角、干しほたて、干ししいたけ、干しエビ、キクラゲ、カシュウーナッツ、ピーナッツ、ライスペーパー、ビーフン(大・中・小)、タイカレーペースト、ココナツミルク このくらいあるとなんでもできる♪

2018/03/27(火) 03:12:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサマンカレー
タイの料理でCNNで世界一おいしい食品に選ばれた事で一躍有名に。市販のペーストでも十分おいしく作れます。レシピ通りに作ればOK.野菜不足が気になるときはサラダを添えればなおよし

2018/03/28(水) 16:09:38



編集元: アジアン料理をよく作る方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家に帰ってパパッと作れるメニュー
ヘルシーおつまみレシピ教えて
あなたのおもてなし料理を教えて下さい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥