1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日ひまなので、1人で街コン行っちゃおうか迷い中です!
25歳ですが全く出会いがありません!

今まで何度も友達と行ったことがありますが、やっぱり友達が居ると気を使うし、意外と一人で来てる 女の子も多いからチャレンジしちゃおうかなって(^o^)笑

みなさまの体験談聞かせてください!
no title

2018/04/29(日) 22:23:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いると気を使うよね。予定なかなか合わなかったり。1人参加気楽だよ。

2018/04/29(日) 22:26:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3回参加したことあるけど、どの回にも1人参加の人は複数人いたよ
婚活パーティーでの会話を知人に聞かれたくないから私も絶対一人参加
お互い頑張ろうね!

2018/04/29(日) 22:28:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が口説かれるところなんて見たくないし、自分が口説かれるところも友達に見られたくないから、私なら一人で行くなー

2018/04/29(日) 22:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1人参加限定の街コン行ったことある。男の子とも女の子とも仲良くなれたけど、女のうちの一人がマルチ勧誘の人だった。たまにそういう変なやついるから同性だからといって油断しないでね。

2018/04/29(日) 22:32:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論一人!
一人だとフラフラ適当にいれる笑
だから話しかけやすいし、かけられやすい!

2018/04/29(日) 22:43:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンスタッフしたことあります!
女性の一人参加
結構いますよーー!

一人参加だと街コン終わってから二人で二次会とか行きやすいみたいですよーー!

2018/04/29(日) 22:47:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン行きまくってゲットしよーぜ

2018/04/29(日) 22:59:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力があって、見た目チャラそうだけどちゃんとしてる男の子ってどうゆうタイプの街コンに参加するんだろぅ。
コミュ障ばっかでうんざり

2018/04/29(日) 23:02:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
多分そういう人は街コンなんて参加しないで、学校、職場、サークルなど日常生活の中で彼女作るんだと思う
街コンってつまりは日頃出会いがない人のためにセッティングされた出会いの場だから、陰キャ多いのは仕方ない面もある

2018/04/29(日) 23:21:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏欲しい私は1人が心細くて彼氏持ちの友達と一緒に行ったけど、その友達ばっかりLINE聞かれてて自分が惨めになった(笑)だからといって1人で参加してもコミュ障だからずっとぼっちになりそうなのがつらくて1人で行けない

2018/04/29(日) 23:24:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
数打ちゃ当たる大作戦で頑張りたいけど、知らない人と出会ってって結構労力いるんだよね、傷つくこともあるし

2018/04/29(日) 23:36:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
100回参加してる子居たよ。私も萎えかけてたけど刺激受けてまた頑張って参加しようと思った!

2018/04/29(日) 23:45:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容販売員系の女子には気をつけてね
仲良くなって商品売りつけようとする人もいるから

2018/04/29(日) 23:50:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
思い立ったが吉日みたいに、主さん良いことが起こりそう!!私も行ってみようかなー!
主さん、可能であれば結果報告してくださると今後の参考になります!
それよりもひとまずは主さん頑張ってくださいね!!

2018/04/29(日) 23:51:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそう(*^^*)
みんな頑張ってー!

2018/04/30(月) 00:02:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一人参加の方がいいよ
友だちと行ったら自分だけカップルになっても気まずいし
友だちだけカップルになったら悲しいし
おんなじ男を気に入ったら難しいし
一人の方がよっぽどいい

2018/04/30(月) 00:08:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!私も明日初めて行く予定!友達とだけど笑
一人の方が出会いのチャンスは絶対多いだろうけど、色々危ないこともあるらしいし、難しいところですよねー

2018/04/30(月) 00:39:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
運営に知り合いがいて死ぬほど恥ずかしかった。

2018/04/30(月) 03:35:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一度参加したことあります。
友達3人と参加しました。
私達は20代後半で近くに一人で参加してる23歳の女性がいました。

その人が一番人気あったかも。
友達と来ると気を使いカッコつけるけど1人だと自由でのびのびすると言ってた。

2018/04/30(月) 06:10:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
登録しないと申込できないよね?
当日に行けそうだったら電話予約で参加したいって思ったけどそんな気軽にできるものではないか…
友達は1年前は電話でしたっていうけど受け付けてなかった時がはずかしいw

2018/04/30(月) 07:26:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に50回行きました!笑
一人参加の場合、帰り道 興味ない人と一緒に帰る流れにならない様に気をつけて下さいね。
あと2次会行きませんか?等の誘いも予定ありますで断る。

2018/04/30(月) 14:49:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日一人で参加してきました。
着席型だったので、他の一人参加の女性と同じ席にしてくれたので心細さは感じませんでした!
友達といくと色々気を使ってしまって全力出せないので一人参加おすすめです。

2018/04/30(月) 14:57:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
昼間のやつに行って来ました(^^)
感想聞いてくれる人いるかなー??笑

2018/04/30(月) 18:03:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
着席型だと一人参加の女性同士で同席させてくれるから、趣味コンとかに参加すると運が良ければ友達の輪が広がります(笑

2018/04/30(月) 18:08:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん 素敵!
私も一人でいってみたいとおもったけど
勇気でなくてなかなかいけないから
彼氏どうこうより主さんみたいな前向きな人と友達になりたいよ(笑)ちなみに25

2018/04/30(月) 18:14:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ~なやつより
趣味コンとかの方が女の人も気軽に話返してくれるので、友達出来やすいですよ^ ^
男の人も比較的話やすいです。
オシャレ系は隣の席の女の子に声掛けてみたら軽くスルーされて、
男もなんかオシャレ気取ってる?みたいな変にプライド高い人が結構多くて女選んで話すのであまり良い印象はありませんでした。

2018/04/30(月) 20:26:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
じゃあ少しだけ今日のお話を…

規模は15:15くらいの小規模の着席パターンでした!
1500円くらいだったし料理も期待してなかったけど、今までで1番料理がちゃんとしててドリンクも豊富(^o^)

しかもひとりで来てる女の子がほとんどで安心でした!!

男性の方が二人組が多かったかな?
20分交代くらいで男性が席移動していくパターンだったんだけど、人数少ないしそこそこちゃんと話せました。
でもスタッフの強引なライン交換アナウンスでみんなと交換したから案の定顔と名前が見返しても一致しない…笑

今日はいい人って感じの人は居なかったけど、飲み会やりましょう!って感じの人が居たから、合コンして出会いの幅を広げられたらいいかなぁ!

っていう感じで、意外と1人でもどうにかなりました~~!また行けそう!笑
迷ってる方は頑張ってチャレンジしてみてください!!!!!

2018/05/01(火) 00:01:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、お疲れ様でした
私も今日行ってきて10対9で半個室着席スタイルで5分交代でした

初めて1人で行ったんですが、楽しめました!!

カップリングなって飲み誘われましたが明日仕事なので帰ってきてしまいました

2018/05/01(火) 00:23:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と1人でもいけるもんなんですね!
一歩成長した感じ!

2018/05/01(火) 09:00:06


編集元: 1人で街コン行ったことある人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【実録】婚活苦戦者たちよ、集まれ!!
ネット婚活で交際、結婚した方!
婚活サイトで気になったプロフィール
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥