no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/04/15(日) 17:29:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライバーと事務職には致命的。

2018/04/15(日) 17:31:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロ寝しすぎは、、、?

2018/04/15(日) 17:31:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今座りながらガルちゃんしてたけど、立ちました(笑)

2018/04/15(日) 17:31:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学校でずっと座ってる。腰痛い。

2018/04/15(日) 17:31:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる

一日8時間パソコン見ながら座りっぱなしなんですけど……

2018/04/15(日) 17:32:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エコノミー症候群が怖くてちょくちょく
立ち上がってストレッチするようにしてるけど
これでよかったんだな…

2018/04/15(日) 17:33:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケるってこと?

2018/04/15(日) 17:33:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1日何時間以上の座りっぱなしがいけないのだろう。

2018/04/15(日) 17:33:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
用事がない時は基本座ってるんだけど、気をつけよう

2018/04/15(日) 17:33:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
立って仕事したい。
椅子なしの事務仕事あこがれー

2018/04/15(日) 17:34:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、自称進学校で
1~8時間目までずっと座りっぱなしだったんだけど
絶対良くなかったよね

2018/04/15(日) 17:35:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
で、 解決策は?

2018/04/15(日) 17:35:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間に1分間立った方がいいって言うよね

2018/04/15(日) 17:35:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ゆすりが健康にいいらしいけど、会社だと難易度高いわ…

2018/04/15(日) 17:37:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達も学校で強制的に
6時間~7時間座りっぱなしだけど?
その悪影響をハードな部活やっても相殺出来ないのかい?どうすればいいの?

2018/04/15(日) 17:37:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのために間に体育の授業があるんだと思うよ

2018/04/15(日) 17:42:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でも体育ってあっても週2とかじゃない?

2018/04/15(日) 17:44:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
授業は1コマ50分くらいだよね
その間1回は立たせて軽く関節回したりさせてあげて

2018/04/15(日) 17:42:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
随分前にモーニングショーで、20分に一回立ち上がるといいと見た記憶がある。

2018/04/15(日) 17:37:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
座りすぎると脳に悪影響があるのか、
脳の活動が不十分(気力が充実していない)だから座る時間が長くなるのか、

どちらが原因でどちらが結果か、わからないんじゃないかな?

2018/04/15(日) 17:38:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスボールに座って作業はどうなんだろう。あれだと椅子に座るより、足腰使うよね。

2018/04/15(日) 17:39:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アンダーアーマーのオフィスはバランスボールで仕事してる人いるね

2018/04/15(日) 17:49:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
膝悪いから一日中座りっぱなしよー

2018/04/15(日) 17:39:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の会社で立ってパソコンする為の高さ調整が出来るデスクがあるって聞いてから
マジでやばいんだと思ってTV好きの私はドラマ立って見るの取り入れてる。

2018/04/15(日) 17:41:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな長生き情報ばかり出されても、年金貰えないしこれ以上平均寿命伸ばす必要性感じない。

2018/04/15(日) 17:43:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
健康寿命に影響ある情報は大事だと思うよ
ピンピンコロリでいけるならそりゃ短命でもいいけどさ…
脳に悪影響ってことは、認知症とかにもなりやすそう。
そんなんで長生きしたくないじゃん

2018/04/15(日) 17:52:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は工場で座りっぱなしのライン作業したら、一年後には腰やられた
今も長時間座れない後遺症がある…。
ドライバー系や事務職に腰痛持ちが多い話も頷ける。

2018/04/15(日) 17:45:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
座り仕事だけど、座りながら上半身ストレッチしたり、立った時に腰を左右にゆっくり曲げたり、ふくらはぎのばしてりしてます。
トイレの個室とかでもやってます。

2018/04/15(日) 17:58:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
座りぱなしだと腰いたくなる。

2018/04/15(日) 18:18:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で12時間座りっぱなし・・・
トイレ以外あまり立たないから気をつけよう怖い

2018/04/15(日) 18:32:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に伸びをすると良いってこの前テレビでやってたけど今回のは関係ないのかな

2018/04/15(日) 18:42:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まープログラマーとか、座りっぱなしの仕事が難なくできる人は
病気にならないように進化した人間だから。

2018/04/15(日) 18:43:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってデスクワークをしても、同じ姿勢のままなら脳に悪いまま
出歩いたり、身体を動かさないと意味がない

no title


2018/04/15(日) 19:23:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家事以外ほとんど横になってるけど
座ったままよりダメなんだろうな。

2018/04/16(月) 00:05:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に数字が出さないでこういう事言うのおかしくない?
どっかの御用達さんに言わせてるような

2018/04/16(月) 00:38:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
足腰悪く、痛みが出たらすぐ座ります。
こういう情報って不安煽るだけ煽るよね。
車椅子の人々だって心配が増えるだけ。
車椅子パラ選手とかいたたまれないじゃないの。
せめて「こういった方法で防ぎましょう」まで記事にしてよ!

2018/04/16(月) 16:22:51


編集元: 「座りすぎ」は脳にも悪影響、運動でも相殺できない可能性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気づいてあげて! ストレス過多で体が出しているSOSサイン6つ
頑固な肩こり対処法
慢性的な体調不良と仕事
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥