1. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を崩して病院に行ったり、失恋したり、友達と揉めたりして落ち込んだ時に親身に聞いてくれて詳細を聞いてきて詳しく話したのちにそれをあちこちで言いふらして楽しんでいる人だと知りました。
特に病気のことは、あまり言いたくなかったのに心配かけたんだからちゃんと分かるように説明しなさいと怒り出して聞き出して、病気になった理由を面白おかしく変えて他人に話していました。
こういう女性は何がしたいのでしょうかね?
no title


2018/04/23(月) 19:19:59





4. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽いんじゃないの?

2018/04/23(月) 19:21:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より不幸ぽい人見ると安心するんでない

2018/04/23(月) 19:21:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸話が好きな人いるよね。

2018/04/23(月) 19:22:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細を聞いてくる人は、ほぼほぼ相談にのる気はない
暇だから興味本意だけ

2018/04/23(月) 19:22:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みの私には日常だ
一応 ご心配どうもありがとうございます で流す

2018/04/23(月) 19:22:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつは人間のクズ。友達でも何でもない。すぐ疎遠にしないと。人の不幸は蜜の味。

2018/04/23(月) 19:22:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う人ではないという事が分かったね。
そうじゃない人もいるから。

2018/04/23(月) 19:23:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ…ガルちゃんでも芸能人の目撃情報大嘘書き込んでプラス貰えて嬉しがってる人とかいるからね
ちょっとでも注目浴びれるのが嬉しいんじゃないの?

2018/04/23(月) 19:22:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何でも知ってるよーと自慢?したいのかな?

私は全くこう言う心理は理解できないけど。

2018/04/23(月) 19:23:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見下して、安心するんじゃない?

そんなクズとは今すぐ縁切ってね!!

2018/04/23(月) 19:23:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
心の穴を埋めたいんだね
幸せな人はそんなことしません

2018/04/23(月) 19:24:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの聞くと、人付き合いなんてするもんじゃねーなと思う
人の性格なんて、1年くらい付き合ってみないと分からないわ

2018/04/23(月) 19:25:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相談にのるよ?的な感じで近づいてきて、話をしたら聞いてはくれるんだけど意見は何も言わない。
そしてまた何かあったら言ってね!聞くだけならできるから!と言われた。
本当に聞くだけなんだよね(笑)
こっちは何も言ってなくてもグイグイ聞いてくるようになったのでもう言わないことにしたけど。
あれって興味本位で楽しんでただけだよね。

2018/04/23(月) 19:26:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相談乗りたがり、聞きたがりのアドバイスしたがりに加えて上司に吹き込んで変な地位を確立してる軽薄女を知ってます
ちょっと愚痴っただけの事まで全て筒抜けだと知った時は驚きました
でもそういうのがバレ始めるとみんなその人を軽くあしらう様になって、惨めな人だなぁと思った

人間的な深みとか私もまだよく分かってないけど、こういう軽々しいことしたらダメなんだと、その人を見て学びました

2018/04/23(月) 19:26:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話のネタ集めでしょうね
そういう人は誰からも信用されない

2018/04/23(月) 19:27:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の身近に病的に人のあれこれを知りたがる人は心理学に興味があるらしく、色んな人の話を聞いてこの人はこうだと心理学的な考えで決めつけてるみたいです。
そして周りに、あの人は「愛情不足」だとか「人格障害」だとか言いふらしてます。

2018/04/23(月) 19:27:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いるいる。
男にもいるよ。
決め付けたい人とは、話し合いは無理。
だから、関わらない方法しかない。
でも、そういうクズ男に限って関わろうとしてくる。

2018/04/23(月) 19:43:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
信用できる人以外には悩みや愚痴噂話はしないに限ります

2018/04/23(月) 19:27:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人が相談しても
それが例えば女子アナだと「へ~、あっそうなんだ~、すごいね~」って顔を引きつらせながら相談にのる。それが女芸人だと「うん、分かる~。そうだよね~♪」と喜々として相談にのる。

それが女ってもんだよ。

2018/04/23(月) 19:28:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
同感。基本、美しい女は不幸を願われてる事が多い。

そして、他人の不幸は蜜の味、という人は
「美しくて得をしてるんだから、その分、不幸にならないと平等じゃない」と考えるそうな。

女に相談なんかするもんじゃないわ。
血のつながった女でさえ、敵になることもあるのが、女だから。

2018/04/23(月) 20:55:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には特に悩んでもいない事を悩んでる風に言っとく。
話膨らませて広めてたのバレて自滅してた。

2018/04/23(月) 19:28:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に恋愛相談したら勝手にバラされたことあったな。
そしてよってたかって笑われてバカにされた。
職場の人なんかに言っちゃった私もどうかしてた。
つらくて誰かに聞いて欲しくておかしくなってたんだと思う。
もう絶対に言わない。

2018/04/23(月) 19:28:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
相談は、身近な人より、遠くの人がいい事もあるね。
匿名の掲示板とかで個人情報バレないよう、適度にごまかして相談するとか。

2018/04/23(月) 21:03:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の方が多くない?
相談するふりして利用したりとか。

2018/04/23(月) 19:30:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

これは一定数はいるよね

同情かって、出来る限りの事をしてもらっている間に矢面に立たせるような奴

お人好しや根の優しい人が良く利用される

2018/04/23(月) 20:27:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしたくないでしょ
そういう性格なだけ
それがデフォルト

2018/04/23(月) 19:31:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
その人だけにしか言ってない事だったのに、
みんながいる前で「ねぇねぇ!そういえばあの時の話、どうなった?」って言ってくる人いない?
あれってわざとやってんの?
めちゃくちゃ腹立つ!!

2018/04/23(月) 19:31:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誰からも信用されて頼られてるのよって
アピールしたがる人いるよね

2018/04/23(月) 19:32:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性が不幸なんだと思う。だから他人も自分のように不幸になることを望んでるんだよ。

上手く例えれないけど、年長者や先輩が私はこんなに苦労したんだからあなたも苦労しなさいよみたいなタイプ。いじめられっ子がいじめっ子になる感じ。

2018/04/23(月) 19:34:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん民もよく、詳しく書かないとアドバイスできない!って言う人いるけど、本当に親身になってアドバイスしたいのか、ただ好奇心で聞きたいのか分からない時がある。

2018/04/23(月) 19:36:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
色々大変で、体調も良くないから結婚式を断ってるのに、何故出席しないのかと、とにかくしつこかった旦那の女友達。
旦那は出席するのに、結婚式への執着が異常だった。
そして、結婚式が終わって、
「体調崩して大変なんだよね」
「一応、人生の先輩だから話聞くよ」
って手紙が来た。
暇なんだなと思った

2018/04/23(月) 19:48:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の困っいる内容(弱点、弱み)を把握しておいて相談相手が先で気にくわなくなった時に、それを利用(絶妙に)言いふらして陥れようとするための手段にしている

自分がバラしたと分からないように皆のいる前で笑顔で話を振ってくる
振られた話題について答えたくない態度を出そうものなら「こわっ!」って、こっちを悪くさせる
もちろん相談内容、愚痴は上司の耳にも、それとなく入れている(自分も悪口言ってるのに)

2018/04/23(月) 19:48:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたがる人って年齢問わずいるよね。
周りの誰よりも早くいろんな情報を知って優位に立ちたいんだろうけど。

身内に不幸があった時に亡くなった本人と全く面識ないのに亡くなった日時、どこの病院で、どのくらい入院してて、何の病気で…等聞いてきた知人。
歩くスピーカーだったので縁を切るいい機会だと思って、そういうことを話せる心境じゃないし、面識ないから話す必要性も感じないし、どうせまた他の人にペラペラ喋るから話さないと強く言って追い返した。
以後付き合いなくなったのでよかった。

2018/04/23(月) 20:08:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたい、バラしたい、とすら思ってなさそう
無意識で聞いてきて言いふらしてるのがその人にとって普通の会話なんだと思う

2018/04/23(月) 20:11:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行くお店の店員さんが
詮索してくる人で、聞いてもないのに他のお客さんの学校とか仕事とか家族構成とか喋ってくる人だった

2018/04/23(月) 20:12:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。そういう人。
私も学生の時すごい仲良しだと思ってた人がいて、向こうもいろいろ話してくれたし信頼してたから、人に話しにくい事も話したんだけど…ほかの子たちに全部話して笑ってた。
それからはもう同じクラスの人達も上部だけの付き合いにした。当たり障りのない会話しかしないようにした。
たまに「私ちゃん、壁感じるよ~。本音で話そうよー」って仲良しだと思ってた本人に言われたけど、どの口が言ってんの?って思ってた。
それ以来、怖くて本音なんて人に話せない。
主さん、そんな人とは距離置いて!!

2018/04/23(月) 20:23:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事の先生がこのタイプで嫌。あれこれ家庭のことを聞きたがる。言えば言ったで落としてくる。他の教室の生徒さんのこともいろいろしゃべるので、面識のない人の家庭のことまで情報が入る。
じゃあその習い事、辞めればいいのかもしれないけど、体を動かしたいから辞めたくない。だから、習い事の食事会などの行事は行かないようにしてる。というか、行きたくない。

2018/04/23(月) 20:26:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も落ち込んだ時友達が近寄ってきて話きいてくれたんだけど 解決した時にその友達に 都合よく利用されたと言いふらされた。私が落ち込んでない時にも普通に遊んだりしてたのに私が落ち込んだ時だけ友達に愚痴って利用してるみたいな言い方。
相手から大丈夫?と言われて聞かれたからつい相談しちゃったけど 結局解決したら友達も楽しくなさそうだったし。

2018/04/24(火) 01:29:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスの塊だけど自分中心で人気者でいたいだけ。上に媚びへつらって下に威張るタイプ。ただ本人悪気ないからやっかい。

2018/04/24(火) 01:37:59



編集元: 相談にのるふりをする女性心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自称Sからの攻撃回避方法を教えてください
正直ありえない…と思った他人の言動
相談してきておいてムキになる人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥