no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
運動神経抜群で女子からモテる

2018/04/28(土) 16:02:10




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

それは漫画の世界だな~って思う。
体育会系女子を褒める女子も体育会系女子。
でも実際は男好きだったり、全然爽やかじゃない子が多いと感じる

2018/04/28(土) 16:42:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんジャージでスーパーで買い物してる

2018/04/28(土) 16:03:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも楽しそう。

2018/04/28(土) 16:03:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体育会系息子と変わらない食事量と体格

2018/04/28(土) 16:04:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と女の嫌な部分が強い

2018/04/28(土) 16:06:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女バスと女バレの性格のキツさ…(-o-;)

2018/04/28(土) 16:07:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて人気者
カースト上位

2018/04/28(土) 16:07:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱大きめ、それプラスおにぎりも持参してる人多数

2018/04/28(土) 16:10:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上下先輩後輩関係の考え方が学生の部活基準の厳しさ。

2018/04/28(土) 16:12:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全く体育会系が無関係な場所でも
「体育会系ではそういうのダメだよ~!」
「それ、体育会系だったらセンパイにめちゃくちゃ怒られるから!」
「体育会系だとまずセンパイに…」

『そのセンパイってだれだよ…』なセンパイの顔色を伺わないといけない体育会系ルールを押し付けがち
(本人は気が利いたアドバイスをしてるつもり)

2018/04/28(土) 16:27:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの体育会系は勝負にこだわるのが多いせいかマウンティングしてくる人が多い。
とても面倒くさい。

2018/04/28(土) 16:12:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか私服なのに分かるオーラ!

2018/04/28(土) 16:12:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型がショートでもめちゃくちゃ整っていて可愛い子
ブスで出しゃばりで気が強くて性格悪い

私の学生の頃は両極端に分かれていたイメージ

2018/04/28(土) 16:18:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいノリ

2018/04/28(土) 16:35:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
文化部を軽く見下している
吹奏楽部のことも内心は下に見ている

2018/04/28(土) 16:35:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる。肺活量と握力なめんなと言いたい。

2018/04/29(日) 04:07:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と(?)男好き
大学の体育会系女子は大半がとんでもないヤ○マンだった。そしてそういう人は女の嫌な部分を煮詰めたような性格だった。社会人になってからも。

2018/04/28(土) 16:35:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバと重なる所がある
人によるけど

2018/04/28(土) 16:36:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着きがない

2018/04/28(土) 16:36:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく気が強い
体格がしっかりしてる
同じような体育会系出身男性と結婚して
丈夫な子どもを産む

2018/04/28(土) 16:37:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーイッシュな自分たちが好き

2018/04/28(土) 16:38:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくて可愛い系の女子を嫌う

2018/04/28(土) 16:38:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とめっちゃ乙女。

中~高校生時代は皆制服着てるし、髪型も厳しいから分からない。
でも大学入り始めてから突然女になる子が多い。彼氏自慢し始めたり。

2018/04/28(土) 16:39:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自己主張強すぎてひく

2018/04/28(土) 16:40:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス部は女子力高い子が多い。
ハンドボールは女子らしさを捨ててる。

2018/04/28(土) 16:40:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
剣道部の女子は大和撫子ぽくて地味にモテる

2018/04/28(土) 16:42:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケ部は可愛くてリア充の子が多い

2018/04/28(土) 16:42:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
練習の厳しさや女子同士の人間関係が一番ハードなのはバレーボール部だと思う。心身ともに鍛えられるし、打たれ強くてしっかり者でないと続かないと思う。

2018/04/28(土) 16:44:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
元気を押し付けてくる。アクティブなのが普通だよ!!って感じ
女バス、女バレの自称サバサバ感がある....苦手

2018/04/28(土) 16:43:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無自覚な自サバ女
「インスタ映えとかウチら興味ないしぃ~w
あーゆー子ってマウンティングとかしそうで、ウチはそういうの無理~w」
って感じで無自覚にマウンティングしてる

一人称は「ウチ」「自分」

2018/04/28(土) 16:46:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男子に混ざって、ノリも良い。
男勝りな自分にどこか酔ってる。
でもちゃっかりオンナ。

2018/04/28(土) 16:58:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お前ら体育会系女子に親でも殺されたんか

2018/04/28(土) 17:01:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと張り合おうとする。ウザい

2018/04/28(土) 17:04:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも色黒。

2018/04/28(土) 17:04:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
時々体臭

2018/04/28(土) 17:05:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分は女の子らしく見られる為に可愛いスカートを履いたりしない!自分、中身が男だねって言われるんスよー。だから人の目を意識する気持ちが分からないし、そういう格好をしようと思わないんスよー。」
って一見サバサバだけど、誰よりも人の目を気にしてる。
可愛い格好=女の子らしいって思われる為、という思考が他人からどう見られるのかを気にしてる。

まあ体育会系なんて【いかに先輩やコーチに認められて、いかに同期より上の評価をもらうか、いかに後輩にナメられないか】が大前提だから「周りにこう思われたい!」という欲は体育会系ノリの基本だよね。
本質的にサバサバな訳がない。

2018/04/28(土) 17:16:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場に、自称男っぽい女性いるけど、服装が常に女。ヒラヒラしたスカートや胸元あいたシャツとか。やっぱり女は捨てられないんだなと思ってみてる。化粧もばっちりだし。
ほんとに、男っぽい人はノーメーク&パンツスタイル。

2018/04/28(土) 19:13:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべり方が乱暴

~かよ
ヤバくね?
うぜぇ

ここらへんが口癖

2018/04/28(土) 17:24:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
弓道部の女の子たちは体育会系特有の下品さとかガツガツした感じがなくて好感持てる。

2018/04/28(土) 17:27:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっても年上女性に対して先輩意識がなかなか抜けない。職場とかじゃなくてもフレンドリーになるのが難しい

学校で1番厳しいと言われるバスケ部だったけど、上下関係凄まじかったw

先輩がジャージ脱ぎ出したら急いで駆け寄って「畳みます!」って言って畳まなくちゃいけないとか、
他にも沢山あるけど…
もちろん同学年内でもハブいたりとかあるから人格歪んだw

2018/04/28(土) 17:52:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出てからは、部活で培った上下関係の礼儀が役に立ち、立ち回り上手く生きやすい。

2018/04/28(土) 18:03:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の体育会系女子はやばい
気が強すぎるし言い方はめちゃくちゃキツイ
いつまでたっても体育会系の部活の先輩後輩のような関係性を作ろうとしてくる
気に入らないと意味不明なキレ方だし
意外とねちっこい

2018/04/28(土) 18:52:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサツ
強引
自分と違う価値観の人には冷たい&キツイ
とにかく口が悪い

2018/04/28(土) 19:51:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い名字呼び捨てで呼び合う。

下の名前+ちゃん なんて絶対呼ばない。

2018/04/28(土) 19:51:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行事の体育大会や文化祭のダンスや劇やコーラスの朝練言い出すのがいつも体育会系女子。すごい嫌だった。でも嫌って言えない雰囲気にして、朝練来ないこの悪口いう。自主参加というなの強制参加。朝練したいなら自分らだけでしろよと思ってた。

2018/04/28(土) 21:05:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、体育会系クラブの女子はほぼ全員彼氏いたわ
女子サッカー部は大体男子サッカー部とくっついてたし、重量級で小川直也そっくりだった柔道部の子も彼氏が途切れなかった
女子バスケ部には50人斬りを達成したと言われる猛者までいた

合同練習とかで男子と接する機会も多いのもあるだろうけど、とにかくコミュニケーション能力高くてグイグイ行く積極的な性格の子が多かった印象

隠キャな自分は彼女らが羨ましかった…

2018/04/28(土) 21:38:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる

女性駅員に、不正乗車した件をとがめられ殴ったら
彼女に背負い投げで、倒された客いたよね?
柔道やってたらしい

スカッとした

2018/04/29(日) 11:01:47


編集元: 体育会系女子あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【部活別】運動部あるある『なぜか卓球部だけ下に見られがち』
○○部あるある
正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥