1. 匿名@ガールズちゃんねる
マリーゴールドが大好きなのですが花言葉は「絶望」で驚きました
no title


2018/04/20(金) 16:56:23





3. 匿名@ガールズちゃんねる
百合

花言葉は純粋

2018/04/20(金) 16:57:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる

『幸福が飛んでくる』

2018/04/20(金) 16:57:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
白いチューリップ
花言葉は「失われた愛」…

2018/04/20(金) 16:59:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「元気な女性」だそうです。
no title

2018/04/20(金) 16:59:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
紫陽花が好きなんだけど花言葉に「浮気」ってあってガーン。
結婚式に使いたかったのに。
結婚の予定無いけど。

2018/04/20(金) 17:09:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その他に移り気とか言われてるけど、家族団らんとか良い言葉もあったので、紫陽花好きな私は結婚式のメインの花にしましたよ。

2018/04/21(土) 06:41:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモス
乙女の真心

2018/04/20(金) 17:01:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すずらん
花言葉は幸福が帰る、幸福の再来などです
no title

2018/04/20(金) 17:02:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すずらん書こうとしたらもう貼られてた
花言葉知らないけど
あんなに楚々としてる花なのに根っこに毒があるとこが好き

2018/04/20(金) 17:04:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウツボカズラ

からみつく視線、甘い罠、油断、危険、熱い感動
no title

2018/04/20(金) 17:05:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16これからの季節玄関にいてくれると助かるかもなウツボカズラ

2018/04/20(金) 17:06:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
食虫植物は虫が寄ってくる成分を出すから置かない方が良い気がする

2018/04/20(金) 22:54:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーが好きです。
花言葉は「乙女の清らかさ」だそうです。
no title

2018/04/20(金) 17:07:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かすみ草
清らかな心
自分の誕生花だから思い入れがある
no title

2018/04/20(金) 17:08:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
桜❀
精神の美
優美な女性
no title

2018/04/20(金) 17:10:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
桔梗
「変わらぬ愛」
no title

2018/04/20(金) 17:11:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
桃が天下無敵だっけ?
凄いよね…あんな可愛らしい花なのに

2018/04/20(金) 17:13:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテア 王者の風格・豊かな愛
no title

2018/04/20(金) 17:19:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
りんどう…悲しんでいるあなたが好き

りんどう、拗らせてるな

2018/04/20(金) 17:19:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
都忘れ
高校の時好きな男子が入院したのでお見舞いに持って行ったから
でも、花言葉を見たら、別れ、また会う日まで、短い恋だって?!
だからダメだったんだぁ~

2018/04/20(金) 17:20:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
紫蘭
あなたを忘れない
no title

2018/04/20(金) 17:24:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
初めて名前を知りました有難う
母が亡くなった年によく咲いていた
母が忘れてないよと教えてくれたのかな

2018/04/20(金) 18:12:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーベラ
希望

2018/04/20(金) 17:28:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アサガオ 儚い恋
no title

2018/04/20(金) 17:31:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
花梨(かりん)が好きです。
花言葉は 豊麗 優雅 唯一の恋 です。
豊麗は、豊かで美しいという意味です。
no title

2018/04/20(金) 17:37:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ライラック(白)
青春のよろこび
no title

2018/04/20(金) 17:44:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒマワリ

あなただけ見つめる
だったかな?
一歩間違えれば花言葉もね、、、

2018/04/20(金) 18:10:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
【1】フリージアの花言葉期待
【2】白色のフリージアの花言葉あどけなさ
【3】黄色のフリージアの花言葉無邪気
【4】赤色のフリージアの花言葉純潔
【5】紫色のフリージアの花言葉あこがれ

no title

2018/04/20(金) 18:22:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スイトピー
「ほのかな喜び」「門出」「別離」「優しい思い出」
「永遠の喜び」「私を忘れないで」
no title

2018/04/20(金) 18:26:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色い薔薇

花言葉は、ジェラシー

2018/04/20(金) 18:53:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
青空にとてもよく映え、実に堂々としていて優雅な屋根より高く咲き誇る「皇帝ダリア」

花言葉もダリアとは違います。
「乙女の真心」「乙女の純潔」
華やかな美しさとはうらはらに、とても古風な優しい女性らしい花言葉が好きです。
no title

2018/04/20(金) 19:00:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼岸花 「再会」

2018/04/20(金) 19:37:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたしか見えない」
南国に咲く真っ赤で情熱的な花
ブーゲンビリアの花言葉

2018/04/20(金) 19:55:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
くちなし:わたしはあまりにも幸福

花言葉も姿形も甘い香りも大好きだけど、オオスカシバという蛾に丸裸にされる…
毎年不毛な戦いを繰り広げている
no title

2018/04/20(金) 20:25:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お花を贈る時、花言葉を添えます。
赤いガーベラ
「常に前進」「前へ進め」「一歩踏み出そう」

no title

2018/04/20(金) 21:40:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
花言葉いいですね。
365日誕生花カレンダー、自分が生まれた日の誕生花と花言葉調べてみました。
初めて見る花ですが、花言葉がとても素敵!
no title

2018/04/20(金) 21:52:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
気になって私も調べたら一緒の花でした!!

2018/04/20(金) 23:53:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県の観光地に咲くネモフィラ。今がまさに見頃!

花言葉は「何処でも成功」「可憐」「あなたを許す」
no title

2018/04/20(金) 23:04:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55綺麗。昨日TVでやってました。インスタ栄えや、アニメか何かの影響で海外の人達にも人気で凄く混んでるとか。。。

2018/04/20(金) 23:35:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
藤の花が綺麗な季節になりましたね。近所に庭の一角にお爺ちゃんが藤棚を作ってあるお家があるんだけど、今日その前を通ったら花が咲いてる下で、お婆ちゃんとお爺ちゃんが、マットひいて、お花見してた。多分おにぎりみたいなの食べてた

2018/04/20(金) 23:32:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家の庭の牡丹の花が、只今満開です。やはりとても綺麗です。美人を、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花って例えられる位だから本当にこの三種の花は、見ごたえと、華が有りますね。

2018/04/20(金) 23:40:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
黒百合
花言葉・愛と呪い
no title

2018/04/22(日) 00:14:26



編集元: 好きな花と花言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お花の香りが好きな方!
スイカだけ何か違うw…たくさんある果物や野菜の花言葉
生花が苦手
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥