1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが絶望的に下手です。

今まで唯一褒められた時のメイクがピンミラとキャンメイクのクリームチークを合わせてメイクした時。

皆さんがオススメのコスメや今まで人から褒められたメイクがあれば知りたいです!
images

2018/05/13(日) 21:37:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのジェルアイライナー赤を使っていると「目元キレイ」と褒められる。

2018/05/13(日) 21:39:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められた事ない
化粧してるのに化粧してる?って聞かれる

2018/05/13(日) 21:39:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔を良く知る事が大事。全然違う顔の人のメイク真似しても同じ可愛さにはならない。

2018/05/13(日) 21:39:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/05/13(日) 21:40:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう口紅の色ってなんでこんなに綺麗なの?私が塗るとこんな発色にならないんだけど…、ちなみに使っているのはMaquillage …

2018/05/13(日) 22:04:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ある程度綺麗な写りになるよう宣材写真は明るさやトーンをいじってるはず。
近い色ではあると思うけど。

発色は自分の唇の色にも左右されるから
ベースにベージュを塗ってみるといいかもです

2018/05/13(日) 22:09:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのアイシャドウとディオールのアイシャドウを
同時に使いながらグラテーションを使ってます。
たまにグラテーション具合が良いと褒められます。
ちなみに、アイシャドウブラシ必須です。

2018/05/13(日) 21:40:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり時間かけて丁寧にやった時は褒められる。
バランス大事だと思う。

2018/05/13(日) 21:45:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンの時に、
化粧してる時と変わらないよ、大丈夫!

って同僚に言われたんだけど、それもはや大丈夫じゃないよねw

2018/05/13(日) 21:48:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その日によって微妙に顔が違うからいつも同じメイクしてても仕上がりいい日悪い日がある

2018/05/13(日) 21:49:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なアイライン引けるようになりたい
no title


2018/05/13(日) 21:49:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プロにやってもらったときこんなん自分じゃない!変だ!って思ったけど周りの評判はすごく良かった

2018/05/13(日) 21:50:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる

ビューラーの仕方と
マスカラを丁寧に塗るだけで
全然印象ちがう。

2018/05/13(日) 21:50:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインが上手くいかない(´;ω;`)
アイライン描くと、左右の目の大きさが全然違うのが
もろ分かるのだ

2018/05/13(日) 21:51:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも男ウケするメイクと女ウケするメイクは違うよね

男ウケするメイクは素肌っぽいメイクが多い

2018/05/13(日) 21:51:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
色白な方ですが、うっかり買ったファンデがちょっと自分には色が濃くて。それでも捨てるのもったいないから使ってたら、むしろ褒められたことがあります。
顔立ちと肌の色の組み合わせの良し悪しってあるのかなと思った。安いファンデで濃淡のいろいろ試してみてもいいかなと思ってます。

2018/05/13(日) 21:51:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげがちゃんとセパレートするようにビューラー頑張る。
アイラインはブラウンの方がキツくならない。
濃すぎない、でも目に印象があった方が良い気がする。

2018/05/13(日) 21:53:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が納得いくメイクじゃなくて
ちょっと薄いメイクの日。

そんな日に限って褒めてくれる

自分の思うままにすると
ちょっとやりすぎるみたい

2018/05/13(日) 21:54:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅は基本ピンク系が男ウケ良い。赤リップは博打。

2018/05/13(日) 21:54:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのアイシャドウに焦げ茶のアイライナー、青いマスカラをした時は「めちゃくちゃ綺麗!」て褒められた。

2018/05/13(日) 21:56:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
色白の子がボルドー単色の囲みアイメイクしてて可愛かったのでマネしてみたけど、あれは色白のみに映えるメイクだった

2018/05/13(日) 22:01:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも目尻の下が黒くなります。
あれはどうして?
マスカラが下についてるの?

ちなみに一重です。

2018/05/13(日) 22:03:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
目の下の油分とってパウダーでサラサラにしてからメイクしてみてください

2018/05/13(日) 22:05:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
モテマスカラ下に付かないですよ、オススメ。これ使ってから、まつエクしているの?と聞かれる。
no title


2018/05/13(日) 22:08:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、最近アイラインをいつも通りひいてシャドウでボカしたら目が強調どこらかオカマみたいな化粧覚えたてな目になる。
で、アイラインは目尻だけのシャドウ少なめにボカしたら良くなった。
引き算大事ですかね?私だけ?

2018/05/13(日) 22:06:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ではないけど、髪の分け目を右にするか左にするかでも雰囲気が違うと言われた
私は若干左目の方が大きいので左で分けてに流してる

2018/05/13(日) 22:10:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はマジョマジョとかに売ってるソードカットで眉尻を
眉全体はパウダーで描く
眉毛はほめられます

2018/05/13(日) 22:13:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク方法がいまいちよくわかってなくて
プチプラの単色のアイシャドウを塗ってたけど
美容系ユーチューバーの動画を見てから
ルナソルのアイシャドウを即購入!
グラデーションつけて少しキラキラさせたら
雰囲気変わってきれいになったって褒められたよ!

お小遣いと相談して少しづつデパコスの物を集めて使うようになったらメイクも丁寧になったし楽しくなった。

2018/05/13(日) 22:28:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊して下地にルースパウダー、ナチュラルなツケマでアイメイク誤魔化した化粧がやたら褒められたのは微妙な気持ちになったw
普段30分かけて化粧してる意味……

2018/05/13(日) 22:32:35


編集元: 【情報】褒められたメイク【求む】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜勤のメイク、どうしていますか?
メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。みんな、実は経験あり?
ファンデーションしない方がマシな人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥