no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
主は一軒家の実家暮らしなのですが兄の生活音がとにかくでかい! 足音、ドアの開け閉めに咀嚼音もぴちゃぴちゃくちゃくちゃうるさいし、自分の部屋には音楽鑑賞やテレビのためのスピーカーを設置して兄が家にいるときはほんとに静かな時がないです

3度程注意したのですが「学生がでかい口叩いてんじゃねーよ」と関係ないことで逆ギレされます(主はデザイン系の専門生で兄は高卒で6年今の会社に勤めてます)

家族の生活音が大きくてうんざりしてる方、どう対処してますか?

2018/04/15(日) 14:56:00





4. 匿名@ガールズちゃんねる
親の躾が悪いね。

2018/04/15(日) 14:57:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音がうるさかったから と兄弟間で起こった殺人事件を思い出した。

2018/04/15(日) 14:58:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
2年前に姉が弟のネトゲー?かなんかの音に耐え切れず殺した事件ね。
主さんも気をつけて!

2018/04/15(日) 15:01:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしを考えては?
あとは耳栓
そして、親に注意してもらう

最終手段は、近所の方が迷惑だという

2018/04/15(日) 14:58:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生の時、弟が隣の部屋で重低音の音楽をかけるので、イライラが爆発してコード切ったことがあります

2018/04/15(日) 14:59:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
姉ちゃんさすが!!

2018/04/15(日) 15:24:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、旦那の鼻をかむ音の凄まじさにストレス溜めて1日がスタートします
ブブゥー!プピー!!みたいな
なんであんな激しくかむのか...
「勢いよくかむと耳に悪いよ」とやんわり言っても治らん

2018/04/15(日) 14:59:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かります!!うちの旦那も鼻かむ音めっちゃ大きくてすごいストレス。特に朝一やられると本当ストレス!

2018/04/15(日) 16:02:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
父がとにかくうるさいです。
扉の開閉も、廊下を歩く音も食器をテーブルに置く音も。うるさ過ぎて夜中目が覚めたり、まだ眠れるのに朝目覚めちゃったりして疲れる。
本当腹立つ。凄くビックリするからやめて欲しい。物だって傷むだろうし。

2018/04/15(日) 14:59:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまで実家暮らしだった夫は何するにもうるさく、私は少し病んだ

2018/04/15(日) 15:00:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは生活音云々以前にお兄さんと合わないんだと思う
合う人の生活音は朝っぱらから「あ!」と叫ばれようがまったく気にならない

2018/04/15(日) 15:00:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が働いてるなら出てけばいいのにね~。

2018/04/15(日) 15:01:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
咀嚼音は ご両親の躾が悪かったのでしょうね。 失礼ながら 金銭的にも余裕が無くて 進学も出来ず お兄さんは 家にお金を入れてるのでは? それなら 主さんが 我慢するしかないので 耳栓などして生活するか 社会人になって、家を出ることですね。

2018/04/15(日) 15:01:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
兄も6年も働いているのに実家暮らしなんだから、
親から注意してもらう。

が、大抵、そういう家は親が息子に甘かったりもするが。

あと、自分は高卒で妹がデザイン系の専門に行かせて貰えてるのも気に入らないのかもね。

2018/04/15(日) 15:02:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音に人となりが出るよね
でかいのは、人の事を考えない自己中心的なクズ

2018/04/15(日) 15:02:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、まだみんな寝てるのにそんなことはお構いなしに窓やドアを思いっきり開ける。
注意しても逆ギレされます。

2018/04/15(日) 15:03:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで持ち家の人は、子供の頃から生活音をそんなに気にせずに育ってきてるので。

2018/04/15(日) 15:04:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
所作が荒い人って基本直らないよ。脳の機能が違うんだと思う。

2018/04/15(日) 15:07:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上のばばあの足音で天井がなります。
今も。
そんな年まで治らないからお兄さんも治らないかもよ。

2018/04/15(日) 15:08:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
兄、直す気ないじゃん。
出ていった方が早いかも。

2018/04/15(日) 15:09:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのことを気にしない自己中で粗野な人と自分が人に不快感与えてるなんて
微塵も思わず行動が雑な人とは結果が同じでも対処が違うよね。

2018/04/15(日) 15:12:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは両親が田舎の一軒家に暮らしている。父が耳が遠いので、母も大声で喋りかけるから、二人の会話がうるさい。
テレビのボリュームもすごく大きい。
近所に家がなくて良かった。

2018/04/15(日) 15:12:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がそう。弟の奥さん言えないだろうから父や私から『そんなに強くしなくてもドア閉まるよ』って言ってるけど直らない。赤ちゃん昼寝しててもドアバーンする。階段の昇降の音もうるさい。本当にガサツ。

2018/04/15(日) 15:13:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうガサツな子って近隣からしてもわかるし迷惑なんだよねえ
あ、下の家の長男かえってきたな、とか…
気がついている家族間でガサツ人の改心して欲しいと思ってる
世に放たないでww

2018/04/15(日) 15:13:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あれって体格関係ないんだよね。
痩せてる人でもうるさい人はうるさい。
配慮できない人。自分さえ良ければいいひと。
だからそこに気づかないと直らないんじゃないかな

2018/04/15(日) 15:15:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫と結婚して、自分の生活音が大きいことに気付きました。
部屋のドアとか、パタンパタンしめるし、テレビも音量20位で見ていた。
夫はドアを静かに閉めるし、テレビの音量も10いかないくらいで見てる。車で音楽聞いても、すごくボリュームを下げられる。
私の育ちが悪いんだろうな。でも、何だか息苦しい。

2018/04/15(日) 15:20:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
遮音性の高いカナル式のイヤホンをつけて音楽を聴いていると、騒音も半分くらいはマシになるよ
私が音楽を聴くことでストレス解消できるタイプだから、その対処法でなんとかなっているっていうのもあると思うけど。
私もデザインの専門に通っているけど、25歳までにはお金を貯めて家を出ようと思っています。

2018/04/15(日) 15:21:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のテレビの音量がうるさい
何度注意しても翌日にはまたうるさくなる

2018/04/15(日) 15:23:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が乱暴と言うかガサツと言うかドアの開け閉めとか物を置くとか行動一つ一つうるさい。
朝早く仕事行く日寝てていいよって優しいけどうるさすぎて確実に起こされちゃう…
ドア系はすぐ壊れるしホント困るんだよね。
足音もだし何度言っても治らないから、せめて息子は将来こうならないように一つ一つ教えてる。
小さい頃から気をつけてないと無理なんだと思う。
うちの場合は義母もガサツだし。

2018/04/15(日) 15:32:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が騒音ですごくイヤな思いをしなければ直らない

2018/04/15(日) 15:33:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうだね。 洋食屋さんで夫がようしゃなくナイフとフォークをガシャーンとお皿に置くのでイラっとして同じことしてやった。
そしたらビックリして「どうしたの?何か怒ってるの?」だって。
本人自覚ないんだろうね。 これがアンタの食べ方、愉快だった? どう思う?って聞いたらマシになった。

2018/04/15(日) 15:42:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
弟、妹が時間を気にせずドアはバターンと占めるし階段はドンドンって登ったり降りたり。

>>1も気を付けてね。私は神経質なのでそれで不眠症になって今鬱病。
10年間睡眠薬飲まないと眠れない生活してる。

2018/04/15(日) 15:38:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の生活音がやたらうるさい。
ただ、もう年なのである程度は仕方ないのかと思ってる。
無理させて転倒とかされても困る。

2018/04/15(日) 15:39:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは妹がすごい。
ドスドス歩きで何でも豪快。
テレビの音量も大きいし、水道の蛇口も全開なんじゃ?ってところまでやってる。

2018/04/15(日) 15:57:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外でランチ中に大きいなと思うレベルじゃない位のガハハ笑い声の大学生ぽい男がいてちょいちょい他客が振り返ってたんだけどランチ帰りに寄ったコンビニでも丁度居合わせてそいつがドリンクの扉をバターン!閉めててそこでも周りが振り返ってた。
どっか広々した一軒家で育った田舎者なんだろな

2018/04/15(日) 16:00:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も足音とかドア閉める音がうるさい!
子供産まれたら静かにしてって言おうと思う!!

2018/04/15(日) 16:04:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

産まれてから言うのでは遅いんじゃない?

2018/04/15(日) 16:27:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
既に手遅れだよ。何年言っても治ってないから。

2018/04/15(日) 17:02:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夫。
子供寝かしつけた後にドタバタされて起こされるとイラッとする

2018/04/15(日) 16:47:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は文化住宅の長屋育ちだけど
足音ドスドスだしTVはガンガンうるさい
おまけに声もデカいから、コッチがクレーム言われないかヒヤヒヤしながら生活してる。
育ちが悪いってか母親も同じだから諦めた

2018/04/15(日) 17:44:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
みなさん結構悩んでる方多いですねー
主の実家は庭に家が囲まれている状態でだいたい隣家とは5メートルは離れているので集合住宅とは違い近所迷惑はしていないかと思われます
独り暮らししようと今課題に追われつつバイトで資金貯めてます、、

2018/04/16(月) 01:26:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、連投すみません
結構コメントされてる方多いですが兄は自己中なのに外ヅラがよく真面目に見られるのでそこがまたムカつきます、、
最近は夜中に痰が詰まるのか、かーーーっ!かーーーっ!!ってする音で目が覚めてしまいます
ストレス!!

2018/04/16(月) 01:35:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリータイプのマンションでペットOKの比較的音に寛容なマンションに住んでるけど、上の階の父親と思われる人の足音が異様にでかい。
たまにお子さんも部屋中を走り回ったりしてうるさくなるからその時は苦情入れて、それは比較的改善されるんだけど、父親の出す騒音は安定してうるさい笑

しかも酒乱で夫婦喧嘩も聞こえるし、部屋間違えて間違えてうちに来ることも度々…。
見たらかなりの重量級だった…。100キロ越えのお父ちゃん…朝5時起きで仕事行く仕事熱心なお父ちゃん、足音もうちょっと抑えてくれないかな。
目覚ましも丸聞こえです。時計も一回で止めて欲しい。延々になってる時多いです。

このガルちゃんのコメ、気づいてくれないかな笑

2018/04/16(月) 11:15:36



編集元: 家族の生活音が大きい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マンションのスリッパ事情
引っ越ししたい人!
理解しがたい家族の行動は?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥