1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/lifestyle/180515muda004/
・未来のない人とだらだら交際してしまったこと
・お酒に多大なるお金を使ってしまったこと
・ぬるま湯につかってチャレンジしなかったこと
・何か楽しいことが起きるかもしれないと思って待っていたこと
・自由時間をテレビを観ることに使ってしまったこと
no title

2018/05/15(火) 22:16:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫

2018/05/15(火) 22:17:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだったこと。二十代前半はデブだったから後悔してる

2018/05/15(火) 22:17:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半太って台無しに
今になってダイエット成功した35歳
いくら痩せても若さは戻らない

2018/05/15(火) 22:17:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私かと思った
60キロの大台で合コン行ってる暇あったら痩せろよデブと殴ってやりたい

※今は49キロ

2018/05/15(火) 22:19:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア。
あの頃はやらなくても問題なかった。
30代で一気にツケが回って来る!

2018/05/15(火) 22:18:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに結婚して二人で遊んでからの子供計画だったけど不妊でなかなかできず。
もっと早くから治療すればよかった。

2018/05/15(火) 22:18:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳から5年間、39歳のおじさんと付き合って若い時間を無駄にしたこと

歳上とは思えない子どもっぽい人だった
なぜ仕事もきっちり安定収入があるフツメンの男がその年齢まで独身でいたのか、痛いほど理解しただけだった

2018/05/15(火) 22:19:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とじゃなくて女友達ともっと旅行行っておけば良かったなー。

2018/05/15(火) 22:19:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運動もせず、だらだらして
30代になって、筋肉と骨にガタがきてます。

若い子達!運動しなさいよ!

2018/05/15(火) 22:19:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何事に対してももっと積極的に動けば良かった

2018/05/15(火) 22:19:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ全部当てはまったw

20代後半から焦って切り替えたけど

友達は25歳くらいで結婚してたなぁ
今考えるとみんな将来設計ちゃんとしてたんだなぁと思う

2018/05/15(火) 22:19:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳年上のバカ男に、大人を感じて惚れ込んでたこと。
ある日突然捨てられてアイツは結婚した(´-`)
バーカ。

2018/05/15(火) 22:20:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラチックな友達に振り回された10代、20代。
今離れられて本当によかった。

2018/05/15(火) 22:20:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服着ればよかった

2018/05/15(火) 22:20:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔と共に生きる。今できることをする。それもまた風流。

2018/05/15(火) 22:21:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で唯一、一番のモテ期に男性を見る目がなくてろくでなしとしか付き合ってない事。
あの頃は、ろくでなしのほうが魅力的に見えて、今思えばかなりのいい男達をフッてしまった。
私のアホ!

2018/05/15(火) 22:22:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドマンに夢中になって20代半ばを無駄に過ごした
気付けばもう32歳

2018/05/15(火) 22:27:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、無我夢中で好きな事をすれば良かったな。と高畑勲監督への宮崎駿の追悼聞いていて思った。

2018/05/15(火) 22:29:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ばっかりで趣味が全くなかった事。
体力あるうちにスポーツとかハードスケジュールな旅行しておけば良かった。

2018/05/15(火) 22:30:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅で出来る仕事の地盤を作れば良かった。

2018/05/15(火) 22:31:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚することや子どもを生むことに反発してたこと
早く結婚しろとかうっとうしいだの、子どもを生むのも生まないの自由でしょと強がっていたけど、
やっぱり20代からそういうのを意識して行動するべきだったとは思う
生命の理には逆らえなかった

2018/05/15(火) 22:31:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大学に進学しとけば良かった
勉強嫌いだったから大学に興味なかったので高卒で就職。
でも今思うと自由な大学生活を満喫したかったなと思う.....。なんだか楽しい時を捨てた気分です

だから20代は仕事仕事仕事の人生です

2018/05/15(火) 22:32:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服とか似たような服何着も買ったり、欲しいと思ったものすぐ買っちゃったり
もっとキチンと貯蓄しておけば良かったと思う

2018/05/15(火) 22:42:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルもメイクも今考えてみると垢抜けない。
全然似合ってなかった。

2018/05/15(火) 22:46:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ生きてきたけどダラダラするのが好きだから一切後悔ないや
たまに結婚とか子どもの事を妄想するけど結局は面倒臭いと結論付くからダラダラ生きるのが生き甲斐なんだと悟った

2018/05/15(火) 22:47:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズの追っかけ→ホスト通いな20代~30代半ばだった。見た目良くないけど普通に恋愛してみれば良かった。

2018/05/15(火) 22:47:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しオシャレしておけば良かったなーと思った
アラサーからメイクファッションにハマりだしたけど年齢を考えると流行追いすぎるのはイタいし着られるファッションが限られてくる
若ければどんなファッションにも挑戦できたのに!

2018/05/15(火) 22:49:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見るとつらいなぁ (;∀;)
でも目をそらすのも良くないよなぁ

2018/05/15(火) 22:53:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば若かったのに、若者の可愛いファッションが似合わないと思い込んでメンズライクなお洒落を頑張ってた
若ければ可愛い服を着てもよかったのになあ

2018/05/15(火) 22:54:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や勉強も遊びもやり過ぎた。30過ぎて体が悲鳴あげました。

若いからって無理すると、あとで大病するはめに。

2018/05/15(火) 22:56:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「今は無理だけど信じて(待ってて)」の言葉を信じ、
他の女性と結婚していた事実を32歳で知った私です。

2018/05/15(火) 22:56:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
永久脱毛は多少高くても躊躇なくやった方がいい

2018/05/15(火) 22:59:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく新卒で内定した大企業を辞退してしまったこと。今更後悔しても仕方ないけど。

2018/05/15(火) 23:00:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
転職を早くすれば良かったー
メンタル病んで殆どスキルを得られず年だけとってしまった

2018/05/15(火) 23:00:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって20代の頃の写真見たら、今に比べたら若くて綺麗に見えた。
20代自信がなくて、恋愛にも奥手で全然彼氏でなきなかった。

もっと積極的にいけば良かったと思う。
今なんて余計無理だ。

2018/05/15(火) 23:05:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳でできちゃった婚しました。相手は39歳。その時は年上が好きなのもあったし若いうちに結婚したかったので嬉しかったけど今では何でこんなじいさん選んだんだろうと物凄く後悔してます。
20代はいっぱい遊んで色んな人と付き合って同年代のちゃんとした人と結婚したかったよー!

2018/05/15(火) 23:07:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に未練タラタラだったこと
あの頃の私に、縁がないものはどうあがいても無理なんだからと言い聞かせたい

転職先を間違えたこと
今は良いけど…先が見えない…

2018/05/15(火) 23:30:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業の奴隷してたこと。残業代もでないのに毎日深夜まで働いてた。メンタル崩壊した。

2018/05/15(火) 23:34:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
若さが武器だと思ってた自分。バカな小娘だった。
若さを武器にしてる暇あるなら内面と外見をちゃんと磨けと言いたい。
人との出会いを大切にしてちゃんと生き直したい。

2018/05/15(火) 23:36:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いだけじゃ駄目なのよ


中村玉緒が、CMで叫んでたセリフ
見に染みる

2018/05/15(火) 23:42:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
24で出産退職したあと専業主婦に
今34だけど、社会復帰が怖い
仕事続けたらよかったかな

2018/05/15(火) 23:53:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる

あと金あるうちに好きな家具買っとけばよかった。
あ、親とか妹にもお金使いすぎた

2018/05/16(水) 00:22:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと素直に恋愛すれば良かった
青春って感じの恋愛は当時は頭固すぎて出来なかった

2018/05/16(水) 00:36:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女に嫌われる女をやれば良かった。
女に好かれるより、男に好かれる、可愛がられる女の方が最終的に得をするという事に気付くのが遅すぎた。

2018/05/16(水) 00:56:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんにであって良かった。本当にいろんな人のリアルな声は人生の参考になる。
私は今20代で自分に自信なくて恋愛したことないけど確かに今しなかっなら40代になったら絶対後悔するよね。今が一番きれいなときだもんね。頑張ろ!

2018/05/16(水) 01:51:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
20代を無駄にしてしまった。もっと素直になれば良かった、恋愛いっぱいすれば良かった…
後悔ばかりな26歳

2018/05/16(水) 01:52:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85アラフォーの私からしたら、羨ましいくらい良い時期だよ!
26歳、27歳が1番良い時期だったよ。
悩みも多かったけど、1番綺麗で活力がある時だと思ってる。

26歳と38歳。
響きだけで26歳輝いてるよ!

2018/05/16(水) 06:16:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
え、29までは20代でいいんじゃないの?
特に26~28歳がもう30代と同じ目線で語ってるとかそれこそ20代無駄にしてると思う

2018/05/16(水) 03:50:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳くらいまで、人生ずっと肥満だったから、若いうちに本気でダイエットして普通体型になって、普通に結婚しておけば良かった。

洋服も時にはメンズサイズだったり、初めての職場の制服がパッツパツだったり、仕事中に子供に『デーブ!』って叫ばれて、周りにクスクス笑われた…全部普通体型だったら、こんなアラフォーになっても引きずる過去なんてなかったのに。

だから普通体型の今、それだけで幸せ。着たい服が着れて、旦那も私をなんとかお姫様抱っこできるw w

2018/05/16(水) 05:00:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
早くに出産してちょっと後悔してる。
若くてキラキラした時にもっと遊んでおきたかったな。
クラブとか合コンとか行ってみたかった笑
仕事休めなくて新婚旅行も行けず、夫とはほぼ旅行も行ったことがないのも後悔。
無い物ねだりと分かってますが、子育て終わって
おばさんになってからより若いうちのが楽しみが多いと思います。

2018/05/16(水) 08:16:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金しておけば良かった。毎月1万円でも貯める癖をつけるべきでした。30代突入時、貯金ゼロでとても恥ずかしいです。

2018/05/16(水) 09:37:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
20前半もっと遊べばよかったし昔の友達切らなきゃよかったなぁと後悔
人間不信が原因でなかなか踏み込めないことが多々あって非リアだった
年齢もアラサーに差し掛かりずっと好き言われ続けてた全然好きでもない大企業高収入の男と仮交際したけどやっぱり好きになれなくて3年半無駄にした

人間不信も克服できずに30代なっちゃった

2018/05/16(水) 12:21:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
ああ後悔しかない。
楽しめばよかった。このままつまらない毎日で30代になっちゃうのかな(TT)

2018/05/16(水) 12:36:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けかなーあの頃は流行ってたね
今は皮膚ガンが怖い
元々色白だからホクロがすごい増えた

2018/05/16(水) 14:17:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット依存ゲーム依存でリアルの人間関係を全く築けなかった
画面の中の男を好きになって恋してる気になってた本当に馬鹿だったな

2018/05/16(水) 15:17:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今、特にそう思うよ。
就職活動しててつくづく「できることなら10年前に戻りたい」って。
そしたら思い切って東京進出したかった。
30代半ばだと守りに入っちゃうからね。
ちゃんと資格など勉強もしとけばよかったなって。

2018/05/16(水) 16:14:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味にお金使うのを躊躇うこと

まとまったお金かかるけど、
思い切ってはやく始めとけばよかった

2018/05/16(水) 17:14:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック勤務、結婚、うつ、休職、離婚

20代の5年近くを無駄にした。

あのときのあの時点に戻りたいという気持ちはないけど
先を生きる気力がもうない

2018/05/16(水) 19:26:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと社交的にしてればよかったとか辛くてもあの仕事続ければよかった、貯金しとけばよかった等々思うけど、あの時に戻れたとしても性格変わらないから、結果変わらない気がする。

2018/05/16(水) 20:14:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと若さを武器にすれば良かった。20代特に前半ね。
あと、自分自身にお金を使ってあげれば良かったなぁと思う。全身脱毛とか。30なかばでツケがまわってくる。

2018/05/16(水) 21:39:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽく決めようと20代だからこそ出来るような服を着なかったことを激しく後悔してる。

2018/05/16(水) 20:29:45


編集元: 30代女子が思う、20代を無駄にしてしまったと思うことあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30歳過ぎくらいからはある程度の化粧水を使った方がいいですか?
30代になって気づく、20代の恋愛で良かったこと・後悔していること
スマホがなかった頃のプリクラ事情…アラサー女子が経験したこと5つ
♥あわせて読みたい♥