no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は3人姉妹の真ん中なのですが
一人暮らしを始めた妹はきっちり掃除をする綺麗好きに変わり(実家に居たときは汚部屋でした)逆に綺麗好きだった姉は一人暮らしをしたらマイペースな性格に変わり掃除など気になったらするに変わってて驚きました。
色んなエピソード聞かせてください(^^)

2018/04/30(月) 15:24:29




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分

昔は掃除なんて嫌いで嫌いでたまらんかったのに
今じゃ暇さえあれば掃除。

病んでんのかな?私w

2018/04/30(月) 15:26:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

部屋がきれいになるからいいと思う

2018/04/30(月) 15:27:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が定年退職してから、別人のように優しく穏やかになった。
仕事のストレス凄かったのかな。

2018/04/30(月) 15:27:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
姉も妹さんタイプ

部屋は汚いし料理もしなかったのに、一人暮らししたら綺麗好き料理好きになりました。

2018/04/30(月) 15:27:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した夫婦はお互いそう思ってそう

2018/04/30(月) 15:27:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合った彼とあっさり別れた。
なぜか急にどうでも良くなり、ラインで別れて会ってもない。
めちゃくち依存してたけど、たぶん、仕事で責任あるポジション任されてから仕事が楽しくなったんだと思う。

2018/04/30(月) 15:28:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したら自由がなくなるから嫌」
「子供産んだら人生奪われるから嫌」
とか言っていた友人が、最近初めて彼氏出来た途端に
「結婚っていいよね。やっぱり女は愛する旦那と愛する子供がいる事が一番幸せなんだと思う」と言い出した。

2018/04/30(月) 15:29:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私の友人も、男なんてクソ!ダイキライ!男嫌だから恋愛無理!
と言ってたのに何がどう間違ったのかバツ2のだめんずにハマりもうフニャフニャだよ(^_^;)

2018/04/30(月) 15:33:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そう言う人いるけどプライド高くて強がってるだけだよ。
本当にそう思ってる人はわざわざ口にしないもん。元々の性格は変わってないんじゃないかな?

2018/05/01(火) 12:49:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や掃除完璧な口ぶりで自信満々しきりまくってた学生時代の友人、結婚してゴミ屋敷に暮らしてた。
多分、大した腕ないのに口だけだったのが露呈しただけだと思う。

2018/04/30(月) 15:30:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい事が要求される仕事に就いたので、私生活でも今まで気にならなかった事が気になるように。細かい性格になったと思う。

2018/04/30(月) 15:30:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいクレーマーな爺さん客がいて、
じいさんが来る時間帯は皆緊張してたんだけど
ある時ぱったりと来なくなり、数ヶ月後また現れた時は
かなり性格が丸くなっていた。というか、普通の客のようになっていた。
そのじいさんの知り合いの近所の女性客が同僚と知り合いで、
聞いたところ、じいさんかなり大病したらしい。
それで少し前に退院してきたんだとか。
病気によって人格変わったのか、それとも病気治療で性格が変わったのか。

2018/04/30(月) 15:31:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前に他トピで書いたことあるんだけど、中学の時に不登校だった同級生の女子が国際線のCAになってた。
地元の市の広報誌に「世界で活躍する地元人」みたいなコーナーに載ってて、
最初は同姓同名かな?と思ったけど、出身中学も年齢も一致したので確実にその子でした。
ただ純粋に、なにがそこまで彼女を変えたのかを知りたいなと思った。

2018/04/30(月) 15:32:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私の中学にも不登校の子いたけど今東京で公務員やってるよ~。不登校とか関係ないんじゃない?

2018/04/30(月) 15:51:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
前もあなたのコメント見たけどあなたすごい性格悪いよね。誰かも書いてたけど、彼女は変わったんじゃなくて、今の姿が本来の姿で、あなたの知っている彼女はあなたたちに変えられてたんだよ!
すっごく失礼。

2018/04/30(月) 19:29:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りでオタクだった中学の友達が、大学では愛され美人キャラになってた。
顔立ちは元々きれいだったけど、纏ってるオーラが全然違うものになっててびっくりした。

2018/04/30(月) 15:34:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹(30)、中1から20歳ぐらいまで彼氏が途切れたことないのに、社会人になってから彼氏がずっといない。
私は25歳まで彼氏いたことなかったから、5個下ながら結婚は妹に絶対先越されるだろうなと思ってたけど全然でした。

2018/04/30(月) 15:34:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は色々良い事ばかりいうのに、
浮気心が出ると冷たくなる男。

マイナス付ける人もいるだろうけど、こちらが努力しても意味が無い事が殆ど。

2018/04/30(月) 15:35:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
態度の落差がすごいよねww
それが本性なんだろうね

2018/04/30(月) 15:39:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト頂点の女子が髪の毛プリンでジャージでハローワークに来てたのを見た。
私みたいな底辺人間と同レベルなんだなとビックリした。

2018/04/30(月) 15:35:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身。
他人の気持ちなんて1ミリも考えた事がなく、いつも自分の事ばかり。で、めちゃくちゃ嫌われてた。
けど、大人になって友達に気付かされて今は真逆と言っても良いくらい周りを考えてる。人の事を考え過ぎて疲れるくらい…。
どちらも極端だけど、今の自分のほうが好きです。友達にも感謝。

2018/04/30(月) 15:36:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分です。
中学時代に保健室登校で高校も底辺の私立高校に入って「高校さえ卒業できればいーや」みたいな感じだったけど、その高校でも友達できなくて勉強しまくってたから東京の大学に入った。
逆に、中学のとき明らかに私よりも頭よかった子が、私が滑り止めで受かってた大学に入ったと聞いて驚いた。
ただ恋愛は苦手でうまくいかないから、そこだけは変われてない…

2018/04/30(月) 15:40:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりふくよかで容姿もいまいち弄られキャラだったが、
医者捕まえてから医者妻をあちこち匂わせ自信満々見下しキャラに変わった親戚いる。
女は男次第で良くも悪くもなるなーと思った。

2018/04/30(月) 15:40:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーって言われないように良い人生歩みたいね。

2018/04/30(月) 15:42:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうテイラースウィフトだよ(笑)
あどけない金髪カーリーヘアの
カントリーミュージシャンから
他人や元彼をディスりまくり、
メディアを煽りたいように煽る
ネチネチ系ビッチのポップ歌手に変わって…
とうとう曲でも昔のあたしは死んだと歌う始末。
正直もう冷めきった(笑)
no title

2018/04/30(月) 15:42:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
その後のビッグシルエットももっとぶったまげたけどね。
自分も痩せようと思わせる強烈なインパクトだった。

2018/04/30(月) 15:44:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あのか細い歌声は正直
ポップ路線に全く合ってないよね。
ギター弾いて優しく歌うからこそ
自分の良さを発揮出来てたのに。
でもカントリーって
日本だと演歌みたいなジャンルで
大衆受けはしない一部には好まれる
古いイメージらしいね。
ビッグスターになりたい欲求が爆発した結果が
今のポップ路線になったのかなぁ…テイラー

2018/04/30(月) 15:57:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そして体型も変わったよね…

2018/04/30(月) 16:21:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときの同級生。
すごく真面目で優しくて美術部だった女の子が
高校中退→ヤンキーとデキ婚して地元で子供4人育ててること。
普通に真面目にしてれば絶対いい人と結婚できそうなのに!って勝手にショック受けたw

2018/04/30(月) 15:44:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ似だった高校の同級生が、意識高い系インスタ女子になってました。

2018/04/30(月) 15:45:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が資産家の家に嫁いでから、少しずつ世の中を悟りだして来て、スナックで働いてる私を見下すようになった。ちなみに彼女は、同居で義理父の介護してて、元看護師なんだけど、結婚前は週二回くらいでスナックバイトしてた優しい子だったけど、私に「スナックでバイトしてて自慢にもならない仕事だから手に職業つけたら?」って!その後縁切りました。

2018/04/30(月) 15:45:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
酒乱一歩手前ぐらいの大酒飲みだった上司が、穏やかなお爺ちゃんになった。
同居していた要介護のお母さんが老衰で大往生したそうです。
実際に介護していたのは奥さんなので、奥さんを旅行に連れて行ったり早く帰ってご飯作ったり忙しそうです。

2018/04/30(月) 15:47:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫かなぁ
付き合いだした頃は言葉遣いも乱暴、運転も乱暴ヤンキー上がりみたいな感じ
例えば寝てる夫のうっかり足踏んじゃったりしたとき、付き合い始めのころなら
チッ、いってぇなクソ!!みたいな

今では丸くなってすごい穏やか。
うっかり足踏んじゃったら
も~痛いよ…
ごめん!って言ったら ううん、いいよ。大丈夫~

2018/04/30(月) 15:47:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の男性。アラフォーで今まで彼女いなかったけど一念発起して、知人の妹にファッションやら色々、教えてもらう。今や結婚して父親。人間って変わるのね。

2018/04/30(月) 15:52:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生までは、ビクビクして人の後ろを付いてまわるような感じだった同級生。
30歳になり、久々に同窓会に行ったら、肝っ玉母ちゃん(良い意味)になってた。
堂々として、自分の意見もしっかり言ってて、なんだか凄くカッコ良く見えた。
子供が変えてくれたのかな?母は強しです。

2018/04/30(月) 15:57:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
実家に住んでたころは
綺麗好きで自分の部屋は常に綺麗だったのに
ある時、散らかってる机をみてどうでもよくなってきて、平気になったとき。母親から前は綺麗好きだったのにどうしたの!?と心配された、

結婚して家をでたけど
旦那に汚い、、といわれてる。

2018/04/30(月) 16:07:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母。
動物があまり好きじゃなく、犬を飼いたい!と言った時は嫌がってました。
いざ飼ったら物凄く溺愛して、ワンコが死んだ時どうなってしまうのかと心配になるほどに…(笑)
しかも母に一番なついてしまった(-_-)
でも動物の力はすごいなー!

2018/04/30(月) 16:07:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ頭悪かったヤンキーの同級生女子が幼稚園の先生になっていた…!
見た目も大人しくなって普通の女性に見える。
かなり努力したんだろうな~と見直した。
ただ旦那さんはEXILE系の見た目でそこは変わってなかった。

2018/04/30(月) 16:10:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生なんだけど、
中卒の渋谷でギャルサーやってたくらいの汚ギャルだったのに、20年近く経った今では立派なテレビディレクター。
援助交際や薬やってる疑惑もあるような子だった。
面影ないぐらい顔も身体も丸くなったけど、健康的で楽しそうだった。
テレビで普通にうつってたり、エンディングで名前が出ると頑張ってるんだなぁと思う。

2018/04/30(月) 16:22:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で優等生で国立大に行った同級生がホストにハマり大学中退、自分もキャバ嬢になってちぃめろ?という人みたいな見た目になって煙草吸いながら同窓会に現れた。
妊娠中絶も経験しているらしい。
一人暮らしをして親の目が離れた途端こんな事になるなんて、大学合格して一緒に部屋を探しに行った時は思いもしなかっただろうなぁ。
親は泣いていると思う。

2018/04/30(月) 16:26:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は家に帰ってから寝るまでテレビ付けっぱなしのテレビ大好き人間だったのに、今では天気予報と余程気に入ったドラマのときしかテレビ付けない
昔は音が欲しかったのに、今はウンザリする
年なのかな?(笑)

2018/04/30(月) 16:29:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それ分かる。
昔は起きたらテレビ、帰ったらテレビ、見ていないのに取り敢えずテレビつけておくって感じだったのに。
今は何も見ない。
たまに面白そうと思って見ていてもやっぱりうるさくて消したくなる。
一応録画しておいた番組やドラマも結局見ずに「未」というマークが付いたまま溜まっていく。

2018/04/30(月) 16:35:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お嬢様育ちで苦労なしで生きてきた子供時代
大好きなイケメン彼氏と結婚したものの、旦那さんの度重なる借金で夜逃げして離婚
子供2人抱えてシングルマザー生活スタート
事務で働き出したが数年経ち不景気でリストラされる
その後40歳で国家資格を取得し思い切って会社を立ち上げる
会社が軌道に乗り、今や年収1500万を超える
身内の人です
ただただ尊敬

2018/04/30(月) 16:34:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の同級生でどちらかと言えばモサくて暗くて静かな感じの子がいたんだけど、高校から明るく変わったらしく(同じ高校に進んだ人談)成人式で会った時めっちゃ明るい美人になっててビックリした。

でもよく考えたらその子のお姉さんとかお母さんって結構な美人だったんだよね。
もともと顔立ちは良かったんだろう。

2018/04/30(月) 16:48:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りで、授業で当てられたら泣いてるようなわたしだったけど、30歳が近づくにつれて、誰とでも笑顔で話せるし、意見しないと落ち着かないくらいになってる。
仕事でも企画運営で先頭立つことも多くなったからかな。

2018/04/30(月) 17:17:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
地元ではヤンキーと言われ高校時代は1か月とか家に帰らないような生活
キャバとかで働きもう私生活は荒れ放題
高校卒業してからずっとクラブに入り浸りヤバイ系の人と毎日つるんでた
友達が逮捕されたとかザラ
ある程度遊び終えたら結婚出産
今では過去とは別人だと言われるほど改心して母親やってる
自分が中身のない人間だと気づき、親として少しでも手本になれるようにと現在大学に通っています
その影響か息子は私立受験すると言い勉強を頑張っている
自分でも驚くほどの変化
自分でゆーなよって感じですがw

2018/04/30(月) 17:52:50


編集元: 人って変わるんだな~と思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学生時代と大人になってからのギャップがすごい人
生活環境が変わったらやらなくなったこと
結婚後、妻が“別人”に? 「結婚して変わった」と思う妻の言動4つ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥