no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに一人になって、自分の思うままに過ごしたい時ありませんか?
疲れてたり、悩みがある時は特に思います。
でも、家族がいたり、家事や仕事のしがらみが多くて自由に一人になる事が難しいという事がほとんどです。

結局イライラして八つ当たりしてしまったり、悪循環だなーと思う事がしばしばあります。
皆さん、どんな風に自分の時間を作っていますか?

2018/04/25(水) 20:15:50





4. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレやお風呂が一番落ち着く…

2018/04/25(水) 20:16:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケボックスにこもる

2018/04/25(水) 20:17:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わって直帰しないでゆっくり歩いて帰ってみたり、カフェに寄って帰ったりしてるよ。

2018/04/25(水) 20:17:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室にこもる。ひどいけど具合悪いふりして昼寝する。でも数時間したら復活するから許してほしい。

2018/04/25(水) 20:18:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にドライブする。
めっちゃ落ち着く。

2018/04/25(水) 20:19:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
未就学児がいます。
もうすぐ3歳で、本当に手がかかります。
実家は県外のため、最近は一時保育に預けて月1病院に行く時間が幸せです。
いっぱい遊べて給食完食、お昼寝もしっかり出来ておやつも食べて…、息子にとってもいい経験かなと思っています。

2018/04/25(水) 20:20:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよあるよ~~~~!
毎日思う!
読書したり、スマホでテレビ観たり
一人の世界に浸る!
好きなもの飲んで好きなもの食べる!

2018/04/25(水) 20:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
快活クラブのマッサージ室行くよ。
綺麗だし静かだしのんびりできる。
ドリンクバーあるしソフトも食べ放題。

2018/04/25(水) 20:20:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを早めに寝かしつけて、1人の時間を確保した途端に旦那帰宅…って悪循環結構あるw

2018/04/25(水) 20:20:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中友達たちに波長を合わせないとと思うともう嫌だ 。 元気ないとかゆわれるし疲れるう

2018/04/25(水) 20:22:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝た後にそっと家を抜け出して、ツタヤで立ち読みする。
夫も行ってらっしゃーいと言ってくれるし。

2018/04/25(水) 20:21:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に籠ったり、一人で外出したりします
日帰りでちょっとした旅行とかね

2018/04/25(水) 20:23:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時はトイレが一番落ち着く。
やっと自分の中に魂が戻ってきたって感じ

2018/04/25(水) 20:23:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の昼休みは一人でradiko聴きながらぼーっとしたい。

女子の取り留めのない話聞き続けるのが苦痛。
私変わってるのかな?

2018/04/25(水) 20:25:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしも苦手。とくに複数の友達と会うのがあんまり好きじゃない。

2018/04/25(水) 20:29:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も。
普段、社交的だけど昼休みくらい一人になりたい。
別に変わってないよ。
その「私だけ?変わってる?」というのは、ちょっと……

2018/04/25(水) 23:28:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく一人になれたと思ったのに誰かしら教室に来て大声で呼ばれる。
疲れた、明るいキャラじゃなくてもっと暗いのに。明るいふりするのも限界。

2018/04/25(水) 20:36:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近い内に良い土地が見つかればの話ですが、マイホームを建てる予定です。

その際には、専業主婦だけど、小さくても良いから私だけの部屋を作るつもり。

狭くても良いから、1人になれる空間が欲しい!!

2018/04/25(水) 20:40:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人カラオケに行く。
そしてコテコテの失恋ソングやコテコテのラブソングを気持ちを込めて歌う。
最近行けてないなぁ…行きたいなぁ…

2018/04/25(水) 20:49:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。
2歳児子育て中、2人目妊娠3ヶ月、
つわりはそこまで重くないけどこんな中風邪ひいて鼻水咳とまらず…

今度の土曜も保育園預けて仕事だけど、保育士さんから「今週平日休みないんですか?休みなら保育園休ませてください」みたいな感じで言われてなんちゃない一言なのにきつい身体に言葉が一気に刺さって自分がすごく悪者に思えて来た。

何にもできずに今日の晩御飯は納豆ご飯。
娘に申し訳ない。

2018/04/25(水) 20:50:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂やトイレが落ち着きますが、
過干渉な母が、気分悪いの?お腹痛いの?と言ってくるので、ちょっとボーとする事も出来ません。
早く自立して家を出たいと思ってます。

2018/04/25(水) 20:51:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
最初は良いがボッチになると
そうやって気にかけてくれて心配してくれる
母のありがたみが分かるよ

2018/04/25(水) 21:31:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
外部の音を遮断したい時は、イヤホンして料理してるよ。子供いるから、話しかけないでねって言っておく。

後は子供が寝た後ひたすら夜更かしする。
その時だけは1人になれる。

2018/04/25(水) 21:15:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ごめんね、それは子供が可哀想。年齢分からないけど、きっと話したいことあるのに話せないよ。悩み事があるのに親には何も話せない子供になってしまう。

2018/04/25(水) 21:34:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

親も人間なんだけどな。。

高学年なら分かってくれると思ってます。

2018/04/25(水) 21:40:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにドライブする
早目に寝室に入って好きな音楽を聴く
ちょっと長めにお風呂に入る

2018/04/25(水) 21:28:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ行く フリータイムで5時間くらい歌ってるとそのうち人恋しくなってくる

2018/04/25(水) 22:52:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳がいる。
今がやっと1人の時間
なんか老けた気がする…
体も気持ちもね。

2018/04/25(水) 22:56:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦です。
一人に時間がほしくて月に1回有給とって1日のんびりしてます。

2018/04/26(木) 01:27:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が寝たあと、やっとくつろげる時間になります。
その時間を満喫しすぎてつい夜更ししてしまう…( ̄▽ ̄;)

2018/04/26(木) 01:29:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ行って
車止めて
カフェオレ飲んでラジオ聴きながらボーっと
する。

2018/04/26(木) 02:32:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わって、保育園にお迎えに行く前に
スーパーでカフェオレ買って
車の中で飲みながらしばらくボーッとしたり
がるちゃんしたりが唯一、ひとりで静かに過ごせる時間。

2018/04/26(木) 05:38:41



編集元: 一人になりたいとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画喫茶、ネカフェ好きな人!
ママだって息抜きしたい!2~3時間でリフレッシュできるオススメの過ごし方7つ
1人の時間がないとしんどい人ー!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥