no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父方の祖父がロシア人です。母方は純ジャパの家系ですが、日本人離れした顔立ちが多いのでこっちも何かの血が混ざってるかもしれません。
初対面では必ずハーフ?と聞かれたり、何もしてなくても目立つのでちょっとめんどくさい。同じクォーターの人たちで悩みなどお話しましょう。


2018/04/26(木) 09:34:25




5. 匿名@ガールズちゃんねる
在日3世です
韓国に帰ったほうがいいですよね‥

2018/04/26(木) 09:36:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
帰らなくて良いよ
堂々としてたら良い

2018/04/26(木) 09:59:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5自分が3世だと知らない子も多そう

2018/04/26(木) 10:43:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別に帰らなくていいよ
非常識な韓国人が嫌いなだけで普通に生活してる人を悪く言う気ないし

2018/04/26(木) 18:42:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集まるほど居るのか?

2018/04/26(木) 09:37:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Sexy Zoneの中島健人もクォーターだよね

2018/04/26(木) 09:37:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パパがイタリアとイギリスのハーフ
ママは日本人
私は見た目は外国人です

2018/04/26(木) 09:39:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がウイグル人とトルクメニスタン人のハーフ
母親が日本人と台湾人のハーフ

2018/04/26(木) 09:40:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごいね、日本じゃなかなかいなさそう
ウイグルって中国に弾圧されてるんだよね?
親戚とか大丈夫?

2018/04/26(木) 09:43:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木あみもそうなんだよね

2018/04/26(木) 09:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/04/26(木) 09:41:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15ゲッ歯だっけ?漢字がわからない。ビーバー歯?歯が残念。ハーフやクォーターってパーツの1つが遺伝子のいたずらってのが多いよね。私もクォーターだけど、すきっ歯。矯正中。母国にいたら母親がうるさく矯正するのに日本は「まっいっかー。他の日本人、ガタガタだし、まっっかー」ってほったらさしされた。母国に帰ったらおばあちゃんに怒られてた。母が。日本に何しに行ったの?だってw今は矯正中w

2018/04/26(木) 10:20:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスくらうだろうけど、父方の祖父が韓国人
私自身は生まれも育ちも日本だし(日本国籍)私が産まれる前に祖父は亡くなっていて
家族の中ではタブーとされていたのか、一切話題にならなかった。
父が亡くなった後、母から聞いて驚いた。
韓国に行ったこともないし、韓国語も話せないし、韓国の伝統や文化も何もわからないけど
これからも関わることはないので、知らなくていいと思っている。

2018/04/26(木) 09:41:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
祖父が在日韓国人で
お父さんは在日韓国人と日本のハーフで国籍は日本。
あなたは、在日三世?
やっぱ、隠してきたってのは、色々あるんだろうね。
でも、悪いことしてきたわけじゃないなら、堂々と生きてほしい。

2018/04/26(木) 10:13:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も全く同じです。

2018/04/26(木) 10:54:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ということはあなたは在日3世だよね。

2018/04/26(木) 13:07:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そうなるんでしょうね。でも私は生まれた時から日本に居てその事実を知るまでは自分は生粋の日本人だと思っていました。そしてきちんと働いて日本に税金を収めています。血筋はそうかもしれないけれど、日本に産まれて良かったと思っています。私の故郷は日本です。

2018/04/26(木) 16:16:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
せめて子供には話しておいてほしいよね。
後からカミングアウトされたって、子供も困るよね。

2018/04/26(木) 19:49:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
父台湾と母香港でほぼ中国人

2018/04/26(木) 09:43:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お父さんは台湾と日本のハーフで、
お母さんは香港と日本のハーフって事?
なんか、いいね。

2018/04/26(木) 09:50:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がクォーターの母の娘で
ワンエイスだけど、
母アジア人しかみえないのに、
1/8の本人はハーフみたいだよ!

どちらかと言えば掘り深い父になのに

2018/04/26(木) 09:44:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人のクォーターです。白人系ではなく黒人系ね。

顔立ちは二重まぶたの日本人で色白だけど髪の毛はくせ毛が強くスパイラルパーマ 風、身長も高く174cmくらいあるのでどこに行っても目立ちます。
黒人の血が混ざってるというよりパーマをかけてるのかと良く思われるし、職業に関しては美容師かダンサー?と聞かれる。
くせ毛でおじいちゃんが黒人だというとみんなあぁ~!って感じで納得してもらえる程度。

小さい頃は日本人の母に似て直毛だったのに
だんだんくせ毛が強くなって縮毛矯正をかけてたけど今は地毛を生かした髪型にしてる。

2018/04/26(木) 09:44:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クォーターだけど言わなきゃ分からない。言えば納得してくれる
祖父は何系なんだろう。父が戦後すぐ生まれです。ルーツが分かる方いいですね

2018/04/26(木) 09:49:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス、ポルトガル、ネイティブアメリカン、日本人及びカリブ人
no title


2018/04/26(木) 09:50:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の血が4分の1入ってます~だから見た目日本人と一緒

2018/04/26(木) 10:00:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もー!台湾人だとほぼ特徴出ないよね。
中国人や韓国人とかだと特徴出るけど。
台湾人と日本人ってすごく似てると思う。

2018/04/26(木) 14:35:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母がブラジルと日本ハーフ
私の見た目はちょっと濃いめの普通の日本人顔

2018/04/26(木) 10:06:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が樺太出身のロシア人です。
結構ロシア系多いですね。
私はむしろ日本人的な顔なんですが、父と叔母はやっぱり鼻の大きい濃い顔をしてます。で、酒に強い(笑)

2018/04/26(木) 10:32:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれるかな、私じゃないけどお母さんがクォーター、おばあちゃんがハーフで曾おじいちゃんが韓国人だったらしい、私は会ったこともないし最近知ったからへーそうなんだくらい、お母さんもお父さんもばりばりの日本育ちだし私も生まれも育ちも関西の日本人です

2018/04/26(木) 10:46:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

日本人として暮らしてても過去に韓国の血が混ざってる人が結構いるんだね。
知らなかったとはいえ、いい気はしないだろうなぁ。

2018/04/26(木) 13:14:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で書きます。恋愛して国際結婚を考えたのでハーフ、クォーターを観察した時期があります。

クォーターは骨格おかしい人が多いですね。ハーフは正直羨ましい美系が多いですがクォーターならトピ主さんの言う純ジャパの方が美形だと思ってます。

性格については控えておきますが、結果、結婚の方は断念しました。

2018/04/26(木) 10:53:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それは人それぞれかと(笑)

2018/04/26(木) 10:57:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
上にもあったけどパーツが部分的に外国人でちぐはぐなんだよね

2018/04/26(木) 11:04:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母方の祖父がすでにロシア混じりのクォーターだった
昔の人にしてはイケメンの類いだったと思う
だけど母はどう見てもずんぐりむっくりの日本人
そして私もずんぐりむっくり…

それより祖父世代のロシアクォーターが、どうして兵庫県の片田舎(見渡す限り山と田んぼ)で生活してるのかが気になった
今となってはもう聞く人もいないから謎のまま

2018/04/26(木) 11:19:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51分かる
うちは母方がかなり昔からいろいろ入ってる
その時代どうやって日本人と生活してたのか本当に疑問…
はっきりとした記述がないからヨーロッパからどうやって日本に来たのか
いろいろな地方の民話を読むと、村八分とかされてたんじゃないかなぁとか悲しくなる

2018/04/26(木) 16:26:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父がアメリカ人なのでクォーターです。雰囲気は白人だけど体系日本人です( ̄∇ ̄)

2018/04/26(木) 13:28:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クォーターあるある
・ハーフにも日本人にもなれない
・ほぼモノリンガル
・「クォーターはちょうどよく外国人顔だから良い」と言われるが、そんなことはない
・大抵の場合、外国人祖父母は外国ではなく日本にいる

2018/04/26(木) 15:49:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
矢野顕子がロシア系クォーターなんだっけ?何か残念クォーターだよね。
ちなみにせんだみつおもロシア系クォーター。
私の周りにもロシア系クォーター何人もいるけれど、やはり残念系なので隠れクォーターらすい。

2018/04/26(木) 23:07:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフと違って、クォーターは本人が言わなきゃ外国の血が混じってるって分からない人も多いんじゃない?
私の同僚にも白人クォーターいるけど、言われるまでは純粋な日本人にしか見えなかった。

2018/04/26(木) 23:35:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
土地柄か周りに結構いるのだけど、ハーフの子は外国人感が強くて、クオーターは一見純日本人の中の顔整っている人に見えて、クオーターが一番お得だなぁと思ってた!
学校にいる目をひく人達は、クオーターばかりだと後で分かって羨ましかったな。やっぱり、異国の血が混ざると綺麗なのかな。

2018/04/27(金) 00:04:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
杉本彩、観月ありさ、安室奈美恵、広末涼子、満島ひかりもクオーターらしいけど、やっぱりそうかぁって思う
頭蓋骨が小さくて手足が長い

2018/04/27(金) 05:54:18


編集元: クォーターの人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美人かどうか決まるパーツ
海外で働いたことある人
各国で大違い!メイクをする理由、東京は「身だしなみ」
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥