1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の無駄知識はアザラシは体を起こせないです
no title

2018/05/15(火) 09:34:49




6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャピンは南の国の怪獣の子ども
ムックは北国の雪男の子どもで頭のプロペラは体を冷やすためのもの

2018/05/15(火) 09:37:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
÷の記号を使っているのは日本、アメリカ、イギリスくらい

2018/05/15(火) 09:37:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる

入れ歯洗浄剤(ポリデントなど)で
貴金属、ジュエリーがピカピカになる…
酔っ払った日に
部分入れ歯と一緒に指輪を入れてしまい
翌朝ピカピカの指輪を発見した時に
自分の指輪だと気がつかなかったw

2018/05/15(火) 09:37:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる

蒙古斑があるのは東洋人だけ

2018/05/15(火) 09:38:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
我々はホモ・サピエンスとネアンデルタール人の混血である!
白人と黄色人種には2%程度、ネアンデルタールの遺伝子が混ざってるけど、黒人はホモ・サピエンスの純血種。

2018/05/15(火) 09:39:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロのトロをポン酢につけると生牡蠣みたいな味わいになる
ただしもったいないのでオススメしない

2018/05/15(火) 09:39:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
枝に直接花が咲くのが桃、梅の花
枝から茎が伸びて花が咲くのが桜

みたいな?
花屋で働いてた時梅桃桜の花は
どうやって見分けるか教えてって言う人意外と居たから

2018/05/15(火) 09:40:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾン川にはピンクのイルカがいる

2018/05/15(火) 09:40:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ丸ごとのヤツの数え方は
1台2台と数える。

2018/05/15(火) 09:40:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ホールケーキの5号とか6号というサイズ表記はサイズが分かりにくいけど、その数字に3を掛けると何センチかわかる。
5号なら15センチ。

2018/05/15(火) 10:22:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠糖尿病になった人の半数は、将来的に約半分が2型糖尿病になる

2018/05/15(火) 09:40:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホチキスは商品名。
あの文具の総称としては「ステープラー」が正しい。らしい…

2018/05/15(火) 09:41:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカではデカいワニが住宅街を歩いている州がある

2018/05/15(火) 09:42:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダニは夜行性で、昼間は寝具の奥深くに潜ってるからレイコップとかで吸っても表面だけで、そんな効果ない

2018/05/15(火) 09:43:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものモルモットは嬉しい時に体をねじらせジャンプします。これをポップコーンジャンプといいます。
大人になると体が重くなりできなくなります。とっても可愛いです。

2018/05/15(火) 09:44:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎの歯って実は28本もある

2018/05/15(火) 09:45:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラはB型しかいない

2018/05/15(火) 09:45:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンの鳴き声は、「モー」

2018/05/15(火) 09:46:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で顔が濃い人は縄文系、目が細い系統の顔は弥生系

2018/05/15(火) 09:46:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの水道水にはフッ素が入っているため虫歯になりにくい

2018/05/15(火) 09:47:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。」
剪定の時期になると思いだします。

2018/05/15(火) 09:47:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場のピンクのカビが黒くなるのは
黒カビがピンクカビを食べてるから

2018/05/15(火) 09:47:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ニニギノミコトは正しくは

アメニギシクニニギシアマツヒコヒコホノニニギノミコトという長い名前

2018/05/15(火) 09:48:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはお腹の中でもしゃっくりをする

2018/05/15(火) 09:48:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎの鳴き声はブーブー
うさぎ声帯がないので鼻を鳴らす。
機嫌の良い時はプープー
機嫌が悪い時や訴えがある時はブーブー
怒った時はブッ!

2018/05/15(火) 09:48:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯などを口に入れて、もしもしかめよ~かめさんよ~の1番を頭ん中で歌いながら噛み続けると30回弱咀嚼できる

2018/05/15(火) 09:51:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カバの汗は赤い

2018/05/15(火) 09:51:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
カバ繋がりで。

カバは凶暴

2018/05/15(火) 10:01:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でおならをすると大腸菌が出る

2018/05/15(火) 09:52:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラ

2018/05/15(火) 09:52:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
感情によって涙の味は変わる。
喜びと悲しみは甘くて、怒りはしょっぱい。

2018/05/15(火) 09:54:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
左向きがヒラメ
右向きがカレイ

2018/05/15(火) 09:55:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アリはどんな高さから落としても死なない

2018/05/15(火) 09:56:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
サンリオのキャラのキキララの身長は馬鹿でかい!
約1737000メートル!
参考スカイツリー634m富士山3776mエベレスト8848m日本列島3294000m

2018/05/15(火) 09:57:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムおじさんやバタコさんは人間ではない

2018/05/15(火) 09:58:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
アンパンマンに出てくる全ては妖精らしいよ。
戸田恵子さんがテレビで言ってた。

2018/05/15(火) 14:27:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きを焼くときは低い位置から卵を割ると美味しい。
高い位置から割るとフライパンに落ちる衝撃で黄身の組織が壊れてしまうから

2018/05/15(火) 09:58:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
その組織の名称は「卵黄球」とWiiの間の博士が言ってた

2018/05/15(火) 12:14:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
病院内の放送で、隠語を使ってる場合がある
もちろん全部の病院じゃないけど、
たとえば「針先生、○○室までお越しください」だと、急変患者がいるとか。
針先生→ハリーアップで急いでって意味で。
他の患者を心配させないための配慮らしい。

2018/05/15(火) 09:59:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
こっちの病院では「ドクターハリー」だった。
心肺停止とか容態急変の人が出てきたときにそこに集結してくださいって。

ヘリポートがある病院だったから、アナウンスする人が急いでドクターヘリと間違えたのかと思ってたわ笑

2018/05/15(火) 10:04:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちの近くの総合病院では、「ハリーコール」と2回繰り返してから内容を放送してます。

2018/05/15(火) 12:00:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女性より男性の方が味覚が安定している?ので同じ味を作り続ける事が得意。シェフに男性が多いのはその為。
女性は体調などにより気づかないうちに若干味付けが変わってくる。その為「おふくろの味」はあきがこないのでいつもいつまでも美味しい。
らしいです。

2018/05/15(火) 10:00:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ポムポムプリンはゴールデンレトリバー

2018/05/15(火) 10:02:12


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73で思い出した
スヌーピーはビーグル犬

2018/05/15(火) 22:35:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一長い中学校名は
高知県宿毛市愛媛県南宇和郡愛南町篠山小中学校組合立篠山中学校で
生徒数は14名

2018/05/15(火) 10:02:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはお腹の中でブルブル震えながらおしっこをするw

2018/05/15(火) 10:02:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場ですが
口から吐く息が白いと10度以下
鼻から出る息が白いと5度以下
あくまで目安だけど
関西テレビのお天気してた福井さんっておじいさんが言ってた

2018/05/15(火) 10:09:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
鮫は大人しい
no title


2018/05/15(火) 10:09:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アリの群れは、せかせか働いてるけど実際は3割のアリしかちゃんと働いてなくて、あとの7割はウロウロしてるだけ。で、その中の働いてるやつだけを集めても、その中の3割が働いて7割はサボる。逆にサボってた7割を集めても、3割が働いて7割はサボる。

って聞いたことあるけどほんとかなあ?

2018/05/15(火) 10:10:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきの授業参観は写真とったり動画とったり… 黒板側(先生と同じところ)に立って撮影してる保護者までいるってこと。

2018/05/15(火) 10:11:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
40肩、50肩 は 年齢じゃなく角度

2018/05/15(火) 10:11:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
おぎやはぎの小木。
本当はおぎではなく「こぎ」。

2018/05/15(火) 10:12:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
羽田空港で食事高いですよね 私は国際線ターミナルの中の吉野家に行きます。一番安い。隣はモスカフェいいですよ 国内線から無料のバスがあります。

2018/05/15(火) 10:16:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
働きアリは全部メスらしい

2018/05/15(火) 10:17:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
人類の歴史より恐竜の歴史のほうが圧倒的に長いということ。
人間は恐竜の1845分の1しか歴史がない。
パーセントで言うと約0.05%。
人間は我が物顔で地球に君臨しているけど
恐竜という大先輩がいるんだねw

2018/05/15(火) 10:20:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカチはよく見ると丸い面と平らな面があり、最初はクギを平らな方で打ち付けていく。最後の一回は板を傷つけず、出っ張らないように丸い面で打ち付ける。

2018/05/15(火) 10:38:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーは馬でもOK

2018/05/15(火) 10:39:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダの方がもともとパンダという名前だった。
ジャイアントパンダが発見されて、そちらに名前を取られて、より小さい(レッサー)をつけられた。

レッサーパンダかわいいよ!

2018/05/15(火) 10:40:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒグマに襲われた時の最終手段は羆のベロを掴み、出し入れする

2018/05/15(火) 11:06:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球の乱闘の時、止めに行かないでベンチに残っていたら罰金が課せられる。
関係なくてもとりあえずその場に駆けつけないといけない。
no title


2018/05/15(火) 11:08:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
めんどくさ!
罰金ていくらなんだろう。1000円くらいなら「今日疲れてるから乱闘一回休も」とかなりそうだ。

2018/05/15(火) 11:15:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
へー。だからあんな無駄にワラワラ出てくるのかぁ。

2018/05/15(火) 11:16:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
イノシシは泳いで島から島へ移動する。

2018/05/15(火) 11:12:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スリランカの首都:スリジャヤワルダナプラコッテ

高校の頃、念のために覚えたけど未だに離れない。

2018/05/15(火) 11:19:43


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
思い出したので私も
ガーナの元サッカー協会長の名前は「ニャホニャホタマクロー」さん

2018/05/15(火) 21:40:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ダニは一つの毛穴あたり五匹ほどいるってのは
知らないほうが良かった知識だわ
保湿とか老廃物食べてくれるからいいやつなんだけど
なんかやだよね

2018/05/15(火) 11:25:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
入院して2週間くらい顔も洗えなかった時があったんだけど、入院する前よりもはるかに肌が綺麗になった。
普段は顔を洗いすぎて顔ダニが減ってたんだろうね。顔ダニの力を実感したよw

2018/05/15(火) 11:39:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
スルメやホタテの貝ひもを食べてから赤ワインを飲むと生臭すぎて口の中が一旦死ぬ

2018/05/15(火) 11:29:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

トムとジェリーの最期

トム→ジェリーを追いかけられなくなるほど老いを感じて、野生の猫同様にひっそりと孤独死
ジェリー→トムの代わりにやってきた猫に、トム同様にちょっかいを出し捕食される
     食べられる寸前にトムが手加減をしていてくれたことを察する

2018/05/15(火) 11:36:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
浪速のロッキー
no title
浪速のモーツァルト
no title
浪速のエリカ様
no title
全員、浪速に住んでいないし出身でもない

2018/05/15(火) 11:44:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
通常分娩よりも帝王切開の方が個人的な負担金が少なくて済む。
通常分娩は自費診療扱いだけど、帝王切開は医療扱い。しかも手術だから高額医療扱いになる。
さらに言えば生命保険も加入内容によってはお金もらえる。
今、出産一時金の請求書いてて思い出したわ。

2018/05/15(火) 11:44:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

山手線の起点と終点

2018/05/15(火) 11:50:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
特に夕暮れや川沿いなんかで道を歩いてたり自転車に乗ってると
大量の虫の群に遭遇して顔が大変なことになりますよね?
それは蚊柱と言って
たくさんの蚊(主にユスリカ等)のオスとメスが
交尾しまくってる所らしいです。
恐ろしいですね。

2018/05/15(火) 12:38:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
国内のラッコは高齢化してるし、もう日本に入って来ない。
日本で数少ないラッコが見れなくなるのも近いので、今のうちに見ておいて下さい

2018/05/15(火) 13:59:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
フグは地上に上がり、水の居ない場所では「ブーブー」と豚の鳴き声に似ている。だから、河豚と名付けられた。

2018/05/15(火) 14:23:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
トイ・ストーリーの挿入歌
「君はともだち」
歌っているのは、ウッディ役の唐沢寿明ではなくダイヤモンド☆ユカイ
唐沢寿明が歌うのは、トイ・ストーリー2の「君はともだち(ウッディ・バージョン)」

2018/05/15(火) 16:40:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
これから夏に向けてのムダ知識
耳に水が入ったら、ティッシュでこよりを作ってコショコショすると水が取れる

2018/05/15(火) 16:47:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
地球上の全ての蟻の合計体重は地球上の全ての人の合計体重より重いらしい。

凄い無駄な豆知識だと思う。

2018/05/15(火) 17:47:10


編集元: 自分の中で1番の無駄知識を発表するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
客が来なすぎて給料出ない!水族館公式が捨て身の逆立ちツイート
旦那さんや彼の笑える買い物!
「もう2度とベビースター食わせない」 秀逸すぎるハッシュタグ「名画で学ぶ主婦業」に共感殺到
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥