no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

 筋トレをしない毎日を数年続けていたら、骨盤がかなり歪み、産後に間違われます。

 お尻のはずの肉は太ももにあり、ズボンが全て骨盤で止まり、ウエストはぶかぶかです。

 骨盤矯正について色々教えてください!

2018/04/12(木) 20:38:55





3. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエのポーズ

2018/04/12(木) 20:39:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピラティス

2018/04/12(木) 20:40:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポール

2018/04/12(木) 20:40:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トコチャンベルト2

2018/04/12(木) 20:41:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家でボーとするとき
ほぼコレに座ってる
no title


2018/04/12(木) 20:42:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり整体
お金はかかったけど、専門家に見てもらって施術してもらったおかげかで便秘や浮腫みは良くなった

2018/04/12(木) 20:42:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり整体がいい気がする!
あと骨盤矯正ベルトとか?
私も骨盤すごくてスキニーとか体のラインが分かるワンピースとか絶対着られない(T_T)

2018/04/12(木) 20:42:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の姿勢。
骨盤矯正に行って教えてもらった姿勢を意識して続けてたらお尻も上がってきた。

2018/04/12(木) 20:44:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
整体に行ってお金を払うこと。
効くかわからないけど、何回か通い結構高額になってると無意識に姿勢気をつけてる。
これだけやったんだから成果出すぞーという気になる。

2018/04/12(木) 20:49:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、筋トレしてたんなら筋トレすればいいと思うんだけど
筋肉が落ちたのが原因なんだから

2018/04/12(木) 20:50:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
整体に行ってもね、その時は治るんだけど、骨盤を支える筋肉がついてないと、結局元にもどるんだよー。
整体だけじゃダメだよ。

2018/04/12(木) 20:51:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
このポーズして太もものところに8キロのダンベル置いてゴロゴロ転がすと骨盤閉じるのが実感できる
ただ骨盤歪んでるとこのポーズが最初は辛い
no title


2018/04/12(木) 20:51:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 この姿勢やってみたけど、できる人いるの?!ってぐらい痛くて無理だわ…

2018/04/12(木) 21:14:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おばさんだけどまだ出来るよ。
昔は膝も付いたけどそこまでではないけどね。

2018/04/12(木) 21:50:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アヒル座りみたい。
骨盤開きそうに思った。閉まるんだね~

2018/04/12(木) 22:43:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤って動いても数ミリしか動かないんじゃなかったっけ??
骨盤周りの筋肉量が大事だって聞いたから、筋トレが1番効果あるかも。

2018/04/12(木) 20:53:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆう感じの商品がどこでも見かけるんだけど効果あるのかな?
no title


2018/04/12(木) 20:54:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
恥ずかしいけど
それに、うまくお尻はまらなかった......

2018/04/12(木) 21:35:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ使ってます。
いいですよ。
すごく気に入ってます。

2018/04/12(木) 21:38:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
整体して毎日ストレッチしてると歪み矯正が長持ちしてる
でも、やっぱり歪みは出てくるよ

2018/04/12(木) 20:59:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
整体もベルトも意味なかったけど、意識して姿勢を正して靴と歩き方を見直したらすぐお尻小さくなって脚真っ直ぐになった。今はスキニーも履けるように。ゆるい筋トレすれば維持できると思う。

2018/04/12(木) 21:48:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大山式ボディメイクパッド
足の指につけるやつ。立つときに足の裏の外側に体重をかけてる人(外重心の人)は効く。
胡散臭くて恐る恐るつけてみたけど、私にはすごく合ってた。
重心をかける位置が変わってきて、膝から下が真っ直ぐになって、骨盤の歪みもマシになった気がする。
外重心を内重心に矯正する器具なので、内重心の人がつけても効果はないみたい

2018/04/12(木) 21:51:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とこちゃんベルト欲しいのですが調べたら色々と種類があるのですね!
どれが一番おすすめですか?!

2018/04/12(木) 22:14:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトコちゃんよかった。
腰痛にも良いです。
でもお高いわよね。
>>37
妊娠中やるやつ、産後やるやつ、それ以外って感じにわかれてなかったっけ?

2018/04/13(金) 00:01:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ベルトは一方にマジックテープを貼るやつより、クロスしてるタイプの方がまくれ上がりにくそう。しっかり止まるだろうし。
私は上下2箇所を同じ方向に留めるタイプを買ったけど、食い込むだけでお腹引っ込んだ気がしなかったし、骨盤からズレて意味なかった。

2018/04/12(木) 22:45:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は酷い下半身デブでいわゆる骨盤が広がってるタイプだったけど、立ち方や歩き方を見直したらズボンのサイズが2サイズダウンした。
自分の場合つま先に重心が行きがちで前かがみ姿勢だったから、意識して踵あたりに重心をかけて肩甲骨を寄せるように背筋を伸ばしてた。もちろん歩く時もこれをキープ。
骨盤が広がって出っ尻気味だったのがかなりスッキリして体重も10Kg近く落ちた。

2018/04/12(木) 23:00:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トコちゃんベルトって高すぎない?
ほんとに6000円もかかる?
と買う時思ったわ~

2018/04/12(木) 23:54:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トコちゃんは商売気凄い。なんかいい商品なのにもったいないよね。

2018/04/13(金) 03:03:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
靴の減り方は理想的と一緒だけど、
外側重心だし、浮き指だから
これ正しくないよね?
no title


2018/04/13(金) 08:25:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿者です。
採用ありがとうございます。

コメントにあるように筋トレをしたいのですが
正しい姿勢が分からず、変な位置に負担がきてしまうので、まずは矯正を!と思いトピ申請しました。

2018/04/13(金) 08:35:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
 矯正パンツ、ベルト、整体、筋トレ、クッション、靴、とか色々あるけど、毎日習慣に出来るものがいいよね。

クッションとか小物は頑張らずに矯正出来て良さそう。

2018/04/13(金) 09:45:20



編集元: 骨盤矯正に効いたもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
骨盤の歪みをとりたい
骨盤、腰幅が広い&大きい人!
足を組むのが癖な人いる?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥