no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
日差しが強くなってきましたね!
車や自転車通勤で使えそうなサングラスを教えてください!

2018/03/30(金) 19:17:10





2. 匿名@ガールズちゃんねる
広範囲カバーできておすすめ
no title


2018/03/30(金) 19:18:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デカサンは2000年代に流行ったね。
今はもう古く感じるかも。

2018/03/30(金) 19:31:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツサングラス買おうと思ってんだけど

2018/03/30(金) 19:20:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オークリー

2018/03/30(金) 19:21:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レイバン

2018/03/30(金) 19:22:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が低いから落ちにくいサングラスブランド知りたいです

2018/03/30(金) 19:22:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 私も鼻低い。というか眉の間なんてぺったんこ。だから鼻あて?とやらが独立してるものを中心に選んでます。
で、柔らかい材質のものに変えてもらったり。
滑らない材質に変更とかもする。
後はディオールとかシャネルでもカーブの少ない、平面顔でもかけられるものがあるんですね。
私は顔も大きいから(笑)幅の広いものを中心に選んでいます。
鼻あてが一体化しているものでも継ぎ足して改造してくれるメガネ屋さんとかありますよ(笑)
私は百貨店のメガネ屋さんで改造してもらっています。
鼻が低くてもなんとかなりますよー。
根気強く探してみて、合うものが見つかったら
「ずり落ちてしまうんですけど、鼻あての部分なんとかなりませんか?」
って聞いてみて下さい。
なんとかなるよ!

2018/03/31(土) 01:57:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的な余裕がないので
ZoffやJINSのサングラスを使ってる
UVカット100%だからまあいいかって

2018/03/30(金) 19:24:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無くしたり壊れたりするから1000円のやつ
昔はブランドにこだわってたけどサングラスほどどうでもいいものはないと思ってからずっと1000円のやつ
安いからついすぐ買っちゃうけどね

2018/03/30(金) 19:26:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラス安いのダメなんでしょ?
UV加工ならいいけど雑貨屋で売ってるようなプラスチックに黒い色がついてるだけのやつとか眼を傷めるって

2018/03/30(金) 19:30:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レイバンが何だかんだで定番な感じがする

2018/03/30(金) 19:27:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイゾーンはおススメですよ
釣りやドライブする時に使ってます。
デザインもスポーティなやつからオシャレややつがあり、値段もそんなに高くないですよ

2018/03/30(金) 19:27:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイゾーンってメーカーのサングラスを買いました。
本当に目に優しくて、耳、鼻痛くならない。
アイゾーンって名前が大きい声では言えないけどね。

2018/03/30(金) 19:38:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ

2018/03/30(金) 19:30:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Zoffのクリアサングラスいいよ。
ふつうのメガネみたいにレンズに色がついてないから格好つけみたいにならないし、室内でも暗くなってからでも付けたままでいられる

2018/03/30(金) 19:57:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それって普通の眼鏡のUVカットレンズとは違うのですか?
クリアレンズでも眩しさは軽減しますか?
たぶん、歳のせいで眩しさが耐えられなくなりサングラス必需品なので
室内外ずっとかけられるなら楽で良いなと思ったので

2018/03/30(金) 21:31:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
22です。
UVカットレンズとの違は分からないです、、、、。
眩しさは若干軽減されてすこ~し黄ばむかんじです

2018/03/30(金) 22:45:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
教えてくださり、ありがとうございます
一度店頭で見てみます

2018/03/31(土) 00:46:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスで視界が暗くなったらそれだけ瞳孔が広がるから、
サングラスかけても効果はないと思うのは私だけ?
紫外線カットなら、無色透明のめがねで十分だと思うけど。

2018/03/30(金) 20:09:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サーフブランドだと思うのですがRONINのこんな感じの型のサングラスが、鼻も耳も痛くならないので愛用しています!
no title


2018/03/30(金) 20:19:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだレイバンかなと思ってたけどかけてみるとことごとく似合わなかった。
結局ゾフを買いました。値段も手頃でケースも選べたので良かったです。

2018/03/30(金) 20:22:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
FURLA
Ray-Banその1←ティアドロップ
Ray-Banその2←頂き物
agnes b.
JINS

THE平安顔だから鼻当て付きじゃないと合わないと、そういうのばかり買っていましたが
自分で買ってないRay-Banその2が一番しっくりくる!
コレをかけていると「サングラス似合うね!」と評判良いです
何故かと思い調べたらアジア限定モデルなんだとか
『…だからか…』と妙に納得できました
JINSは何も問題なく悪くは無いですが
誉められることはないです

2018/03/30(金) 20:38:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
偏光サングラス良いよ。
夏に屋外でスポーツ観戦する時に買ったんだけど、はっきりくっきり見えて、目が疲れなかった。その辺の安物で済まさなくて良かったと思った。もちろん街中でも威力発揮してすごく見やすい。

2018/03/30(金) 21:11:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピうれしい。ロサブランでメラニンサングラス注文したよ。

2018/03/30(金) 21:14:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ホームページ見てきました!
とっても良さそうですね。
試着できないのは不安ですが検討してみます。
教えくれてありがとう。

2018/03/30(金) 21:55:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
不安なら楽天でレビュー見てみるといいよ。

2018/03/31(土) 00:47:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
UV400のものが良いんだけど、余りにも安いとちゃんと紫外線カット出来てるのか心配になる
ブランドとかおしゃれは拘らないから、ちゃんと紫外線対策出来る物が良い

2018/03/30(金) 21:32:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タレックスいいよ!
偏向サングラスで

2018/03/30(金) 21:36:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ADSR
2マンしないしオシャレでおすすめ

2018/03/30(金) 22:10:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなバンドのボーカルが掛けてたのを見て二十歳の時に衝動買いしたサングラスを未だに使ってます(笑)
カザールの廃盤になったモデルです。
結構な範囲でカバーも出来るし、気に入ってます。

2018/03/30(金) 22:17:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション系ではなく、偏光レンズ等の実用的なサングラスをお薦めします。

2018/03/30(金) 22:19:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局、大きなサングラスって似合うし何となく好き

2018/03/31(土) 11:38:19



編集元: おすすめのサングラス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
紫外線って怖いなと思ったこと
紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?
自分に似合うメガネがわからない
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥