no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事スイッチが入っている時はすごくフレンドリーで外交的なのですが、オフの時は超人見知りになってしまいます。極端過ぎて自分でも意味が分かりません。同じ様な方、いらっしゃいますか?

2018/04/22(日) 21:56:42





2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日迷子の子供に話しかけただけで手が震えた笑

2018/04/22(日) 21:57:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
社交的に見られるけど、実はかなりの人見知りです。

2018/04/22(日) 21:58:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事のときは平気です。なんでも話せます!
ただスイッチきるとなにも話したくないし関わりたくない

2018/04/22(日) 21:58:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じか分かんないけど、笑顔で頑張った仕事の後のコンビニとかハイパー無表情。

2018/04/22(日) 21:58:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なのに「人見知りです」とか言わないのならいいと思う

2018/04/22(日) 21:58:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業だから仕事の時は積極的に話しかけに行くし愛想いいよ
PTAとかではぼっち極めてるけど

2018/04/22(日) 21:59:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリしてていいのでは?
ONとOFFの。

2018/04/22(日) 21:59:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなスイッチ無いよ

2018/04/22(日) 21:59:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おまえは無くても私にはあるんだよ

2018/04/22(日) 22:57:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりすぎて自分かと思った…

2018/04/22(日) 21:59:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会社では同僚と仲良くハキハキと付き合えるんだけど、休みの日に見かけると気づかれる前に逃げてしまう(笑)

2018/04/22(日) 22:00:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私だあ。大人として常識の範囲内で行動するけど、内面は根暗。

2018/04/22(日) 22:00:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じですよ
接客業なので仕事の時は仕事モードで見知らぬ人とも普通に接してます
でも仕事終えると基本的に他人と関わりたくないので一人です

2018/04/22(日) 22:00:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
今は子育てで仕事してないから毎日スイッチオフでママ友作れない。

2018/04/22(日) 22:01:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業務に就いています。営業成績も なかなかです。
仕事モードだと「貴女みたいな方と話してると楽しいわー」「貴女がいないと ここ(お店)に来ても楽しくないわ」と言われますが
プライベートな私を知ってる家族は「アンタみたいな根暗なコ、いるかしら?」「お客さん商売 務まるの?」と心配されています。

2018/04/22(日) 22:01:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。スイッチ入れると、どっと疲れるので休日は家に引きこもります笑

2018/04/22(日) 22:02:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オンオフめっちゃはっきりしてる
オフだと人見知り&人と関わりたくない半ひき状態
だから、仕事終わって「一緒に帰らない?」「帰り〇〇チームのみんなでお茶しようよ」「みんなで飲もう!」とか言われると、うへーってなる。
別に職場の人が嫌いというわけじゃないけど、仕事終わったら素の自分に一刻も早く戻りたくて仕方ない。

2018/04/22(日) 22:02:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元々根暗な人見知りなのに、中学生の時に仲間はずれになるのが嫌で馬鹿みたいにフレンドリー演じてた。
その癖がいまだに抜けないみたいでたまに物凄くフレンドリー。
元は根暗な人見知りだから疲れるし周りから見たらちょっと違和感あると思う。

2018/04/22(日) 22:02:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も接客業なので仕事の時は結構喋ります。
お客さんと1対1になるので私が喋らないとただただ気まずい時間を過ごすことになるので(^_^;)
仕事の時は明るく見られるようでお客さんからもよく思われがちだけど、プライベートで偶然お客さんとバッタリ会った時にお茶をしたんだけど、人見知り発動して全く喋れなかった。

仕事時の私って最強だなって思った。
素の自分も明るくてお喋りだったら少しはモテてただろうなー

2018/04/22(日) 22:04:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ペルソナってやつだよね
社会での自分とプライベートの自分 その他いろいろの自分
社会生活を送る人として至極まっとう

2018/04/22(日) 22:09:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も根が根暗で人見知りだけどオンじゃ隙だらけのいじられひょうきんキャラだよ。
でも鋭い人に1度、「〇〇さん、目を合わせて話してよー寂しいよー」とおどけて言われてドキッとしたわ
オフだとほっといたら家でずーっとPCやタブレットとお友達してます

2018/04/22(日) 22:04:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。職場では本当人見知りないよねーって言われるのに、休日スーパーに行く時とかは知り合いに会いませんようにって祈るぐらい会いたくないよ笑
見かけたら逃げるし

2018/04/22(日) 22:06:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭時代、園では笑顔全開、子どもにも保護者さんにも明るく接し、元気はつらつ!
自宅では開口一番「あー疲れた…」ビールプシュッ。テレビ見ながら無表情。

2018/04/22(日) 22:14:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに逆の人いるよね
私語は多いのに客には無愛想な人
あっちの方が気持ちが分からない

2018/04/22(日) 22:15:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初見は頑張れる!でも2回目あった時に同じテンションに持って行けない。。

2018/04/22(日) 22:17:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が人見知りって言うの恥ずかしいよ。
あと、自分から『私人見知りなんですぅ』って言う奴うざいよね。そう言う人って全然人見知りじゃないからw

2018/04/22(日) 22:25:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
正論!
でも、このトピの人は、現実では言ってないでしょ?ちゃんと読めばわかるよね?仕事中や社会人として人と接しなければならないときは、スイッチいれてキチンと接するけど、本当は人見知りだから休みの日等スイッチオフに出来るときは、なるべく人と関わらないって言ってるだけじゃん

2018/04/22(日) 22:45:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
めっちゃ熱いねw
『私人見知りなんです』って現実で言うガル民かどうかは知らないけど、そういう人ってうざいよね って問いかけているの。
このトピの人を否定しているわけじゃないから安心して!

2018/04/22(日) 22:55:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい人に対しては人見知りじゃない。合コンとか、その一時で関係が終わる人。ガンガン喋れる。
でも仕事で出会う人は今後も関係が続いていく可能性があるから、下手なこと言えなくてあまり喋れない。

2018/04/22(日) 22:30:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
すごいわかる
初見の人と顔見知り挨拶程度の微妙な距離の職場の人
どっちかとご飯へ行かなければならないと言われたら
迷わず初見の人と行く

2018/04/22(日) 22:49:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中にたまにオフになってる時があって
会社の人への応対ですら挙動不審になる時がある

2018/04/22(日) 22:47:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日や保護者会で学校行く時はやる気スイッチ無理矢理押して笑顔笑顔。

家帰ってスイッチオフにすると廃人のようになるw

2018/04/22(日) 22:47:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、山羊座じゃないですか?

しいたけ占いで

山羊座が普段、ほかの人が考えられないぐらいのエネルギーを持って物事にぶつかっていくやり方って「それが終わったら家に帰って寝る」という「完全にOFFになる」というゴールを持っているからなのです。

これ見てめっちゃ当たってる!!と思ったんだけど。
私も接客業で明るく振る舞ってますが、退社したらしい完全にOFF。スーパーに寄るのさえ誰かに会いそうで面倒なのでまとめ買い派です。

2018/04/22(日) 22:49:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は変わらないけど元同僚にいた
会社ではすごいフレンドリーなのに社外だとおびえるようにして逃げる
チェーン居酒屋で偶然あったとき、異様なほど低姿勢
再び会社で会っても無かったことのようにケロッとしていたのに引いた

2018/04/22(日) 22:52:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ
私も仕事中だけコミュ力高い。ライン交換の話になってライン交換するけどこっちからはしないよ宣言した 笑

2018/04/22(日) 23:02:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の時はそんな感じでした
今スーパーの裏方だから常に人見知り状態です

話しかけられたら笑顔で対応しますが、自分から話しかけれません

2018/04/23(月) 00:28:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく分かる。
保育士で一応管理職だから、仕事の時には周りに指示出したり保護者対応も率先してニコニコやるけど、職場の飲み会とかになると一気に大人しくなる。
自分でもどうにかしなきゃと思うけど、仕事でちゃんと出来てるならいいかなとも思ったり…。

2018/04/23(月) 03:11:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人の方が多いんじゃないの?
仕事(学生にとったら学校が仕事みたいなもん)など、必要があるから頑張ってるだけだよ。
仕事を離れても饒舌な人の方が少ないと思う。

だからこそ、人見知りを理由にする人が嫌い。
多くの人はそれでも頑張ってコミュニケーションとってるんだと言いたい。

2018/04/23(月) 06:39:20



編集元: ノースイッチだと人見知りの人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自虐】コミュ障にしか分からないこと
会話とLINEの温度差ってありますか
本当の自分とのギャップに苦しんでいる人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥