no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしますか?

私は最近、ペルルペッシュ というブランドのフューシャピンクのスカートを一目見て気に入り、試着すると後ろにかけて長い丈で形もすごく可愛いかったのですが、素材が綿100%だったために断念しました‥綿100%だと車や電車など座るとシワが気になるし洗濯も大変ですし(-_-;)
no title


2018/03/29(木) 10:35:30





3. 匿名@ガールズちゃんねる
汗とか手を洗った水が飛んじゃうと乾くまで染みになってしまう素材の服は嫌。

2018/03/29(木) 10:36:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コートと下着の素材は気にするけど、他はそこまで気にしない。

2018/03/29(木) 10:36:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100%が好き‼

2018/03/29(木) 10:37:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いので綿100%

どうしても化学繊維の着たい時は綿100%のシャツを着てから

2018/03/29(木) 10:38:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くても洗濯後のシワが凄いと面倒になって着なくなるから買うときに避けてる

2018/03/29(木) 10:38:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする。
綿+ポリは毛玉になりやすいからなるべく避けるし、匂いがキツくなりそうな素材は選ばない。

2018/03/29(木) 10:38:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ウールが少しでも入ってるとチクチクする

2018/03/29(木) 10:38:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン掛けやりたくないから出来るだけかけなくていいの選んじゃうw
でも気に入れば素材関係なく買うよ

2018/03/29(木) 10:38:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
縮緬ってシワでき難いし目立たないから
縮緬素材の服で気に入ったら即買ってる

2018/03/29(木) 10:38:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レーヨンは買わない

2018/03/29(木) 10:39:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスは天然素材が良い。
スカートはシワになりにくいポリエステルが良い。それにポリウレタンが数パーセント入ってるとハリが出るし、シワもつきにくい。

2018/03/29(木) 10:39:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に綿とか麻しか着れない。
化学繊維は汗臭いのが取れないから。

2018/03/29(木) 10:39:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シワになりやすい服は買わないな。
座ってついてしまったシワでもだらしない人に見えるかなって。

2018/03/29(木) 10:40:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
汗染みを気にしたくないからそういう素材は買わない

2018/03/29(木) 10:41:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節、シャツだけは素材気にする。
脇の永久脱毛してから汗かくようになって脇汗吸収しない素材のやつは買わない。

2018/03/29(木) 10:42:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン掛け不要、早く乾く素材、を選びます!
面倒くさがりです…

2018/03/29(木) 10:43:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と猫飼ってるから毛がつかないのを買うしかない、、

2018/03/29(木) 10:43:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
洗って干しただけで着られる素材が一番

2018/03/29(木) 10:43:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートは確かに、シワがつきやすいか確認する。
それよりも、透けない素材かどうかも考えるな。

私のであった衝撃は、白いパンツを履いている綺麗な女性で、お尻が茶色く汚れてた。(うんち漏らしたみたいな感じ)
あと、太陽の下だとスカートがスケスケで、パンツ丸見え脚のラインも出てる人もいたな。

こういうミスが起こらないよう、下は白い色のものは履かないし、スカートなら透けないかどうか(念のためベージュのキュロットも着用)気をつけてる。

2018/03/29(木) 10:43:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
綿の割合高めで、シワや伸縮性を考慮した素材が少し入ってるのが取扱いやすくて好き

2018/03/29(木) 10:44:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夏物のかわいいワンピースでもレーヨンだと避けること多いかな
夏は汗をかくし着たらすぐ洗いたいのに
レーヨンは水洗いだと縮むから
クリーニングに持っていかなきゃいけなくなる
汗をかくシーズンの服は自宅で洗えるかを重要視してる

2018/03/29(木) 10:50:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化学繊維の服はシワになりにくいけどいったんシワがついたらアイロンでも取れにくいから、私は通気性があり丸洗いもできる(できない物もあるけど)綿の服の方が好きです。化繊でも絶対シワができない種類の物、デザインが凄く気に入った物は買いますが。

2018/03/29(木) 10:52:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり化繊より綿とか麻の天然素材がいい❗

2018/03/29(木) 10:52:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
夏場は特に麻の服が涼やかでかわいいんだけど
綿以上にシワがつきやすく、一度シワになると取れにくくない?

2018/03/29(木) 10:57:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
麻は夏場の、肌に触れた感触がとにかく気持ちよくてよく着ています❗ 確かにシワにはなりますが、あんまりそれ、気にならないんですよね。

2018/03/29(木) 11:56:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど
流行りのトレンチコートを着て電車やバスの座先にそのまま座ってる人、立ち上がったときのお尻から裾の皺がひどいから気を付けて。
私は立ってるか、座りたかったらコートを脱ぎます。

2018/03/29(木) 10:59:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に綿100じゃないと嫌だ
汗の匂いとか下着とか化学繊維入ってるときつくならないですか?
私が臭いだけかもだけど

2018/03/29(木) 10:59:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼリネンの服です。
シワになっても気にならないよ

2018/03/29(木) 11:08:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーは綿100%です、とくに夏場は。
私も臭いが気になるので。

あとは過去にレーヨン100%のガウチョで大失敗。あれは綿以上にシワくちゃになりました。
仕事に着て行って、畳んでロッカーに入れてると帰り着替える時に着て帰るのが恥ずかしいぐらいシワッシワ。

2018/03/29(木) 11:14:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタイトルとかでよく使用されてる、リヨセル(テンセルの改良版みたいな素材)が好き。滑らかで着心地が良いし、シワにもなりにくい。洗濯にも意外と強くて重宝する。

2018/03/29(木) 11:21:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏は綿100%が好き
何より着心地がいい
ポリエステルなんて着たら、汗ダラダラ

ボトムスは、多少ポリ入ってた方がシワになりにくいし、暑さも気にならない。

2018/03/29(木) 11:25:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
麻素材はしわしわになる。
あと、トピズレだけど、プリーツのものって、手に負えないから買わない。
一回着ただけでクリーニングとか無理。

2018/03/29(木) 11:26:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
麻は確かに洗濯するとシワになるけど、洗濯が終わったらすぐに取り出してパンパンッてして手でシワを伸ばすと以外と気にならない位になるよ。

2018/03/29(木) 12:02:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機で洗えない素材は買わない

2018/03/29(木) 11:26:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ドライクリーニングオンリーとかで
手洗いですら洗えない表記でも洗っちゃうよ
いままでそれで問題出た事無い
ドライクリーニングだけだと汗とかの匂いが微妙に残って嫌

2018/03/29(木) 11:44:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり綿100だと安心して着れる

2018/03/29(木) 11:28:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのレーヨン100のブラウス失敗した
洗うと縦じわが凄くておばちゃん御用達のシワ加工のやつみたいになる
もう着ない

2018/03/29(木) 12:04:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊も天然もそれぞれにいいところがあるから用途に応じて両方買うけどポンチ素材だけは避ける
毛玉ってどんな服装もダサくするのにどんなに手入れしてもできまくるってどんな罰ゲームだよ
最近ユニクロとかもポンチ素材増えて、形気に入っても買えないの多い

2018/03/29(木) 12:13:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のトップスは綿100%が好き。

だけど、アイロンかけなきゃ皺くちゃなのが大変なのと、物によってはすごく安物っぽくて貧乏くさく見えるような。

化繊のテロテロブラウスとかはアイロン要らずで助かるけど真夏はちょっとあついし難しいね

2018/03/29(木) 13:05:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのポリは避けるかな。肌触りがガジャガジャしてて好きじゃない。デザインはかわいいけど。

同じポリ素材でも、実用性重視の作業着系やスポーツ系の物だと透湿性確保の上、速乾、消臭加工されてて肌触りも良い。

2018/03/29(木) 13:58:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
最近安いやつはみんな ポリエステル65% 綿35%ばっかりだよね?
すぐにちっちゃい毛玉ビッシリにならない?
下手したら洗濯3回くらいでもう貧乏くさくなっちゃう。でも襟とか裾とか伸びたりしないから捨てるのもったいなくて 毛玉取りで取るんだけど 全然取れないのよ小さな毛玉は…
どうしたら毛玉できなくなるんだろう
知ってる人いたら教えてほしい

2018/03/29(木) 14:55:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
綿のどこが洗濯大変なの?
シワはレーヨンが1番汚らしいつき方するよね
綿や麻のシワはあってもそれも風合い

2018/03/29(木) 15:33:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンと麻は、オフィス服には無理。
座りジワで絶対、見苦しくなる…。
レーヨンとかポリエステル混なら良いんだけど。

2018/03/29(木) 21:03:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目重視で買っちゃうから
手で触ってなんとなく良かったら合格って感じです。

話逸れますが、ペルルペッシュ可愛いですよね。

2018/03/29(木) 16:14:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
気にします。
焼肉屋や焼き鳥屋など煙の多い所に行く時は、ニットやウールは避けてます。
洗える素材のトップスやナイロン製のコートを着ていきます。
気持ちですかね…。

2018/03/29(木) 17:48:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、麻のシャツを洗濯しました
しわになりやすい麻、アイロン掛けはしたくない
なので、濡れ干ししました

ボタボタ水の滴が垂れる状態で干しましたが
快晴なので5時間程でほぼ乾きました
ノーアイロンで着られますよ

2018/03/29(木) 17:51:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
通販でボンディング素材だという服を買いました。
手触りはウェットスーツみたいな感じです。

取り扱いのタグを見てみたら
「クリーニングに出すのは五回くらいまで。経年劣化するので三年ほどしか持ちません。」みたいなことが書いてあって唖然とした。

2018/03/29(木) 17:55:05



編集元: 洋服の素材

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんな素材のセーターを買う?
服の素材って気にする?
肌が弱い人用の下着
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥