1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、コスメの選び方です。
メイク覚えたての頃は、ぱっと見ただけで色味が綺麗だなーと思い気に入れば購入していました。
しかし現在は、自分の肌に乗せたらどのように発色するのか、その色を気に入るかどうか、違和感なく似合うかどうかを出来る限り確かめることの重要さが分かり、車で行ける範囲に店舗があればネットでなくショップに出向いて購入するようになりました。
723

2018/05/02(水) 18:22:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チークの必要性が分かるようになった

2018/05/02(水) 18:23:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの手際がよくなって、すっぴんからフルメイクまで15分でできるようになった

2018/05/02(水) 18:24:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チークの付け方。
メイク初心者の頃はアンパンマンみたいになってた。

2018/05/02(水) 18:24:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも、選ぶコスメが決まってきた

2018/05/02(水) 18:25:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
目ヂカラ主義から、全体的なバランス見るようになったかな…?

2018/05/02(水) 18:25:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジが好きでオレンジのチーク使ってたけど顔が疲れて見えてた
今では当時絶対選ばなかった色が似あうことが分かってそればっかり使ってる
主さんのいうことすごくよくわかるよ

2018/05/02(水) 18:25:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はいらないと思ってたけど…
口紅とチークの必要性!

2018/05/02(水) 18:26:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金額で化粧品の価値を決めなくなった

2018/05/02(水) 18:26:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー、まだメイク初心者だからビフォーとアフターが全然変わらない…。メイクしてもブスなんだと絶望したけどまだまだ上達できるかなぁ

2018/05/02(水) 18:26:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり好きな言葉じゃないけど、イエベやブルベ、スプリングやオータムなど分類することによって本当に似合う色が分かるようになった。

2018/05/02(水) 18:27:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は無駄に派手なカラーのアイシャドウを使ってた(ブルー、イエロー、ラメが強いシルバーなど)
いまは無難な色しか使わない。

2018/05/02(水) 18:28:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマの所要時間w

2018/05/02(水) 18:28:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク初心者&鏡見るのが苦手で首より断然白くて付け方もムラのあるファンデだった。
高1か高2くらいの写真みて驚いた

2018/05/02(水) 18:28:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を 上げ気味に目ヂカラはっきり みたいに描いていたけど やや太めの平行になってきた。優しくみられたいからかな。

2018/05/02(水) 18:29:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク初心者の頃は流行りのメイクを真似てやってた。それが自分に似合ってるかどうかなんてわからずに。
今は自分に似合うメイクのやり方がわかるようになって流行りに踊らされなくなった。

2018/05/02(水) 18:29:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがガタガタしてて下手くそだったけど、
今はさら~っと綺麗にひける

2018/05/02(水) 18:30:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔→アニオタだったため、化粧品なんて、オールちふれでいいや。(毛穴落ちがひどい)

今→高くても崩れにくく自分の肌にあったものを。(ただし、6000円以内)

2018/05/02(水) 18:30:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウをぼかす…という事を覚えた。初めは全ての色がベタ塗りだったので。。

2018/05/02(水) 18:30:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
始めたての頃は、目の周り真っ黒!口紅眉毛くっきり!チークおてもやん!って感じだった笑
ぼかすという概念がなかったんだよね

2018/05/02(水) 18:31:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下地やコンシーラー、ファンデなどきちんと順序を守って使うようになった。
昔はよく分かってなくて、下地を塗らずにプチプラファンデを塗って適当にパウダーして、ハイライトやチークも使わず目のメイクに命かけてた。眉毛はほぼ毛を抜いて麻呂みたいに。
今思えば目だけがっつりでそのほかはすっぴんみたいでおかしかった。

2018/05/02(水) 18:32:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチアップの重要性に気付いた。

2018/05/02(水) 18:34:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
目元に力を入れるメイクから、
ベースに力を入れるメイクに変わった

目元は引き算引き算でシンプルになった

2018/05/02(水) 18:35:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛にこだわるようになった
昔はパウダーだけだったけど、今はペンシル→パウダー→眉マスカラ(汗をかくときは仕上げにリキッドも)の順で描いてる

2018/05/02(水) 18:35:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛です。もろ書いてますって感じでべったりした
、今思えば恥ずかしい眉毛。

2018/05/02(水) 18:36:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ

ばっさり付けてたけど。いかにナチュラルに見せるかだと気づく。

2018/05/02(水) 18:38:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔まだメイクに慣れていない頃は、アイラインの加減がわからず目の周り真っ黒でした。
今はほぼすっぴんです。

2018/05/02(水) 18:39:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
チークを入れる位置と眉山が変わった
自分の骨格に合わせてメークするようになった

2018/05/02(水) 18:43:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の書き方がナチュラルにできる様になった

2018/05/02(水) 18:46:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/05/02(水) 18:48:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
元が綺麗だから、手をかけた割には変わってないような

2018/05/02(水) 19:17:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わかる。
元から立体的なのに厚塗りでのっぺり見えるからクラウンメイクでさらに立体感…みたいなw

2018/05/03(木) 06:07:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインが細くなった

2018/05/02(水) 18:49:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者時代→がっつりフルメイク
今→ファンデ眉毛アイラインチークリップ ~完~

2018/05/02(水) 18:50:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが好きになった。
したての頃は朝がとにかく面倒でしたが
やっていくにつれて楽しさがわかってきました
メイク用品選んでる時とメイクしてるときだけ女でよかったと思います(*^^*)

2018/05/02(水) 18:55:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに乗らないこと。
自分の目の形、眉毛の形、輪郭などなど、毎日鏡見てる自分がよく知っている!
自分に合ったメイク、色の取り入れ方をする(^^)

メイクって結局、自己満だからこれでヨシ!

2018/05/02(水) 19:00:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者時代→眉毛いじるのが不安で前髪下ろして隠してた。あからさまに余分な毛は剃れたけど、変になったら怖いからカットも出来ず。

今→茶髪に合わせて脱色したり細くしたり描いたり。前髪上げておでこ出して、自分なりのベスト眉さらせる

2018/05/02(水) 19:08:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
口をきくのが上手くなりました。
ルージュをひくたびにわかります。

2018/05/02(水) 19:11:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はなんでもかんでもつけてた。
マスカラ2度塗りに
漆黒のアイライナーに
ハイライトにチークにリップに。
いまは
控えめメイクがうまくなった気がする。
あくまで個人の感想です。

2018/05/02(水) 19:47:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
十代の頃は化粧=オシャレって思い込んでて、「化粧することでキレイになる」っていうより「私化粧してます感を出す」ことに躍起になってたな。
だから無駄に濃いし、テクニックも何もあったもんじゃなくただの化粧オバケになってた。

今はむしろ「化粧なんて必要最低限でこの顔です」って化粧にしたくて試行錯誤してるw
ある意味年とった証拠かな、と思う。

2018/05/02(水) 20:40:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてマスカラなんて二度塗りどころじゃなかったよ(ー ー;)
どれだけ重ねてひじきまつげになっててもまだ足りない!まだ足りない!って塗り足してたわ、、
チークも加減がわかってなくておてもやんだったし
勘違いギャルみたいなマジでイタイ化粧してたな~

わたしの場合は思い切って服の系統から変えてナチュラルメイクにした!
それまではピンクなんて使いたくなかったけど、ピンクも取り入れるようにしてから化粧が楽しくなった◎

2018/05/02(水) 20:50:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧くずれしなくなったなあ。
メイクのしかたもだけど、アイテムがグレードアップしたからかも。

2018/05/02(水) 20:56:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手際が良くなって早くなったってあるけど私は逆に遅くなった!スキンケアして5分置いて日焼け止め塗って5分置いて下地塗って5分くらい置いてって時間かけた方が崩れにくくなることがわかったから!だから正直化粧するのが面倒くさくなってきた(笑)化粧しないと出歩けないブスだから頑張ってるけど

2018/05/02(水) 21:02:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は濃いアイメイク流行らなくなって楽になった。つけまつげやアイラインやめっちゃ時間かかってたから。

2018/05/02(水) 21:17:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク苦手すぎて、こんな下手なメイクだったらしない方がマシって思って結局メイクしなくなった…
でも夜とかは肌の手入れが念入りになった

2018/05/02(水) 21:59:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクし始めの頃は、似合う色がわからずとにかく濃い色ばかり使って汚かった
(ーー;)
色々使ってみて、今は似合う色がわかるようになりました。

2018/05/02(水) 22:02:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク命だったのが、かなりのナチュラルメイクになった。
ツケマとファンデがないと生きていけなかったけど、もはやファンデもしないし、マスカラすらしなくなった…最初はあんなに力入れてたのにな!

2018/05/02(水) 22:11:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の化粧品店で最初に必要最小限のものを教えてもらってそろえ、言われたとおりの順番で使って無難に仕上げていました。
今は急ぐときはオールインワン的なものを多用し、ささっと支度したり、時間に余裕があるときはあれこれ細かいところまで丁寧に施したり、とんでもない色で冒険してみたり、楽しんでますよ♪

2018/05/02(水) 22:33:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク初心者→
下地も塗らずリキッドファンデを塗る→粉をはたかない。若かったのですっぴんの方が綺麗だったかもしれない。
少し慣れると次は白い肌に憧れて一番明るい色をグリグリと塗って厚塗り。
アイメイク必須で口紅やチーク無視。

今→
自分の肌質にあった下地をチョイスして、一段暗い色のファンデをごく薄く塗る。
眉毛は自分の顔立ちに合った形と太さと色で描いて
最低でも色つきリップは塗るようになった。
肌綺麗って言われるようになりました。

2018/05/03(木) 00:33:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
試す大切さ。

2018/05/03(木) 01:28:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が安定してきれいに書けるようになった!メイク始めた頃は自眉でいいやと思って何もしてなかったけど、今昔の写真を見たら眉毛だけうっすくてなぜこれでいけると思っていたのか(笑)

2018/05/03(木) 03:37:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃とかいかに目をでかく見せるか、
ギャルに憧れてたから濃くするかばっかりだったなぁ…

今は立体感、血色感重視するようになったかなぁ

2018/05/03(木) 06:10:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を書くスピードが格段に上がった

2018/05/03(木) 06:55:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
季節感や流行よりも自分に合ったものを選ぶようになった

2018/05/03(木) 08:10:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とか見て色々頑張ってた初心者時代は
アイラインは雑誌のまま睫毛のキワから少し跳ね上げてブラウンシャドウでグラデーション
下まぶたも目尻にぼかしたアイライン引いてつけまつげしてやっと化粧してる!みたいな気持ちでケバくなってたかも

今は淡いピンクベージュのシャドウとマスカラだけです。
濃い顔だからこれくらいにしないと…

2018/05/03(木) 10:00:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト、シェーディングを覚えた。

2018/05/03(木) 12:42:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま、二枚重ねから1枚のナチュラルに変わった。

2018/05/03(木) 13:37:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋ギラギラからナチュラルにするようになった
ギラギラで浮いてた。

2018/05/03(木) 16:00:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとハイライトはあるとないとで全く変わるなって思いました。

2018/05/03(木) 16:51:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者の頃→ただの色塗り

今→絵画並みの画力

2018/05/02(水) 18:30:47


編集元: メイク初心者だった頃と今で変わったなーと思うことは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【奥二重】アイメイクどうしてますか?
【化粧】〇〇が苦手
眉マスカラしてますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥