no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありませんか?

主はこの間旦那とけっこう深刻な喧嘩していて、旦那が『はい、知りませんでした。で済まされない』と言ったら旦那のiPhoneのSiriが起動しました(笑)そして小さな声でSiriが『聞いていますよ』と言いました。気にせず私が会話を続けていたら旦那が喧嘩のトーンのまま『ちょっと待って。なんか知らないけどSiriが起動した』と言うのでそこで笑いました(笑)
『はい、知りませんでした』を『hey Siri』と認識したようです。緊迫した雰囲気の中、Siriのおかげで一瞬肩の力が抜けました。

2018/04/25(水) 08:55:05





3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1読んでて笑っちゃったw

2018/04/25(水) 08:56:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩中核心を突くと旦那の鼻息がビックリするくらい荒くなるw

2018/04/25(水) 08:56:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のネットワークがダウンしたとき
社内のエンジニアたちがあちこちチェックしていた
とある女性エンジニアが「○○さーーん!こっからだとローターが見えません!」と叫んでしまった
「(き、きっとルーターと間違えたのね)」と思いつつも言えず

皆、鬼の形相で何かを堪えていた

2018/04/25(水) 08:58:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんが葬儀で読み上げてる最中にド忘れしたみたいで鼻唄でごまかしやがった

2018/04/25(水) 09:00:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違いは真面目な会話ほどじわじわくるんだよね
no title

2018/04/25(水) 09:00:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9ここツボにハマってしばらく笑った記憶ww

2018/04/25(水) 10:21:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とケンカ中、感情的になった旦那がハンガーを壁に投げつけたら、跳ね返って自分の顔に直撃!
そのくせ、何事も無かったかのように話を続けたので、堪えきれず笑ってしまったことがある。

2018/04/25(水) 09:01:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お店のレジで「ポイントカードはお持ちですか?」って聞かれて、いつも聞きなれてる言葉なのに何故かその日だけ「ポイントカードはお餅ですか?」に聞こえて「えっ…」となった事。
後で調べたら同じような人がけっこういるみたいで笑った。

2018/04/25(水) 09:01:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2ちゃんでさんざんまとめられてるやつ

2018/04/25(水) 09:06:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
>>11です。そうらしくて、その後の続きも何パターンもあるみたいで笑いました(笑)
普段、2ちゃんねるは見ないので知らなかった。

2018/04/25(水) 09:18:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が後輩を叱っててその説教中の比喩が実に絶妙で後輩の「ほえー」という感心した顔が間抜け過ぎて側で噴き出してしまったことがあります

2018/04/25(水) 09:03:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父方祖母の葬儀。

坊主が突然コブシをきかせて
「な~むあ~みだぁあぁんぶぅ~ん」

母方の実家では毎晩、般若心経を読んでたけど、浄土真宗の読経は初めて。
皆が泣いてる中、必死に笑い堪えてた。

2018/04/25(水) 09:05:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる~~~!!!
わかり過ぎる~!笑
結婚して夫側の葬儀で初めて聞いた浄土真宗のお経、未だに慣れない!

2018/04/25(水) 09:58:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式とか法事ってそういうのよくあるよね。
私も旦那側の法事でやらかした。
お坊さんが、水の入ったコップに葉っぱを浸したと思ったら、それをおもむろに自分のハゲ頭にペチョーン!
おいおい!やめてやめて!と思ってるうちに何か大声で叫んだと思ったらブーン!って葉っぱについた水滴を空中に散布。
下向いて誤魔化そうと思ったけどもうダメだったね。

2018/04/25(水) 09:16:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会話というかお葬式なんですけど。
田舎にいくほど独特な葬儀ってありません?
なんかすっげーでかい数珠を親戚一同でぐるぐる回し始めたときはシュールすぎて見ていられなかった。

2018/04/25(水) 09:20:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の決起会みたいなのしてた時、
みんなの前で真面目に話してる男性上司の鼻に緑色の鼻くそがピロピロしてて、気づいたみんなで笑いを堪えてた。
で、次に女店長が急いでたのか赤い口紅がかなりオーバーしていてオバQみたいな顔で、前に出て話し始めた時はみんなもう笑いを堪えられずゲラゲラしてしまった。

2018/04/25(水) 09:07:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と口論してて、自分が噛んだ時!
立て直そうとしたらまた噛んだ!
悔しいけど
笑った方が楽だと知った今日この頃

2018/04/25(水) 09:09:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にあるデータ資料を作成するように言われ、慣れないエクセルを使わなければならなかった後輩A君。
案の定出来が良くなくて
「こういうのはな、ピタットテーブル(ピポットテーブル)を使うんだよ!!」と大きな声で言われてました。

必死に堪えたけど、
頭の中で「ピタットハウス」の歌を歌ってしまったのは私だけではなかったはず。

2018/04/25(水) 09:09:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
七五三でご祈祷をしてもらっている時に、神主さんがパンッパンッと手を叩くのを3歳の娘が拍手と間違えて盛大にパチパチパチ!と拍手し出した時は我が家のみならず周りや神主さんも笑ってしまってた。

2018/04/25(水) 09:10:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上司との会話で上司が
「これで相手に引導を渡すことが出来る」と言ったのを
「これで相手にインドアを渡すことか出来る」と聞こえて(なんで?なんでいまインドア?太っているからってインドア?逆にアウトドアで行こうよ)とグルグル回ってた

2018/04/25(水) 09:13:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
別の支社からの電話に出たら
『○○支社のマッ、モリタです!』

ご自分の苗字を噛まれて
失礼だけど笑ってしまいました…
モリタ先輩、すみません

2018/04/25(水) 09:19:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい頃に、ダメな事して叱っている時、本人は怒られてどうしよう…って手をモミモミして上目遣いで泣きそうな顔で見てくる姿が可愛いすぎて、私は顔が笑いそうになるのを我慢してたな~
でも我慢出来ずに笑ったこともある(笑)

2018/04/25(水) 09:22:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる~。怒られてる顔が可愛すぎて、抱きしめたくなっちゃう時がある。(でも我慢して怒る)

2018/04/25(水) 09:30:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店後に店長が新卒達を凄く叱っていて、他の私たちは商品を畳んだりしながら待ってたんだけど
急にモールのスピーカーから当時モールがコラボしていたマリオのテーマ曲が流れてきて、周りの私たちはその時ニヤニヤしてたんだけど、
店長は真面目にずっと怒ってて店長が分かった?理解できた?みたいなのを新卒達に聞いた時にアナウンスでタイミングよく、申し訳ありません!(誤りでマリオを流してしまったから)って言い出して笑いが止まらなかった

2018/04/25(水) 09:23:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のレジの点検は2人でやる事になってるんだけど、
(1人がお金数えて読み上げて1人がレジに打ち込む)
あれで100円玉や50円玉が2700円だったら、右ひじ左ひじ交互に見て~を思い出して笑ってしまう。
今はコンビ名変わったんだよね。
そもそもレジの点検中何故か笑いそうになるんだよ。
過去に小銭数えるやつにお金入れて全部ぶちまけた店長とか、いろんな失敗や変なお客さんを思い出して…

2018/04/25(水) 09:28:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子がイタズラして怒られているとき、正座で説教されてる横に飼い犬の柴犬が来て姪の隣でお座りして一緒に怒られてる風になってたとき。説教が佳境に来てそうだったのに、絵面が面白すぎて笑いを堪えるの大変だった。

2018/04/25(水) 09:33:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
一緒に怒られてるの可愛いな~

2018/04/25(水) 12:28:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と義父が夫婦喧嘩してた時にちょうど、
いしや~きいも~おいも!って石焼き芋屋さんが来て隣の部屋にいた子供達が、石焼き芋食べたい!石焼き芋!とハシャギながら入って来た時はみんなで笑ったわ

2018/04/25(水) 09:43:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ見て思い出した!!

高校生だった弟が生意気ばかり言っててお母さんに、あんたね!人生そんな甘くないんだよ!って言われた瞬間に家の前から
甘くて美味しいお芋だよー!
って聞こえて来た時に爆笑したw

2018/04/25(水) 09:50:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が何気無くする咳払いが、たまに力み過ぎなのか声が裏返ってオネエみたいに聞こえることがある
ごく普通のミーティング中とか電話応対中に、一瞬だけオネエが出現するのがおかしくてたまらない

2018/04/25(水) 09:58:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、当時付き合ってた彼氏と商業施設の出口付近の柱のところで喧嘩してて、逆上した彼は壁ドン状態で怒鳴り散らしてて怖いやら恥ずかしいやらでプルプルしてたら彼の後ろからピンクの着ぐるみがヌッて出来ててティッシュと風船をくれた。

ハァ?!んだよっ!!
とかキレながら何故かうっかり受け取っちゃって、着ぐるみさんはすぐささっと他の人のところへ移動しちゃったので風船返しそびれた彼。
持ってるのが恥ずかしくなったのか、お前持ってろよ!って渡してきて、で何となくふたりで歩き出して気付いたら喧嘩終わってた。

あの着ぐるみさん、きっと凄い勇気いったと思うんだけど、ありがとう。

2018/04/25(水) 10:31:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が怒って開けたばかりのビールをダン!とテーブルに置いたら
勢い良すぎてビールの中身が缶についていけず旦那びっしょびしょ。

2018/04/25(水) 10:58:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズスペースでうちの子が知らない子の事押して転ばせちゃったのでごめんなさいさせようとしたんだけど全然する気がなくてイライラ。
怒って名前を呼ぼうとしたら間違えて飼い犬の名前を呼んでしまい「こら!!ミッキー!…じゃなくて○○!」って言ったら転ばされた子がシャキーン!って立ち上がって自分のTシャツにプリントされたミッキーをドーンと指差し。
自慢気なドヤ顔が可愛すぎて笑っちゃって相手のお母さんも爆笑しながらいいですよー(^^)って感じでナァナァになってしまい結局ちゃんと叱れなかった。

2018/04/25(水) 11:19:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式は悲しいでテンションが少しいつもと違ってるからヤバイよ…

祖父の葬式出棺する時棺を玄関から出した後本人の使ってた茶碗を投げて割るんだけど
おじさんがそれをやったら割れずに跳ね返ってきて2度やっても跳ね返って丈夫すぎて
最後は怒りのあまり叩きつけるようにやっててみんな堪えてたし
骨焼いた後骨壷に収めるのに箸渡ししてたら小学生だった従兄弟が
大きな声で「縁起悪いからやっちゃいけないんだよ」って言い出して
取り落とすわ大人はみんな悲しいのに笑いが込み上げるわ
縁起悪いことしてるんだよ!って注意した親にまた笑えてくるわ…

2018/04/25(水) 11:46:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
跳ね返るほど丈夫な茶碗とか初めて聞いたw

2018/04/25(水) 12:26:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでたけどここ読んでたら笑けてきたw
みなさんありがとうございますww

2018/04/25(水) 13:03:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピタイのエピソードってあるはずなんだけどなかなか思い出せないですよね。みなさん、頑張って思い出して盛り上げていきましょう!

主からもう一つ。
忘れもしない数年前の3月。親戚のお葬式の後身内や知人が集まって会食している時です。私と向かい合わせの席は高齢なのに元気で誰も逆らえない、一族の大叔母様でした。その隣は大叔母様の子供世代の面白い親戚の叔父ちゃんの席でした。しんみりした空気の中、いきなり叔父ちゃんが大叔母様に『なんだ?おばちゃん、頭さ雪積もってだんでねぇが?』と言いながら大叔母様のほぼ白髪と化した(雪が積もったような)髪を払いはじめました。元々ユーモアのある叔父ちゃんだったのでその場にいたみんなで大笑いしました(笑)大叔母様とゲラゲラ笑っていてとても和みました。

2018/04/25(水) 13:08:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、旦那と喧嘩(冷戦)してたんだけど、産まれたばかりの赤ちゃんがいたからしょっちゅうオムツ替えがあって。
旦那からボソッと話しかけられた時、子が踏ん張ってるのが見えたので
「ちょっと後にして。今うんち出たから。」と言ったら、真顔で
「そ。早くトイレ行けば。」と返され、聞き流そうとしたけど
(ん?私がしたと思ってる?)と考えたらじわじわ来て…
半笑いでオムツ替えてたら、旦那も気づいたらしく吹き出して、なんだかんだでそこから仲直りしましたw

2018/04/25(水) 13:31:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が5歳の娘を珍しく厳しく叱っていて、娘もワナワナ震えながら泣いているのに、主人が何で怒られとるのかわかったか、と聞いたら、娘が泣きながら、わからない
本当に純粋にわからないみたいで主人も困って、そうか、、わからないか、、、
ってなってしまって、脱力しながら笑ってしまった

2018/04/25(水) 14:12:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
子供ってわかってないことあるよね
「何だかわからないけどお父さん怒ってるー」って泣いてたんだね
こんなとき腹立って「なんでわからないの!?」ってなおさら怒る親もいるのに、脱力して笑ったって良いお父さんお母さんだなって思ったよ

2018/04/25(水) 16:57:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出した!!
旦那と大喧嘩してお互いヒートアップしていた時に、年中の息子がテレビで流れたCMの真似をして『ソニーぃ~損保、フ~~♪』と思いっ切り歌い、夫婦で笑ってしまい喧嘩が中断してしまったことがあります!
あの歌声、今思い出しても面白いです!

2018/04/25(水) 20:04:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場のミーティングの時に、上司がグダクダ言ってた時に、上司の座ってる高さを調整できるイスがゆっくりと、スーンと下がっていって、周りを見たら下を向いて笑いを堪えてる人や、肩を震わせてる人がいて、我慢できずに咳でごまかしてる人と目があって盛大に吹き出しました!
でも上司は何事もなかったかのようにグダクダはなしててそれがまた面白くてみんなで爆笑しました

2018/04/25(水) 20:07:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃クラスの子と友達が口論を始めてクラスの子が号泣しだした。すごく失礼だけど、その子の顔を見て吹き出してしまった。笑わそうとしてるのかと思うくらいおもいっきり泣いていて、でも空気的に冗談ではないと察知し笑っちゃダメだと思って我慢してたけど「ちびまる子ちゃんと前田さん」の話しを思い出して崩壊した。まるちゃんの気持ちが痛いほど分かった。クラスの子には申し訳なかった。
no title

2018/04/25(水) 22:18:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時レストランでバイトしてたんだけど、スーツの団体のお客さんが帰るときに新入社員?みたいな1番若い子が代表でレジでお会計しにきた時に

私「領収書は?」

彼「あっ、えっとーかみさまで!」

(上様をかみさまと思ってるのね)
と理解しつつもその場で爆笑してしまった

神かよ!あんた神かよ‼ってしばらく笑いが止まらなかった

2018/04/25(水) 22:26:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式でKAT-TUNのリアルフェイスの着信が流れてきた
「ギリギリでいつも生きていたいから~Ah~ここを~今飛び出して~行こうぜー」のとこで、
生き返って棺桶から飛び出して来るんじゃね?って想像したら肩の震えが止まらなかったw

2018/04/26(木) 02:24:37



編集元: 真面目な会話中に笑ってしまったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
居眠りエピソード
憎めない系おじさん
本当にあるんだ!?こんなシチュエーション
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥