1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那をお小遣い制度にしようと思います
皆さん、いくらぐらいですか?
あと、お小遣いで賄う範囲ってどんなんですか?
images

2018/05/11(金) 19:33:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
15000円です。

2018/05/11(金) 19:34:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円

2018/05/11(金) 19:34:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2万
飲み会は別
お昼ごはんはお弁当作る
それ以外お小遣いで

2018/05/11(金) 19:34:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは5万円
でも全然使いきらないみたい

2018/05/11(金) 19:35:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10000円。旦那の手取りが16万くらいなので

2018/05/11(金) 19:35:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昼飯、美容院、会社の送別会などな費用は別。

2018/05/11(金) 19:36:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
5万

2018/05/11(金) 19:35:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの1割

2018/05/11(金) 19:35:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円。
タバコ代、散髪代、飲み会代含む。
昼は飲食店だからまかないあり。

2018/05/11(金) 19:36:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月収の10分の1っていうよね

2018/05/11(金) 19:36:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4万円
ほぼほぼお弁当作るから、純粋なお小遣い。
好きなことに使ってると思う。

2018/05/11(金) 19:36:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は手取りの1割(1000円未満切り捨て)なので昇給のたび上がっていくシステムです。
今は36000円

2018/05/11(金) 19:36:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り30万。子供なし。お互いお小遣いは25000円です。

2018/05/11(金) 19:36:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月5万!
頑張って働いてくれてるし、仕事以外のストレスためて欲しくないから多めに渡してる!
5万あれば趣味に使えるから、旦那も満足してるよ~

2018/05/11(金) 19:36:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今までお小遣い制じゃなかったのなら旦那さんと相談しなよ

飲み代や食事代混みとか条件次第で色々違ってくるよ

2018/05/11(金) 19:36:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
10万
マスコミ系、ほとんど家でご飯を食べません

2018/05/11(金) 19:36:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
5万円
お弁当持参、飲み会嫌い、趣味なし
仕事帰りにコンビニスイーツ買うくらいしか使い道ないから、貯金してるらしい

2018/05/11(金) 19:37:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼込みで10万ちょい。

2018/05/11(金) 19:37:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3万
昼ご飯別です
呑みなどは小遣いから出てます

2018/05/11(金) 19:37:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス全額のみ

2018/05/11(金) 19:37:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味や娯楽に使う分で2万円。
職場の歓送迎会や美容院代、その他生活に必要なものなどは家計からです。

でもあまり飲みにも行かないし自分のことにはほとんど使わないのですごく貯まってるようで、もうすぐ子供が産まれるので月1万に減らしてもいいと言っています。

2018/05/11(金) 19:38:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
8万から15万。
給料の1割。
あまり使わないみたいだから貯金してるみたい。

2018/05/11(金) 19:38:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自由にさせておくと意外に使わないし、お金のことで夫婦喧嘩もなくなる。
まぁ元々お金のかかる趣味がなくて、浪費家じゃない人に限るけど。

2018/05/11(金) 19:38:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4万

2018/05/11(金) 19:38:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1万!可哀想だけどかつかつなんで仕方ありまてん

2018/05/11(金) 19:38:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまでがお小遣い?
うちは1万5000円だけど、昼食代やビール代は家計費からだし、服や靴も家計費から。
おこづかいは、缶コーヒー買う程度。

2018/05/11(金) 19:38:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
7万。
多いと思うけど、それなりの生活費ももらっているし飲み代、普段の酒代は旦那持ちなので特に不満はないかな。

2018/05/11(金) 19:38:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3万5千円。
お弁当、水筒持参。
タバコは吸わないですがお酒は飲むので、普段飲みに行くのはお小遣いから、飲み会代は家から出しています。

手取りの1割って言いますよね、お小遣い。

2018/05/11(金) 19:38:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円。どうしても必要なものは領収書分はあげてる

2018/05/11(金) 19:39:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円
タバコ、飲み、お昼代は別で
純粋に自分で使えるお金です
それでも足りないと言われる‥

2018/05/11(金) 19:40:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
4万
ボーナス月は+ボーナスの1割

2018/05/11(金) 19:40:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
決まってない。旦那が家に生活費入れる制度とってる。

2018/05/11(金) 19:40:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り50万で1万です
月1飲み会だからこれで足りてるみたい

2018/05/11(金) 19:40:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円
お昼代、散髪代込
飲み会も少ないし、大した趣味もないのでお菓子や飲み物を買う程度

2018/05/11(金) 19:42:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い2万
共働きで話し合って決めた額です

2018/05/11(金) 19:43:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
借金発覚したので1万です。私が毎日弁当も作ってるし水筒も用意して朝起こして家事は全部私だし共働きだし充分過ぎると思ってます!

2018/05/11(金) 19:43:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちはお小遣いあげてません!財布に1000円入れて、無くなったらまた1000円補充システムです。お弁当、水筒持参、コーヒーは会社にある。たまの飲み会、洋服、床屋は家計から。
だって今も毎月2万返済してるんだもん。それが旦那のお小遣いってことで。

2018/05/11(金) 20:58:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
50代の夫ですが5万円~8万円くらい、月に2度飲み会あるのでそのくらい、管理職です。

2018/05/11(金) 19:44:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ代だけで15000円消えてるみたい。

2018/05/11(金) 19:44:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一万
ただし、昼は弁当。洋服、美容院、飲み会代は別

2018/05/11(金) 19:44:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
決めてないけどたぶん7~8万くらい?
決めた額だけ家計に入れてあとは自由です。
共働きなので私も同じ。

2018/05/11(金) 19:44:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄は子供三人で家のローンがあるから一万円で、お弁当持ちらしいけど、付き合いが多くて全然足りないから実家にお金の無心に来る。
学生でも月一万円の交友費じゃツライ。

2018/05/11(金) 19:45:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
旦那の同僚がそう!
マイホーム建てて子どもは一人だけど、ランチは菓子パン1つだって…
しかもお給料もそこそこ高い人なのに。

2018/05/11(金) 19:46:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
9万円。手取りは60万だから、本音は6万くらいにしてくれたら嬉しいけど、頑張って働いてるのは夫だからこれくらいは。
その代わり絶対この中でやりくりしてくれるから有り難い!

2018/05/11(金) 19:45:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り50万円で毎月20万円渡される。住宅ローンや保険で10万円くらい引き落とされるから小遣いは20万円ってことになる。

2018/05/11(金) 19:45:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
額面35~40ぐらいで1万
は少ないかな?

2018/05/11(金) 19:45:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣いの範囲はオフィシャル以外の飲み会、本や雑誌、嗜好品くらいじゃない?
昼代や散髪や服飾費は家計。

2018/05/11(金) 19:46:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円。3ヶ月に一回位会社の飲み会があって、ほぼ強制だから都度会費の6000円(一次会のみ)渡してる。お昼はお弁当だけど、用意出来ない時は1000円渡す。たばこや友達との飲み会でほぼ消えてると思う。

2018/05/11(金) 19:46:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円 残業が多い月は+α
タバコお昼飲み代別の純粋なお小遣い
ボーナス時はプラス6万

趣味が多い旦那だけど文句も言わずに家事も手伝ってくれてとても感謝しています

2018/05/11(金) 19:49:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン、お昼込みで3万5千円くらい。
飲み代や必要経費は別途。服とか欲しい物は一緒に買い物いったら家計から。
十分だよね?でも周りにお小遣い少ないアピールしてるからモヤモヤ。

2018/05/11(金) 19:49:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り28~35万くらいなので3万円です。
タバコ、旦那の外食、こだわりのある洋服はお小遣いで。
たまにある飲み会、床屋、最低限の衣服は生活費から出してます。
お昼はお弁当作ってます。
ボーナス時は7万です。

もちろん感謝してますので渡すときは偉そうにしないでお疲れ様って言います。

2018/05/11(金) 19:50:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
5万円
昼ご飯代
散髪代
飲み代
すべて込みです

2018/05/11(金) 19:51:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
給料の一割と聞いて2.3万円。
昇給してるけど値上げ申請はまだない

2018/05/11(金) 19:51:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい使ってるんだろ、わからない。
生活費を50万もらって、あとは旦那のお金。

2018/05/11(金) 19:51:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
変動があるので歩合制です

2018/05/11(金) 19:52:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円。
酒もタバコもギャンブルもしないし趣味も無く毎日きちんと直行直帰。行き帰りに缶コーヒー買うぐらい。
足りなくなったり臨時出費のある時は渡すけどだいたい毎月1万円でやってくれてる。

2018/05/11(金) 19:52:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1万5000円
足りなくなったら渡すけど、足りなくなることほとんどないかな
コーヒー買ったりゲームの課金したりするくらいなので(´・ ・`)
因みに教員で、学校主催の飲み会は親睦会費として口座引き落としで毎月引き落とされている。給与は家賃補助と子ども手当込で手取り28万。

2018/05/11(金) 19:54:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい分だけ。手持ちが終わったらちょうだいと言って来て1万渡すの繰り返し。
毎月4万くらいかな?手取りは30万弱。
タバコやジム代に使ってるみたい。
昼飯代や服は入ってないよ。
あんまり締め付けると爆発したら困る(私だったら爆発しそうだから笑)

2018/05/11(金) 19:56:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は20%、ボーナスは15%で支給してます。
共働きなので多めかも知らないけど、自分の時間の為の働きがいも感じて欲しいので。

2018/05/11(金) 19:57:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
五千円…
家を買うためと子供の教育費を貯めるために旦那が自分で決めてた

2018/05/11(金) 20:02:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私がお小遣い制というか
生活費をいただいてます。
早く子供が大きくなって
働きたいな

2018/05/11(金) 20:03:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円だけどカード決済もあるから実際は分からない。とりあえず年100万円貯蓄することを目標として共有してる。

2018/05/11(金) 20:03:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万で2万お小遣い。

2018/05/11(金) 20:03:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに旦那の稼いだ給料なのにってのは思うよ。
でも家計を管理できる男ってそんなにいないでしょ。
うちの夫は全然貯金できないタイプだから私が財布握ってる。
そうじゃないと生活できないし、家庭を持ったらある程度は仕方ないことだと思う。

2018/05/11(金) 20:03:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いという言葉の使い方で盛り上がるの巻

2018/05/11(金) 20:04:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
家は決まってないけど、大体10万円です。
月収の1割以下です。

2018/05/11(金) 20:04:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自由なお金が1万円。
飲み代が1万円。
毎日ご飯代1000~2000円。

2018/05/11(金) 20:05:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、お小遣い制だったけど、洗い残しとか掃除の不備があるごと罰金を取られてお小遣いより罰金の方が多くなって自由に管理させた。

2018/05/11(金) 20:05:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
週1万
飲み会とお昼ご飯代はそこから
たまにお弁当作る

他の物は生活費から

2018/05/11(金) 20:06:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ。
もちろん私もゼロ。

飲み物とお弁当は毎日持参で、職場の歓送迎会は必要な支出として家計から出す。
お互いどうしても欲しいものがあれば相談して決めます。
滅多にないけど。

2018/05/11(金) 20:08:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
食券込みで10万。ボーナスの時はボーナスの1割でだいたい20万×2回。年160万ほど夫に渡してます。渡していると言っても会社から旦那の口座に直接振り込んでもらえるので私から手渡しはしません。妻からお小遣いもらうってプライドが傷つきそうだしうちは新婚の時からこのスタイルです

2018/05/11(金) 20:08:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の手取りは30万円前後ですが私が短時間パートで
約6万円の手取りなので夫4万円私が2万円のお小遣いです。
毎日お弁当つくっています。喫煙ギャンブルはしません。
夫の飲み会は月2ぐらいでお小遣いからです。
衣類や散髪など必要経費は家計からだします。
夫は私の実家に婿入りしてくれた農協職員です。
子どもは二人います。

2018/05/11(金) 20:09:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には2万円しか渡してないけど、私は5万は使ってるな
ママ友と食事したり同じ服じゃいけないから服買ったり付き合い大事だし女はお金かかるからね

2018/05/11(金) 20:10:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り18万で4万3千円です。多くないですか?!
昼食、通信費別でですよ。
何かにつけて増やせと言うので腹が立ちます。
子なしの共働きなので構わないとFPには言われましたが、
私はもっと減らしてマイホーム資金にしたいです。

2018/05/11(金) 20:13:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼代込み35000円です。
散髪や携帯代、衣服代は別です。

2018/05/11(金) 20:14:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
2万です。
元々飲み会は行かない人。強制参加の飲み会は別途至急。弁当持参、タバコは小遣いの中なら出してもらってます。
同じくらいの給料で月4万の人もいたから、びっくりした。実家の父は月5万だし、以外と皆多く貰ってるのかなー。

2018/05/11(金) 20:22:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
10万
すごい見栄っぱりだから、5万分は千円のバラにしてって言われてる
毎回崩すのめんどくさい

2018/05/11(金) 20:23:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり決まってないけどたぶん5万円くらい。
給料日に11万円預かってそこから保険、貯金、食費、日用品代をやりくりしてる。
夫は残りのお金で家賃、光熱費、通信費、お昼代を払ってて、その余りをお小遣いにしてる感じ。

2018/05/11(金) 20:32:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から2万円にして!と言うので
素直に、2万円にしました。
会社での忘年会など飲み会は、
別で、1万円渡してる。

少なくても、子供たちにお菓子やジュースを買って帰ってくれるので、たまに旦那の財布に1000円忍び込ませてる。

2018/05/11(金) 20:40:20


編集元: 旦那さんのお小遣いいくらですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫と貯金の話をしますか?
奨学金の返済がまだ残ってる人
共働きの方、生活費の振り分けは?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥