no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹いたり、歩いたときに前髪がフワフワ動くのがイヤで ついスプレーで固めてしまいます。
上手く分けられなくて固めた日は1日変な感じになるし、でも固めないと前髪乱れるの気になります。
みなさんは前髪セットどうしてますか?

2018/04/12(木) 17:53:21





3. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸ばして分けてる

2018/04/12(木) 17:54:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ケープの紫があれば台風の日以外は無敵。12時間労働の日とかあるけど無敵。

2018/04/12(木) 17:54:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーで前髪固めてるって、風が吹いても持ち上がらないの?それって逆に色々と面白いね

2018/04/12(木) 17:55:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分もコテでふわっと巻いたあとに
前髪の根元の方にだけ スプレー使ってますが
風が吹けば普通に持ち上がりますよ!

その形でガッチリ固定される というよりは
スプレーすることによって
決めた形にクセがついてるので
軽く首振ったりするだけで すぐ元に戻ります

2018/04/12(木) 18:57:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが、ある程度広くて丸みを帯びてら人って
ただ伸ばして耳にかけてるだけで
綺麗だから羨ましい。

窪んでる私は何してもだめ。垢抜けない

2018/04/12(木) 17:55:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長いから外巻きして流しちゃってる
スプレーの類は嫌いだからしてない!

2018/04/12(木) 17:56:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で勝手に鋤かれるから浮きまくる

2018/04/12(木) 17:56:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪7:3位に分けて7の方をアイロンで緩くカールさせて流してます。

2018/04/12(木) 17:56:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
n.のベーススプレーしてコテで巻いて、散らして?かきあげ作って、最後にスプレーしてる。
no title


2018/04/12(木) 17:56:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗ってる人や風がふいても、元に戻る形状記憶な前髪の人は羨ましい
私、ボーボーになったままだから、やっぱりスプレーしてるよ
no title


2018/04/12(木) 17:57:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の眉が形が違うから隠すようにしてる
でも必ず浮く

2018/04/12(木) 17:58:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックカーラーして整えてスプレー。
暴風のときはもうオールバックとかポンパにしちゃう。

2018/04/12(木) 17:59:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーとかワックスとか使うと前髪ペッタペタになっちゃう…
仕方ないのでコテで巻くだけにしてます。

2018/04/12(木) 18:03:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーで固めるのがあまり好きではないから、
ドライヤーで癖をつけるだけ。
伸びてきてジャマだったら、手でたまによける。

2018/04/12(木) 18:03:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく針金みたいで眉より下だと目に入って眼球チクチクするからオン眉にしてる。

2018/04/12(木) 18:07:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かるーーーく前髪全体にケープした後、手の指(親指と人差し指)に少しケープかけて、毛先を摘まむ感じで整える

自分はこれで夜までもつ

2018/04/12(木) 18:10:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっつん

2018/04/12(木) 18:13:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーしてる人って顔にティッシュか何かで顔を守ってるの?それともスプレー顔にかかっても仕方ない?

2018/04/12(木) 18:18:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪にケープをするときは
前髪と顔の間にクリアファイルを入れてるよ
顔にはスプレーがかからないからいいよ

2018/04/12(木) 20:44:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹いて乱れる前髪より、全く乱れないガチガチ前髪の方がイヤだなぁ

2018/04/12(木) 18:26:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
猫ッ毛薄毛で前髪が作れないの、
その上に、くせ毛だからコテで伸ばしても汗とか湿気でイカげそみたいに縮んでくる、
前髪が死ぬほど欲しいです

2018/04/12(木) 18:29:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーで斜めに自然に作っておいて、ハードワックスをほんのちょっとだけ指先につけて、根本と毛先を少しつまんで流す。

割と自然に持ってる。

強風の日もそんな感じ。

2018/04/12(木) 18:49:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪スプレーで固めたいけど家事するのに邪魔だからピンで留めたくて固められない。
でもピン外すと前髪パッカリ分かれてペッタンコでもう元に戻らない。
留め方が悪い?

2018/04/12(木) 19:00:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
がっちがちに固めた前髪より風になびく前髪の方が素敵じゃない?

2018/04/12(木) 19:17:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスください。
アイロンで斜めに流して
腕をギリギリまで伸ばした距離から
ケープ紫を薄くかけてます。しかし、
家出る頃には前髪が3束にくらいに固まってる上に
斜めに流したはずがまっすぐ下に落ちてます。マジでバーコードです。惨めすぎます。
細くて柔らかくてド直毛な髪質です。
どうしたらケープ紫を使いこなせるでしょうか。
指先に少しだけつけて毛先に馴染ませて流すってのも前やりましたが
なんの意味があるのかわかりませんでした。
流れたことがないです。
前髪がいつもひどいです。

2018/04/12(木) 21:55:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アイロンする前にスプレーしてからアイロン。
夜のお姉さんのセットサロンで働いてた先輩がやってたよ。

アイロンでスプレー成分溶けて熱で形が形状されてまた固定させるみたい。

2018/04/13(金) 07:40:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前髪アイロンで画像のように丸めて手で形を整えてVO5の緑色で固めてます。
no title


2018/04/12(木) 22:35:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてオールバックのポニーテール
うざいので後れ毛なし
no title


2018/04/13(金) 00:59:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かすだけでクセでいい感じになるし、気が向いたらヘアバターつけるぐらいでほとんど何もしない。
天パだから湿気がある日は諦めるけど風なら手ぐしで元どおり。

2018/04/13(金) 10:38:48



編集元: 前髪セットどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
前髪テカる人
前髪のセットの仕方
ぱっつん前髪、何歳まで許せますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥