no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった祖母がよく「大は小を兼ねる」と言っていました。服のサイズをMかLで迷ったときはLを買っています。妊娠中と産後はLサイズ買っておいて良かった!と思いました。

…現在はLLにしとけば良かったと思っています。

2018/04/21(土) 17:27:07





2. 匿名@ガールズちゃんねる
視野の広さ

2018/04/21(土) 17:28:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる

よく分かんないけど、マックのポテトはMよりL的な?

2018/04/21(土) 17:28:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイフォン、容量1番大きいのにしてよかった

2018/04/21(土) 17:29:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレは小のときも大で流します

2018/04/21(土) 17:29:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる…小だと不安なんだよね。笑

2018/04/21(土) 17:32:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
流れが弱いトイレだと小で流しても完全に流れないことあるよね
水が貯まるまでの時間が無駄だし、小2回流すくらいなら大1回で済ませたほうがいい

2018/04/21(土) 17:36:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小レバーは液体しか流さない男性向けだってプロも言っているね
http://www.suidou-shuuri.jp/column/1608/
レバーの本当の意味とは?

皆さんが普通に流しているおトイレの大小レバーですが、大で流すのは「大便をした時」、小で流すのは「おしっこ」の時!と思っていませんか?
実はこれ、間違った使い方なのです!
本来の意味は、紙などを流すときは『大』、液体のみの場合が『小』なのです。

つまり女性の場合は、いかなる場合でもペーパーを流しますのでレバーの『小』を使うことは無いという事です!

また、レバーの『小』を使うケースというのは、男性の「おしっこ」の場合のみという事ですね!

2018/04/21(土) 18:42:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ
カジュアルなお出かけ用は、小さいものより大きいものが使い勝手がいい
ブランドもののバッグは、同じデザインでも小さい方がおしゃれでいい

2018/04/21(土) 17:29:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太る一方じゃない?いいの?

2018/04/21(土) 17:31:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーは大きめのほうがいい

2018/04/21(土) 17:31:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から園芸始めて鉢植えのために土を買ったんだけど、12kgとかあっても置き場所ないしと思って5kgのを買ったんだけど全然足りなくて結局3袋も買い足してしまった

2018/04/21(土) 17:31:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンラップ。
伸びると思いきやそんなに伸びなかったので使いたい皿に使えない

2018/04/21(土) 17:33:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫は大きいかな?ってくらいが良い

2018/04/21(土) 17:34:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大きいほうが電気代かからないんだよね

2018/04/21(土) 17:50:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスが半額だと箱入りのを買ってしまう。

2018/04/21(土) 17:35:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話で申し訳ないけど生理パットは終わりかけになるまで夜用
夜用でもヒヤッとするときある

2018/04/21(土) 17:35:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
姉から貰ったブーツが2㎝も大きくてぶかぶかだったけど中敷きを入れてサイズ調整できたよ!

2018/04/21(土) 17:36:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母(68歳)もよく言うww

おかげで私は何でも大きな物を買います。

2018/04/21(土) 17:43:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行ケース
一泊しかしなくても一泊とかより3泊とかの買ったほうがいい

2018/04/21(土) 17:54:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冷蔵庫あと洗濯機は思った。
毛布や薄い掛け布団ならザフザブ洗えるし、
冷蔵庫は電気代安いし、野菜沢山頂いたり、鍋ごと入れたいとき大きくて良かったって思う。

2018/04/21(土) 18:10:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
胸。貧乳好きも居るとは言うが、実際は巨乳にハマるのではないかと思う。

男の勘違いのせいで、大概実質的には
爆乳好き→爆乳好き
巨乳好き→爆乳好き
並乳好き→巨乳好き
貧乳好き→並乳好き
無乳好き→並乳かせいぜいただの貧乳好き
だし。

大きさを気にしない人も、デカければ内心嬉しいのでは? と思うし、大きくてダメではないわけで。

2018/04/21(土) 18:34:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太っていたときの服、ベルトしてワンピースになる♪

2018/04/21(土) 18:35:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのこと?
no title

2018/04/21(土) 19:20:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは当時夫婦二人、離乳食前の乳児1人だったけど、500Lの冷蔵庫買ったのだけど、旦那には二人で大きい、贅沢と言われたけど今は足りないくらいでこの大きさにしてよかったと思った。
あと洗濯機、私は布団とかも洗うので一人暮らしの時から8キロ

2018/04/21(土) 19:31:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機!
意外と入らないから大きいやつじゃないと無理だ!

2018/04/21(土) 20:30:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
底の深いフライパン!
なんか鍋物みたなのもできるのもあってあれば便利だと思った

2018/04/21(土) 20:50:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに服はその時その時のジャストサイズが良いわ。
冷蔵庫や洗濯機は大きいの買って良かった

2018/04/21(土) 21:06:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファー
三人掛けソファー、大きすぎて邪魔になるかなって思ったけど足伸ばして横になれるし
買って良かった

2018/04/21(土) 23:05:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブントースター。
10年以上前だけど、食パン2枚が入るものが主流の中、3枚焼けるのを買ったら大きめのグラタン更なども入って使い勝手良かった
今は4枚焼けるのとかあるけどね

2018/04/22(日) 04:10:00



編集元: 「大は小を兼ねる」を実感した人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンテや掃除がめんどくさいもの
年を取って理解できたこと
残り物には本当に福があるんでしょうか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥