1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生と中学生の子育て中です。
自分の更年期と子供の反抗期に日々格闘中です。同じようなママさん、まったり語りませんか?
no title

2018/05/12(土) 14:40:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ40だけど子供2歳。毎日禿げそうです

2018/05/12(土) 14:42:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
成人する頃には老人かと思うと本当不安になる。

2018/05/12(土) 14:43:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳、小学低学年、年長を育てています。いまも怒鳴ったばかり。
毎日叱らない様に我慢した分、叱るときは吐き出す様に叱りすぎてしまいます。

2018/05/12(土) 14:44:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
孫ができる頃には一体何歳・・・
生きてるかしら

2018/05/12(土) 14:44:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう!主人と「孫の顔をみるまでは!」が合言葉でジョギングしてます。

2018/05/12(土) 14:59:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと早い母の日

昨日、一人息子が、スイーツ買ってきてくれた。
とっても、うれしい

2018/05/12(土) 14:44:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳で一歳の娘がいます。主さんのお子さんは小学生と中学生!大先輩です☆

2018/05/12(土) 14:44:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
息子1歳半、当方36歳。妊娠中。
毎日の公園遊びが苦痛です

2018/05/12(土) 14:44:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、今日外に出ない。2歳4歳男児だけど、お菓子あげてごまかして自分は昼寝しました

2018/05/12(土) 14:44:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じです、、、生理前で体調悪くて。
天気いいのに疲れ果てちゃって、お菓子で誤魔化してるし部屋の中ぐちゃぐちゃ。
適当にご飯出して横になってる~

2018/05/12(土) 15:07:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳、2歳児育ててます。
この時間はお昼寝だから穏やかで最高!

2018/05/12(土) 14:45:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
来月36です
こどもも来月2歳

産後の頭痛どうにかなりまへんか?
あととにかく痩せにくい

2018/05/12(土) 14:45:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、幼児二人います

2018/05/12(土) 14:46:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は子供二人とクッキー作ったら、晩ごはん作る元気がなくなった。がるちゃんやめて買い物に行かないといけないのに。

2018/05/12(土) 14:47:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の子供がひとり。私は妊娠中。お腹が張ってつらいから、横になってる。ワンオペの土曜日はゆううつー。

2018/05/12(土) 14:47:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
36才、子供小学4年生です
反抗期なんですかね、いちいち言い返すようなってた
負けないけどね

2018/05/12(土) 14:48:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
42です
ひとり目は24で産んだので
もう少しで手から離れると
安堵してたんだけど
ふたり目妊娠しました
また1から・・でも嬉しい!

2018/05/12(土) 14:48:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が子供ふたり連れて遊びに行ってくれた!
わ~い、何よりの母の日プレゼントだよ!一日早いけど

家でゆっくり家事ができる幸せ
ひとりで煮込みうどん作って食べてる~♪

2018/05/12(土) 14:50:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
走り回る子供に付いてく体力がない。
パパも年だし。

2018/05/12(土) 14:50:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い若い母親を見ると子供のお婆ちゃんは
私と同年代かしらと思ってしまう

2018/05/12(土) 14:53:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の50代60代年齢より若く見えるから大丈夫!

2018/05/12(土) 14:53:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
35才
小学校3年生の娘います
お菓子いっしょに作るのが嬉しいな
赤ちゃんの頃、こういうの楽しみにしてた

2018/05/12(土) 14:55:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がイヤイヤ期突入、白髪がすごく増えた。

2018/05/12(土) 14:56:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友さん達(年中小混合)とのグループラインについていけません。皆さん良い人なのですが。
年少で新入りなので、目立たぬよう、7人いるうちの5番目くらいに、ほかの人に便乗してコメントしてます。

コツわかる人がいたら教えてほしいです。

2018/05/12(土) 14:57:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いいのよいいのよ!何か一言くらい返しておけば!
深入りしすぎないのが一番よ!

2018/05/12(土) 15:01:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳10ヶ月の息子がいます
今お昼寝中だけどそろそろ起きそうです

2018/05/12(土) 14:59:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳
小学4年生 3歳 新生児の3兄弟。
保育園からもらったロタウイルスで順番にダウン。
あー。しんどい

2018/05/12(土) 15:01:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。子供は8ヶ月です。
最近やっと昼寝してくれるようになって来たので束の間の休息です。
カフェインレスコーヒー飲みながら、赤い霊柩車見てます(笑)

2018/05/12(土) 15:02:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、中学3年の双子の息子
毎日進路で悩んでいます。今までは何でも2人一緒でしたがこれからは別々の道に進むのかな…。

2018/05/12(土) 15:04:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。コメントたくさんありがとうございます(*^^*)。
上が中学生に上がってらくになるとおもったのですが、女の子だし、物騒な事件が多いので帰りが遅いと心配でなんか心に余裕が生まれません(笑)。
過保護なんでしょうかねぇ(^_^;)。

2018/05/12(土) 15:04:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も中学生の娘がいますが、部活で帰りが遅いので心配です。明るいうちに帰ってきてくれるといいのに。いつもより少しでも遅いと心配で、様子を見に外へ出てしまいます。だいたい通学路にある友達の家にちょっと寄っていた、とかなんですけどね。待っている方は理由も分からず心配しているんだと怒ってしまいました。スマホも持たせていないし…。
主さん全然過保護なんかじゃないですよー。

2018/05/12(土) 23:51:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、お疲れ様です。
子供二人とも中学生になって、お弁当持って部活行ってる。
夫は面接官で休日出勤。(管理職だから手当てはなし)
午前中に用事済ませてまったりしてます(^^)

2018/05/12(土) 15:04:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年と中学2年の娘がいます。
今日は朝から習い事のピアノ教室に行き、17時からスイミングに行きます。子どもたちは16時まで友達と遊びに行って私はもう少ししたら洗濯物を入れて晩御飯の下準備にとりかかります。

2018/05/12(土) 15:04:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にはできたら20代で結婚して子供産んでほしいな~
とひそかに思っている…孫見たい… 強制はできないけど

2018/05/12(土) 15:07:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳。
中学生&年少児がいます。

昨日は年少児の親子遠足で
今日は昨日の疲れが抜けず…です。

2018/05/12(土) 15:08:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期って回避できないのかな。
こっちがイヤイヤ言いたくなるんだけど。

2018/05/12(土) 15:09:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です。
子ども4歳。昨日幼稚園で母の日のプレゼント作って持って帰ってきた。
いつもイライラしてばかりだったけど「ママ、いつもありがとう!大好き(ニコっ)」でメロメロですよ!(笑)
ちょっと早いけど母の日最高だわ!

2018/05/12(土) 15:11:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日で38になりました。
年長と1歳児がいます。たまには朝まで続けて寝たい、一人になりたいと週末になるといつも思っちゃうくらいには疲れています。

2018/05/12(土) 15:12:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今、お昼寝していた娘(2歳)が起きました。
そして号泣・・・・・・
さっきまでの静寂はどこへ行ったのか。
おやつにします。

2018/05/12(土) 15:13:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳 小2と3歳息子たちです。
小2の体力ないのが気になるから遠くのイオンまで8キロ2人で歩いた。
イオンには3歳と主人が車で来てくれて4人でご飯食べて車で帰宅。私も運動不足だからしんどかった。
もう昼寝したい

2018/05/12(土) 15:15:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳子供2歳!なんだか最近・・・イライラする!

2018/05/12(土) 15:16:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生男子はどうしてむやみやたらに走るんでしょう~!
私なんて非常時以外走りたくないのにぃ!
追いかけるのつらーい!

2018/05/12(土) 15:19:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳
10歳娘と今日の朝、ケンカしました。
ジャムの塗り方が違うってさ。
腹しかたたん!

2018/05/12(土) 15:20:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳です。20歳大学生一人暮らしでバイトと勉強でたまにしか帰省できない。もう1人は課題と勉強に忙しい高校生です。土曜日なのに旦那は仕事、子供は勉強。ぽつんと寂しい。

2018/05/12(土) 15:20:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳、子どもは4ヶ月です
子どものムチムチした足や腕をモミモミするのが日課です

2018/05/12(土) 15:25:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。上の子のが小学校に入って、新生活が何かと忙しなくて疲れてます。下の1歳児に癒されるわと思うけど、そっちもだんだんイヤイヤ自己主張が始まって、行事に連れ出すのが大変になってきました。可愛いけど辛い、けど、後戻りできない今を楽しもうと、無くなりかけの歯磨き粉のチューブみたいに体力を振り絞っている。

2018/05/12(土) 15:28:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
45才です
ひとり娘がこの春大学生に
手が離れて嬉しいような寂しいような~
の繰り返し
休みの日もバイトやサークル、彼氏です…

2018/05/12(土) 15:33:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、2歳の娘がいます。
イヤイヤ期で大変な日々ですが、色々お話してくれるようになり楽しいです。
地域の育児サークルに参加しましたが、若いお母さんばかりだったので、なかなか行きづらい。。
もうすぐ、幼稚園の満3歳児クラスに入園します。

2018/05/12(土) 15:37:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳

7歳息子、4ヶ月の娘

娘が超育てにくくて…困ってる( ; ; )
今お昼寝してくれてるけど、起きてる時は泣いてばかり、夜もまとめて寝てくれない。。。

2018/05/12(土) 15:44:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳 1歳の息子がいます。
周りは若いママさんばかりで入っていきにくい、、、

2018/05/12(土) 15:44:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、娘1歳5か月。

初孫の娘が産まれる2か月前に天国へ行った今日は実父の月命日。

娘を立派に育て上げますと思いながらお墓参りをしてきました。娘も仏壇やお墓にパチンと手を合わせています。

2018/05/12(土) 15:44:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
46才で4才の育児です。ダッコが辛い‥

2018/05/12(土) 15:48:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の長男と5歳の長女がいます。
いつも兄妹喧嘩ばっかで本当困ってます。
年の差があるのに妹相手に意地悪ばっかする長男をどうしたらいいんでしょう。

2018/05/12(土) 15:49:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘が可愛い。髪の毛クルクルふわふわ、目もくりくり。口角上がった小さめな口に、ツルツルお肌にぷくぷくほっぺ。

ごめん親バカ。でも本当に可愛い。スーパーとか行くと娘の前に立ちふさがって話しかけてくるおばちゃんに高確率で遭遇。娘を見てニコニコしている人も多く、どこに行っても可愛いと話しかけられます。

ごめん私親バカ。もうすぐ39歳。

2018/05/12(土) 15:54:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、子どもは3歳です。

最近イヤしか言わない。食べ物の好き嫌いも激しくなったりで自己主張が強くなってきた。
精神面での成長と思う反面、只のワガママみたいな日もあってイライラが止まらない。
今日は凄いブチギレてしまって、頬を叩いてしまった。。。
子育てがこんなに辛いと思わなかった。

2018/05/12(土) 15:55:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
息子はもう中学生ですけどいいですか?
1日、いや1時間だけでもいいから赤ちゃんだった頃に戻って欲しいー!
いっぱい抱っこして遊んであげたい。
周りの友達は子供がまだ小さい子も多くて見てるだけで可愛い。

2018/05/12(土) 16:02:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳、子供大学生の娘
たまにぎゅ~っと抱っこして大きくなったね~っていう謎の遊びをする
ほんとは寂しいよ
あと何年一緒に暮らせるかな

2018/05/12(土) 16:07:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
男子3人のアラフォー母です。
最近体力無くなってきて、1日中遊んであげられない…

2018/05/12(土) 16:07:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、息子1歳
もうすぐ母の日だからなんか買ってあげると夫に言われて買い物行ったけど、毎日子供と公園行くだけだしなぁ…と思うと何も買えず帰ってきた
近所で見かけるママさんたち、みんな綺麗にしてて尊敬する

息子もそのうち似顔絵とか描いてくれるようになるのかなーと思うと、それだけでニヤニヤしちゃいます

2018/05/12(土) 16:10:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で36です。
2歳と0歳がいて余裕がないので数日前の記憶すら飛んでる。
おまけに一層老けた気がします。

2018/05/12(土) 16:17:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
40越えてのはじめての子供。
生後4ヶ月になります。
夫婦でのんびりやってます。

2018/05/12(土) 16:33:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
双子7ヶ月男子

育児にこんなに体力使うと思わなかった
隙あらば寝て体力回復してる
自由時間無し

外で走り回るようになったらもっと大変なんだろうな

2018/05/12(土) 16:33:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳

四歳と二歳の子育て中。
そして最近生理がこない、、、

三人目欲しいなとは思っていたけど、漠然と不安を感じてる、、、

2018/05/12(土) 16:34:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳1歳7ヶ月男の子の母ちゃんです☆今日は夜泣きしませんように・・・左腕が肩より上へ・・・痛くてあがらない(笑)年には勝てないのか0xe385870xe385810xe38587;;

2018/05/12(土) 16:42:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳 3歳の子を毎日自転車で保育園に送ってそのまま自転車で職場に行きますけど、寒い日でも汗だくだくでゼーゼー言いながらタイムカード押します。夏が怖いです。

2018/05/12(土) 16:45:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
高1と小1がいます。9学年も違うので、姉弟でも生活リズムが違う、食べ物の好みが違うなど色々とめんどくさいです。でもきょうだい年の近いお子さんをお持ちのお母さんが自転車に子供2人を乗せて走っていたり、下の子を抱っこ紐で抱え、上の子の手を引いて保育園の送迎しているところを見るたりすると、どれだけ大変なんだろうと思い、尊敬の念を抱きます。

2018/05/12(土) 16:50:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今年36歳。
年長の娘がいます。
かわいい時は本当にかわいいのに、憎たらしい時は本当にくぉのぉぉーってめっちゃイライラします。
幼稚園ではいい子にしてるみたいだけど、家ではワガママお姫様。
今日も夫と子供がしょうもない喧嘩してギスギスしてました。
はぁ疲れる。年々体力が衰えていきます。

2018/05/12(土) 17:07:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳、中学2年生と小学6年生と2年生の娘3人います。
昼間3時間だけのパートと家事に育児、3人の習い事の送迎で毎日クタクタです。そこにたまにのママ友との付き合いランチ…疲れますね。
皆さん共に頑張りましょう。

2018/05/12(土) 17:08:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳、中学1年と小学5年の娘がいます。
朝からバトンの練習に行き、さっき帰って来ました。うちは中学入ってもバトンを続けたい。と本人が希望したので部活は土日休みの美術部です。
背も上の娘には抜かされ目線も同じ高さで話します。会話も子どもに優しく言う。とゆうより、対等に話します。子供たちはスクスク育ち、勉強に友達に頑張って取り組んでて、成長したな~、と思ってます。

2018/05/12(土) 17:10:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小1、年少の母、今年37歳です。
8月にもう1人産まれます。体力、財力共に不安ですが…頑張ります…。

2018/05/12(土) 17:12:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳。
4歳と2歳の双子がいます。
麻疹が流行ってる名古屋住みです。
保育園の遠足は念の為、欠席にしました。
その日はお家の中で、遠足ごっこしようと思ってます。
更年期がそろそろ来そうな感じで兎に角イライラします。連休で子供達とずっと家にこもってと、ストレスで吐きそう。

2018/05/12(土) 17:13:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳、小学6年生と2歳の二人の息子育てています!本当は2歳差で兄弟作る予定でしたが、なかなか出来ず年の差9個になりましたが、上の子も可愛がってくれていて現在2歳児、大変ですが毎日楽しいです!

2018/05/12(土) 17:14:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で中3、中2、5歳児の母です。
男3人、未だお兄ちゃん達が大きいのでなんとかなってます。
でも、思春期の男の子って大変ですね…。

2018/05/12(土) 17:23:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳 高1の娘がいます
生まれつき片眼が弱視で両眼視ができません
片眼しか見えていないので自転車で通学させるのが不安で学校に送迎しています
学校、塾や習い事の送迎の毎日です

2018/05/12(土) 17:24:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳、中3と3歳児の母です
3歳児が幼稚園入園したので少しだけ自分の時間が持てるようになりました。
土日は部活の応援でまだまだ大変だけど、充実してると言えばそうかも。

2018/05/12(土) 17:50:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
小3男子と1歳児女子の母です。
4月から職場復帰したら、家族がバタバタと病気になり、最近やっとみんな元気になりました…(_ _)

自分も熱が出て、地味に辛い…

2018/05/12(土) 18:00:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今年35になります
子どもは小5男子です
私自身の体力が明らかに落ちている
反比例して子どもの体力と食欲が凄い
米買う頻度高いけど最近米5キロですら重いwww

2018/05/12(土) 19:45:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳
中1男、小4女、小1男。
幼稚園の送迎もなくなり、やっと楽になってきたかな?って感じです。これから、ドンドンお金が掛かるのでパート頑張ります。

2018/05/12(土) 20:47:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳、子どもは中3娘と小6息子です
娘は受験に向け毎日塾と習い事です
息子は現在中二病発症してめんどくさいです
あと10年が子育て頑張りどころかな?とよく主人と話してます

頑張るぞー!

2018/05/12(土) 16:46:32


編集元: 【雑談】35歳以上、子育て真っ只中ママのトピ【まったり】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【心を】子供の発言【えぐる】
子供の靴のニオイ対策!
子供の習いごと オススメとムダになったもの
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥