no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし歴2年になりました。
安いマンションの部屋やトイレを
少しでもオシャレに見せたいのですが
おすすめのインテリアなどありますか?


2018/04/02(月) 22:34:03





3. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいIKEA

2018/04/02(月) 22:34:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家具屋に行って直感で買ってる

2018/04/02(月) 22:35:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
草のある生活しよ!

2018/04/02(月) 22:35:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEA、ニトリあたりどう?

2018/04/02(月) 22:35:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ家具屋さん、雑貨屋さん回ってみるのも楽しいよ

2018/04/02(月) 22:35:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全部百均です

2018/04/02(月) 22:36:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアより清掃

2018/04/02(月) 22:36:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メインの主役にしたい家具は頑張って値段が高くても良い家具屋さんで買って、小物とか他の家具は100均やニトリ、リサイクルショップ等でお宝を探します。

2018/04/02(月) 22:37:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
狭すぎてインテリアよりいかに無駄な空間を作らないかで必死。
実家から持ってきたものとニトリと100均が全てです。
インテリア羨ましいな。

2018/04/02(月) 22:37:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
unicoの家具がナチュラルで好き

2018/04/02(月) 22:38:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安上がりにしたいなら
百均活用のアプリ見たら早いよ!

2018/04/02(月) 22:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
床材やドアの色に合っている家具を選ぶ

2018/04/02(月) 22:39:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セリア(100均)にかわいいのあるよ。
no title


2018/04/02(月) 22:40:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は百均かなり頑張ってるよね
インテリア関連ならセリアが断然デザイン頑張ってる

2018/04/02(月) 22:40:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
窓掃除や照明の掃除するだけで部屋が明るくなって、印象変わるよ!

2018/04/02(月) 22:42:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家具は無印とかシンプルにして、あとはモノ減らしてる

モノあるとイライラするし

2018/04/02(月) 22:43:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンを飾ると一気にオシャレ感でる
最近は100均に300円くらいまでの値幅で小さいグリーンがいっぱい売ってるし、それをこれまた100均の可愛い容器に入れて窓際やテーブルに飾るだけ
no title


2018/04/02(月) 22:44:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じがかわいい~
no title


2018/04/02(月) 22:57:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパクトで掃除しやすそう
no title


2018/04/02(月) 22:58:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
系統揃える、物をたくさん置かない
て決めてます。掃除も楽だし統一感だせばそれなりに見えるかな?と思って

2018/04/02(月) 22:59:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
間接照明をこだわってみてはいかがですか?

蛍光灯の灯りよりもぼんやりと温かくて
リラックス出来ますよ(*´ー`*)

テーブルランプだけでも
部屋にいろんな影が出来て
不思議な感じになります♪

2018/04/02(月) 23:06:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相当美的センスがない限り、無難なシンプルインテリアが一番オシャレに見える。
清潔感、統一感=オシャレって感じ。

2018/04/02(月) 23:06:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリア?とは少し違うかもなんだけど、私は昔から結露シートが好きで洗面所の鏡の下とか蛇口の近くとかに貼りまくってて、画像みたいな底に穴がある歯ブラシスタンドの下にも貼っておくと、水が飛び散っても安心できる笑
100均でも可愛い柄のシートあるしかなり吸水してくれるよ!

結露シートが好きというより、水の飛び散りがなんか嫌で行き着いたのが結露シートになったんだけどね笑

洗面所キレイに使いたいって人にはオススメです!
no title


2018/04/02(月) 23:09:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
物と色を極限まで減らす
一人暮らしなら可能だと思う
あと、照明にこだわる

2018/04/02(月) 23:16:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな部屋に憧れたのは最初の3年くらい。
一人暮らし歴15年の今は、物を減らして床には物を置かず、ホコリの溜まりやすい棚も作らず、いかに掃除しやすいかばかり考えてる。
ちなみにベッドの下は何も置かないほうが良いよ。間違っても収納ケースとか置かないようにね。

2018/04/02(月) 23:44:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飛騨高山の、キツツキマークの飛騨産業の家具。『暮らしの手帖』にも紹介された優秀な家具メーカーです。アウトレットもあります。

2018/04/02(月) 23:52:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カリモク60が好き。カリモク60のソファとかテーブルを買ってくつろぐスペースは良いもので確保!
他の本棚とかは必要最低限にして、安めのもので、いったん様子見。

2018/04/03(火) 00:14:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
床に物を置かないと掃除しやすい
no title


2018/04/03(火) 01:05:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔で埃がないのが何よりもおしゃれです。

トイレは借りといて失礼ですがカバーをしていると
不潔に感じてしまう。

2018/04/03(火) 02:12:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マリメッコの壁面飾ると
トイレでも玄関でも
一気に明るくなりますよ(^^)
no title


2018/04/03(火) 03:05:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除と引っ越ししやすい部屋が一番

2018/04/03(火) 07:39:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、出来るだけ大きな家具を買わないことをお勧めしておきます。
自分で動かすのも引っ越すのも大変なので。
掃除が楽なので、お洒落だからとラグも安易に買わないほうがいいかな。
清潔が一番!^^

2018/04/03(火) 13:24:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを棚に入れるなど隠すとカッコいい

2018/04/03(火) 09:06:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
布を使うことかなあ。
昔住んでいた古アパートの壁が真っ白で味気なくて
大きなキレイな柄の布を画鋲で貼った。
寝具や雑貨の布カバーをときどき変えてみたり。
季節の変わり目とか、気分転換になるし
家具を新しく買うより手軽ですよ。

2018/04/03(火) 20:11:07



編集元: 一人暮らしのインテリア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの靴箱事情
[一人暮らし]色々住んで行き着いた住みやすい家
一人暮らしを始める前の準備
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥