1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ストレートアイロンで伸ばして、毛先はワンカールし、緑のケープをしゅっとして出勤してます。
昼過ぎるとアホ毛がほわっと、毛先のカールもダラっとし始めて、帰宅時は悲しい感じです。
みなさん朝のヘアスタイルをキープする為にどんなスタイリング剤使ってますか?コツや工夫もあれば教えてください。
no title

2018/05/11(金) 10:56:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のケープ、キープ力あるしオススメだよ~

2018/05/11(金) 10:59:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
VO5愛用してます 緑のやつ

2018/05/11(金) 10:59:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のVO5が一番キープ力ある!でも一番毛を傷める。。
あとはまとめ髪用ワックスで軽くアホ毛が立つところだけ塗っておくのは?

2018/05/11(金) 11:01:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のケープ
内側からもかける。

2018/05/11(金) 11:02:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これから梅雨にはいるから憂鬱
no title


2018/05/11(金) 11:02:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正をする。

2018/05/11(金) 11:03:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートアイロンの前にブローしてる?
面倒だけどブローしておいた方が根本からきちんとサラサラになってもちが良くなる

2018/05/11(金) 11:04:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな女子力高い!

2018/05/11(金) 11:11:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に濡れ髪にウエットにキープするスタイリング剤のおすすめありませんか??(><)

2018/05/11(金) 11:12:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ニゼルジェリーmオススメだよー
ウェットキープ出来るし、固まらないよ!

2018/05/11(金) 11:26:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これおすすめ!
巻く前にスプレーして巻けるんだけど
巻いた後もスプレーできるからシューっと
仕上げると夜までスタイルキープできる!
雨の日も持ったよ~
パキパキにならないしよい!
no title


2018/05/11(金) 11:14:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛がたたなくするには何がいいのでしょうか?
ハードワックスやオイルのとか使ってもすぐ出てきてしまいます。
そういうのにも紫のケープはききますか?

2018/05/11(金) 11:14:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンの前にしっかりブロー!

2018/05/11(金) 11:15:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れならわりと大丈夫じゃない?
雨なら何しても終わってく…

2018/05/11(金) 11:15:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ストレートアイロンしたり手間をかけるなら、ストレートパーマかけちゃった方が楽だよ
毛先はカールでとか出来るし

2018/05/11(金) 11:16:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケープは水っぽいね
VO5などをしっかり髪から30cmくらい離してスプレーし、さらにドライヤーの温風をかけるとガッチリ固まります

ふわっとさせたいなら、巻く前にベースウォーターし髪が熱がさめるまで触らない
冷めたらブラシで梳かしふわっとさせ、髪から離してスプレー

2018/05/11(金) 11:16:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期
前髪汗でベタついて嫌になるけど
このフジコのポンポンパウダーを
仕上げに前髪の裏に少しつけてなじませると
サラサラキープできていいよ
no title


2018/05/11(金) 11:18:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グラマラスカールのピンクと紫ケープorロレッタフワフワシュー

2018/05/11(金) 11:19:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー スタイリング剤 化粧品などの「うねりを無くしてサラサラの髪、ずっと崩れない、一日中キレイ続く」は昔から嘘だと思ってる。
現に効果が続くものが出ていないからいつの時代も悩む人が大勢いるわけで。

なのに何で誇大広告にならないのが不思議。

2018/05/11(金) 11:25:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は巻く前と巻き終わりに何もつけない方がなぜか長持ちする。髪質とか問題あるのかな?湿気で髪の毛が広がる人とペタッとなる人で持ちが変わるのか分からないけど、後者の私は何もつけてない。でも巻く前に寝癖直しで結構髪の毛濡らしてドライヤーしてから巻いてます。

2018/05/11(金) 11:37:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛にはまとめーじゅがおススメ!
持ち歩けて手を汚さずに使えるから直すのも楽

2018/05/11(金) 11:40:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
紫はちょっと大げさすぎて、夜に髪をとかすのも大変。

私は青がベスト。

2018/05/11(金) 11:47:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
青のケープはスーパーハード(キープレベル3)
紫のケープは3Dエクストラキープ(キープレベル4)
紫のほうがキープ力が高いみたい

2018/05/11(金) 11:51:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キープスプレーするとその重みで髪がおかしなことにならない?
うまく言えないんだけど纏まらなくなるっていうかバラける

2018/05/11(金) 12:01:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は直毛過ぎて、コテで巻いて、ワックスやケープしてもすぐとれる。
前髪もふわっと巻いてケープしてるけどとれる。
梅雨は湿気でペタッとして直毛丸出しになる。

2018/05/11(金) 12:08:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量が少ないので朝ばっちりセットしても外出て風が強ければ途端にペッタンコです。
そして雨だと切れ毛が縮れてボサボサです。

2018/05/11(金) 12:27:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
巻く前に巻き髪ウォーターをかけたらモチが良くなりますよ。
そして、紫のケープをふりかけるか、ワックスをつけてもみ込むか

2018/05/11(金) 12:32:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
巻きながら乾かすとスタイリング剤使った時より持つ

2018/05/11(金) 13:56:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛に関してはオイルスプレーとかでしっとりさせたらどうかな?
あと夜はしっかり髪を乾かすとか、シャンプーをしっとり系に変えるとか

私の場合巻き髪はあんまりケープで固めない方が巻きが取れない!!
コームにケープをかけて軽くとかすだけ
私は紫のケープ使ってる

2018/05/12(土) 00:26:19


編集元: ヘアスタイルを夜までキープする方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
★パーマが似合う人・似合わない人の特徴★
髪の毛太い人あるある『毛が硬すぎて指に刺さる』
【髪形】こうなりたかったのにこうなった
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥