1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見てても同じ趣味がある夫婦は仲が良いと思います。
同じ趣味ありますか?

うちは男性アイドルの応援です。メンバーについて語ったりDVDを見てキャーキャー言う時間がとても楽しいです(^^)
1377567114392_3_150224225626401_700x

2018/05/16(水) 16:05:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
野球

テレビ観戦だけど

2018/05/16(水) 16:06:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラです!一緒に撮りに行ったりいい景色見せあったり

2018/05/16(水) 16:06:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夕食後や、予定のない休日はプレステでゲームしてます。
今はマイクラw

2018/05/16(水) 16:06:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時計好きなのが共通の趣味

2018/05/16(水) 16:06:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーが大好きでカフェ巡りしてます。
お喋りもすきなので、カフェで話ししてすごす。

2018/05/16(水) 16:07:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ歩き!

2018/05/16(水) 16:07:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ
美味しいもの食べに行く
DIY

2018/05/16(水) 16:07:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
映画かな

2018/05/16(水) 16:07:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野球とB'z

ライブや試合に2人で行ってます

2018/05/16(水) 16:07:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
映画です。
しょっちゅう2人で映画館行ってます。

2018/05/16(水) 16:07:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌かな
飲みすぎて喧嘩になる事も多々あり

2018/05/16(水) 16:07:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
それが原因で喧嘩になることもある

2018/05/16(水) 16:08:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
な、ないです。
いそがしくて

2018/05/16(水) 16:08:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行
飲み歩き
岩盤浴
旦那の趣味が強いけどJ1のサッカー観戦も行くよ

2018/05/16(水) 16:08:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!地元プロ野球球団のファンクラブに入って、観戦に一緒に行ってます。
確かにこの趣味があるから共通の会話は増えますね!

2018/05/16(水) 16:08:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも野球~
あとは、食べるの大好き寝るの大好き。

2018/05/16(水) 16:08:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
建築物やインテリアの好みが同じだから、建築物探索やインテリア店めぐりとかしてます

2018/05/16(水) 16:09:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽と料理とハンドメイド

2018/05/16(水) 16:09:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味合わないなー
うちの旦那はミリタリー系美少女アニメの大ファン。
私は美少女アニメや乙女ゲームとか美青年アニメ?は大嫌いなので…旦那のこともちょっと気持ち悪く思ってしまう

2018/05/16(水) 16:09:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
映画に旅行。
次はどの映画を見ようか、どこへ旅行に行こうかでメッチャ盛り上がる。

2018/05/16(水) 16:09:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見たいテレビ番組も同じだし
食事の好みも同じ。
基本は仲良しだけど
義理の親のことでだけケンカになるw

2018/05/16(水) 16:09:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、音楽フェス、ラーメン、ランニング、ジム、ディズニー、映画、温泉、ショッピング…
挙げたら沢山あった。
付き合いが長くて結果的にお互いの趣味趣向に歩み寄った感じです(^^)

2018/05/16(水) 16:10:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは釣りとスノボと旅行です。
家族みんなで満喫してます(^^)

2018/05/16(水) 16:10:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
乗馬。暴れて怖いお馬を簡単に落ち着かせて助けてくれて。惚れた。

2018/05/16(水) 16:11:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プロレス観戦

2018/05/16(水) 16:11:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ、バイク!!
やっぱり同じ趣味があるのは楽しい(^^)

2018/05/16(水) 16:11:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野球見ることと食べること

それ以外は全く合わない

2018/05/16(水) 16:12:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽。
ライブもよく行く。

2018/05/16(水) 16:12:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り!結婚して一緒にお菓子作りしてて
旦那もわたしも確実に太った

2018/05/16(水) 16:13:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフかな?
プレーもするけど、旅行をかねて観戦も行きます。

2018/05/16(水) 16:14:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦、家族そろって梨友(ふなっしーファン)。あんな格好してライヴに行く。子供たちも。

2018/05/16(水) 16:14:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽のライブやお笑い観たりプロレス観戦。出産控えてるので現場にいけないのさみしい…

2018/05/16(水) 16:16:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラと食べ歩き。

お互い映画も好きだけど、好みのジャンルがほぼ、合わない。

2018/05/16(水) 16:17:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
楽器演奏。
私がドラムで旦那がピアノ。姉がベースをやってるからギター募集中です(笑)

2018/05/16(水) 16:18:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウリングと釣りとガーデニングとホームセンター巡りです。
花とか植物を庭に一緒に植えて楽しんでます。

2018/05/16(水) 16:18:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌

2018/05/16(水) 16:19:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家族そろってポケモンGO
以前は何も無かったから、家族で楽しめる物が出来て良かったなと思ってる
中高生の息子達も連れてイベント行くの楽しいよー

2018/05/16(水) 16:20:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
酒。
宅飲みならどっちかがおつまみ作ってDVD見ながらとか、ベランダでて星見ながらだらだら飲んでる。
散歩がてら居酒屋行くのも大好き。

2018/05/16(水) 16:21:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんかなー。
休日に少し早く起きたら
「朝ごはん食べにいこうか~」って言って出かけたいする。

2018/05/16(水) 16:24:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽フェス

2018/05/16(水) 16:25:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンです!

2018/05/16(水) 16:25:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の趣味を一緒に楽しんでる。F1。
あとは漫画やゲームは付き合わないし、私に合わせて手芸やお花はするはずもない。
趣味は合わせなくても、色々なものや人の好み、考えは似てるからうまくいってるよ。
テレビの好みが似てるからいつも仲良くテレビ見てる。

2018/05/16(水) 16:30:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンゴー❗
今週末はコミュニティーデイだから他に予定を入れてない

2018/05/16(水) 16:30:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフとラーメン!
今妊娠中だからゴルフ行けないけどラーメンはよく行く!!
食の趣味が同じだと楽しいね。

2018/05/16(水) 16:30:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水曜どうでしょう DVD集め
週末は一緒に観て爆笑してる。

2018/05/16(水) 16:33:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは山歩きです。趣味を通じて知り合って結婚して、年とっても一緒に歩けます。

2018/05/16(水) 16:35:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる事が大好き!
本当はもっと色々美味しい物を食べに行きたいけど、2人とも食べる量がすごいので簡単に外食は出来ない…

2018/05/16(水) 16:36:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
AIR JORDAN収集。
2人ともバスケも大好きです。
今妊娠中ですが、子供のファーストシューズも家族でお揃いのJORDANを買う予定。

2018/05/16(水) 16:37:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とカフェ巡り

共通の趣味かジムとかランニングの夫婦素敵!
お互い健康的になって長生きしそう。

2018/05/16(水) 16:39:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナ、食べ歩き、スノボ、映画鑑賞

2018/05/16(水) 16:42:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒
ゴルフ
ゲーム
ガチャガチャ集め

です♪

2018/05/16(水) 16:43:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
競輪観戦←ほぼ賭けないで肉体美を見に行く
競馬観戦←パドックで競走馬の筋肉美を見る
食べ歩き←家族全員で
スノボー←家族全員で
キャンプ←家族全員で
温泉巡り←秋冬限定

2018/05/16(水) 16:45:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽!
一緒にライブに行きます。映画や読書もおなじものが好きで、ずーっと趣味の話してます

2018/05/16(水) 16:46:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフです

2018/05/16(水) 16:50:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無いね。結婚相手選び失敗したわ。ここの皆さんが羨ましい。
私が楽器演奏が趣味で、バンド結成しようとしたら離婚話まで発展してダメになった。(夫は歌・楽器全くやらない)
夫が先に死んで未亡人になったらバンド結成絶対するわ~!

2018/05/16(水) 16:51:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
SF映画とホラー映画、心霊動画、最近のはつまらないっていつも話してる。

2018/05/16(水) 16:55:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも酒好き、猫好き、温泉好きなので趣味が合います。

2018/05/16(水) 16:56:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行。
ヤンキースファン。
パチンコ。
ラーメン。

2018/05/16(水) 17:03:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
モンハンがまだマルチプレイ出来てた時は夜中まで一緒にやってた。

2018/05/16(水) 17:04:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームとアニメ

2018/05/16(水) 17:07:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
温泉巡り
アクアリウム
ショッピング
バス釣り
正直友達と遊びに行くより旦那と遊んでいる方がめちゃくちゃ楽しい。

2018/05/16(水) 17:07:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
モンハン。
ただし、一緒にはやらない。

2018/05/16(水) 17:11:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな作品は違うけど、夫婦で伊坂幸太郎のファンだから読書かな。

2018/05/16(水) 17:15:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、ダーツ、登山、ドライブ、ゲームかな
車好きな旦那に合わせてドライブするし、ゲームは私の方が詳しいから二人でやれそうなもの探してお誘いする
登山は結婚前に二人で始めた趣味
付き合う前から趣味合ってたし、何でも一緒にできるところが好きって言われてる

2018/05/16(水) 17:16:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
プロレス観戦です。プチ旅行兼ねて県外の試合もみにいって食べ歩きや観光もできて楽しいです。

2018/05/16(水) 17:16:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にランチ行くくらい。
私は観劇好きだけど夫はそういうの全然無関心

2018/05/16(水) 17:24:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、料理、コーヒー、散歩かな。
映画もお互いSFとアクション、サスペンスは好きなので被ってるジャンルは一緒に見る。

2018/05/16(水) 17:29:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケかな
映画の趣味も合うんだけど、感想は全然違う
楽器は私が上達しないから諦めたようだ
あっちは私の好きな読書はしないのでお互い様かな

2018/05/16(水) 17:39:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム
釣り
神社仏閣・遺跡・巡り
ポケモンGO散歩
おかげで友達付き合いが減ったけど交際費も減ったので夫に感謝です。

2018/05/16(水) 17:40:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩

2018/05/16(水) 17:49:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はゲーム、漫画、アニメ
2ヶ月に1回くらい誰かのライブ行って半年に1回くらいは水族館かなー
付き合いたては旅行行ってたけど喧嘩ばっかでやめた笑

2018/05/16(水) 17:50:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
プロレスとお酒

2018/05/16(水) 17:59:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
野球

観戦しに行ったりもする
私がセ・リーグのチームで旦那はパ・リーグのチームだから喧嘩になることはない

2018/05/16(水) 18:00:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプ、ライブ、登山、自転車、水泳、観劇などなど

趣味が被りすぎてて、友達なくすレベル;

2018/05/16(水) 18:06:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
園芸

義母が園芸好きだった影響で主人は植物を育てるのが好き。私は結婚してから主人の影響で好きに。
季節の花や野菜の苗を買いに出かけ、2人で庭の手入れをして育てるのが楽しみです。
子供達は全く興味ないけど。

2018/05/16(水) 18:15:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアですが、ゲーム...
夫が龍が如くをやっている隣で、私は乙女ゲームをやっていて、それぞれが山場になると、どっちかに集中します。

あとは海外旅行も好きです!
私がホテルや航空券や現地ツアーの手配をしたり、準備をするのが好きで、夫は英語が得意なので、現地で頑張ってもらって、役割分担してます\(^-^)/

2018/05/16(水) 18:24:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うーんアニメとネットかな?
でも私はオタアニは見ないし、たまに好きなのが一致するぐらい
夕飯後、私は野球やサッカーなどスポーツ番組見ながらネット、旦那は自室でオタアニとネット

2018/05/16(水) 19:59:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーツ

出会いはダーツバーだったけどお互いお酒好きじゃないし、ここ2、3年はずっと投げ放題のとこで5~6時間ぶっ続けで対戦してるよー。

2018/05/16(水) 20:38:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
登山

出会いもプロポーズも山の上
年取っても続けられる趣味だから一緒にいろんな山登りたいな~^_^

2018/05/16(水) 19:39:33


編集元: 夫婦共通の趣味ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦の寝室どうしてますか?
カップル&夫婦って似た者同士になりますか?
夫婦間で流行っていること
♥あわせて読みたい♥