no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
インドア派です。
かと言って、趣味も特にありません。

テレビを見てても飽きてしまう。
本や漫画は興味が湧かず。

UVレジンをやってみようかと思いましたが、作った後のモノの行き場をどうしたら良いのかわからず、道具を買うまでに至りません。

良い暇つぶしになりそうな家で出来る趣味、ありませんか?

2018/04/28(土) 14:58:45




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資格をとるために勉強する。

2018/04/28(土) 14:59:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル。
フットネイルとかパーツ細々集めてやると楽しい

2018/04/28(土) 15:00:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物とか?
出来上がったものが邪魔ならほどいてまた編めばいいよ

2018/04/28(土) 15:00:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸。
かごバッグをこれから編む予定です。

2018/04/28(土) 15:00:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物とかパッチワークは完成まで時間がかかります。
どうですか?

2018/04/28(土) 15:00:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん
プライスレス

2018/04/28(土) 15:00:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリとかで売れば?

2018/04/28(土) 15:01:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数独、クロスワード、漢独などの頭を使う系

2018/04/28(土) 15:01:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニング。

2018/04/28(土) 15:01:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみ細工してる
つまんで細工するだけ

2018/04/28(土) 15:01:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチ、ヨガ、筋トレ

体がみるみる変わるよ

2018/04/28(土) 15:01:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に繋がる勉強したら?
人世にプラスになる

2018/04/28(土) 15:03:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
けん玉。

2018/04/28(土) 15:03:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クロスステッチ。簡単なものならセットで千円くらいからあるから暇潰しにいいよ。

2018/04/28(土) 15:03:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も新しい趣味始めようと思って、ハンドメイドアクセサリーの本買ってみたよ~
実用的だしおこづかいの範囲で始められるかなって

2018/04/28(土) 15:03:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
羊毛フェルト

2018/04/28(土) 15:03:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーズアクセサリー
上手に出来れば結構使えるよ

2018/04/28(土) 15:04:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の塗り絵。
低コスト、場所も取らず、完成品もかさばらず楽しめるよ。
ちょっと良い色鉛筆買ったり、大きい書店で塗り絵本探したりするのも楽しい。

2018/04/28(土) 15:04:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味はゴロゴロすることです。ってむねはっていえる強いメンタルを持つ。

2018/04/28(土) 15:04:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのドラマやアニメ見ながらセリフを練習して一人で何役も演じるのは?
楽しいよ

2018/04/28(土) 15:04:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それの英語バージョンやると英語力つく。
listeningとspeaking。
ラブコメとかディズニーとかいいかも。

2018/04/28(土) 15:31:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
読書
手軽だし読み始めるとあっというまに時間過ぎるよ。

2018/04/28(土) 15:04:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニチュアキットでドールハウスみたいなの作ってる。
楽しい。

2018/04/28(土) 15:05:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
YOUTUBEにけっこう載ってるんだけど、『100均の素材でドールハウスを作る』みたいのは、細かい作業が好きな人には打って付けだと思う。

私は細かい作業が大嫌いだから自分では作らないけど(笑)、誰かが作ってる動画見て感動するのは好き。上手な人のを見ると『おお~!!』ってなる。

http://www.youtube.com/watch?v=eMzPJdt1ZbE



2018/04/28(土) 15:05:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
料理
週末は自分の好きなもの作って、それで酒のむのが何よりのストレス発散

2018/04/28(土) 15:05:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パズル雑誌
→懸賞はがき書く

いつもは当たっても
500円のクオカードとかだけど、
1回GUCCIのカバン当たったよ!!

2018/04/28(土) 15:05:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38 いいな~

2018/04/28(土) 15:08:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の趣味はグーグルマップで世界旅行する事です
昨日は1日中パリの街を散策してました
安全でお金もかからないインドア趣味です

2018/04/28(土) 15:05:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
資格試験取得いいよー
勉強楽しいよ

2018/04/28(土) 15:06:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
落書きは?
イラストを描き方とかYouTubeにもあるし、サラサラっと簡単なイラスト描けるとカッコイイよ!

2018/04/28(土) 15:06:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらだけど前に流行ったTRFのエクササイズDVD、何気にはまってる笑

2018/04/28(土) 15:08:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
革細工(アクセサリー)づくりはどうかな?
作品をメルカリで売ったりも出来るし

2018/04/28(土) 15:11:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ聞きながらたまに投稿
自分のラジオネーム読まれるとうれしい

2018/04/28(土) 15:13:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
料理、裁縫は人生通して見てもメリットになるだろうから趣味にしてる人はいいなぁって思う!

2018/04/28(土) 15:16:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイル!
レジンと材料もかぶるし、両方できるよ。
作品ね…へたにアクセサリーとかは困るけど、ネームタグとか実用品は使えるしあげても喜ばれるよ。

2018/04/28(土) 15:20:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
魚を飼うとか…。メダカとか見てても飽きないよ。

2018/04/28(土) 15:22:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り

2018/04/28(土) 15:23:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ひかりテレビ契約して海外ドラマや映画やドキュメント見続けてた
地上波がつまらんすぎてなんかみよ~と軽い気持ちだったけどハマった

2018/04/28(土) 15:36:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
写経

2018/04/28(土) 16:06:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パン作り。
その時の気温とか捏ね方で出来上がりが違うから面白い。
食べればなくなるから場所もとらないし、材料費もそんなに高くない。

2018/04/28(土) 16:19:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館で切り紙の本を借りて作ったりしています
自分よりも上手な方はたくさんいますが、不器用ながらも切り紙をとことんまで極めるてみるのも面白いかなと続けています。

2018/04/28(土) 16:24:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フラワーアレンジメント。
大袈裟な物じゃなくても、家にある適当な器にちょっと飾ってみる。
センス良くなるし、枯れてなくなる物だから置き場所にも困りませんよ。

2018/04/28(土) 17:37:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
レース編み!できると綺麗編み終わるまで何年もかかる❗

2018/04/28(土) 17:45:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ!!
10のオンラインはドラクエ好きな人には嫌がられるけど、一人でも楽しめるし、寂しくなったら人ともからめるよー。

2018/04/28(土) 18:32:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
消しゴムはんこ
無地の手紙とかメモが可愛く変身!100均に材料売ってる

2018/04/28(土) 19:39:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄がないのは料理かなあ。
失敗しても食べればあと腐れないし、邪魔にもならない。栄養もとれる。
スキル上がればモテるかも。
趣味が料理っていうと印象もよい。

2018/04/28(土) 20:21:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
刺し子でふきんを作るのはどう?
なみぬいができれば作れるよ。
糸を選ぶのも楽しい。
大きいのが大変そうなら、コースターからで…。
no title

2018/04/28(土) 21:36:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
100均パーツでピアス作ってる
飽きたら気軽に捨てれるし
デザイン考えてたら暇潰れる

2018/04/28(土) 21:39:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなの塗り絵。
金も場所もかからないし、すぐにやめれて何ヶ月後に再開しても前回と同じところから始められる。
でも極めてもお金になるわけでも尊敬されるわけでもないからたまにむなしくなる。
続けるならSNSで塗り絵用のアカウントを作ったらいいと思う。

2018/04/30(月) 07:42:19


編集元: 家で出来る趣味

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タロットやオラクルカードやってる人
人生をかけられる趣味を見つけたい
モヤモヤ解消!一人で打ち込めるものを教えて
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥