1. 匿名@ガールズちゃんねる
親と会わなくなって7年目ですが、会ってなくても心は苦しく生き辛いです!同じような方いらっしゃいませんか?
images

2018/05/09(水) 16:55:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒にいるのが苦痛。
ストレスたまる。

2018/05/09(水) 16:57:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。怒鳴り声じゃなくても大きな声が聞こえただけで震えがしますわ、

2018/05/09(水) 16:57:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
〇んだ物として諦めてる
その境地に至るまで14年かかった

2018/05/09(水) 16:58:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無性に腹が立ってくる。
人のせいにばかりして責任を負おうとしない。

2018/05/09(水) 16:59:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、産後、意識しちゃって思い出して情緒不安定に。
ちょっと遠くに越せたけど、LINEくるだけでイライラする

2018/05/09(水) 16:59:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人の怒鳴り声が無理。体がすくんでしまう。
人と衝突するのもだめ。だから人の顔色を窺ってしまう。

2018/05/09(水) 16:59:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今、生前贈与について調べているけど
損はしたくないけど関わりたくない。

2018/05/09(水) 16:59:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親と同居なんだけど(めっちゃいい人)しゅうとが普段から声でかくて、離れたところにいると私のことで怒ってるのかと錯覚してしまう。めっちゃでかくて大きい声で私その場にいないのに悪口言う親だったから

2018/05/09(水) 16:59:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から両親揃って殴る蹴る、目の前で包丁が出てくる家で、血縁なんてなんの意味もないと思って育ってきたのに、年老いたら血縁だからということで介護要員に私をあてにしてくる。

思考回路が気持ち悪すぎる

2018/05/09(水) 17:00:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
父親と会わなくなって25年、母親と会わなくなって8年 同じです。スッパリ忘れられるわけじゃないから たまに思い出して 辛くなる。 親もいつまでも生きてるわけじゃないし、会いに行かない罪悪感があります。

2018/05/09(水) 17:00:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
偏った価値観押し付けてくる。
「○○に決まってる」「○○なのは常識。そんなこと言うお前は非常識。私は誰からも非常識だって言われたこと無い。」

いや、非常識な人に対して非常識ですねって言うような非常識な人そんな居ないから言われてないだけじゃん?笑

2018/05/09(水) 17:00:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母親もそう。
「頭がおかしい」「頭に障害がある」「病院行って診断貰って来い」
これをしょっちゅう言われて気が狂いそうだった。
せめてもの救いはいつも兄が代わりに怒ってくれてことだけだ。
思い出しただけでも涙が出そう。

2018/05/09(水) 17:04:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
老人施設に入れるのに成功した
病気の度に付き添いをしなくてはならず
その都度パートを休まなければならない
早く自由になりたい

2018/05/09(水) 17:00:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から風邪引いてて38・5℃だったので、さすがに会社休もうとしたら親に激怒された。
世の中どんなに体調悪くたってみんな頑張って学校や会社行ってるんだよ甘えるな!って

小さい頃から私が体調不良になると心配をしてくれず、常にイライラする母に参ってます

2018/05/09(水) 17:01:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちは逆に具合が悪いと直ぐに休まされ、一日だけ無理やり看病される。翌日には病気になるお前が悪い、なぜ治らないのかと怒鳴られて放置。小さい頃は具合が悪くても自分から言い出せなかった。

2018/05/09(水) 17:06:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業するまでによく怒鳴られ殴られていた。
それが今では仲良しこよし母娘ごっこ。
反吐が出るわ。18年間味わった恐怖をなしに出来るとでも?

2018/05/09(水) 17:01:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもだわ。
特に結婚して子ども産んだらエスカレートする。
完成に仲良し母娘になってるけど、私は子育てする度に自分の育て方の酷さを思い出して苦しくなる。
母に対して憎しみと軽蔑、嫌悪の気持ちでいっぱい。
この仲良しごっこ早く辞めたいけど、今は利用できることもあるから我慢してる。

2018/05/09(水) 19:24:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親から自立し(逃げ)て歳を重ねた今、ふと耳にする親孝行て言葉が凄く重いし不快。

2018/05/09(水) 17:01:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「毒親に育てられたにも関わらず社会に出て立派に働いている
それだけで普通に育った人の何百倍もすごいことなんだからそれで十分!」
そう言い聞かせて自分で自分を褒めながら日々を過ごしてる
人より貯金少なくても
人より人生大きく立ち遅れていても

2018/05/09(水) 17:02:20


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとそうだよね。
毒親に育てられたって事は、家庭内でずっといじめを受けてきたってことなんだから、
うつ病にさせられたようなもんなんだから。
その状態で普通働けないよね。
だから、会社で上手くいかなくても、働いているだけで偉いよね私たち。

2018/05/10(木) 02:24:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと毒親って無下にも出来ないからたちが悪い
優しくすると付けあがるから電話してきても素っ気なく接してる
信頼も出来ない母親ってどんなんだよ!
子供産まれても母親のこと理解出来ないわ

2018/05/09(水) 17:04:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎なのはわかっているんだけど、母親が2年前に死んでくれて本当に心がスッキリしています

2018/05/09(水) 17:04:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産だから孫の為にもタバコをやめて欲しくて禁煙外来まで連れていったのにまだやめない。禁煙外来だけではなくその他に通院も1週間に2回も連れてってるのに。何回も何回も新築の我が家でコソコソ吸って大喧嘩。部屋も臭いし。まだやめずにそうやって吸うようなら出ていって!!って言うと、そんなに言うなら余計にやめてやるか!!と捨て台詞。しかも片足と片目が不自由なせいもあり出ていかない。性格も偉そうでいくら生んでくれたとは言え、本当にイラつく時がある。でも突き放せない自分がいる・・・。病む

2018/05/09(水) 17:05:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のように面倒看てもらえると思っていることに怒りを感じる。何事も無かったようにすり寄ってくる。反吐が出る。消えて欲しい。

2018/05/09(水) 17:06:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの毒母は、自分の性格や非は認めず、とにかく全部、全部、全部、私(子供)か他人のせいにする思考回路の持ち主!
自分を正しくするためなら子供の人格否定も平気でやってきます。
そんな自分の事は棚に上げて、お前は人の言葉を悪くとらえすぎだ!って、それはお前なんだよーーー!!!!

2018/05/09(水) 17:06:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
長女です。実家は父がアル中で見栄っ張り、母&妹たちが新興宗教。昔から父親の暴力、怒鳴り声に怯えて育ってきたから、怒らせないように色々と気を遣ってきた。でも出産して、子供を育てて気持ちが変わった。もうあんな毒親になんて気を遣わない。老後の面倒も絶対に見ない。娘が産まれた時の発言、一生許さない。

2018/05/09(水) 17:07:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子どもの時はパチンコ依存症でネグレクト、おまけに気に入らない時は怒鳴り散らしてビンタしてくる母だった。
大人になりそんな母を受け入れようと頑張っていたのに、今度はアルコール依存症っぽくなってる。いつまで迷惑かけるんだコイツ。
早く消えてくれ。1年くらい会ってないけど二度と会いたくないから消えて。

2018/05/09(水) 17:08:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が毒がすごい。私も会わなくなって何年も経って正直存在を忘れてた。
最近脳梗塞になったと連絡あったけど子供の頃から妹だけお気に入りだったしそのお気に入りの妹が迷うことなく施設に入れた。連絡いらない。思い出したくないです。(姉妹間差別で完全ネグレクト)

2018/05/09(水) 17:08:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け落ちして出て行った母は、相手の連れ子がまともな人間に育たなかったようで、母と母の配偶者迄も私に頼ってきます。

母が駆け落ちしてから、残された家族がどんな想いをして其々が立ち直ったのか、知らないでしょう!

今はメールも電話も無視しています。
しかし…旅行に行ったお土産を大量の写真と共に送ってきます。写真を処分するのは嫌な気分になりますが…処分しています。

私の事は忘れてくれ~

2018/05/09(水) 17:08:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自称予知能力がある母から「○○が転居先に馴染めず苛められうつ病になった夢を見た」というネガティブ100%な電話が掛かってきた。
元気で楽しく暮らしとるわ。
だいたいその予知能力は9割があとだしで、残りの1割はハズレてる。いい加減やめてほしい。

2018/05/09(水) 17:08:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の友人に会おうとしたけど
やっぱり気持ちがついていかない。

リアル友人には毒親育ちの人いないから。

その子に子供産まれてくるのすごく楽しみにしてて、それは私も嬉しいけど彼女と自分の生い立ちを比べてしまいみじめになり落ち込む。

私には子供を持つ自信もサポートしてくれる
優しい母もいないから。

2018/05/09(水) 17:08:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家が嫌すぎて飛び出て早30年

生きてるか死んでるかさえ気になりません

2018/05/09(水) 17:09:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私立の高校行かせてやったとかいまだに恩着せがましい。16年前のこと。
親父の見栄の為だろ!
理不尽にキレられたり、気に入らないことがあれば怒鳴る殴るってされたことは一生忘れない。
早く解放されたい。事故で◯なないかな。

2018/05/09(水) 17:11:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から遠く離れた土地で就職&結婚したけど「お前だけ幸せになるなんて許さない!親不孝者!」「お前みたいな田舎者はどこに行っても上手くやっていけない!」と今だに罵られる

2018/05/09(水) 17:11:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に縁切って一年
毎日夢に親たちが出てくる
いつも決まって家族に怒鳴って論破する夢
夫の家族は本当にいい人達だから救われてるんだけど、こないだ夫の祖母が亡くなったときに私だけ悪いことをしてるんじゃないかと罪悪感があって
泣きそうになりながら尽くして来た
きっと肉親にもう何も出来ないからと、親戚の葬式や法事の時女子供を女中のように扱う家庭で過ごしてたからの罪悪感だったんだと思う

2018/05/09(水) 17:12:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毒親、旦那は良い親育ち。
GWに義実家に行ったら、帰りに義両親が色々食べ物を持たせてくれた。
その時義母が「親は子供に色々持たせてあげたいものなのよ」と行っていたわ。
毎回思うけど、義両親の子供(旦那)に対する愛は褪せる事はない。

私は親から愛された事がない。

2018/05/09(水) 17:13:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか子供さえ利用しようとする根性がムカつく。入院費する時、お金に困った時に連絡くる。
それ以外は好き勝手やってるし、自分で何とかして!と言うと薄情もの!と怒る。
あんたは私の心配なんかした事ないくせに。はよ死んでくれよ

2018/05/09(水) 17:14:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
父はアル中、母は持病があって入退院の繰り返し
母が入院すると父は仕事行かずずっと家で飲んだくれ
小学校の帰りに夕食の買い物して妹とご飯作って掃除機かけて洗濯して
みたいな毎日で
それでもなんとか時間作って病院にお見舞いに行けば
「お母さんが入院してるのにたまにしか顔出さないで冷たい娘達だよ!!」
と怒鳴られた
まあ何やっても「父親に似てダメな子」扱いで怒鳴られたけど

冷たい娘ですいません
あんた達が死んだ時、正直ほっとする気持ちしかなかったよ

親孝行って言葉、大嫌いだw

2018/05/09(水) 17:17:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
借家暮らしで親の定年後が心配。
市営住宅って条件あるのかな。

2018/05/09(水) 17:17:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお金に困っていることを知りながら、「今日ISETANで80万使っちゃった!」と言われた。

いいね。

2018/05/09(水) 17:18:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最近『母が重い!』『キレる私をやめたい』を一気に読みました。 まさに自分のことだわ…と当てはまることがたくさんありました。自分でケアしてみようと思って、過去に毒親にされたこと、言われたことを思い出すと精神的にしんどい…。

2018/05/09(水) 17:18:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーもAmazonも楽天も母の日特集…

見るだけで生気が吸い取られる…

2018/05/09(水) 17:19:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
75歳になり急に病気になりだした。夜中救急車で運ばれたり前立腺の手術しなければいけなかったり、手が痺れるからと頚椎の手術もしなければいけない。その都度お見舞いやら面倒くさい。
会いたくないしポックリ死んでほしい。

2018/05/09(水) 17:20:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毒母
年老いて認知症になり施設暮らし
は別にいいんだけど死んだ時の緊急連絡先が私の携帯なのがホントにイヤ
散々人傷つけてきたのに最期はやっぱり関わらなきゃいかんのか・・・

2018/05/09(水) 17:21:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
会ってなくても苦しいよね。
親が生きているうちは苦しむと思うけど、死んでも毒親育ちから解放されないんじゃないかいかと思う時がある。
そだった環境って本当に大事。
実家には40過ぎた引きこもり気味の兄。
60後半の両親。
あいつらの今後を考えると憂鬱。

2018/05/09(水) 17:22:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱、強迫性障害になってしまい、心療内科に通っていてカウンセリングも受けてます。
でもなかなか良くなりません。体調も心も。
親に恵まれた人と自分を比較して落胆するのをやめたらもっと元気になれるんだろうけど、どうしても比べちゃうよ。
みんなが毒親育ちなら良かったのに、とか思ったり。

2018/05/09(水) 17:22:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいと思えない。
子供は本当は好きだから出産も育児も経験したかったけど、親のようになってしまったら…と思うと怖くて諦めなければいけないと思ってる。

来世は愛してくれる両親の元に生まれてきたいな。

2018/05/09(水) 17:23:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃の親戚からもらったお年玉とかお祝い金とか全部使われてた。
旦那の家は全部貯めててくれて、結婚する時に渡してくれたらしい。
うちの親、本当に金に汚い。
会えば金の話しかしない。下品。
私は子供のお金は絶対に使わないよ。子供が頂いたお金だからね。

2018/05/09(水) 17:23:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
昔毒母から「勘当する、縁を切る」って言われた。その時は泣いたけど。今ならラッキーどうぞどうぞって感じ。あ~あ、他人になりたい。てか消えてくれ。

2018/05/09(水) 17:25:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
法事に呼ばれたけど断った。会うと体調悪くなるし、毒親に毒祖母までいる。
兄弟で子供いるの私だけだから、孫自慢するために利用されたくない。
子供を立派に育てたのは私。

2018/05/09(水) 17:27:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親だけど外面はいいから人徳がある毒父。
そのせいでみんな父が言った事を信じてしまう。
嘘でも信じるから私に関してある事ない事言って結局私が悪者になる。
何でこんな奴が人から信頼されるの?

2018/05/09(水) 17:27:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも「◯◯さんは子供たちがお金出してくれてコンサート行ってきたんだって」
「◯◯さんに、娘さん洗濯してくれないの?って言われた」
「◯◯さんに髪型似合うね、っていつも言われるよ」
と、他人を引き合いに出して何かを訴えてくる。

私は母親から手をかけられずいつもボサボサの頭。服は買ってもらえない。変なお菓子ばかり与えられてデブ。という貧乏子供の見本のようだったので、ある日クラスの男子から
「おまえ、お母さんいるの?!」と本気で驚かれたことがある。

2018/05/09(水) 17:30:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私の外見のディスりがひどかった
ブクブク太らせて変な髪型させられて、本当にどういうつもりだったんだろう
変な髪型については大人になってから聞けたことがあったんだけど
「かわいいと思ってやってた」らしい。
根本からおかしいからもうどうしようもない。

子供の頃はそれが普通だと思っていたけど、自分が大人になってから、うちの親がどれだけ変か、子供のことより自分のことを優先してきてかがわかる。

2018/05/09(水) 17:33:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日の朝言い合いになりました。自分が正しいの一点張り。私と父は思いやりがないなど自分のミスを私や父に無理やり押し付けられめんどくさいです。

2018/05/09(水) 17:34:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で幸せになって、毒親とは関わりを絶つことが何よりの復讐!ってわかってはいるんだけど、自己肯定感の低さがどうしても治らないのと、心のどこかで「私なんかが一人でやっていけるわけない」とか、親から投げられた否定的な言葉(お前なんかどうせこうなる、ああなる等)から無意識下では逃れられてなくて、私は自分を幸せにすることがとても難しい。

友人の結婚式に行くと、友人が良い親に大切に育てられたことが伝わってきて、自分の親と比べて泣いてしまう。結婚式に感動もするんだけど、自分には今まで育ててくれてありがとうと言いたい親はいないんだと思ってしまって涙が出てしまう。

2018/05/09(水) 17:35:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よく思い出すのが
「◯◯ちゃんは、妹が怒られたら「替わりに私を怒って!」と言って泣いて止めるんだって」と何度も聞かされたやつ。
私もそうしなければならないんだと思って真似してみたことあるけど、聞かされるたびに子供ながらに嫌だった。
そうしない私へのダメ出しだとわかっていたから。

2018/05/09(水) 17:36:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にクソみたいな父で縁を切っていたが、ある日突然死んだ。みんな長く生きると思っていたのでビックリした。死んだら肩がすっと軽くなったと同時に悲しみも湧いてきた。クソみたいな奴だったけど小さい頃は可愛がってくれていたから。死んでも許さないってずっと思って生きてきたけど、死んだら許してやればよかったってやっぱり思ったよ。だけど今も生きてたらやっぱりそうは思えなかっただろうけど。

2018/05/09(水) 17:39:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
外面いい
金に汚い
見栄っ張り
子供のことより自分のこと
怒鳴る殴る蹴る
書いてて本当嫌。こんな親に産まれてきたのは、前世の私は罪人だったとしか思えない。
来世は優しい両親だといいな。子供の時から幸せだといいな。

2018/05/09(水) 17:39:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中学入学のときに、母親が舅からもらった入学祝い金の少なさを私に愚痴ってきた
そして今年、私の長男が入学したけど入学祝いはなにもありませんでした

他にもいっぱいありすぎてどんどん思い出します

2018/05/09(水) 17:40:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が仲良しって当たり前なんだろうけど、私の両親はずっと不仲だったし、のちに離婚したから、なんかそれが奇跡のように思えてしまう。
私自身も結婚したんだけど、いつまで経っても「私もいつか離婚するんだろうし、お金は貯めておかないとな」って考えが抜けない。
幸い今は旦那とは仲良くやってるけど、不幸な環境に長く身を置いていたので、それも気持ち悪く感じてしまったり。

2018/05/09(水) 17:40:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115

わかる。
私も親が離婚してて。
結婚に夢もへったくれもない感じでした。
自分の子供が大きくなるにつれて、この子たちは幸せなんだろうか、私と同じ思いはさせてないよね、などとビクビクしてる気がする…
今年で結婚20年です。
母親が私の子を可愛がってくれるのは嬉しいけど、なんか複雑な思いがある。うまく言えないけど。

2018/05/09(水) 18:08:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私母の日なると毎年思い出す。
小5の時に友達に誘われて母の日のプレゼント一緒に買いに行った。おかあさん喜ぶかな?って。
おこづかい全部使って500円で黄色の花柄のハンカチ買って帰った。
おかあさんいつもありがとう。ってワクワクして渡したら、「こんな安物のハンカチ使えない。こんな物くれるより、私の言うことを聞く方がよっぽど親孝行!」って怒鳴られた。
そのハンカチ、アイロンのあて布にされていて、二度ショック。「それ私があげたハンカチ」って言ったら「そうだっけ?違うよ。」って三度ショック。
もう30年以上前の話だけど。
母の日のプレゼントねだられる度にイライラする。
今年は何もしない。

2018/05/09(水) 17:41:29


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私も母の日にカーネーション買って行ったら、こんなゴミになるものいらないと言われ枯れるまでテーブルに放置され自分で泣きながら片付けたことある。それから一切なにもしない。
子供より自分。
両親から毎日どなられて暴力ふるわれながら育った私は自分に自信がないし人の顔色うかがいながら生きてる。小さなことも自分の中で物凄く大きな悩みにしてしまう。生きるの辛い
こんな歳になっても親からの愛情を今でも欲しいと思ってる。

2018/05/09(水) 18:25:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から、病気になっても何にもしてくれなかった。朝も起きてこなくて朝ごはんなんて食べたことなかった。お弁当日は怒られた。少し態度悪くシただけで髪の毛つかんで部屋中引きずり回された。胸が膨らんできたり生理がきてもなんにもしてくれなかった。大人になり、結婚して家を出た。たまに実家に帰ると相変わらず母は何もしていない。外食するときも子供たちがお肉がたべたいと言っても私はお肉嫌いだし魚じゃないと行かないと機嫌が悪くなる。いい歳して自己中なまま。先日、「将来はこの家売って、アンタの家に住もうと思ってる」と言われた。いい加減にして欲しい。

2018/05/09(水) 17:42:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感を育てず、「おまえは何も出来ない」「産まなければよかった」などの言葉でコントロールしようとするよね。
何度脳内で殺しても、また現実に戻ったらコントロールされる。
本当に死んで欲しい。

2018/05/09(水) 17:43:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
親がクソでも、悩みを分かち合える妹がいたから何とかなった。
でも妹も病気で他界。
どんだけ神様は私を苦しめるのか?
私がどこまで耐えられるか、試されてるのかな?とさえ思ってしまう。

一人になった私にみんなが気をつかって「頑張って」とか「しっかりね」とか言ってくるけど、それがまた私を追い詰める。

2018/05/09(水) 17:43:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
少し裕福、くらいの家に産まれてみたかったなあ

父親の稼ぎが少ないのは仕方なかったんだけど、働く時間がとても少なかったし、なのにモラハラで仕事の愚痴が多かった父親。
精神科に2回も入院。
母親は頑張っていたけど、子供たちは労働力として扱われていた。
小学生から嘘みたいに家のことやっていた。
自分より大変だった人はたくさんいるけど、裕福で幸せな家庭に産まれてみたかったなあ

2018/05/09(水) 17:45:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、母親に頼まれて夏にアイスを買いに行った。
小学生だったし、本気でよかれと思って父親にはガリガリ君を買っていったら
「なんだ、ソフトクリームじゃないのかっ」と言ってガリガリ君を投げつけられたことは忘れられない。

2018/05/09(水) 17:48:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初旦那の実家に泊まったりして夜も静かなのが最初は慣れなかった。今日は何かが起きるのかもってビクビクしてたけど、何も起きなかった。実家では必ず母親が何かの話題からヒートアップして怒鳴り散らしたり、父親を罵声するってのがしょっちゅうで。静かにご飯を食べて静かに夜を過ごせるってのがすごく幸せに思えたよ。実家は未だに相変わらずでせっかく帰省しても揉めて帰ることになる。何か話をしたら価値観の押し付けがはじまり、必ず揉める。最近も揉めて音信不通。孫を可愛がってはくれてたけど、もう関係を断ち切るか悩み中。

2018/05/09(水) 17:49:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親の母親って娘に変なライバル心があって娘が幸せになるのが嫌なんだよね?
なんでなんだろう?
自分が産んでオムツ換えたりお世話してきた子供だよね?

2018/05/09(水) 17:53:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが亡くなって号泣する友人に嫉妬した。
私は数年前母が死んで1滴の涙も出なかった。
お母さんが亡くなって号泣できる人は幸せだなーと思った。
幸せや愛を見せつけられてる気がして自分がとても惨めに思えた。
悲しんでいる人を前にこんなことを思う自分が悲しかった。

2018/05/09(水) 17:55:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
今幸せ。周りの人もいい人。他人の悪口も言わないし困っていたら助けてくれる。突然責められる事もないし笑顔で褒めてくれたりする。
だから時々苦しくなる。私は親から逃げて人生が始まった。私はいい人擬きで生きてる。優しさや思いやりが後付け仕様。本物とは違う。自分がニセモノなんだと気づく瞬間がとても苦しい。

2018/05/09(水) 18:03:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
実母の葬式では泣かなかった
義母の葬式は悲しくて虚しくて泣いてしまった

2018/05/09(水) 18:06:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
色々頑張ってそれなりに成績が出せても、いつまでも自分は半人前なんじゃないか?と思ってしまう。
親に誉められたり、認められたりした事がないからだろうね。

まだやれる、まだやれる!と頑張ったら鬱になった。

2018/05/09(水) 18:06:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から私へのライバル心が強い母。

年頃でオシャレすると、あなたばかりズルい、私だって女なのよ!

結婚式で綺麗な黒留袖を借りたら、私は二つ持っている
と自慢してきて、結婚式当日に私の黒留袖の方が良いモノと分かると、
自分の留袖を私のじゃない!と大騒ぎして結婚式に出ないと不貞腐れる。

昨日、実家に泊まった時に心身的に参っていてスッピンでいたら、メイクする様に母にススメられ元気がなく断った私に
安上がりで良いわね
と言い放った母親。

性格が悪すぎる。

2018/05/09(水) 18:09:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、私の言うことは一切信用しない。
むしろ否定する。

2018/05/09(水) 18:14:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
親が原因で精神科に通ってます。
精神科通いの妻になってしまい旦那に悪いし、早く治さねば!と焦ってばかりいました。

それをこのあいだ同じく毒親育ちの友達に言ったら「結婚するまでの長い間苦しんだんだから、早く治さなきゃとそんなに焦る必要もないんじゃない?ゆっくりいこうよ。」と言ってくれた。
最近はその言葉を時々思い出しては頑張ってる。

2018/05/09(水) 18:23:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
糞毒親のせいで20年苦しんだ今はもう絶縁
幸せそうな家族見ると死にたくなる。結婚したけど子ども産もうか悩んでる、あんな親みたいになったら嫌だし!毒家系で母親も祖母も曾祖母も毒親。母親も「私は大丈夫」って私を産んだ結果がこれよ
やっぱ産まない方がいいよね…でも子ども欲しい。これの繰り返しで辛い

2018/05/09(水) 18:26:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事は色々あるんだけど、「会わない」「関わらない」「思い出さない」自分は自分の人生だから、毒親を理由に幸せになれないなんて事はない。
思い出すと鬱になるから、なるべく思い出さない。
みんな、自分で幸せになろうね。

2018/05/09(水) 17:04:01


編集元: 毒親育ち限定!最近の嫌な事を吐き出しましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親が過干渉すぎて辛い…
実家の家族と不仲な人吐き出しませんか?
親と絶縁した人!!その後の生活どうですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥