1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したての頃は
「子どもが生まれてもたまにはデートしようね」
なんて言ってたのに、上の子が4歳ですがデートと呼べるものに行ったのは1度だけでした。

夫は2人でデートに意欲的ですが、私はなんだか子供のことが気になり預けるのも気が引けてしまいます。
ちなみに子供は3人です。

みなさん、デートしてますか?
no title

2018/05/06(日) 21:54:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
両方の親に預かってもらってデートしてる。

両親も気兼ねなく孫とふれあえていいかなって

2018/05/06(日) 21:55:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちが高校生になってからデートするようになった。
ゆったりまったり楽しいよ。

2018/05/06(日) 21:57:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
普段から会話もないし。

2018/05/06(日) 21:57:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生くらいになったら腐るほど出来るよ

2018/05/06(日) 21:57:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
したいとも思いません。
子どもありきの夫婦です。

2018/05/06(日) 21:57:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が義務教育おわってからでいいじゃん
幼子3人もいて預けてデートする両親やだわ

2018/05/06(日) 21:57:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
別にいいじゃん。
私も子供たちが幼稚園入園する前に、義母に子供たち預けて夫と二人で出かけた事あるよ。
義母も「たまには行っておいで!」と快く送り出してくれた。

2018/05/06(日) 22:01:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

そうだよね、別にいいじゃん。
デートっていってもたかだか数時間。
それでリフレッシュできるんなら。

子供達を受け入れてくれる環境があるんなら、問題ないよ!

2018/05/06(日) 22:06:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に一度はしてる
子連れで行かれないレストランやカフェで二人でゆっくり話すと日頃の疲れが取れるし夫を好きだと再確認できる

2018/05/06(日) 21:57:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が学校に行ってる間にデートしてるよ。
今度は映画を見に行く予定。

2018/05/06(日) 21:57:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないけど、夫婦でどこか出掛けるって買い物くらい

2018/05/06(日) 21:58:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私41、旦那47だけど子供がいないのでよく二人でデートしますよ。
ディズニーシーに行ったり横浜に行ったり。いい歳だけど楽しいです。

2018/05/06(日) 21:58:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚23年。娘が社会人になり1人暮らし。夫婦共に45歳。今でも仲良く旅行とかも行くよ。

2018/05/06(日) 21:59:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はかわいそうってよく言われたけど
する人はベビーシッターに頼んでするみたいだし
たまにはいいんじゃないのかな
お金はかかるけどね

2018/05/06(日) 21:59:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いますが、してます。

親が孫をみたいって言うので、
その時にデートしてます。

親がすごく喜ぶ!笑
気になって早く帰ると、
もうちょっと遅くて良かったのにって。

2018/05/06(日) 21:59:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も大事だけど子供が一番大事だから。
子供が喜ぶ場所に3人で行くのが、今は一番の幸せ。

2018/05/06(日) 22:00:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
したいと思わない
ケンカばっかり
何のために夫婦なんだって思うよ

2018/05/06(日) 22:00:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
したい気持ちはお互いあるけど、子供をわざわざ預けてまではしない(´._.`)学校行ってる間とかの数時間、主人と時間が合えばランチ行ったり買い物するのが私達のデートです。今年赤ちゃん産まれたから、次のデートは4~5年先ですが

2018/05/06(日) 22:01:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出来てないなー。
子供まだ5ヶ月だし仕方ないけど。
私の場合実家や義実家に預けるの抵抗あるから、デートはこれからも出来なさそう。

2018/05/06(日) 22:01:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。つうか出来ないなー
デートの為だけに実家に預けるのも気が引けるというか実家も忙しいのでなかなかあずける事もないので。実家に子供あずけてデート出来る人はいいなと思いつつ…私はしないけどって卑屈な一言をつけてみる(笑)

2018/05/06(日) 22:01:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
してみたことあるけど、全く会話がなかった。
子供が成長して家でたらどうなるんだろう。

2018/05/06(日) 22:01:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダメだな。親に預けてもデートの間子供のこと気になっちゃってあんまり楽しめなかった。

2018/05/06(日) 22:02:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
してますよ。下の子が幼稚園になってからだけど。平日有給取ってくれてランチ行きます

2018/05/06(日) 22:02:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デートというか子供が幼稚園と学校行ってる間にランチしたり本屋へ行ったりするくらいかな。
決してラブラブとかじゃない。

2018/05/06(日) 22:02:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無いけど一年に一度位平日お休みがあった時はお互いに?ウキウキしてレストラン行った
新鮮な気持ちになれて良い

2018/05/06(日) 22:03:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが大きくなってからデートって感じではないですが、サッカー観戦や映画館に夫婦で行ってます

2018/05/06(日) 22:03:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が平日休み、私はパートなので、たまにランチに行く位かなぁ。

2018/05/06(日) 22:03:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてからはないなぁ。
今上の子2歳でもうすぐ下が産まれる予定だけど、4年後結婚10周年では預けて出かけられるくらいになればいいねってちょうど最近話してた。
実際は実家遠方でなかなかそういうシチュエーション無理そうなんだけど。
10周年くらいは子連れ不可なオシャレなお店とかに2人で行きたいな~って思う。

2018/05/06(日) 22:03:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
してますよ。
子連れでは行きにくいお店に食事に行ったりするぐらいですが。
たまに手を繋いで歩いたりすると楽しいもんです。

2018/05/06(日) 22:04:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2年に一回はいけてるかな。(同じく子供3人です)

そしてまさに今日デートしました!
ほんの30分くらいだったけど、近くのカフェで注文しようとしたら2人とも同じメニューで迷ってたのでw両方頼んで分け合ったりしました~。
楽しかった。

2018/05/06(日) 22:04:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しないし、お金もらっても嫌だ。
たぶんダンナも同じだと思う。

2018/05/06(日) 22:04:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の娘がいます。
月に1回旦那と水入らずでデートしますよ。
賛否両論でしょうが、託児に預けてます。
昼間の4時間。
だいたい子供がいると行きずらいお店のランチを食べに行きます。
アラフォー夫婦ですが手も繋ぎます(笑)
食事中は娘の話ばかりですが、それでも私たち夫婦には大切な時間です。

2018/05/06(日) 22:05:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもは2歳と3ヶ月の赤ちゃん2人です。
今日。旦那親と親戚家族と親戚宅で急にご飯食べることになって15分くらいこども2人見てもらって旦那と2人で買い物してきました。ドラッグストアでみんなで食べるお菓子買っただけだけど。
早く旦那と2人でデートしたい。

2018/05/06(日) 22:06:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
預けてまでしようとは思わないし、した事もない。4月から子供2人が入園&入学。
やっとちょっと時間ができるから、2人で買い物とかランチくらいはしたいなぁとは思ってる。

2018/05/06(日) 22:06:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
GW中も向こうは勝手に出掛けるだけ。自分優先、好き勝手の夫ですから。

2018/05/06(日) 22:06:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の定休日が平日だから、そういう日は子供たちが学校行ってる間に二人で出かけるよ。
出かけるって言っても買い物+ランチくらいで時間潰れちゃうからデートとは違うかな??

2018/05/06(日) 22:07:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達も、両方のおじいちゃんおばあちゃんになついてるから、春夏冬に2泊3日くらい泊まりに行ってくれる。デートってほどでもないけど、なんかゆっくり話せる。

2018/05/06(日) 22:07:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、おしゃれな店知らない、私が好きそうな場所、店、知らない。そんな人だから、時間があっても結局こっちがすべて手配しなきゃいけなくて虚しくなるから行かない。
誕生日、行きたい店調べといてー(予約もな)って人。

2018/05/06(日) 22:07:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が平日休みだから子ども達が学校の間にランチしたり買い物ならほぼ毎週してますよ(^^)
ランチといってもラーメン屋とか定食とか…贅沢なものは滅多に食べないけど、手をつないだりしてるしデートなのかな?

2018/05/06(日) 22:10:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしますね、実家に預けて2時間程のバカンスですね。大体ランチして終わりますが。

2018/05/06(日) 22:10:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
姑が預かりたがりだから、休みと預かりたい時が被れば、買い物行ったりご飯食べたり。デートらしくはないけど、ふたりの時間を満喫してる。

2018/05/06(日) 22:12:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちがデイキャンプに行ってる間、夫婦で少し遠出して水族館に行ったよ。
久々に手をつないだし、楽しかったけど、
「子供連れてきたら喜んだだろうね」
って事になり、後日子供連れてその水族館にまた行った笑

2018/05/06(日) 22:14:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達がもうついてこないので休日は夫婦で買い物と外食するくらいです。またにドライブする。

2018/05/06(日) 22:15:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
両実家飛行機の距離なので、祖父母に預けられない環境で育児をしています。
子供が4月から幼稚園に入園し、先日の5月1日に子供が産まれてから初めて夫と二人だけの時間ができました。約3年半ぶりに二人で出掛け、子連れでは行きにくいようなお寿司やさんに行きました。
とっても楽しかったです!

2018/05/06(日) 22:17:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが大きくなって居ないことが多いので、映画や博物館に行ったりしてちょっとお高い店でランチしたりはしている。デートというよりは友達とのお出掛けみたいな感じ。

2018/05/06(日) 22:19:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
外へわざわざデートはしてないなぁ
行くなら2人で飲みにいくくらい。
出不精だし、交替勤務で子供達が学校行ってる間は自宅で2人きりなので子供達をきにせず気兼ねなく会話したり好きに2人で過ごしてるからわざわざしないのかもしれない。

2018/05/06(日) 22:19:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブで出かけて何か食べて帰ってくるってのを子供が中学になったくらいからしてます。
夫婦で出かけるいい点は、母でもなく妻でもなく、ただの自分でいられること。子供の目があるからちゃんとしなきゃとかありのままでいられないけど、本当にだらしない自分でいられる。
あと、シリアスな子育て戦略を夫婦で会話できる。普段だと時間と場所がなくてそんなにしっかり話せないから。あと、親のこととか、家庭の会議的な時間がとれる。

2018/05/06(日) 22:21:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋晩御飯にはよく行くよー!
旦那と二人で行く事が本当に楽しい!
どこでも楽しい!

2018/05/06(日) 22:22:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が2歳くらいの時、親に預けて一回だけしました。(映画)
二回目を計画したけど、子供が熱を出して行かれず、その後下の子生まれたり引っ越したりでバタバタし、早6年…。今やもう普段の会話もなくなり、二人きりが気まずいだけなので、デートなんて考えただけで気持ち悪いです。

2018/05/06(日) 22:29:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
前にさ、平日子供たちが学校行ってる間、有り余ってる有給1日くらい使って2人でランチとか出かけようよって言ったらやんわり却下されたなー

2018/05/06(日) 22:33:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が入園して、やっとデートできるようになりました!うれしい ♪お迎えの時間もあるし、お互いの仕事の都合を合わせるのが難しいですが楽しんでいますよ。
赤ちゃんの時期はすぐ終わってしまうので、家族みんなで過ごす時間を大切にしたほうがいいのでは?

2018/05/06(日) 22:33:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
10周年で初めて小学生2人と3歳を同居する義母に預けた。
最寄り駅で夕飯!
3時間で翌日具合悪くしてしまった。

2018/05/06(日) 22:34:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
します!
付き合ってる時とあんまり変わらないかも。
まだ子供居ないので、子供ができたら変わるのかなぁ。

2018/05/06(日) 22:41:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年だけどしますよ!大事にしてます。
子どもは3人、私40代で夫は一回り上です。
手繋いで買い物したり、2人だけでご飯食べたり。
2人っきりだと、お互いの目を見て話すことが多く
恋人気分になれるのでドキドキするし嬉しい。

2018/05/06(日) 22:43:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が平日休みなので、子供が小学校や幼稚園に行っている間にランチ行ったりドライブしたりショッピングに出かけます。そういう時間、大切だなと感じます。

2018/05/06(日) 22:45:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなので残業の日は親に保育園に迎えに行ってもらいそのまま預かって貰い夫と待ち合わせをして食事します。月に1度あるかないかですが食事してドライブして二人だけの時間を楽しみます。待ち合わせをするのも楽しいです。帰りが遅くなる時は実家で子供は寝ているので私もそのまま実家に泊まり夫だけ帰宅する事も。

2018/05/06(日) 22:48:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一度はカラオケに行って、付き合ってた頃の歌を熱唱してます!

2018/05/06(日) 22:48:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ、子供預けてまではないです。
たまたま、子供達は幼稚園で旦那が休みの時はデートって呼べる内容ではないけど2人でお出かけします(^^)

2018/05/06(日) 22:53:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
してますよ~

子供は二人いてもぅ中学生ですが、デートしてます。
旦那と同じ職場で休みも合わせやすいので、二人で買い物したりご飯食べに行ったり時には昼寝したりしています。
がルちゃんでは旦那と同じ職場で休みも一緒なんて袋叩きですが 笑
こんな夫婦もまれにいます。

2018/05/06(日) 23:04:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。
アラフォー。
夫婦2人暮らし。

お互い仕事とプライベートを割り切っている分、休前日や休日に2人で過ごすのが生きがい。
飲みに行ったり、野球観戦や温浴施設で過ごしたりしてますね。

2018/05/06(日) 23:21:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見て、いきなりステーキ食べた
子供がいるとなかなかステーキ食べれないから!

2018/05/06(日) 23:27:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
別居してますが、毎月二回はお出かけしてます。先月も他県まで遊びに出てきました。温泉や映画 スポーツ観戦や相撲 ショーを見に行ったりとしてますが、いい加減旦那がウザい。

2018/05/07(月) 00:01:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
デートってほどではないけど、子どもが学校に行っている間、2人で高めのランチに行く。月に2回くらい。

2018/05/07(月) 00:35:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は、シッターに預けて毎週デートするって聞いた。
預けてデートして夫婦が上手くいなら子供にも良い影響だよね

2018/05/07(月) 00:36:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
デートというかただ行動を共にしてるだけです。
興味あるものを見に行ってご飯など

2018/05/07(月) 01:03:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないから休みの度にデートしてる
今日映画行ったけどファミレスで充分
話が尽きない

2018/05/07(月) 01:05:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
有休取った日にデートしたりするよ。子供が学校行ってる間だけだから、ランチくらいだけど。あと、たまに義父母に預けてデートもする時もある。

2018/05/07(月) 01:49:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親が子供見てるから出掛けておいでと言ってくれるので2.3ヶ月に1回はしてます。
でも子供のことも気になるし、時間制限はもちろんあるのでゆっくりはできず。
会話も子供の話ばかりでデートって感じはもうありません。

2018/05/07(月) 06:36:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一度子供達が幼稚園に行ってる間にデートします。転勤族で、まだ行ったことないお店が多いので、一緒に行ってみたいところを探したりして楽しんでます。

2018/05/07(月) 06:42:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないのもあり、毎週末デートというか手を繋いで外食したりしてます。
しない時はおうちでゴロゴロ、主人の手料理でごちそうさま。
なんか最近顔が似てきたような気がします(笑)

2018/05/07(月) 07:14:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないいなぁ

前は、よく二人でドライブしたり、お茶したり、ずっとしゃべってた。楽しかった。

でも、夫の携帯で怪しいことが出てきて、もうない。一切ない。夫を疑う毎日。

2018/05/07(月) 07:25:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにデートすると、オシャレも化粧も楽しくなるよね!
昔みたいに並んで腕を組んで歩くだけで新鮮な気持ちが甦ります!

2018/05/07(月) 14:56:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で食事行きます
子どもが合宿でいないときなどに

結婚23年目です
ほぼ私が喋ってますが円満です

2018/05/07(月) 15:41:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
子供小さい時は預け先がなかったので思いつきもしなかったけど、ある程度大きくなって二人の時間が増えたから計画は立てずにテキトーに出かけてる。
思ってたよりいいもんだったから、預け先があるなら行ってもいいと思うよ。

2018/05/07(月) 16:41:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一度、旦那の実家に子供を預かってもらいラーメンを食べに行きます。夫婦揃ってラーメンが大好きなのでささやかな楽しみです。

2018/05/07(月) 17:32:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回、夫が有給取って平日の昼間にデートしてる。
デートっていっても近場でランチとか買い物しかしないけどね。
すごく楽しいし良い息抜きになる。

2018/05/07(月) 18:39:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚14年目。子どもたちが学校に行っている間にランチデートや映画デートしてます!毎年結婚記念日には贅沢して2人でホテルランチします。
子どもたちが巣立ったら2人きりで生きていくしかないので、こうやっていつまでも仲良くしていきたいです。

2018/05/07(月) 20:45:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日や、主人や私の誕生日近くになると、私の両親が「子供達(2人)預かるからたまにはゆっくりしてきたら」と言ってきてくれるので…
その時は少し遠出してご飯を食べたりはしてきました。

今年、下の子が小学生になり、今夏は学校主催のキャンプ等に兄弟揃って参加させる予定なので…
子連れではなかなか伺えないお店にデートがてら行く予定です。

子供達の事を大切に思うのは勿論、夫婦2人の時間も好きなので今から楽しみです

2018/05/07(月) 23:26:08


編集元: 夫婦水入らずでデートしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚何年目で愛情なくなりましたか?
教えてー!夫との仲直りの仕方
子供は欲しいけど体力に自信がない
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥