no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ディズニーでの楽しみ方を教えてください

2018/04/29(日) 21:36:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルライダーーでいっぱい乗れる!

2018/04/29(日) 21:37:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シングルライダーって何ですか?

2018/04/29(日) 21:54:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一人だとアトラクションに優先的に乗れるんですよ。

年パス欲しいなーって思ってるのですが、車で一時間くらいのとこに住んでるので、毎回の駐車場代を考えると買えずにいます…

2018/04/29(日) 21:59:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら10時間くらいずーっと他人と一緒にいるディズニーって結構しんどいよね

2018/04/29(日) 21:39:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ショー観たり、好きな乗り物に乗ったり、
自分で好きに回れるからおもしろいよね。
誰かと来るとやっぱり気を使うし。

2018/04/29(日) 21:40:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の方が気楽かもね。

2018/04/29(日) 21:40:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに話しかけ続ければ?
Youtuberっぽくて寂しさまぎらわせるよ。

2018/04/29(日) 21:41:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ショー見たり、キャラクターとグリーティングしたり、
お買い物したり、お茶したり。

めっちゃ楽しくてひとりディズニーやめられない。

お友達とか家族で行く楽しみと、全く別物です。

2018/04/29(日) 21:42:03



16. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気を楽しむ。
景色をぼーっと眺めながらお茶飲んでまったりする。むしろ1人じゃないとできない楽しみ方。
ショーが好きなら、1人だと案外抽選も当たりやすいのでオススメです。

2018/04/29(日) 21:42:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
・色んな景色を楽しむ
・ワゴンの食べ物を自分のタイミングで食べれる。
・お土産をゆっくり見る。
・好きなアトラクションに何度も乗る

2018/04/29(日) 21:45:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ空いてる時に行ったからニモのアトラクションを連続4回で乗った。
タワテラ2回にトイマニ、インディ1回ずつ。
インディはシングルライダーで他はファストパス活用。
BBBもみて、グリも5回した。1人ディズニーめっちゃ楽しかった!

2018/04/29(日) 21:48:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーの家で前に並んでいた女性が1人だった。
写真を撮る直前に「遅くなっちゃったけど35周年おめでとうっ!!」と大きな声で言っていてチョット引いたし、ミッキーも若干戸惑っていた...

2018/04/29(日) 21:55:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ミッキーはそんなことで戸惑わないよ
プロだもん
そういうお一人様たくさんいるよ

2018/04/29(日) 23:38:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年パス持ち6年目で基本ぼっちでインしてます。
さすがに高度…とは思うかもしれませんが、参考までに(*´ω`*)

基本ショーやパレード目当てで行くことが多いです。
待ち時間暇な時はガルちゃんやったり本読んだり、たまに隣にいる家族や同じくぼっちとお話しして待ったりしてます。

もし開園時間に行くとすれば、ランドのトゥーンタウンに直行すればドナルドやプルートたちがフリーでいるからいつも子供達で撮れないってことが少しは軽減できるかな?
(4/11に撮ったものです)

それと、アトラクションも一人で楽しむ人も多いし
会社帰りのサラリーマンが一眼持って夜景撮ったり色々な楽しみ方がありますよ‼
no title

2018/04/29(日) 22:01:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日1人でディズニーランドに行ってきました!
わたしは1人のときは15時からインパします。
入場制限になってもいいように、コンビニでスターライトパスポートを買っておきました。
15時50分からドリーミング・アップだったので場所取りして待機。
パレードが終わったあとは食べ歩きしながらお散歩。写真撮りまくり。
夜になってきたら夕ご飯。
トゥーンタウン内のお店で座りながら食べてたら、ちょうどエレクトリカルパレードがあってたので見ながらゆったりくつろぎタイム。
お土産なども買って、最後に大好きなスペースマウンテンに乗って帰りました!
ひとりdisney楽しすぎてやめられません。

2018/04/29(日) 22:07:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31ですが、もちろんディズニーシーも1人で行ったことあります。シーに行ったときはシングルライダー制度を利用してアトラクションにたくさん乗ります!あとはダッフィーのハートウォーミングデイズがかわいくて写真たくさん撮ってました。ひとりディズニー挑戦したいなら、まずはシーから。って聞いたことあります。

2018/04/29(日) 22:14:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トピちょっとズレるかもしれないですが一人の時は痴漢に気を付けてください。痴漢現場に遭遇したことがあります。一人ディズニーの女性に気さくに話しかけ女性を物色していました。キャストがいない場所を把握している感じでした。必ずキャストが近くにいるか近くの店に逃げ込めるかを確認して行動した方がいいです。並んでいたりパレードの場所取りをしてて勿体ないと感じても怪しく感じたらすぐに移動した方がいいです。

2018/04/29(日) 22:28:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年パス持ってるので基本いつも1人ディズニーです。
ご参考になればと思い…
もしショーやパレードを楽しみたいのであれば今なら35周年のドリーミングアップを観るのもありですよ!シンデレラ城前は抽選なのでお一人様は当たる可能性高いです。もし外れてしまってもお一人様で来てる方たくさんいるので気にしないでパレード待ちしてみて下さい。
お一人様スペースは意外と良い場所空いてますよ!
シーならイースターのショーも同じようにお一人様スペースが意外と空いてます。
もし乗物でしたらシングルライダーを使ってスプラッシュマウンテン、レイジングスピリッツが乗れますので是非。今ならスモールワールドがリニューアルしたのでおススメですが混んでるのでファストパスが限定で今はありますよ。
年パス持ってる人達は本当にお一人様が多いので気にせず楽しめると思います。
キャラグリしても楽しめますし、当日枠でホライズンの予約取ってミッキー達と食事も楽しいですよ。私はこのホライズンベイによく1人で行きます。
長くなりましたが楽しんで下さい♪

2018/04/29(日) 22:31:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
グリで並んでるとお一人様よくお見かけするよ。
作品とか知り尽くしてるからキャラとちゃんと会話成立してる。(キャラの誕生日とか○○パレードを見たよとか)

2018/04/29(日) 22:35:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、シーで遅めの夕ご飯食べてたら、スーツ姿のキレイな女の人が一人で座ってお酒飲んでた。
店員さんも『今日は遅かったですね』って声掛けてたから仕事帰りの常連さんだと思う。
贅沢な楽しみだなぁーって羨ましかったな

2018/04/29(日) 22:40:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフですが、おひとり様しても大丈夫でしょうか?
娘とは何度も行ったりしていたのですが、最近は休みが合わずなかなか行けません。
友人にはディズニー好きがいないので挑戦してみたいのですが、この年齢のおひとり様は、本人も、ハタから見ても、ツライですか?
以前、中年女性のおひとり様が待ち時間にあからさまに陰口を言われて笑われ、二度と行かないと落ち込んでいた話を聞いて躊躇しています…

2018/04/29(日) 22:41:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
陰口言うゲストは無視しましょう。
結果お一人様が出来ない人なんだと思えば大丈夫です。
私は全身ディズニーの服着て1人で楽しんでますけど陰口言うゲストとは遭遇した事ありませんが側から見たら痛い人だと思いますよ(笑)
気にしません。陰口言われに来てるわけじゃなくて純粋に1人で楽しむために毎年年パス更新して毎週1人で行ってるんですから。たまに夫や友達とも行きますが本当に1人だと気楽ですよ!

2018/04/29(日) 22:46:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

大丈夫‼
私の母親50過ぎだけど結構一人でディズニー行ってミッキーやダッフィと写真撮ったりレストラン予約してご飯食べに行ったりしてるよ!

この間久しぶりに2人で行ったら、一人で行ってる間に沢山のキャストさんと仲良くなったみたいで
歩くたびに「あっどうもー♬」って感じで声かけられてびっくりした笑

2018/04/29(日) 23:18:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4159
39です!ありがとうございます。なんだか吹っ切れました!
83年の開園当初に訪れてから、会社の同期のレクリエーション、デート、友人の失恋を慰めたり、結婚して家族と、娘と、などとあらゆる場面での思い出がたくさん詰まった場所でもあるので、いくつになっても行きたい場所なのです。
まわりなんて気にせず、ゆっくり思い切り楽しんでみたいと思います。

2018/04/29(日) 23:45:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アラフォだろうが、フィフだろうが行きたい時に行けばいいし、陰で言いたい奴には、言わせておけばいいですよ!何も恥じる事無いと思う。要は自分が楽しければそれで良いと思いますし。だって誰でも楽しんで良い場所ですもん。

2018/04/30(月) 12:34:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アラサーです。
一緒にいきたい!笑
言いたい奴にはいわせとけばいいんです、そんな悲しい人たちのために遠慮する必要ないですよ( ^ω^ )

2018/05/04(金) 20:25:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に初めて一人ディズニーしましたが、自由に周れるって楽しい!!ショーを中心に、ランド内写真を撮りながらブラブラ( ^ω^ )
地方住みなのでなかなか行けないけど、今年中にまた行きたいなと思ってます。
夜のディズニーランドの写真を撮りたい♪

2018/04/29(日) 22:51:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんありがとうございます!
主ですが参考になりました。
旦那の転勤で浦安に引っ越し友達もいないので年パスを購入してみました。昔からデイジーが大好きでウッドチャックに先週初めて並びましたがデイジーは優しかったです

2018/04/29(日) 22:56:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
浦安なんて羨ましいです!
私は片道1時間の所から年パス持って毎週通ってます。
浦安あたりに永住するのが夢です。

2018/04/29(日) 22:59:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49独身時代は関西からシーズンごとに職場の子とディズニーランドホテルに泊まるのがご褒美でした!
今は自転車で行けます。
グリーティングは苦手です、毎回緊張します(笑)

2018/04/29(日) 23:03:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
49です。
自転車!!本当に羨ましいですね!
グリはもしお誕生日が近いのでしたらお誕生日ステッカーをキャストに貰って、胸元とかに貼ってグリしてみて下さい!
キャラがお誕生日ステッカーが貼ってあるゲストを優先してくれるのであまり積極的にならなくてもグリ出来ますよ╰(*´︶`*)╯♡

2018/04/29(日) 23:09:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様は凄く高そうなカメラ持ってる人多いですよね。スマホしか持ってない

2018/04/29(日) 23:08:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

そんなことないよ‼
スマホで頑張ってショーやパレード撮ってた私がその1人だから‼

2018/04/29(日) 23:20:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
年パス持ちでよく1人でインしています。
ショーやパレードをお気に入りの場所でみたり、デコレーションをみながらパークを歩き回ったりと、自分の好きなことだけに時間をかけられるので気楽で楽しいですよ...!
皆さんもおっしゃっているように、シングルライダーで待ち時間少なく人気アトラクションに乗れたりもするので嬉しいですよね

2018/04/29(日) 23:08:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前はよく仕事後に1人で行ってたけど、1人で来てる人たっくさんいますよ。
自分が妊婦だと妊婦が目につくと聞くけど、自分が1人ディズニーだとお一人様が本当によく目につきます。

ショー・パレード・カメラ・買い物メインでした。
アトラクションはそもそも好きではないのでシングルライダーは未経験です。

豆知識ですが、
シーのアクアトピアは1台に3人まで乗れるので、グループで来ていて1人がハブかれることがない・大勢の目につくアトラクションなので、これに1人で乗ったら1人ディズニーの猛者だと聞きました!

2018/04/29(日) 23:15:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一人インパで気合い入ってる人(ぬいばじゃら付け&推しキャラのサインガンガンのヲタバ、ダッフィーにコス、はるか昔に書いてもらったであろうバースデーシールとか)にすごいですね!って話しかけたくなるけど、群れるのがイヤで一人で来てるのかなって考えると話しかけれない……
バカにしてるとかじゃなくて単純にディズニー愛を一時でも分かち合いたいのよ

2018/04/29(日) 23:24:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

じゃあ私に話しかけて‼
私もキャラクターが描かれているバッグにイベント毎で変えてるぬいぐるみバッジつけてショーやパレード待ってたりキャラクターに会いに行ってるから‼笑笑

2018/04/29(日) 23:30:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も全く同じです(笑)
きっとランドとシーですれ違ってますね!

2018/04/29(日) 23:37:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シーの方が行きやすいかな私は
アトラクションも乗るけどやっぱり散歩と買い物、写真
あとルーズヴェルトラウンジでまったり飲むのが大好き
友達と行く時とは違う楽しみ方をしてます

2018/04/29(日) 23:32:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツで仕事帰りによくシーに行きますが腹立つことがあった日にはタワテラ→トレイルミッキー→お酒!これで明日も頑張るか!となります

2018/04/29(日) 23:40:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様でドナルドかデイジーのフリグリは難しいかな?コツとかありますか?デイジーは人気だから難しいかな

2018/04/29(日) 23:43:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
フリーグリはどうしても小さいお友達やグループに数と勢いで負けちゃうけどどうしても撮りたいならウッドチャックに並ぶのがいいと思う。
撮りたいコスチュームのドナデジがいるなら良心が痛むけどバースデーシール活用。

2018/04/29(日) 23:46:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私は自分がキャラの正面に立ててあと少し!って時にあえてキャラに聞こえるように小さい子とかにお先にどうぞって譲ったり、よかったらシャッター押しましょうか?と名乗り出るようにしてる。そしたらカナリの確率でキャラが次はあなたね!ってジェスチャーしてくれるよ。もししてくれなくても話しかけるチャンスは格段に上がる。善人活動(笑)

2018/04/29(日) 23:50:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79デイジーは子供と集団とガチヲタがいつも囲ってますよね!少し離れて大人しく見てるとキャストさんがあ!あのお姉さんドナルド持ってるよーとか言ってくれたりします。あと人が多すぎてボーッと足クロスしながらデイジー眺めてたら、私がポーズ決めてるように見えたのかな?なによ!私と勝負しなさいよ!みたいな感じでこっち来て一緒にクルクル回ったりポーズ対決みたいのしてからサインと写真撮れました!!

2018/04/29(日) 23:58:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。結構、お一人様で出かける私です。(演奏会、一人飲み屋、焼肉オッケー)
ディズニーだけは中々、勇気が入ります。
好きなので行きたいのですが、どんな感じですか?
皆様のコメント見ると楽しそうな感じしますが浮きませんか?

2018/04/30(月) 00:04:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89浮きませんよ!

2018/04/30(月) 00:05:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ありがとう。皆んなに勇気もらった。
今度、挑戦してみます。
だって、みんな楽しそうだから。

2018/04/30(月) 00:35:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
まさに先週末、仕事の同僚や家庭(義理親と同居)のストレス解消にと地方から1人お泊まりディズニー(シーの方)してきました。
出発前の姑の冷ややかな目が少々気にはなりましたが、それに比べたらパーク内の1人ディズニーに対する視線はなんて事なかったです。
家族と行っても、別行動になったりする事がちょくちょくあったり、子供が小さいうちは子供が寝てから夫にホテルに残って貰って1人で散策したりお土産買ったりしていたので、おばさん1人ディズニーはやっぱり全然大丈夫でした。
っていうか、むしろ超楽しかった~。ヤバい。
1人でビアカクテルでほろ酔いのまま、まったりした後、ディカナレットでランチタイム。
シングルライダーでインディーに絶叫
こんなにのんびり自由なディズニー何年ぶりだろう。やめられない。癖になりそうです。

2018/04/30(月) 01:18:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気がないけどやってみたいなら、誰かと行って別行動してみるとか。
最初は「◯時間後に会いましょう!」みたいにして1人を満喫して、もしツラくなったら合流すればいいし!
楽しければ次から1人で行けば良いと思います!

私は妹や旦那と一緒に行くけど、中では別行動してます。
もちろん1人で行くことも多いです。

2018/04/30(月) 11:32:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと行くとアトラクションメインになるけど、1人だとマイペースにマニアックな部分をじっくり観察できる
好きな景色を好きなだけ眺めててもいいし

2018/04/30(月) 15:42:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケもそうだけど今はディズニーもひとりで行くのは普通なの時代になったんだねー自由でいい時代だ。
ここ読んでるとGWに一人で行った人もいるみたいだけどすごいね!まあ人に迷惑掛けてるわけじゃないし、気にせず楽しんだもん勝ちだな。

2018/04/30(月) 16:16:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドの白雪姫のアトラクションは1人乗りは注意(多分、1人きりで乗ると怖いアトラクションNo.1だと思う)

2018/04/30(月) 19:02:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人ディズニー大好きです!
といっても、最近は一歳の娘を一人でつれていく感じ…(_ _)

一人で行くと、ショーの抽選も当たりやすいし、のんびり好きに出来てすごく楽しい!娘とマーメイドラグーンをひたすら探索するだけのディズニーも発見がありますね。
マーメイドラグーンで探索&ランチまで過ごして、娘のお昼寝中にBBB、起きた娘とマイフレンドダッフィーでお茶してお土産買って早めに16時頃のバスで帰るとか、最高です!

2018/04/30(月) 19:31:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな楽しそう。ディズニー行こうか迷って結局諦めたことを今すごく後悔している。
会社の忘年会のビンゴ景品でペアチケットを当ててしまったのですが、一緒に行ってくれる人がいなく、ひとりで行ける根性も無く、諦めてしまった。
期限が切れる前にこのトピに出会いたかった。行けば良かった。
ひとりディズニーの楽しさを教えてくれた皆さんありがとう。無いと思うけれど、次また機会があれば逃しません(T-T)

2018/04/30(月) 19:48:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで、一人ディズニー浮きませんか?と質問した者です。
ここの皆んなのお陰で一人ディズニーデビューすることにしました。
実は2週間前に失恋しました。
一人ディズニーで思いっきり楽しんでリフレッシュしてきます。

2018/05/01(火) 04:38:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
いってらっしゃい(。・ω・。)ノ
思う存分、楽しんで来て下さいね!

2018/05/01(火) 23:39:06


148. 匿名@ガールズちゃんねる
おととい、初めてひとりディズニーシーだったけど楽しすぎて最高の1日だった!行きたいところにサクサク行けるしキャラグリも満足するまで何回か並んで、ごはんも食べたい時に食べられたし!朝から閉園までいたけど幸せだった~

2018/05/05(土) 22:24:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で就職活動の説明会があったから、そのついででディズニーシーに1日だけ1人で行った!w
バレンタインデーで大雪で周りはカップル、さらに大雪で1人で行くには最悪のコンディションだったかもしれないけれど最高に楽しかった!

家族旅行ではなかなか行けないキャラクターグリーティングに行ったり、室内でのショーを見たり、ポップコーン歩きながら食べたり、ゆっくりショップ見たりして自由に楽しんだ!外のショーは残念ながら大雪で中止だったけど(^_^;)
パークのあちこちにはキャストさんが作ったであろうミッキーの雪だるまとかがあって面白かったなぁ。
あと、寒い中で食べた温かい「うきわまん」が美味しかった!

インディジョーンズのシングルライダーで横に誰も乗ってなくて、降り口で見た写真が1人だけだったのが恥ずかしかったけど笑えたw良い思い出w
1人でも楽しめるディズニーはすごいわ!

2018/05/07(月) 22:16:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で来てる人見てもなんとも思わない(^^)
自分は一人で行った事はないけど、家族で行くと買い物は別行動で後で集合とか、アトラクションも乗りたい物がバラバラだから一人でシングルライダーとか利用してます。
たぶん一緒に居るのは食事の時くらいw
人目を気にされる方が多いのかもしれませんが、ほんと割と誰も見てないしクスクスされた事もないです。
インディのシングルライダーで3人組の空いたとこにボッチで乗った時も普通に楽しかった!

2018/05/11(金) 12:04:27


編集元: 1人ディズニーの楽しみ方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ディズニーランド(シー)あるある
ディズニーランドorシー どちらが好き?
雨の日のディズニーの楽しみ方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥