1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が長いせいか夕方になると髪が臭いです…
ヘアコロンなどしか方法はないのでしょうか?
皆さんのやっている髪の毛匂い対策教えてください。
no title

2018/05/10(木) 23:59:19




5. 匿名@ガールズちゃんねる
においが強い市販のシャンプーは時間たつと臭くなる気がします

2018/05/11(金) 00:01:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪の桜の香りが好きです
no title


2018/05/11(金) 00:01:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後だからか加齢からか不明ですが、髪が臭うと思うようになってから地肌を洗う系のシャンプーに変えました。全然違います。

2018/05/11(金) 00:01:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
VENUS SPA
っていうヘアースプレーめっちゃいい香りする

2018/05/11(金) 00:02:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントとヘアオイルすごいつくよ
逆に自分はトリートメントとヘアオイルで香り付きすぎるせいでヘアコロン使えないのが嫌w

2018/05/11(金) 00:02:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切るとかヘアエステしてみるとか

2018/05/11(金) 00:03:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとコンディショナーはパンテーン使ってる
結構匂いつくと思う(もちろんしっかり流してね)
乾かす前に洗い流さないトリートメントも付けてる
トリートメントは試供で付いてきたパンテーンのやつ
乾かし終わったらフォーチュンのヘアオイルを付けてる

ヘアコロンは付けてないけどいい匂いだとよく褒められる

2018/05/11(金) 00:03:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいつも超いいニオイの人がいるんだけど、聞いたらコレを使ってるって言ってました。
no title


2018/05/11(金) 00:03:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨の時期は蒸れる

2018/05/11(金) 00:04:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭皮が臭くなる。サロン系シャンプーから市販のから色々と試したけどボタニストシャンプーいいよ!

2018/05/11(金) 00:04:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転しててハンドルきって右折とかしたときに、ふわっと自分から香るおじさんのニオイ。
わかるかな。

2018/05/11(金) 00:05:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ香りが長持ちするよ
no title


2018/05/11(金) 00:05:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの匂いとかすぐついちゃうよね
困る

2018/05/11(金) 00:07:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭が臭くて、夕方なのにシャンプーの香りしかしない人にめちゃくちゃ憧れてる。。

ただ、悪臭+フローラルでは『フローラルな悪臭』になるだけなので、まず悪臭を無臭にするのが先決かと洗い方や乾かし方に気を使いながらシャンプーもいろいろ試してる。

ただ、1000円以下のシャンプーは大体試したけど、いまいち効果を感じられないんだよなぁ…。そろそろメンズのデオドラント系に手を出そうかと思ってる。

2018/05/11(金) 00:10:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
脱衣所でドア閉めきってルンルンで髪かわしてる所に旦那が入ってくるなり、「お、おま、、え、、おえぇーーーー」と青ざめて出て行った。
すごいおじさん臭が立ちこめていたらしい笑
ドライヤーで乾かす時にすごく臭う気がする。

2018/05/11(金) 00:12:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘッドスパやスカルプ系のシャンプーで頭皮の臭いを解消するのも同時進行した方がいいよ

2018/05/11(金) 00:13:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
つばき

2018/05/11(金) 00:16:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪の赤のシャンプー
夕方でも良い香りって友達に言われた
ただ、私の髪質に合わなくなって
変えなきゃいけないのが残念
自分の体臭ってさ何か怖いよね

2018/05/11(金) 00:22:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪にいい香りをまといたくてエアフレグランスをいくつか使いましたが、人工的な香りが多くて…
でも、最終的にはスティーブン・ノルのヘアフレグランスがシャンプーっぽい匂いで気に入りました。

2018/05/11(金) 00:24:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
シャンプーコンディショナーがスティーブンノルです、一つ3000円以上するものも使いましたがわたしにはスティーブンノルがあっているようです。

2018/05/11(金) 00:28:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝風呂派の人って夜はそのまま寝てるの?

私は夜体と顔だけで、朝に髪の毛洗ってるんだけど、みんなの習慣が知りたいです!

夜洗うと昼過ぎにはベタベタする…

2018/05/11(金) 00:25:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
癖毛だし寝癖付きやすいから朝シャンしなきゃ出かけるの嫌で、だからといって仕事から帰ってきてそのままで布団入るのは抵抗あるしずっと朝も夜もシャンプーしてました。でもやっぱり朝晩だと髪へのダメージがかなりかかるみたいで髪キッシキシになっちゃって(--)最近は
夜→シャンプー、リンス
朝→トリートメント
にしたらいい感じです。
寝癖とれるしいい匂いになるしトリートメントだけならシャンプーするより時間かからないので朝が楽になりました(^^)

2018/05/11(金) 04:25:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マシェリのヘアフレグランス使ってる!
良い香りだよー

2018/05/11(金) 00:27:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も臭い気になる(;;)
でも美容室でシャンプーしてもらうと次の日も良い香りだった!原因は洗い方とか乾かし方なのかなー。

2018/05/11(金) 00:30:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらいエルセーヴ

2018/05/11(金) 00:31:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのヘアミスト、チャンスオータンドゥルは優しい香りでお勧めです。
no title


2018/05/11(金) 00:33:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に使うクレンジングオイルを頭皮になじませてからシャンプーするとスッキリするし臭いも気にならなくなったような気がします

2018/05/11(金) 00:36:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わたしもたまにこれします。油には油で溶かし出すのが1番いい!

2018/05/11(金) 01:50:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽が照ってる時に公園や外に出ると凄く髪の毛が臭くなるのですが皆さんなりませんか??
何が悪いんですかね。

2018/05/11(金) 00:36:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんだろう、紫外線?埃?
すごくわかります。

2018/05/11(金) 08:01:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックノートのピンクのやつ
ブーケ??だったかな?

香水のクロエの香りがする

手触りもこれが好きで
もう5.6年はこれ使ってます( ^ω^ )
お値段はいいけど
外出先とかでいい匂いって
よく褒められますよ!!!

no title


2018/05/11(金) 00:37:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノルのドライシャンプーが便利です。
パウダー入りなので、べたっとした髪の根元をフワッとさせてサラサラ感が出ます。
香りもシャンプーと同系統なので使いやすいと思います。
no title


2018/05/11(金) 01:03:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買ったコレお気に入りです!

ペタつきがちや夕方の髪がサラサラだし臭いも消えました!
no title


2018/05/11(金) 01:22:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボン ジェミールフラン シルキーシャイニー ハート

2018/05/11(金) 01:59:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮の皮脂がにおってるのかな。
シャンプー変えてもにおう人は洗い方を変えた方がいいよね。
頭皮マッサージして、すすぎはこれでもかって感じによくすすぐとか。

2018/05/11(金) 02:03:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ね、経験がない人は普通そう思うよね~。
でもね、、

す べ き こ と は す べ て
し て る ん だ よ 。
で も 臭 い ん だ 。泣

2018/05/11(金) 02:25:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー前に湯シャンをしっかりやってます
湯シャンで粗方汚れは落ちるそうです!
朝には無臭になってしまうので、ジルのヘアオイル使ってます!

2018/05/11(金) 02:15:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮用のクレンジングもおすすめ
シーブリーズから出てるやつ使ってる

2018/05/11(金) 02:46:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに拝借してサクセスで洗ってる。
スースーする笑

2018/05/11(金) 02:53:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ったあと乾かしても何か脂臭くてお手上げだわ
もう10年以上シャンプー2回してるのに脂臭いまんま
洗い方が悪いのかもしれない

2018/05/11(金) 04:08:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
{髪そのものが臭くなる場合}
ダメージヘアはキューティクルが開いているから匂いの分子が入り込みやすいらしい
洗い流さないタイプのトリートメントで髪をコーティングしてからドライヤーで乾かすだけでもマシになるみたい
no title


2018/05/11(金) 05:41:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットオススメだよ!ほのかにいい感じ

2018/05/11(金) 06:12:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー、リンスをオクト使い出して少し改善されました!
頭皮の乾燥を防ぐ為に脂質の分泌量が夏より冬に多いらしくて、冬の方が臭いがキツくなるって聞いたことあります。

2018/05/11(金) 06:55:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あんず油おすすめ

2018/05/11(金) 07:50:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを原液で使うと洗いすぎになって皮脂分泌が過剰になると聞きました
洗い桶でお湯で10倍くらいに薄めてから頭にかけてます
ワックスなどの整髪料使ってなければ、よくお湯ですすいだあとなら泡立ちます
私は洗いすぎと頭皮に残ったシャンプーやコンディショナーで臭くなっていたようなので、これで軽減されました

2018/05/11(金) 07:58:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮も臭いんだけど、髪の毛自体にも臭いがつきやすくていらいらする。
タバコやら食べ物の匂いやら。
髪痛みすぎてるとキューティクルがスカスカでそうなるらしいですね。ドライヤーも乾きにくいし。
最悪だ…

2018/05/11(金) 07:58:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は地肌ちゃんと洗ってもすぐ臭くなる

2018/05/11(金) 08:02:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い方に問題あるんじゃない?
サウナや温泉行くと
それ頭皮洗えてる?って人たまに見かける。

入浴前のブラッシング
シャンプー前に丁寧な湯洗い
シャンプーは頭皮を指の腹でマッサージするようにしっかり洗う。

2018/05/11(金) 08:13:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーばかりだと頭皮が臭くなりやすい気がするので、湯船に入って毛穴開かせてしっかり頭皮を洗うと軽減される。なので、夜シャンです。

2018/05/11(金) 08:44:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を控えてみるのもいいかも。
まかないで毎晩豚肉か牛肉をほぼ毎日食べてた時はすごく臭くなったよ。
なんか男臭さみたいな。

2018/05/11(金) 08:55:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズのヘアスプレーオススメ♪ただ、甘い系苦手な人は無理かも
no title


2018/05/11(金) 09:06:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのリコミントおすすめ!
女性用のトニック系シャンプーで地肌がすっきりするよ。
身体を動かす仕事で超汗かきだけど勤務終了後でも臭く無い。
私はリコミントで予洗い→リラックスメントで泡パック→メルトリペアで仕上げてます。

あと、職場ですごくオシャレでお風呂好きなんだけど頭が脂臭い人がいます。
偏食であんまり野菜を食べないらしい。便秘もひどくて1週間出ないのも当たり前だって。
そんなのも関係あるかもと思っています。

2018/05/11(金) 09:14:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
前職場の先輩は夕方になっても髪からシャンプーのいい匂いがしてた。飲食店だったから絶対おかずの匂いが移るはずなのに(私の髪はおかずの匂いだった)
休憩中にヘアコロンでもふってんのか?と思うくらい良い匂いキープしてた。何のシャンプー使ってるのか聞けば良かったー!!

2018/05/11(金) 09:47:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
襟首の髪の毛をすいて量を減らす。そして洗いやすく、風通しよくする。シャワーでよく洗い流す。温度は高めで!シャンプーは泡立ててから使う。襟首は美容室で洗ってもらうように念入りに。

2018/05/11(金) 10:17:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルシャンプーは時間が経つと
酸化して臭くなるような気がします。
ミス・スーというあまり知られていないような
シャンプー、コンディショナーを使っていますが
次の日もほのかにいい香りが残るのでおすすめですよ。
しっとりタイプとさらさらタイプがあります。
no title


2018/05/11(金) 11:59:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーのクリアの匂い好き!
あとクノール!

2018/05/11(金) 12:14:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも顔の肌質がオイリーだったけど、出産後ドライヤーをかけられずに寝てしまう日々が続いてしまったせいで頭皮がかなりオイリーになってしまって…。
シャンプーを石鹸シャンプーに変えたら毛先がパッサパサになってしまい、途方にくれていたとき、ガルちゃんで知ったシーブリーズの「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」を使い始めました。3~4日に1回のペースで使ってるけど、夏場は毎日使ってもOK。シーブリーズを使ったあとは手持ちのシャンプーとコンディショナーでいつも通り洗うんだけど、シャンプーの泡立ちがかなり良くなる。
頭皮の匂いも心なしかマシになる。

ドライヤーをしないで寝てしまうと翌朝頭皮がくさい…。
だからドライヤーでしっかり地肌まで乾かすことも大切だと思います!
no title


2018/05/11(金) 12:20:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり評判は良くないけど
h&s
わたしも夜洗っても寝るときから臭くて
みどりのh&sつかったらマジで次の日夕方も臭くない!ただシャンプーの匂いは朝はしないから、
ヘアフレグランスをマシェリだったり、いち髪の
オレンジだったり、ジルスチュアートのだったり、気分でつかいわけてます

2018/05/11(金) 12:24:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いたのは炭酸泉で洗うと一度髪の毛が裸の状態になるんだって。
やっぱり顔とかもそうだけど元から綺麗にしないと駄目なんだろうな…。

2018/05/11(金) 12:27:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
それで、炭酸水なのか0xe280bc
匂い対策で月1ヘッドスパをしてるんだけど、そのときに「炭酸水どうですかー?」って言われるから、ときどき炭酸水ですすいでもらっています。

2018/05/11(金) 18:02:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのローズの香りのヘアコロン。男ウケが抜群です。

2018/05/11(金) 15:58:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルの艶だしスプレーというかコロンはすぐに匂い消える…

2018/05/11(金) 18:11:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノル



エラバシェ


を、朝シャン!

2018/05/11(金) 21:02:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケアは全てマシェリの使ってる

2018/05/11(金) 22:08:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
クレージュのヘッドスパマスク使ったら、頭皮の臭いは取れたよ。
確かがるちゃんで知ったんだよ。
とりあえず無臭にした後でヘアコロンとか付ければ良い匂いにできそう。

2018/05/11(金) 23:54:51


編集元: 髪の毛をいい香りにしたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の女を捨ててるなと思う言動は?
「ブラ離れ」ただいま進行中 自宅でノーブラ5割超、「外出OK」も3割
おしゃれがめんどくさい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥