no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
体を洗っていてプツっと手に当たりできものに気づきました。
よく話では聞いた事がありますが、自分にできたのは初めてです。
痛くないので、軟膏を塗ってみていますが
痛くないだけに病気に行くのも恥ずかしさもあり躊躇っています。

お尻にニキビやデキモノが出来たことありますか?

2018/03/27(火) 22:43:19





8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝もパンツ履き変えてみて!
お尻のプツプツ治るよ

2018/03/27(火) 22:45:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
常にプツっと何かしらできてるわ

2018/03/27(火) 22:45:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
できやすい体質とか、疲れとかストレスとかあるのかな?
ひどくなる前に病院の方がいいよね。跡になったりしこりみたいになったら嫌だね

2018/03/27(火) 22:47:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー!10年くらい前からかな?最初はきつくて、デキモノができてぷくっと腫れて(座れないくらい痛い)破裂して膿まじりの血まみれってことがよくあった。
恥ずかしいから女医さんの皮膚科に行って塗り薬もらったら新しいのが本当にできにくくなったよ!
今でもたまにできるし、あとも残ってて汚いけど血が出るほどではない!
汚い話ししてごめんなさい

2018/03/27(火) 22:49:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全く同じ症状!
私は病院行かず自然治癒でした。
それ以来 何もならないけど
何回も潰れたりしたから跡形残ってる。

2018/03/28(水) 07:39:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
綿パンがいいと聞いたよ

2018/03/27(火) 22:49:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体に合ったパンツ履いてる?
小さいパンツ履いたりすると粉瘤できるよ。
あと、股の汗も放置するとダメ

2018/03/27(火) 22:49:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科勤務です。
お尻のニキビや粉瘤で来院される方結構いますよ!
ただ、女の先生の方が相談しやすいかな...と思います。

粉瘤で切開する場合、その間お尻のだしっぱなしなのはきついですよね(汗)

2018/03/27(火) 22:49:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付いたら出来ていて、忘れてたら治ってる。
の、繰り返し。

あんまり気にしてなかったw

2018/03/27(火) 22:50:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
近江兄弟社の
アクネローションいいよー!
安いし

2018/03/27(火) 22:51:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シームレスのパンツは
ゴムがあたらないから
肌にやさしいよ。
綿素材を履くか、
ユニクロのシームレスパンツ
履いてます。
風呂上がりには馬油を塗り、
ボディローション、
ボディクリーム。

2018/03/27(火) 22:51:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、2chでお尻の出来物についてスレが立ってて
対処法として盲点だったのは
お風呂の椅子を洗うこと、もしくはいっそ買い換えること。
お風呂の椅子が清潔でない(あるいは素材が肌に合わない?)と、出来物ができるみたい。
これで良くなった人が結構いた。

2018/03/27(火) 22:54:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リンスの流し残りもね

2018/03/27(火) 22:57:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29 お尻の毛がフサフサでこれが原因かも…
ちなみに背中もフサフサでニキビがある

2018/03/28(水) 22:43:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さまありがとうございます

突然出来たので思い当たる節がなく、痛くもないけど気になります。
お尻を外して見れたらいいのに、見にくいほっぺの下の方なので確認もしにくいです。

生理用品でかぶれたにしては、治りが遅く気になってきました。

2018/03/27(火) 22:59:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先週でっかいおでき出来ました。痛かったです…汚い話しなんですが、お尻の穴に割と近かったので心配でスマホで調べまくりました。

おできが見つかったとき家にオロナインしかなければオロナインがいいらしいです、あとはこの薬を塗ったらだいぶ良くなりました。あと、フルコートエフもいいらしいですよ。両方ドラッグストアに売ってます。
no title


2018/03/27(火) 23:18:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
広い面じゃなくて、割れ目の右と左が接触してるところによくできるんだけど、これは蒸れるのが原因ってことかな?

2018/03/27(火) 23:19:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
何度か出来たことある。しかも陰毛生えてるあたりで膿んだ白ニキビみたいなのから触ると激痛する赤ニキビみたいになのも。一度太ももの付け根のちょうどパンツの脚通す部分のゴムが当たるところに小豆くらいのサイズに腫れあがったおできが出来て、パンツ履くときに擦れるだけで激痛で痛くて婦人科行ったら毛嚢炎(陰毛の毛穴にばい菌が入って腫れた)って言われて、抗生物質の飲み薬と塗り薬出されて、これを飲んでも治りが悪い時はできものを切開して中の膿出しますって言われた。

医者が言うのには不潔にしてるとかじゃなくて、元々体質的に出来やすい人や悪化しやすい人がいて、アトピー持ちやアレルギー体質の人は悪化しやすいんだって。綿パンツとかオリモノシート使わないとか予防してても出来る時には出来るから諦めてる。

2018/03/28(水) 00:58:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出来物ならまだ良いよ。
私痔瘻毎日膿との戦いです!
何でこんなお尻になったのか。

2018/03/27(火) 23:49:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
去年痔瘻取ったよ。
その後何週間かはお尻洗い大変だけれど
入院できれば早めにとった方が楽になるよ。

2018/03/28(水) 01:19:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
粉瘤だと思って、とってもらおうと形成外科にいったらまさかのヘルペスでした。
不特定多数と性交渉してませんか?と聞かれ、性交渉自体しばらくご無沙汰です!って言ってやった。
どうして出来たのか謎です。

同じ場所に出来ては消え……を繰り返す。

出来てしまったら内服薬と塗り薬で症状をおちつかせています。

2018/03/28(水) 00:01:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そんな失礼なこと聞く人いる?
ヘルペスってもともと持ってる人が多くて、免疫力が下がると症状が出てくることあるよ。

2018/03/28(水) 00:38:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50 元々持ってる人が多くて免疫力落ちて出るのは単純ヘルペスでは?性器ヘルペスとはウイルスの型が違う。
まぁその医者の聞き方はおかしいけど。

2018/03/28(水) 05:48:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れちゃったやつは、キズパワーパッドが良いと聞いた!!

2018/03/28(水) 00:40:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲンタシン軟膏は捨てないでとっておきます
あまりにも出来るので皮膚科で糖尿の検査しましょうってなった
なぜかボタニストのボディソープ使い始めてから出来なくなった気がする
体質か食べ物のせいだと思ってたけど、角質ケアが重要なのかなぁと思うこの頃

2018/03/28(水) 01:14:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア青缶塗るとスベッスベッツルッツルになるよ
尻ニベアで検索。

2018/03/28(水) 08:25:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻と脚の境い目あたりにできたポツポツとかザラザラはこれをコットンにとって、さっと一拭き。
ツルツルになるよ!おすすめ( ^ω^ )
no title


2018/03/28(水) 11:19:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
座っている時間が長い人は、お尻を動かす体操をしてください。ヨガとかバレエのストレッチとか、ヒップアップにもお通じ改善にもブツブツ予防にもなるよ。

2018/03/28(水) 12:42:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
座り仕事になって荒れた時に
「恋するおしり」ってお尻用の石鹸使ったら良くなったよ。
シルクのパンツもおススメです。

2018/03/28(水) 17:54:26



編集元: お尻のできもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【至急】胸ニキビを治したい
背中ニキビを治したい!!
【コスパ重視】デコルテと二の腕をキレイにする方法
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥