no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場に、20代の時の写真をやたら見せたがるオバサンがいます。
その方は今は小太りのシワシワオバサンですが、若い時は痩せていて確かに美人です。
でもそんな昔の写真見せられても困るし、何の為に?と思ってしまいます。

2018/04/29(日) 16:40:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚くらいならいい。
この前見つけたんだー。みたいな感じで。
何枚も何枚も何回も何回もだとウザい。

2018/04/29(日) 16:41:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
輝いてた頃が忘れられないんじゃない?
今の私は本当の私じゃないって思いたいんだよきっと。

2018/04/29(日) 16:41:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も彼氏も旦那も知らない友だちもご遠慮願いたい

2018/04/29(日) 16:41:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ペットも

2018/04/29(日) 16:41:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の栄光をひけらかしたいのだよ

2018/04/29(日) 16:41:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今の劣化した自分を受け入れられてないからじゃない?

2018/04/29(日) 16:41:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーすごい!
美人だったんですねー!!

って言って欲しいだけだよ。

2018/04/29(日) 16:42:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為かと言えば、昔は綺麗だった、素材は良いって思って欲しいからでしょ。
主分かってて聞いてない?
お綺麗だったんですねーって言っときゃ良いんだよ。

2018/04/29(日) 16:42:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人に対抗心がまだまだあるから

2018/04/29(日) 16:44:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗と言ってほしいのかね?面倒くさいね

2018/04/29(日) 16:45:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の性格悪いおばさんも、何回もこれやってる。
「今の私しか知らないだろうけど、昔はこんなにいい女だったんだから!」
って毎回毎回言いたいんだろうなぁと思うから
「あー、こういう服流行ってたんですねー」とか「この場所変わってないですねー」と本人以外のことにいい加減適当に反応してる。

2018/04/29(日) 16:46:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が過去の自分大好き。20代の時の自分の写真を子供の写真と一緒に飾ってる。意味がわからないけど、ツッコむと気分を害する気がしてそのまま。

2018/04/29(日) 16:46:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那さん可哀想…

2018/04/29(日) 16:47:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いアラフィフだけど、確かにとても美人でバツ2の人が20代の頃の写真見せてくる。地元タウン誌に出たことあるのが自慢。
「やはりきれいだねー」と返すけど、自己顕示欲が強いから面倒。
だんだん離れていってる途中。

2018/04/29(日) 16:46:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は美人だったんですねーって言うしかないねw
昔は を強調して

2018/04/29(日) 16:47:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔美人でチヤホヤされ、今はブスBBA邪険にされてたら、確かに見せたくなる気持ちは分かる。
でも、自慢も1回きりだよね。

2018/04/29(日) 16:50:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子でも、小さい時の写真snsにのせたがりな人いるよ

2018/04/29(日) 16:52:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美醜はどうあれ、今が充実していたり、させようとしている人は過去の写真なんてわざわざ見せない。
キレイと言われるの期待してるのがまた幼稚。

2018/04/29(日) 16:54:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくらい別にいいじゃん
心の狭い人だね

2018/04/29(日) 16:55:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子が、SNSで可愛く撮れた自撮りをさらに加工して載せるのとメンタルは一緒。

とにかく容姿を褒められたいのよ。
それが虚像であっても何十年も昔であっても構わないの。

2018/04/29(日) 16:56:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が可愛いおばさんなら褒めるよ
ちょっとくらいうざくても普段優しくて明るい人ならそれ位問題なし
意地悪で自己顕示欲の塊みたいなおばさんだったら流す

2018/04/29(日) 17:01:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私に好意を持ってくれてる知人が、自分の子供の頃の写真を何回も送ってくる。
しまいにはLINEのアイコンまで変更。

なんか、どうしても可愛いと思って欲しいんだろうなってメンタルが気持ち悪くて、嫌悪感半端じゃない。

2018/04/29(日) 17:01:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の栄光をもう一度…!
って気持ちなんだろうけど、見せられた方ははぁっ?ってなっちゃうよね。
プロフィール写真が何十年も変わってない人もいるよね~
いつのだよ!って写真使ってる。

2018/04/29(日) 17:02:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔1回だけデートした、オッサンが高校時代の写真
数十枚持ってきて引いた。
昔はワルだったんだーとか、モテたとか(笑)
話も高校時代の話ばかり。
今は当時より30キロぐらい太って面影もないのに
恥ずかしくないのかな思った。

2018/04/29(日) 17:09:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
輝いていた頃の自分を見て欲しいんだろう。

2018/04/29(日) 17:11:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今に満足してない人だから
聞かなくていい

昔は綺麗だった
昔は痩せていた
昔はナイスバディだった
昔はモテた
昔は遊んでいた
昔は稼いでいた
昔は◯◯だった…

…誰も聞いてない
ウザイ生き物

2018/04/29(日) 17:13:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩にいるよ。わざわざホームパーティ開いてみんなを強制的に呼びつけて、自分の若い頃のアルバムを見せられた。キレイって言って欲しいのかもしれないけど昔もブスでダサかった。自分で気づかないもんだろうか?

2018/04/29(日) 17:16:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今、誰にも褒められない…とにかく褒められたい、そうだ、昔の写真見せたら褒められるだろ!だってとにかく褒められたい!!
相手「きれ~い(お世辞)」
→わたし大満足!

↑これだとして、虚しくならないのかなー…
一種のマウンティングなのかね

2018/04/29(日) 17:21:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
古い話で恐縮ですが、当時のペンパルの男が「自分の写真」といって送ってきた写真が何となく時代を感じる雰囲気で違和感があった。
「いつの写真ですか?直近ですか?」と聞いたら17歳の時にモデルしていた時代の写真だって…
30の時点で17の時の写真とかって何なの??と思ったよ。
その後、相手が上京した時に一回会ったけど見るも無残に変わっていたよ。昔の栄光にすがりたいんだね。

2018/04/29(日) 17:23:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
暇で仕方なかった時、古くて劣化した大事な紙媒体とか昔の写真スキャナで取り込んでて、写真みて「20代の頃はこんなの着れてたんだなー」「この時の髪型は今またやってみても悪くないな」とか、自分なりに楽しくなったりはしてたけど、人に見せるのは抵抗あるというか、それこそビフォーアフター逆バージョンみたいでむしろ嫌だわ。
おり見てアルバムみたいに整理しようとは思ってるけど、ひとりで楽しむものよね。

2018/04/29(日) 17:26:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は美人で相当チヤホヤされたんだろうなあ
年齢重ねて綺麗って言ってくれる人がいなくなって寂しいのかもしれないね
私は子供の頃からブスだから安心

2018/04/29(日) 17:47:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「私を陰でオバサン呼ばわりしているあんたも年取れば私みたいに老けるのよ」と言いたいんだと思う。

2018/04/29(日) 18:11:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱陶しいけど人に見せられる位自信がある頃の写真あるのは素直に羨ましいやー。
私なんて昔の写真(中高入学式とかの)イモすぎて絶対人に見せたくないし、多少垢抜けてマシになった頃にはブス故に写真嫌いになってたからまともな写真が全くない…。そんな私が写真でふと思うのは万が一死んだ時遺影がなくて困るなぁ。

2018/04/29(日) 18:13:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃じゃなくて痩せてる頃の写真見せられたことある
めちゃくちゃ美人でアイドルや女優みたいな美しさだった
痩せたらこうなるのになぜ太った、勿体無いって思った

2018/04/29(日) 18:20:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半の既婚さんが
後輩が結婚するって話聞くと
「参考になるかも」と
自分の結婚式、披露宴のアルバム持ってくる
昼休み皆に回覧される
見せられた方はポカーン

ちなみにこの前は
別の40代既婚さんが
「娘も来年成人式だから着物大変~」と話してたら
「参考になれば」と自分の成人式の時の写真持ってきた

どう参考にしろと…?

2018/04/29(日) 19:38:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳くらいの人な『この前ハタチの頃の写真出てきてさ。昔は痩せてたのよ。』と言われて見せられたら確かに痩せてて引いた。しかし本人は、
『それより画質の荒さにびっくりしてね』と言われて爆笑してしまった

2018/04/29(日) 19:50:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それ、年上の人の写真見るたび思ってた。自ら言ってくれる人は面白そう

2018/04/29(日) 20:38:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃からの思い出アルバムを会社に持ってきた人がいた。
しかも、皆が見たがるかもしれないからって食堂に置きっ放し。
誰も勘違いデブスのあんたの過去に興味ないよ。
イベントコンパニオンやってたとか言ってるけど、13号の衣装用意されて、しかもそれもパツパツだったとかどんなコンパニオンだよ。

2018/04/29(日) 20:37:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は痩せてるし、
肌も綺麗で適度にモテた彼氏はアラフォーになってもまだモテると思ってるんよね。
ほんと脳が狂ってるんだと思う!

2018/04/30(月) 00:20:57


編集元: 若い時の写真を見せたがる人について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がブスだと気付いた日
家族の生活音が大きい人
「男ウケ」が嫌いな人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥