1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理一週前~生理3日目あたりまで、毎月必ず精神的に乱れてしまいます。無性に悲しくなり、生理前は必ず理由もなく泣いてしまいます。ひどい時は自傷もしてしまいます。
それに加えて今回は、母と妹が隣の部屋で話をしていたのですが、それが私の悪口を言っているように聞こえたために喧嘩をしてしまいました。
人を傷つけるまでになってしまったことがショックで、婦人科受診も検討しています。
皆さんはPMSの時どんな症状に悩まされていますか?また、対処法や通院中の方のお話も聞きたいです。
images

2018/05/05(土) 21:47:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。家から飛び出してきてしまった。どうしてこんなにもイライラするんだろうか…

2018/05/05(土) 21:48:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
病院は行きましたか?
私も辛いです
生理前は些細なことにイライラして匂いにも敏感になったり(T-T)

2018/05/05(土) 21:49:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母って効くのかな?

2018/05/05(土) 21:50:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
命の母ホワイトは私には効きました。
生理不順が治って、情緒が安定しました。
ただ高いので、続けるのも大変です。でも手元にないと不安になる。

2018/05/05(土) 22:02:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
PMSやPMDDは命の母ホワイトだよ。
人それぞれだけど、私は効く。
心が悲しくならない。

2018/05/05(土) 22:58:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなことにイライラする。
まさに、さわるもの皆傷つけたくなる状態。

2018/05/05(土) 21:50:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も軽いですが、情緒不安定になります。1ヶ月に一回。辛いですよね。

2018/05/05(土) 21:50:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。気分的に落ち込んで死にたくなります。毎回毎回こんな感じで疲れ果てました。
病院行くしかないのかな。

2018/05/05(土) 21:50:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
被害妄想に陥る。イライラする。涙が出てくる。

2018/05/05(土) 21:51:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当ささいなことでイライラする。
例えば絶対やらないけど、道歩いていてちょっと肩がぶつかっただけなのに相手を追っかけて殴りたい衝動にかられる。そんくらいイライラがやばい

2018/05/05(土) 21:51:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行っても 規則正しい生活だの、ストレスがない生活だの…
そんなん聞くために来たんじゃないわ!

2018/05/05(土) 21:52:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそれですよね!!
そんなこたぁ~~わかってるっちゅーの!!

これ飲めば治る!とか これしたら治る!ってゆうのが
聞きたいんですよね。
実際 そんなのないのはわかってるんですが…

2018/05/05(土) 21:55:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラの沸点が低くなる。
生理前と生理中が本当に酷い。
反抗期と嫌々期の子供に当たってしまって、申し訳なくなる。

2018/05/05(土) 21:52:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は流せるような軽い冗談も、生理前はものすごく腹が立ってしまう。

2018/05/05(土) 21:52:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も些細なことでイライラしたりすごく落ち込んだり何もやる気が起きなかったりしました。
美容の為に発酵食品を多く摂ったりグリーンスムージーを飲むようにしたら何故か症状が軽くなりました。
何故かはわかりません。

2018/05/05(土) 21:53:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、私なんてどーでもいいんだ。

と勝手に被害妄想が強くなり、勝手にこちらから 皆
縁を切りました。

今 ぼっちです。

寂しいのに 誰もいなくて 死にたくなります。

通院した方がいいのかな。

2018/05/05(土) 21:53:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産後からPMSがひどくなった
生理前はイライラが止まらない
いつもは平気な事にも怒ってしまう
プレフェミン飲んだらイライラしなかったけど頭痛がひどくてやめました
病院行くしかないよね…

2018/05/05(土) 21:54:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか尋常じゃないですね、
早めに婦人科に行って、もっと楽に生きていける様にしないと辛すぎでしょ。

2018/05/05(土) 21:55:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はイライラ。寒い。
生理中は座っていられない頭痛、下痢に襲われる事が1年で数回。
40なんだけど更年期かな?

2018/05/05(土) 21:55:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
今回PMSがいつもより酷くてツライ…
鈍い痛みとダルさ、むくみ、イライラが昨日から続いてる
さっさと生理来て終わってくれー!!

2018/05/05(土) 21:57:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書いてあること
すべて当てはまると言える!

私は産後から急にひどくなりました
毎月、子供の声が脳に響いてとても苦痛になります。。

2018/05/05(土) 21:58:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさに今。
ちょっとした失敗で、自分にイライラして死にたいくらいに落ち込んでる。
旦那に八つ当たりして、自己嫌悪で更にイライラして本気で生きている事自体がしんどくなります。

何処に消えたくなる、

2018/05/05(土) 21:58:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は仕事終わると帰ってソッコー寝る。

2018/05/05(土) 21:58:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から生理始まりそう。
超イライラ 自分でも変だなぁと思うけど落ち着けない。寝てるとき以外はずっとイライラ。あと、すぐ悲しくなって涙が出る。

2018/05/05(土) 21:58:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとの事で落ち込んだり怒ったりして辛かったのでお灸とよもぎ蒸しを始めたら良くなってきました!!

2018/05/05(土) 22:00:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になるとイライラ、憂鬱、食欲が襲う。
旦那に当たり散らすし、何もやりたくなくなるので家事もままならず。太るのが嫌なのに食欲が出て過食気味になり、さらに落ち込む。毎月毎月こんなです。生理前から生理が終わるまでの2週間くらい不調。月の半分は不調だね。

2018/05/05(土) 22:00:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが酷い
通勤の電車で他人とケンカになったこと数回
ここにいるやつ全員○ろしてやると思うくらいのイライラ
生理10日前に必ずやってくる
婦人科で漢方もらったけど効いてるのかわからない

2018/05/05(土) 22:01:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理1週間前から、イライラ情緒不安定になります。お腹もゆるくなります。
生理きてからまた1週間眠気が酷くてやる気がなくなります。

2018/05/05(土) 22:02:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
病気の治療のためにホルモン剤飲んでるけど、ずっと生理前みたいにイライラしてた。
私はマカのサプリを飲みはじめて少しマシになったよ。

2018/05/05(土) 22:03:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかります。毎月大変だよね。
私も結構酷くて、それに振り回されるのが本当に毎月辛かった。
日常生活に支障が出て自分も辛いし、周りにも迷惑かけるから、先日婦人科を受診して漢方処方してもらったよ。
飲まないよりかはいい気がする。

主さんも相談してみてー。

2018/05/05(土) 22:04:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと不安定だったけど産後ひどくなった
荒れに荒れて旦那にまで愛想をつかされ離婚した
もうすぐ出産して3年になるけど、まだ波がある
精神科に通ってるけど、婦人科の方がいいのかな

2018/05/05(土) 22:04:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の2週間前~イライラが酷く、仕事中もおさまらず、自分のイライラが抑えきれない自分が無性に腹立たしくなったり、情けなくて泣いたり、癇癪を起こしたりと酷く‥
最初はピルを内服してたのですが、今は漢方を処方してもらっています。内服開始して約2年‥かなり違います!!!
(ネットで調べて、当初はドラックストアーで購入していたんですが、市販だと高いので漢方専門のクリニックに行っています)
ピルしろ、漢方・内服薬にしろ一度病院受診をしてみると良いかと思います。

PMSは辛いです‥
「甘い!!」とか思われる方も居るとは思いますが、自分でもどーして良いか分からないんですよね‥。

2018/05/05(土) 22:05:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒不安定。
イライラしたり、色々な事に対して不安な気持ちになったり、過去の出来事に対してまでも。
その気持ちを抑えきれずに旦那とケンカになってしまいます。自分でコントロールできない。

2018/05/05(土) 22:05:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前からPMSで婦人科に通院して漢方薬もらってたんだけど出産後に産後うつやって子供が1歳のときに生理が再開したら普段は平気なのに排卵日~生理まで酷いうつ状態になるようになって婦人科の先生と相談して今度精神科を受診してみることになったよ。

毎月自殺願望が出ていつか本当に実行しちゃいそうで不安。仕事もまともに出来なくなるし…

2018/05/05(土) 22:06:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。
私の場合、自分が女王様にでもなったかのように
もっと私の心配しろや!
何で私に気使えないの?
と、常に自分が一番で上にたっていたくなります。

2018/05/05(土) 22:07:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系の漢方も複数あるので、命の母ホワイトが合わない人も他のなら合うかも。
あとは、チェストベリーっていうハーブ。

でも、漢方やハーブティーでの改善は個人差あるし時間もかかるからまずは、婦人科で相談を。

2018/05/05(土) 22:08:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ってもピルを勧められる。
妊活中だと伝えたら、渋々漢方出された。

2018/05/05(土) 22:09:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母高いの?
でも婦人科行くよりは安く済むんだよね?

2018/05/05(土) 22:11:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1週間前から地獄が始まります。

人に「おはよ~」って声かけられただけで涙が止まらなくなります。

気づけば無表情になり、そこでも勝手に涙が出て止まらず、独り言でブツブツ「死にたい死にたい」って繰り返してます。

ヒステリックになり自分の顔が写ってる鏡を割ってしまい、生理前は怪我が凄いです。
コンパクトミラーばかりですが、一度洗面台の鏡割ってます…
とにかく自分そのものが嫌になる。

2018/05/05(土) 22:13:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、そんな感じです。
死にたくなる。
今日初めて命の母ホワイトを飲んでみました。
効くのかなぁ。

2018/05/05(土) 22:13:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の1週間前くらいからイライラしたり悲観的になったり。昔の嫌なこと思い出してムカムカしたり。生理が始まると治まる。生理痛は軽いんだけど精神的に辛い。

2018/05/05(土) 22:14:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイライラする。家に帰ると旦那にあたる。
理解してくれない旦那にまたイライラする。

2018/05/05(土) 22:14:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の前では 明るくいなきゃと思うのが余計ストレスで お風呂やトイレで声を押し殺して泣いています。
過食気味になるから 太って余計落ち込むし どうしたらいいのかわかりません。

2018/05/05(土) 22:15:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は再現ドラマでも感情移入しすぎて涙が止まらない、食欲すごい、体はダルい。
終わるとスッキリ。

2018/05/05(土) 22:16:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでて涙が止まらない。

症状が違えど同じように抱えてる人がいるんですよね。
今生理数日前で苦しいです。
毎日怒り狂って泣いてます。
本当に本当に苦しいんです。
誰か助けてって毎日毎日叫んでます。

こんな苦しみ誰にも味わってほしくない。

2018/05/05(土) 22:17:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前です。旦那に無性にムカついてイライラ当たり散らして、泣いてをここ2.3日繰り返しています。精神病かななど悩んでいましたが、このトピをみて、生理前でもこうなるんだと初めて知りました。今まで生理前こんな情緒不安定みたいなことはなかったので。いろんな意味で知れてよかったです。

2018/05/05(土) 22:17:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
調子が良いのは、生理終わった後の1週間くらいなもん。

2018/05/05(土) 22:18:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来なくてPNSの期間だけが伸びてる。もう一ヶ月近くPMSなんだけどどうしよー病院行こうか迷う

2018/05/05(土) 22:19:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漢方を飲んで大分楽になりました。
漢方を扱ってる婦人科に行ってみては?
保険効くから安いですよ。

2018/05/05(土) 22:20:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んだらすごくすごくラクになりましたよ!
体も動くし、泣かないし、過食しないし。

2018/05/05(土) 22:21:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前もだったけど、産後もあるのかなぁ、そういうのって。
これっていう原因はないけど、本当にイライラする。旦那に腹が立って喧嘩っぽくなるし、余計イライラで涙が出る。夜泣き対応の寝不足もあるけど、毎日眠いし辛い。

2018/05/05(土) 22:25:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
PMS真っ只中に、いつもならハイハイって流している職場のBBAからのネチネチ嫌味にブチギレ、大げんかしてしまった。
せっかくの連休中も、モヤモヤと怒りと自己嫌悪が収まらなかった。
もういっそ、仕事辞めた方がいいのか悩む。
せめて無理せず、生理休暇とればよかった。

2018/05/05(土) 22:25:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにです。

結婚を前提に同棲をする予定だった彼氏が、多忙を極め、約束通り計画が運ばないことがわかった瞬間、理性で制御できず、嫌な態度で不満爆発、止めたくても止められず、現在彼氏から音信不通くらってます。

いつもなら、仕方ないなって思えるのに。。

もう前の生理からずっとで、また生理なので、泣きそうです。

家族にも当たり散らし、ものも壊して、本当に消えてしまいたい。

漠然とした不安に襲われて、毎日が憂鬱です。

2018/05/05(土) 22:25:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト買いに行ったけど予想以上に高くて諦めて我慢してる
使うの月に数粒だと思えばコスパいいのかな
病院や処方箋は代金いくら取られるか分からなくて不安だしもう少し安い市販薬発売されないかな

2018/05/05(土) 22:28:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスにならないけど。
PMSの領域に留まっていない気がする。
人に迷惑をかける時点で通院を開始した方がいいよ。
精神的に不安定な状態がPMSで押し留められなくなってるよね。
自分のためにも通院した方がいい。

2018/05/05(土) 22:32:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
早い人は40過ぎから更年期始まるらしい。
私もそれかも。

2018/05/05(土) 22:33:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今です。
前から楽しみにしていたけど生理痛と
ヒステリックになるので本日の予定も断り
気分にムラがあるツラい。

2018/05/05(土) 22:34:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイライラMAXからの情緒不安、うつ状態から自殺願望まで行きます。ひどい時は自傷行為までしてしまうぐらいだんだんひどくなってきました。

生理が過ぎ去ったら、何でこんな些細なことでイライラしてたんだろう?とか何でこんなに死にたくなったんだろうってぐらい天と地の差になります。。

気休め程度に命の母ホワイト飲んでるけど効いてるのか分からない。

2018/05/05(土) 22:40:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでイライラしやすくなるから、あらかじめカレンダーに印つけてる。

周りに当たり散らしてしまってハッとなった時に素直に生理前でイライラしててごめんと言えるから。

2018/05/05(土) 22:41:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、生理前の1週間だけ命の母ホワイト飲み始めましたが効果があるようなないような。

熱くならないお灸を今月から始めてみました。出産の際、陣痛が進まなくて助産師長さんが黙ってさんいいんこう?くるぶし付近のツボを押してくれてたので、効果あるんだろうなーと思ってそこに貼ってます!

2018/05/05(土) 22:45:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も命の母ホワイトかなり効き目がありました!高いからお試し用の1000円くらいのを買いましたが、お試しだけでもかなりの効き目でした。
合う合わないがあると思うけど、合えばかなり楽になると思います。
私はイライラし始める生理前だけ飲んで生理がきたらストップしてます。

2018/05/05(土) 22:48:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
PMDDって知ってますか?
PMS のうち、ココロの症状が特に悪化して日常生活に支障をきたすような症状を月経前不快気分障害(PMDD)と言うそうです。

2018/05/05(土) 22:50:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿のカチャン、という音にもイライラ。
洗ってくれている旦那に怒る。
子どもの、今日あった出来事の話にも生返事。
最低だ。
他人の発言にイライラして、怒りがおさまらず、頭の中で何かがプツンと切れる感覚。
あと何十年も生理と付き合うと思うと狂いそうになる

2018/05/05(土) 22:52:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
酷かったけど
軽い運動するようにしてから治った!
ついでに生理痛も無くなった!

運動も、生理始まる1週間前くらいに
じわっと汗をかくくらい
(私は30分くらいビリーやる
やる気無いときはラジオ体操とか)
でびっくりするくらい変わった!

血行を良くするのって
大事なのかなって思った。

2018/05/05(土) 22:57:30


編集元: 【PMS】生理で精神的に荒れる方【PMDD】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理前、生理中の珍しい症状
生理前に食欲旺盛の人、その食欲どうしてますか?
生理前の不安定な時期、どう過ごしてますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥