1. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベに似合うコスメ情報を共有しましょう!
情報はブランド名と色品番など詳しいと助かります。
また、この色は合わなかったなどの失敗談もOKです!
no title

2018/05/15(火) 13:06:02




15. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだけどエクセルのアイシャドーはめちゃくちゃ合ってた(と思ってる

本当に自分の肌にあった色を選ばないと顔色悪く見えるし、大切なんだーって思った

2018/05/15(火) 13:10:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自他共に認める イエベ秋です。
私の1番のヒットは
レブロン クレヨンリップ
アドアーです

ボルドーレッドで、落ちにくくて
塗りやすいです。
次で3本目でーす
no title


2018/05/15(火) 13:11:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ最高!
no title


2018/05/15(火) 13:14:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今週このオレンジ買おうかな!って思ってます。
先日、ガルちゃんで見て。
no title


2018/05/15(火) 13:15:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あとあと!
このオリーブのアイブロウパウダーも
気になってます!*°
no title


2018/05/15(火) 13:17:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのタイニーシェル、めっちゃ良い
no title


2018/05/15(火) 13:18:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春なのでコーラルピンク系のコスメが気になります
エクセルのこのチーク使ったらかなり良かった
no title


2018/05/15(火) 13:21:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかいいです
迷ったらサッとだしてパッとぬれる感じ笑
no title


2018/05/15(火) 13:21:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングです。
リンメルスウィートショコラアイズの009を最近買いました。
春っぽいカラーで気に入っています

2018/05/15(火) 13:22:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのアプリコットとコーラルピンク使ってます
no title


2018/05/15(火) 13:23:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋。プロ診断でソフトオータム。
ソフトオータムの場合はオレンジが似合わない…。
あと白すぎるベージュもおそらくNG。
サマーが混じってるせいかローズ系は似合う。
にしてもなかなかコレ!って色味がみつからなくて迷走中。このスレで有益な情報頂けたら嬉しいな。

自分のようにイエベなのにオレンジ似合わない!何で?って悩んでる方いたら混合タイプかも。

2018/05/15(火) 13:40:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
メディア、pk_22オススメです
イエベ秋
no title


2018/05/15(火) 13:40:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのヒートアップがめちゃしっくりきた

2018/05/15(火) 13:45:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズのOR303オレンジキャラメル

黄みのあるブラウンがしっくりきて、最近よく使ってる!
no title


2018/05/15(火) 13:49:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで教えてもらった、ADDICTIONのザ・アイシャドウの、#86ラ・マムーニアがすごくよかった!教えてくれた人ありがとうございます!!

レンガ色っぽいんだけど、まぶたにのせると赤身が程よくて可愛い◎マリアージュを上からガッツリ重ねると、ピンクっぽくなって可愛い!

イエベ秋にはおすすめです
no title


2018/05/15(火) 13:49:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
BR333使ってます!くすまず、いい感じです!
no title


2018/05/15(火) 13:52:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングとオータムだと質感が違うから同じイエベでも合わないコスメ出てくるよね。
スプリング=ラメ、パール
オータム=マット、くすみ系

2018/05/15(火) 13:55:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトはマックのライトカスペードが白浮きせずに良かったです!
白すぎるハイライトだといかにもって感じでオフホワイト系の色味選んでます
no title


2018/05/15(火) 14:01:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの命中リップ S05アーモンドベイジュ
イプサライザーで診断してもらったらこれが似合いますよって結果が出て買った。モチははっきり言ってよくないけど、色味は完全にイエベ向き。塗り心地もなめらか。
no title


2018/05/15(火) 14:01:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋なので自然とMACとNARS御用達です
オータムカラー豊富で嬉しい
あとはADDICTIONのアイシャドウやチークもオータムカラーわりとあってありがたい

2018/05/15(火) 14:02:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセアヴァン シングルアイカラー 029 パプリカ

発色良すぎるので調節が難しいけど上手くいった日には女受けとても良しでした!
no title


2018/05/15(火) 14:04:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断でイエベ春のセカンドブルベ夏なのでアイメイクにポイント使いでブルーやネイビーを使っても意外といけます。
でもイエベ秋の方が合うような深い色やマット系はことごとく似合わないのでイエベといえど全く違いますよね

2018/05/15(火) 14:07:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのシャドウは
やはり使いやすいです´ω`*

no title


2018/05/15(火) 14:10:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ ルージュじゃなくてルージュグロウの方で申し訳ないけどコスデコの2色はおすすめ。特にブラウンの方はいい色!
BE851
BR351
no title


2018/05/15(火) 14:18:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんイエベ
でも、テスターでコフレドール10thの口紅とシャドーを試したらピンクもしっくりきました
ただアイシャドーは色が気に入らないので予約も迷ってます

2018/05/15(火) 14:29:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングさんにメイベリンのチャイベージュおすすめです!
no title


2018/05/15(火) 14:42:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
自己診断でディープ寄りのオータムだと思うが、(オータムは全ての色がシックリと似合った)意外とスモーキー系のサマーの色合いも似合う。あとウィンターはディープを始め半分以上イケた。
駄目だったのはクリアなスプリング。顔色が土気色になり死体みたいだった。
イエベなのにイエベ内に死角の色合いがあるのが面白い。人の肌の色合いは何とも複雑だ。

2018/05/15(火) 16:07:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLの婚活リップ#15はイエベ春の人にはピッタリだと思います!
秋の私には全く似合わなかったから同じイエベでも共通しないコスメありますね。

2018/05/15(火) 16:19:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのシマリング グロー デュオ!!
2番を使っているのですが、ハイライトもローライトもイエベにぴったりな色味です。
アイシャドウにも使えて便利!!
no title


2018/05/15(火) 16:35:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
バーツビーズのハイビスカス。肌がすごく明るくなる。5、6本は買ったよ!

2018/05/15(火) 16:36:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
100均に抵抗のない人へ…

セリアで売ってる「オイルインリップ」オススメです!!

とりあえずの試しで(コーラルピンク)を買ってみたけれど
母親(イエベ春秋/プロ診断)からも
「今日の口紅の色いい!!
肌の調子も顔立ちもいつもよりよく見える!!」と褒められました。

no title


2018/05/15(火) 16:42:45


169. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ向きコスメ、参考になります。
コスメ総合にも書きましたが、アラフォーでイエベ春と最近プロ診断を受けました。

ルージュココシャイン507おすすめです。直塗りするとそこまで派手にならず、パッと顔色が明るく見えるオレンジレッドです。シアー感はさすがシャネル!
もう少し淡い朱赤だと、97もイエベ春向きだそうです。こちらは色持ちがあまり良くなさそうでした。
no title


2018/05/15(火) 17:05:08


171. 匿名@ガールズちゃんねる
確実にイエローベースですが、春か秋か判断が難しいですが多分秋

よく使う口紅は
ちふれ リップスティックY 651
DHC モイスチュアケアリップスティックEX PK101 BE111 BE112
POLA ミュゼルノクターナル リップスティックF OR01
ワトゥサ ポロン(494)

YSLの15番も持っていますが、悪くはないけど、イエローベース春の方に合うのかも?
秋の方は16番の方が合うのかな?

ネイルカラーも同じように、ベージュ~オレンジ系がしっくりくるし、たまには冒険したいと思っても目を引くのはやっぱりベージュオレンジばかり

2018/05/15(火) 17:16:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断春秋ウォーム(やや色白・黄味肌)です。
NARSデュオアイシャドー3067 ISOLDE
この2色だけでも可愛いのですが、上からゴールドやベージュのシャドウでぼかすとよく馴染んで(自分比で)目が大きく見えます!
カラーサロンの方に見ていただいたところ、色味自体はPC秋向けと言われましたが、パール入でツヤツヤになるので、1st春の自分でも使いやすくて気に入っています(^^)
no title


2018/05/15(火) 17:30:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ似合う色のマニキュアを見つけられない
みなさんどんな色のネイルしてます?

2018/05/15(火) 18:34:43


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
仕事でナチュラルカラーしか使えないんですが…zoyaのZP351とZP296がイエベでも浮かずに肌が綺麗に見えました!
ベージュピンクも合わないと肌が黒く見えますよね(>_<)
no title


2018/05/15(火) 23:01:34


184. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラルのミネラルピグメントは似合うカラーが分かりやすくて好き!
1・2・3が春、7・8・9が秋。

5年くらい前まではイエベ向きな色味のコスメが多かった気がするけど、
太眉・赤リップが流行りだしたくらいからブルベ向きな色味ばっか流行って辛かった…
今年の春夏は久々にイエベ復権な色味が増えてきて嬉しい!!
no title


2018/05/15(火) 18:35:44


193. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断でイエベオータムセカンドサマーのソフトオータムです。
深すぎる秋色は苦手で、淡い秋色しか似合いません。
最近買ってよかったのは、ディオールのヒートアップ、クリニークのメロンポップ(チーク)です。
リップが迷走中で、ソフトオータムに似合うものをどなたか教えていただきたいです。

2018/05/15(火) 19:18:23


198. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断でウォームオータム、セカンドがスプリングです。
リップ難民です。ちふれ744は無難な感じで、クレドのグロス2はしっくりきすぎて塗ってないみたい。
北川景子のPK862は明るすぎるかなぁと買うのを悩んでます。ソフトオータムやディープオータムのおすすめはよく見る気がするんですが、ウォームオータムってあまり話題に上がらないような?

2018/05/15(火) 19:56:24


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
私もウォームオータムですがあまり情報ありませんよね。落ち着いたブラウン系のリップを買いたくて色々試してSUQQUのリップ 焦紅 をタッチアップしたら肌馴染みが良く直塗りしてもしっかり潤ったので購入しました。合わせる洋服の色味によって少し明るさを足したい時はSHISEIDOのルージュルージュピコ 5月限定の れもんを重ねたりしてます。ブラウン系ではありませんがKANEBOのモイスチャールージュ05 も良かったです。
SUQQUの宵滲は私にはブラウンが濃すぎてあまりしっくりきませんでした。
no title


2018/05/16(水) 08:43:46


204. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です。カラー診断の際、瞳と地毛は秋寄りと言われ、セカンドは秋だそうです。

コスメデコルテ ルージュグロウ OR252
普段使いに重宝しています。
加齢もあって元の唇の色がくすんできましたが、このリップを塗ると、自然な血色感のある唇(コーラルピンク寄りの色)になります。見た目ほどオレンジが濃くはなく、肌馴染みが良いので、おすすめです。
no title


2018/05/15(火) 20:29:33


213. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です。最近はリップはこの4本がお気に入りです(^-^)上から
シャネルルージュクレイヨン19
ディオールアディクトリップ655
THREEリリカルリップブルーム02
シャネルルージュアリュールインク156
1番上は赤みのあるベージュ、ディオールは赤寄りのオレンジ、THREEは塗った後にティッシュオフするといい感じの色になります。1番下のシャネルもピンクピンクしてなくて使いやすいです。
no title


2018/05/15(火) 21:06:47


224. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのラックシュプリアOR01
とっても綺麗な色なのでオススメ!
no title


2018/05/15(火) 21:58:42


226. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクリームパーラーコスメティックスのアイシャドウの「オレンジパーティー」って色が可愛かったですよ。
ラメ入りオレンジだけど、意外と肌馴染み良く派手過ぎない。
no title


2018/05/15(火) 22:04:07


227. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の経験から言うと
青みピンク~ローズ系みたいな、青を感じる色は手を出してはならない
赤い口紅欲しくなったら、真っ赤ではなく朱色や黄みがかった赤

意外と、ぱっと手に取った色が合う色と言う事もあるから、自分の直感も大切

見た目似た色でも、実際に唇に塗ると発色の仕方が全く違うから、色々試してみるのが一番大切なのかも

2018/05/15(火) 22:10:44


232. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断でイエベ秋(ちなみに結構色白)ですが、
イエベ秋にヨシとされてるコスメは結構試しましたが特に愛用してるのや馴染みが良かったのをコメントしますね

◯チーク◯
・マックのウォームソウル、メルバ
・セザンヌのチーク04、05

◯リップ◯
・エスティローダー(婚カツリップが有名なシリーズの)08
・メディアの丸い黒っぽいケースのOR10

◯アイシャドウ◯
・ルナソルのスキモデ01、02
・マジョマジョのゴージャス姉妹、ゴールデン
・Excelピンミラのベージュ
・マックのテンプティング
・ヴィセの単色のパプリカ、煉瓦

2018/05/15(火) 22:28:55


253. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です!
キャンメイクのステイオンバームの
チョコレートリリーがほんとおすすめ

化粧手抜きでも、このリップさえなれば
垢抜けてみえます!!

1000円でおつりくるのでぜひお試しください!
no title


2018/05/15(火) 23:34:42


255. 匿名@ガールズちゃんねる
このメイク揃えたい!!
no title


2018/05/15(火) 23:42:31


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのPC別の一覧です♪
このトピ参考にします!
no title


2018/05/16(水) 00:41:42


266. 匿名@ガールズちゃんねる
春のおすすめだけど、こんな感じらしいよ
no title


2018/05/16(水) 00:42:19


268. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春、エレガンスのこのチーク。
オレンジ含みのベージュ系だけど、塗るとそこまでオレンジ感なくピンクベージュぽくておすすめ!

でも高いから、他のコスメで似た色味あれば教えて欲しいです!(>_<)
no title


2018/05/16(水) 00:46:42


271. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローベース 秋 です。

alima PURE のリップバームの
パプリカ という色 おすすめですよ。
テラコッタ系の濃いオレンジブラウンです。

リップバームだから色持ちはそんなによくはないのですが、成分もオーガニックとか無添加系で
身体に悪くないですし、
メイクしたくない、近くのスーパーに行くだけの日など
ひと塗りするだけでパッと顔色まで良くみえます。
no title


2018/05/16(水) 01:27:46


275. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥの黄色のグロス好きです
安いから試しに買ってみたら手持ちのリップが今まで以上に顔になじむ

2018/05/16(水) 02:34:31


277. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス ルージュC
クラシックベージュ
ショコラロゼ

アラサーですが落ち着いた色味で仕事でつかっています。今公式のぞいてきたら検索で出ない!
もしかしたら廃盤?持ちは普通だけどジュワッとした自然な発色で、だけどしっとりして大好きです。
イエベ春ですが肌なじみに重点を置いたシリーズなので秋の方でもハマると思います。
廃盤でしたらすみません。

2018/05/16(水) 03:29:05


282. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのオーガズムセット買ったけど、チークもリップもすごくしっくりくる!
no title


2018/05/16(水) 06:04:53


306. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNASOLはイエベ向けのアイシャドウが多い。

2018/05/16(水) 10:00:01


308. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングの診断受けてから初めて買ったルージュです、手放せません!

ルージュココシャイン#44
no title


2018/05/16(水) 10:20:35


322. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングです
キスのシアールージュ09
イエローのティントだけど塗るとクリアなアレンジになって可愛い!
no title


2018/05/16(水) 12:41:53


327. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのリップスーツの
ジェントルウーマン 。
スプリング向けらしいです。
艶もあって、オススメ。

2018/05/16(水) 13:47:26


335. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から気になっていたちふれの口紅を見てきました

イエローベース向きと思われる色
119 今の時期に良さそうな色 春タイプ向き?
545 イエローベース向きの赤色という感じ
744 651だと物足りない方にいいかも
逆に744だと赤みが気になる方は651がいいのかも

あくまで個人の見解です

2018/05/16(水) 16:13:46


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>335

ありがとうごぞいます!
ちふれ744気になってたので助かります。ちょっくら買いに行ってきます!

2018/05/16(水) 16:55:55


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>335 >>337
ちふれリップスティックY最近ハマっています。ちょうどその色を持っているのでスウォッチ載せます!
私は春で、一見可愛く見えない651がお気に入りです。119は唇が汚く見えて個人的には微妙でした。744は秋の方にぴったりだと思います。春でも使える自然なブラウンでした!
no title


2018/05/16(水) 19:44:09


338. 匿名@ガールズちゃんねる
赤系リップ探している方に !
エクセルのスリークグロウリップ
GP03 トマトコーラル をオススメしたい!

UVカット入ってるしシアーだからか使いやすい
これ使うと肌が明るく華やかになり仕事で重宝します
持ちはあまり良くないですが(^_^;)
(私はちふれ748やエスプリークリッチクリーミールージュPK872が似合うタイプです)
no title


2018/05/16(水) 17:27:31


339. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですみません。カネボウメディアのシャイニーエッセンスリップAの、OR-02とってもシアーなオレンジです。私の肌が黄色いから?くちびるではほとんど色が出ない、艶ピンクでお気に入りです。

2018/05/16(水) 17:38:10


342. 匿名@ガールズちゃんねる
既出かもしれないですが、
ヴィセ グロッシーリッチアイズのpk-3がおすすめです!
バーガンディに近い赤系のピンクですが右上のシャドウと合わせるとほどよく明るくキラキラして肌なじみが良いです。
ピンクは苦手でしたがこれはリピ買いし続けてもう4個目です。
no title


2018/05/16(水) 19:01:06


343. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋ですが、>>342さんのアイシャドウのグリーンもおすすめです(^^)

2018/05/16(水) 19:16:17


編集元: [イエベ限定]コスメ情報

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この夏最強!プチプラコスメ!
運命の1本@口紅(リップクリームを含まない)
化粧ブラシ使ってますか?
♥あわせて読みたい♥