1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1223407
おやつでお風呂場へおびき寄せ…
no title

「…あれっ?」まさかこれは…
no title

シャンプーされてしまうことに完全に気づき、怒りだしました
no title

イヤイヤながらも洗われてしまった猫…
no title

しかしおやつはきっちり食べるようですw
no title

2018/05/03(木) 00:48:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわええ❤︎

2018/05/03(木) 00:49:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫、ちゅ~るって言葉はわかるみたい

2018/05/03(木) 00:50:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてるけど、目が怒ってる 笑

2018/05/03(木) 00:52:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は大人しいほうだと思う
うちの猫はもっと暴れる(画像は拾い画だけどこんなイメージ)
no title

2018/05/03(木) 00:52:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
基本洗わなくて大丈夫だよ

2018/05/03(木) 00:52:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暫く洗わなくても匂いはしないの?

2018/05/03(木) 00:53:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
猫は洗わなくても基本的に無臭
毛の抜け変わりが激しいからかな?

2018/05/03(木) 00:53:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場へは普通に入ってくるのに扉閉めたら慌てるよね~

2018/05/03(木) 00:54:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は完全室内飼いだったら基本的には洗わなくていいんだよ。たまに外に出たりする子は定期的に洗った方がいいけどね

2018/05/03(木) 00:54:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は湯船に浸かって私にゆらゆらされるのが好き。でも猫の体によくなさそうなのですぐに上げるとめちゃくちゃ怒ってくる。
猫も色々だね。

2018/05/03(木) 00:54:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は洗わなくても臭くならないよ!
寧ろ少し甘いメープルシロップみたいな匂いがする

2018/05/03(木) 00:55:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は年1くらいでシャンプーするけど、ドライヤーのストレスがものすごいみたいで乾かしている最中にも抜け毛が凄いからシャンプーの意味あるんだろうかと毎回思う

2018/05/03(木) 00:56:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いい表情するなぁ

2018/05/03(木) 00:56:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わなくても無臭だよね
ほんと無臭

2018/05/03(木) 00:57:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は恐怖でパニックになり失禁する。可哀想で老後は数年洗わなかったよ。

2018/05/03(木) 00:57:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うのは人間の自己満足だよね。
年老いてグルーミングしなくなったとかなら、拭いて清潔にしたほうがいいけど。

2018/05/03(木) 00:57:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫も汚れた時以外洗ってないよ
猫は毎日自分で舐めて洗ってるからね
時々ペット用のウェットシートで拭いてあげたり
水のいらないシャンプーで洗う時もある

2018/05/03(木) 00:59:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは洗ったことない
後頭部が香ばしい良い匂いがするw

2018/05/03(木) 00:59:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この人スコティッシュ?
スコティッシュって大人しいイメージだけど怒るんだ

2018/05/03(木) 01:00:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
五年ぶりかいw
そりゃ忘れるわな

2018/05/03(木) 01:02:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
完全室内飼い猫ですが、年に2回洗います。
夏毛から冬毛、冬毛から夏毛に変わるタイミングです。これって飼い主の自己満なんだろうか。

2018/05/03(木) 01:02:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫洗ったことないや。
ちょっと水がかかっただけでも足がもつれるようにして逃げていくから、全身洗ったらショック死するかも。

2018/05/03(木) 01:02:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は犬と違って汗腺が肉球とか一部にしかないからそんなに臭わないんだよね。でもこの時期毛の生え変わりで毛玉吐くから苦しそうで、洗ってあげようと思ってる。冬は寒いからこの時期だけにしてる。
関係ないけど、我が家の猫の頭を嗅ぐとブルーベリー臭がたまにする。なんだろねあれ。

2018/05/03(木) 01:09:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちまさに犬だけど1ヶ月ぶりにお風呂入れようとしてたら秒速で逃げた。
おやつで釣ってもダメ。明日また頑張る。

2018/05/03(木) 01:25:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結局おやつで無かったことに。単純なヤツw

2018/05/03(木) 01:27:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
猫によっても水嫌いって違うよね。1匹は水滴が少しかかっただけで逃げる。人間で言うなら火の粉がかかった感覚なのかな?私も逃げるよ。
もう1匹は水の流れが好きで近づいて見ている。これも思わぬ水の事故にならないように注意している。

2018/05/03(木) 02:05:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今までかなりの猫飼ってきたけど、拾った時のみお風呂だよ。そして大暴れでかじられまくりの血だらけ(笑)生まれてこの方1匹もお風呂好きな子に出会ってない!動物病院の先生曰く、基本は水嫌いだし好きじゃなければストレスがすごいから、家飼いならずっとグルーミングして清潔だから入れなくて大丈夫って言われたし。本当に臭くならないから不思議!臭くないどころか癒される匂い♪

2018/05/03(木) 06:00:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/05/03(木) 08:11:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー嫌がるねこちゃん多いよねー。
昔、お風呂場のドアをキッチリ閉めてなくて逃走されて家の中散々になったことあるわ。
至るところ走り回った挙げ句にびしょ濡れで泡もついてる身体でベットの布団の中に逃げ込まれた事あったなー。
今となっては笑い話だけど、後が大変だった思い出だ。

2018/05/03(木) 08:35:55


編集元: 猫、5年ぶりに洗われることに「気づいた瞬間の顔」 がじわじわくるw

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】猫の寝顔【癒し】
ペットは飼い主の変化に気付きますか?
「バナナうまー」 極上の笑顔でバナナのおいしさを表現するタレ耳のうさぎさん
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥