1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は たまにメルカリを利用しています
2月に 去年 子供が入学式で着た服を出品したら 安くして欲しいとメッセージがあり 少しですが値引きをしたら『今から買いますね』というメッセージ以降 買うどころか こちらのメッセージにも返事がなく 今に至ります

結局 卒園式や入学式シーズンが終わり なかなか売れそうもありません。

ヤフオクやメルカリなどで イラッとしたことがある人 いませんかー?
no title

2018/05/08(火) 13:54:06




4. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取ってるのに評価をずっとしない人

2018/05/08(火) 13:55:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しくやらないとトラブルになりますよ。

2018/05/08(火) 13:55:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
販売側になったことはないので購入側でイラついたことですが、
「購入前にコメント必須」の注意書き
→コメントして返信待ち
→全く関係ない人が無言で購入し売り切れ

購入側としてすっごくイラつきます。
これ、販売側としたらどんな風に思うんですか?

2018/05/08(火) 13:55:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
質問してきた人に返してから
何も返信なし

2018/05/08(火) 13:55:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリやり始めたばっかりの頃、取り置きしたいっていうからしておいたのに音信不通になった
それ以来取り置きは一切しなくなった
プロフィールにもその事書いておいた

2018/05/08(火) 13:56:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにヤフオクとかメルカリやってる人は情弱。
売れても倍上金10%取られるしなにかと不便。
時代は手数料取られないラクマだよ。

2018/05/08(火) 13:56:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払わずそのままっての!
こっちは包装したりしてるのに、最悪って思う。

2018/05/08(火) 13:56:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げ値下げうるさい!

2018/05/08(火) 13:56:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最初からプロフィールに値下げしませんて書いときなよ(笑)

2018/05/08(火) 13:59:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクで入札何件も入っているのに今すぐほしいという人。

2018/05/08(火) 13:58:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
500円で売ってたゲームソフト
子供のお小遣いで買いたいから300円で売ってくださいって
我慢させるか親の金200円足せよ…

2018/05/08(火) 13:59:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げしないって言ってるのに「まだ値下げ出来ませんか?」ってしつこく値下げしてくる乞食
ブロックしました

2018/05/08(火) 13:59:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
低姿勢な文面で5000円で出してる物を2500円でと言ってきて、こっちも丁重に断ったら一切返事なし。本当ムカつくわ!

2018/05/08(火) 14:00:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクであったなー。
平日は働いてるため連絡は土日になりますって一文をはじめに記載してました。

なのに、連絡がない。遅いといちゃもんつけられた。無事商品は届けたが、お礼の言葉も評価もなし。面倒くさいからもう辞めちゃった。
今はもっぱらリサイクルショップに売ってます(o^^o)

2018/05/08(火) 14:00:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げしたって買いてるのにそれでも値下げを要求してくる奴!

2018/05/08(火) 14:00:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールのマイルールがすごく多いのに、値下げして欲しいだの取り置き置きして欲しいだのズケズケ言ってくる人に遭遇するとイラッとします。。

2018/05/08(火) 14:01:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
支払い期限ギリギリまで払わず 家庭の事情で払えない、と長文の理由を書いてきたひとがいた。
梱包も済んでたし値下げも応じたから腹立った。
たしか2000円未満とかだったのに( ┰_┰)

2018/05/08(火) 14:02:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、3000のものを1000だったら買えますので変更してくださいって言われたww

ブロックしました(^^)
300以上評価ついていて驚いた。

2018/05/08(火) 14:02:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージを返さない常識はずれな人

2018/05/08(火) 14:02:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げコメント来て、〇〇円までならと返事しているのに、その後もコメントやりとりしてまた値下げ要求
だから〇〇円までならって言ってるじゃん!

結局購入したけど文句つけて普通評価にされた
それからは理不尽な値下げ要求コメントが来たら削除からの即ブロックです

2018/05/08(火) 14:02:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこく何度も値下げしてほしいと言ってくるヤツ。
できないって言ってるんだから諦めろよ。

2018/05/08(火) 14:03:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新品ってあったから買ったのにシミだらけのものを買わされた。返品返金にも応じない人だった

2018/05/08(火) 14:03:46


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37こんなんがあるから、新品って言葉に敏感になってしまって、悩んで結局あきらめることがありました。私の場合は新品ってなってたのに、受け取ったら猫の毛?みたいなのがついてたことがあります。

2018/05/08(火) 19:15:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不躾で申し訳ないのですが、こちらの商品1000円でお譲りしていただくことは可能でしょうか?ご検討よろしくお願いします。

もはや定型文

2018/05/08(火) 14:04:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで「値下げ出来ませんか?」と言われて「お気持ち程度で~円はいかがですか?」と返したのに返事がなかった事。
あと具体的に値下げの値段を言われて変更したので購入お願いしますと送ったのに返事がない。
買わないんだったらやめてほしい

2018/05/08(火) 14:04:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一度支払いをコンビニ支払いにして、それから「やはり支払えないからキャンセルしてください」って言うの
はっきりいって出品者は大迷惑
だったら最初からキャンセルの方がマシです。すぐ次に行けるから
コンビニ支払期限までの一定期間の間こちらは何もできないんですよ。

もうコンビニ支払い設定後のキャンセルの落札者の人はヤフオクもメルカリも落札者からペナルティ取るべき 悪い評価だけでは絶対ダメ
オークションの落札価格の10% 8% 支払うことにするとかにするべき
出品者は大迷惑

2018/05/08(火) 14:04:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
即購入OKと記載のあった商品で、コメントで値下げ交渉がされているものがありました。
私は提示された金額でも欲しかったので横入りして即購入しました。

これってマナー違反なんですか?

2018/05/08(火) 14:05:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
販売側としては全然OKです。
高く買ってくれる方がいいに決まってる。

2018/05/08(火) 14:08:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ始めました。
1番嫌なのは、
いきなり、「値下げ可能ですか?」
の質問、
それも、いきなり。
せめて、初めまして位、言えよと思う。
ちなみにプロフにお値下げ質問不可
と書いてるので
「プロフをお読みください」と
返信します。
値下げ値下げめんどくさいですね。

2018/05/08(火) 14:05:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はギリギリ価格で設定していて、値下げ不可と書いています。

それをわかっていて

最初に質問してきて

そこからの
値下げ交渉

その質問はどうでもいいことばかり
(わざと質問を作ったのが見え見え)

こういう姑息な人キライ!

それなら、最初から値下げ交渉してきた方がずっと印象良い。まあ、断るけど。

2018/05/08(火) 14:07:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

わかる!

面倒な質問してきて画像追加したりしたのに、次に返ってきたのは「値下げできますか?」との返事。手間かけて返事した私がバカみたい。

この前なんて、映画のDVDどこで買いましたか?って質問来たよ。洋服なら分かるがDVDって。一応返事したんだけど、値下げ要求だった(涙)

2018/05/08(火) 14:12:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げ不可って書いてあるのに値下げ要求してきたり、断っても値下げしろうるさい人がいる。
プロフィール見たら「学生です」と。
学生で金ないから値引きしろってことなの?

2018/05/08(火) 14:08:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普通郵便で発送してきたんだけど、切手が料金不足
不足分をこちらが支払う羽目に
100円未満ではあるけど、いい気分しない
こちらが確認するまで発送の通知もしてこなかったし

2018/05/08(火) 14:09:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
売る側です。
値下げ交渉は必ずされるので少し高めで出してます。
それでも相場以上の値下げをしつこく要求した挙句、値下げしたらどこかにいなくなっちゃう人がちらほらいて驚きます。
また、受け取ったのに評価してくれない方。
とても困りますので受け取ったら評価してください。
よろしくお願いします。

2018/05/08(火) 14:10:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねはたくさんつくのに売れない→大幅値下げ→これ以上は値下げしないと表記
「こちらの商品購入できますか?」
私「もちろんできますよ。検討よろしくお願いします(特にコメント必須とか書いてないのに…)」
「お値下げできますか?」
私「気持ち程度なら考えますが、大幅なお値下げはできません。おいくら希望ですか?(短文なんだから本文くらい読めよ!)」
「他で購入しちゃいました」
は?じゃあめんどいやり取りさせんな!最初から〇〇円希望なんですが~とか聞かれた方がマシだわ

2018/05/08(火) 14:11:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
口調は丁寧なんだけど上から目線の人地味にいらっとする。

2018/05/08(火) 14:11:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お取り置きを頼まれていつまでですか?
って聞いたら1ヶ月近く後だったので
日にちがあきますので、もし残っていればよろしくお願いいたしますって
返事したらもういらない
だけで返事きた!

2018/05/08(火) 14:13:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円くらいで売ってたものを
1000円なら買ってあげますって来た。
え?(笑)

2018/05/08(火) 14:14:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人形を購入して翌日に支払い予定でした。
ですが出品者から
子どもが手放したくないって言ってるからキャンセルしてください と連絡がありキャンセル同意しました。
ですが、数時間後に再度出品してました…。
訳を聞くと、他の人形が良くなったからと。

何体も2種類の人形を出品してて、何度もそんな事を繰り返してるんだろうなー…と思いました。

2018/05/08(火) 14:15:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ支払いで購入手続きした人が期限過ぎても払わない。
何かあったのかな?と思って連絡しても返事なし。
取引キャンセルしてブロックしたわ。

2018/05/08(火) 14:16:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に値段設定してくる人がいる。1500円なら買いますとか。知らんわ。しかも断ったら、「わかりー」って返事された。日本人なの?

2018/05/08(火) 14:16:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
購入されてコンビニ払いにされてから、二日待ってほしい。と言われて約束の日にも支払う気配なしなので、どうなっているのか聞いたら体調崩してコンビニに行けないから一週間待ってほしい。と言われた。
コンビニ払いは良いよ。しかし、即日支払い出来ないなら購入する前にコメントで聞くべきだし、体調崩して一週間もコンビニも行けないなら入院すれば良いと思う。

2018/05/08(火) 14:17:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンを出品したときに、ちゃんと着用したものだと書いて、写真にも毛玉も写して、その上で汚れやほつれのない美品と出品したのに長文のクレームを書かれた。

本当のことを書いて、更に値下げにも対応したのに文句ばっかり言ってくるから返品してくれれば返金する旨を連絡すると「物に罪はないから返品はしない」と。

それ以来出品も購入もしていません。

2018/05/08(火) 14:17:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
定形外で送ったら届かないって散々言われて
郵便局に問い合わせしたら
特徴のある梱包袋だったから
配達員さんが覚えてくれてて
ちゃんと手渡しで配達したって言ってたのに
まだ受けとってないという人がいた。

家族の方などがうけとられていませんか?
郵便局の方は○日に配達してくださったと
おっしゃっていましたと伝えたら
1週間ぐらいあとに無言受取通知がきたことある。

返金しろってかなり言われたから
ぼったくるつもりだったのかな?

2018/05/08(火) 14:17:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
提示価格 5000円
クズ「4000円になりませんか?」
私「4800円ならなんとか」
クズ「4500円で即決しますね」

はぁ?

2018/05/08(火) 14:17:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
購入後
私「購入しました。よろしくお願いいたします」
出品者「よろしくお願いします」
数日後発送通知
ポスト投函なので気付くのが少し遅れて受取通知
私「ありがとうございました」→評価良い
出品者(無言)→評価普通
何日に送りますのでお待ち下さいとかなくていつ発送なんだろう?とモヤモヤしたので私も普通にしてやればよかったー
プロフ必読とかマイルール細かいのに評価にコメントなしかい!とイラついた

2018/05/08(火) 14:18:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクで子供の服売った時、落札者からいきなり携帯に電話かかってきたことある。
私は勤務中だったんだけど、何か不備があった?と思ってでたら、ありがとうございましたっていうお礼と、今後の出品予定を聞きたいという電話だった。
友達じゃないんだから迷惑でしかないわ。
勘弁してほしい。

2018/05/08(火) 14:20:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
買った商品が欠損してた
値段的に返品のやり取りもめんどくさいから悪い評価つけてそのまま引き取ったけど完全な無駄金になったからもやもや

2018/05/08(火) 14:20:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
!マーク多用の長文プロフ

2018/05/08(火) 14:21:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども服メインで出品してるんだけど、利益なんて100円から500円くらいしか出ないくらいの価格設定にして(500円前後)プロフィールにも値下げ交渉ご遠慮くださいって書いてあるのに値下げ要求してくる人多過ぎ。
コメントからプロフィール確認してヤバそうなユーザーは片っ端からブロックしてる。

2018/05/08(火) 14:23:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリでシミもない新品の商品を販売して
シミあったとか散々悪い評価にかかれて
向こうは新品でシミもありませんで転売してて
メルカリに伝えたら何故か私が
メルカリの会員一時停止?
させられた経験がある。

2018/05/08(火) 14:24:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
○○円で即決できますか?って聞き方変だよね。オークションじゃないんだよ。即決なら今の金額!
私は値下げ交渉しないけど、○○円に、お値下げお願いできませんか?って聞けば良いのになぁ。
細かいことだけどさ。

2018/05/08(火) 14:24:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
4~7日・メルカリ便発送
で出品したものを無言即購入したあと「明日までに発送できたりしませんか」発送後「ポスト投函ではなく手渡しの配達方法がよかったです」
この購入者は最後までイライラした。

2018/05/08(火) 14:24:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
着払いなのに送料込みになりませんか?って言う人と5万で買ったものを2万で売ったら普通は1万だって言ってくる人そんなの知らねーーーーーーよ

2018/05/08(火) 14:26:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクをよく出品してます。
受け取った後に全く評価をしてこない人がいる。そういった人はたいてい最初の連絡や支払いが遅かったり、発送方法を安いのにしてくれとごねたりする。(割れ物なのにプチプチに包んで定形外やレターパックにしろ、など)
定形外は郵便局に出向くのが面倒なので、発送方法はレターパックとゆうパックの2つにして、これらの発送方法でしか対応しないと記載することにしてる。評価も良いとかつけるのも癪だし報復評価されそうなので、こちらからは何もしない。

2018/05/08(火) 14:26:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュアの服だしてたら、コメントで
下着はありませんか?
娘が汚すので使用感があっても
大丈夫です。
サイズは100cm~120cmならなんでもって
言ってくる人ってなに?
気持ち悪い!

2018/05/08(火) 14:26:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
500円くらいで売った服、あんまり着てなくて目立つ汚れ無く、かつ神経質な方は買うなと書いたのに、シミが6箇所くるいあると言われ、キャンセル返金した
評価見たら他の人からも新品じゃありません!と悪い評価をもらっていた
フリマ向いてないよ、ほんと新品買えって思った

2018/05/08(火) 14:28:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリのアイドルグッズとかに多い(アニメとかも)

即落札禁止、こちらは安くしてあげてるので、抽選制なので勝手に購入は困ります。即キャンセルにいたしますとかっての。
抽選制って何なの?

2018/05/08(火) 14:32:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージのやり取りして購入したのに発送しない出品者!
3日過ぎなきゃキャンセル出来ないの困る。

2018/05/08(火) 14:32:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオク、同じ商品の新品未開封を毎回、同じIDであろう人が落札。

これって転売してるんだろうなー・・・って思いました。
転売する人ってどこにでもいるんだとびっくりです。

2018/05/08(火) 14:33:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
1800円で出品してる物を1600円ならすぐに入金でします!と…
200円で何が変わるの?って思うし、勝手に値段決めるなよ!

2018/05/08(火) 14:33:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げ交渉する人はよく泣いてる。
お値下げ可能ですか(;ω;)とか
断るとこっちが悪いみたいでやめて欲しい。

2018/05/08(火) 14:36:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクで、落札者が、
かんたん決済完了したので発送して!
って言うけど、こっちには反映されてない。
反映されてないと言っても解決せず困ったので、反映されないことはあるのですか?と、カスタマーセンターに相談したら、
「取引相手との話し合いをして下さい、
相手の申し出に納得出来ない場合、全てを拒否したら駄目です、受けいられる部分を出して、お互い納得できる方法を」
と、定型文みたいな返答が来たこと。
何を受け入れろと…?

2018/05/08(火) 14:39:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースのキャップ出してて、

「サイズは?」とだけコメントされたときは 3日くらいスルーした。なんか腹が立ってしまった(^_^;)

2018/05/08(火) 14:45:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで購入側でイラついた事ですが、
購入したすぐ出品者からメッセージが来て、
「いつ支払いますか?」と催促して来た割には発送が遅かった!
そしてまだ届いてないのに、「受け取り評価早くしてくれます?」てきた。
こんな人初めてでびっくりでした。

2018/05/08(火) 14:45:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇円で即決です!
って突然コメントしてくるやつ

2018/05/08(火) 14:47:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がすごく多忙な人らしく、取引終わるのにめちゃめちゃ時間かかった人がいた!
購入する

6日ほど経ってやっと発送

そこから5日経っても届かないのでメッセージを送る

3日ほど返信ないため事務局に連絡

ようやく返信が来るも、宛先不明瞭で手元に戻ってきたとのこと

2日ほど経って再送してもらい、ようやく到着

購入から到着まで20日くらいかかった。急ぐものではなかったけどさあ…
急な出張が、とか理由を言ってたけど、もうそこまで多忙ならメルカリ向いてないと思う。

2018/05/08(火) 14:48:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども服が売れて、発送前のメッセージのやりとりをしていたら、購入者から「おまけに個装になっているお菓子をつけてくれませんか?」とメッセージが来たことがある。
は?おまけ?個装になってるお菓子?なんで?
クエスチョンが過ぎたよ。メルカリっておまけつけなきゃいけないの??

2018/05/08(火) 14:51:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
2500円の時計を2000円にしてとしつこく交渉され拒否。
そしたら同じ人が2500円で買ってくれたけど、普通の評価だった。こっちは値引きがうっとーしくても良い評価にしたのに。

2018/05/08(火) 14:52:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
購入希望です。着丈は?平置き何センチですか?肩幅は?着画撮ってくださいって一つ一つコメントが来て一つ一つ返してたのに結局買わない
1回で全部聞けよ!ってイラッとした

2018/05/08(火) 14:52:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
購入側ですが連休中、定型外が配達されず本当に受け取ってないのに早く受け取りの連絡をしてくれと何度も言ってくる。
何度も言ってくるので辛かった。

2018/05/08(火) 14:53:47


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
うちは逆のような感じだけど…
連休で定形外は連休明けの到着になると郵便局で言われて、購入者にも到着が遅れる事をメッセージで伝えたのに返信はなし。
初めから取引メッセージを送っても返信がない人だったからしょうがないかなと思ったけど、昨日午前中に事故ではないかとメッセージが来たよ…
もう一度同じような内容と謝罪を書いたけどやっぱり返信はなし。
結局メッセージは無視のまま昨夜受取評価されてて安心したけど…
定形外が連休配達されないってこと、もあ少しみんな知ってくれているといいよね。

2018/05/08(火) 15:49:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリとかって興味はあってもこれまでやったことはなかったけど、こんなに非常識な人たちが多くて面倒臭いんだね。

しかも値引き値引きとうるさい人が多いとか、個人相手だからってさもしすぎる…。

顔が見えないし、文章だけのやり取りだからってあまりにもひどい。

2018/05/08(火) 14:54:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで漫画全巻セット約100冊を数千円(激安)で出品した。
元々中古で買ったもの。でも、かなり綺麗ではあった。全部に透明カバーもついていた。

中古本だし汚れてますよとちゃんと伝えていたのに、評価前に『こんなに汚れていてガッカリです』とコメントきた。
新品同様の綺麗なものを想定していたとのこと。

(うわー)と思って、返品しますといったら、手間ですとのこと。
私は主に出品側で、ボロクソな評価つけられたくなかったから、もういいやと思って返金した。

新品同様の綺麗な物がほしいなら、新品買ってよ。
ブックオフに持っていけばよかった。
こんなむしゃくしゃするなら、もう、メルカリやめようかな。

2018/05/08(火) 14:55:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルを購入して、さっき届いたんだけど、薄い茶封筒に裸で入ってて雨でめっちゃ濡れててショックだった。せめてビニール袋に入れてほしい。揉めたくないから、良い評価して無難に終了したけどさ。

2018/05/08(火) 14:56:15


162. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことないけど、バーゲンでしこたま買ってメルカリの利益で儲けてるって聞いてドン引きした。

2018/05/08(火) 14:57:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ利用してます。ただの勘だけど、アイコンやニックネームが奇抜過ぎる人も注意したほうがいい

2018/05/08(火) 14:58:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
売れなくて値下げした時に
「何でさっきまで●●円だったのに、今はこの価格にしたんですか?」
ってわざわざ聞いてきて、
「出品当時の相場と現在の相場が違うのと、売れないからお値下げしました」
って返信したら
「じゃあ最初から現在の値段で売れよ!」
などすごい文句を行ってきた方がいらっしゃいました。
その方はとくに購入などはせず
言いたいこと言ってに去って行きましたが。

あと、
「何でこの値段なんですか?」
ってわざわざ聞いてくる人もめんどくさい。
嫌なら他で買えばいいし、
送料や梱包代だってかかるんだから。

2018/05/08(火) 14:59:12


190. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の投稿を見てると本当にそんな人いるの?と驚きます。私はまだそこまでの変な人には当たった事ないけど、メルカリで発送まで2~3日のものを購入したら出品者から「現在海外出張中なので一ヶ月後の発送になります。ご了承下さい」と言われイライラしたー!だったら出品止めておくか、プロフィールに書いとけ!!!

2018/05/08(火) 15:08:44


編集元: ヤフオクやメルカリやっていてイラっとした事ある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
業務スーパー好きな人♡
「使いかけの化粧品」を買う今どき女子の事情
料理、これは買って正解だったもの!(家電・器具)
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥