1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はさっきお財布だけ持って薬局で生理用品2つ買ったら袋いりますか?と言われました
これそのまま持って帰るのはさすがにきついなと笑
images (1)

2018/05/16(水) 11:50:53




5. 匿名@ガールズちゃんねる
別に文句とかじゃなく本当に、ん?ということなんですがコンビニで若い店員さんに○○円になります~と、ここまで敬語だったのに急に袋は入れる?ってタメ口になったことです(笑)

2018/05/16(水) 11:52:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マックでセットのドリンク頼んだ時「レモンティーで」と言ったら「え?モンキー?」と言われた
マックって猿売ってたんか…

2018/05/16(水) 11:53:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの業務スーパーの店員
私が商品を選んでたら前に割り込んできて商品の陳列を始めた
本社の人っぽいスーツ着た男がその様子見てたけど、注意するとか何もなし
いらっしゃいませとかも言わないし、イライラしかしなかった
クレーム入れるために店内に設置されてる意見を書くハガキ?みたいなの持ち帰ってきたよ

2018/05/16(水) 11:54:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サン○○クカフェで
会計時なぜかブスくれた態度でテイクアウトのパンを無造作に適当に袋に詰められた
めちゃくちゃ態度悪くてクレーム入れたかったけど我慢。
不思議とその店の店員みんないつ行っても無愛想だった

2018/05/16(水) 11:54:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスと漫画一緒に入れようとしたから
注意した。頭悪いとかの問題じゃない

2018/05/16(水) 11:55:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。温めた弁当の上にアイス入れようとしたりする店員いる。袋別にするか聞いても来ない時ある

2018/05/16(水) 12:00:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは肉まんとビールを一緒の袋で隣同士に入れられたわ
肉まんもビールもぬるくなったよ

2018/05/16(水) 12:08:08


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は前コンビニで温かいお茶(冬だった)と牛乳を買ったら同じ袋に入れられそうになった。ちょっとは頭使おうよって思った。

2018/05/16(水) 16:17:27


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
ペットボトルのホットコーヒーとチョコレート一緒に入れられそうになった時はさすがに止めたw

2018/05/16(水) 17:57:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「いらっしゃいませ」とか
「お預かりします」とか言わずに無言でカゴ受け取ってレジ打ち始める人いない?
コンビニに多い気がするんだけど
あれ地味にイラッと来るんだよね

2018/05/16(水) 11:55:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前に並んでたお客とお喋りしてて、後ろに違うお客が並ぶとムスッとするレジ係のおばさん。

2018/05/16(水) 11:56:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
駅地下の店に多いんだけど、入店しても他の店員や客とペチャクチャ喋ってて「いらっしゃいませ」とか何もなし
そういう店舗に金落としたくないから、商品だけ見て気に入ったのがあったらネットで買うことにしてる

2018/05/16(水) 11:58:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ横に違う商品あったから教えたら迷惑そうな顔された
違うトピ見たら温度変化の無い商品を気付いて自分で正しい場所に戻すのも迷惑みたいだし、実際に声かけしても迷惑そうだし、見てみないふりする人の気持ちも分かる

2018/05/16(水) 11:59:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニ。ほぼ毎日利用するからか…いらっしゃいませ。も何もなく○円です。でお釣渡されて終了。

2018/05/16(水) 11:59:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカ精算の時、支払いが数百円の時でも「何回払いにしますか?」と聞かれる時。

2018/05/16(水) 11:59:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
勝手に1回払いにするわけにいかないだろうから、数千円までだったら「1回払いでよろしいでしょうか?」って聞いてくれたらいいのにね。

2018/05/16(水) 12:02:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーで〇〇どこですか?って聞いたら「何番にあります」と番号で言われた時。連れて行ってもらえると思った私がダメだったのか…モヤモヤした

2018/05/16(水) 12:00:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーに客によって態度変えるレジの人いる!
年配の女性や男の人には愛想いいのに、若い女の人が来ると声のトーンが暗くなって話し方が素っ気なくなるw
並んで後ろから見てたんだけど、気分悪かったから、商品買い忘れたふりして別のレジに並び直した

2018/05/16(水) 12:01:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコのかかったスイートポテトをコンビニで買ったんだけど、レジの店員さんが商品を落として「あっ...」って声が聞こえた後、拾ってそのまま袋に入れてお会計進められた。
クレーマーになるのも嫌だなと思って落とされた商品を購入したけど、袋開けたらやっぱりチョコがバキバキに割れてて、あれは商品交換してもらうべきだったな。
今思うと、その場で謝罪も何も無かったことに憤りを感じる。

2018/05/16(水) 12:01:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで外国人の店員さんだから仕方ないのかもしれないけど
春雨スープとか味噌汁に箸じゃなくてスプーン入れるのやめてほしい。味噌汁はまだいいけど春雨スープめちゃくちゃ食べにくい(笑)

2018/05/16(水) 12:02:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで
いつも商品の良や大きさより小さい袋に入れられてた。
持ち手に余裕がなくってピチピチパツパツギュウギュウだった。

2018/05/16(水) 12:02:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんじゃないんだけど、宅急便のコールセンターで「香水は送れますか?」って聞いたら「仔牛・・・でございますか・・・」って言われたことならあるw

2018/05/16(水) 12:03:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、レジの人に会計後に入れるカゴに刺身盛り合わせのパックを縦に入れられた。

いや、寄るし汁垂れるだろ、、、

2018/05/16(水) 12:04:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで通されたテーブル席の足元に食べこぼしが落ちていたので、指摘して片付けて貰った
それはまぁ仕方無いんだけど、片付け終わったので席につこうとしたら別の店員が来て
「お客様やっぱり席を移動して下さい」と言ってきた。「いえ、綺麗にして貰ったんでここでいいですよ」と答えたら「そんなにそこの席がいいんですか?」と急に逆ギレされた
思わず「はぁ?」と答えたら黙って戻っていった。その後オーダーもなかなか取りに来ないし
水も言うまで出してくれないしで明らかに塩対応された
あれ何だったんだろうと未だに思い出す。私が悪かったのかな?

2018/05/16(水) 12:05:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お釣りをレシートの上において投げるように渡す店員。若い女の子に多い。手に触れたくないんだろうけど、私バイ菌かよ!って本当に腹が立つ。(別に不潔にしてません)
じゃあレジのバイトするなよ。他のバイトしろ。

2018/05/16(水) 12:06:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋のレジで「同じ種類のものは一緒に入れていいですね?」と聞かれ一瞬え?と思った。いや一緒で全然良いのですがそこはいいですか?じゃない?

2018/05/16(水) 12:06:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近くのセブンの店員さんがすごく感じ悪い。いらっしゃいませ、ありがとうございましたはもちろん言わないしおしゃべりに夢中。冷凍品とホットスナック一緒に入れるし…そういう教育って昔バイトしてた時にあったけど今はないのかな?

2018/05/16(水) 12:07:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やまやってドラッグストアに言ったら20代前半くらいの若い男のレジが店員だった
無言でレジ売って、ボソっと値段を言われた。
クレカ受けとるときも無言
ありがとうございますも何もなく「えっ?」ってなった。
動作もナヨナヨしてね見るからにコミュ障っぽかったけど仕事くらいちゃんとしろよ
キモかった

2018/05/16(水) 12:07:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
え?っていうか笑ったんだけど、マックのセットでコーラって言ったら「ホットですか?アイスですか?」って言うから「ホットあるんですか?」って聞いたら「当店ではご用意できます!」って自信満々に言われたから「コーヒーじゃなくてコーラですよ?」って聞いたら「えー?すみませんー」って笑
バイトの女子高生赤面してたよ笑

2018/05/16(水) 12:08:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
品出ししてる人でめっちゃ感じ悪い人いるよね。
豆腐買いたくて豆腐のコーナー行ったんだけど品出ししてる人がどいてくれないから横から手を伸ばして「すいません」って一個取ったら、「はぁー」ってとても迷惑そうに溜め息つかれました。
名札がついてたので名指しでお客様の声に投書しようかと思ったけど帰る頃には忘れててしなかった。
買い物しにきてるんだから商品くらい取らせてくれよ。

2018/05/16(水) 12:09:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋で。店員さんと話しながら買うものを何着か広げていたんだけど、その店員さんがバックヤードにオススメを探しに行ったので、他にも何かあるかなぁと他のを見ていたら、別の店員が来てササッと広げていたものすべて片付けしまった…それ買うんだけどって感じ。

2018/05/16(水) 12:12:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
対応っていうか、ケータイショップの店員が、めっちゃにんにく臭かった。接客ならニンニク我慢してほしい。

2018/05/16(水) 12:14:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
エステのお試し行った時に「ウチはアットホームでフレンドリー」とアピールされた。
「仕事帰りにリラックスして寝てる間にメイク落して欲しい、リラックスできるところを探しる」って伝えたんだけど、
フェイシャルしてる時やたら話かけてくる。
口周りにクレンジングの泡とかのっててマッサージされててしゃべりにくいのに。
もう一度ゆっくりしたいとやんわり伝えたけど、ダメ。
でも、え!っと思ったのは聞かれて答えてる最中に、マニュアル通りの言葉で「○○しまーす」ってことごとく言葉を遮る。
全然ゆっくりできなくてコースの契約はしませんでした。

2018/05/16(水) 12:14:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで目当ての商品が棚に無かった
横で品出ししてた店員さんに在庫が無いか聞こうと「すいません○○…」って商品名を言い掛けた途端に食い気味で「無いですっ!!」と返された
あまりの剣幕で諦めて帰って来ちゃったけど他に言い方あるよね…

2018/05/16(水) 12:15:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるミシュラン掲載高級フレンチ店に行ったんだけど
すごく小柄な女性がテーブルについて
フォークやナイフを持ってくるたび遠くに手が届かないからポイって放り投げて置く
それが物凄く気になってじーっと見てしまったんだけど
お水の補充の時に思い切り遠くに腕を伸ばしたせいで
手前に置いてあったパンをお腹で潰したのでさすがに注意した。

2018/05/16(水) 12:15:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店でカレー注文して、出来上がって席に持ってきてくれた時に店員のトレイからナプキンで巻かれたスプーンが床に落ちた。
店員が拾って交換するかと思ったら、そのまま私の席に置いた!
びっくりしすぎて、固まったけど「スプーン落ちましたよね?」って言ったら「ナプキンついてるから大丈夫です」って言われた。
「変えてください」って言ったら変えに行ったけど交換してるか怪しい。

2018/05/16(水) 12:18:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ある品物を試してみて壊れやすそうだったから
「私、ザツだから止めておきます」と購入断ったら
「お客様のザツ次第っすよね!」と笑顔かつ吐き捨てるように言われた

2018/05/16(水) 12:20:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでお弁当を買って温めてもらったんだけど、そのあとお待たせしましたも言わず袋に入れてカウンターに置いて放置された。まるで持ってけ、と言われてるかのように。
店を出るときにありがとうございましたも言われなかったし、驚いた。

2018/05/16(水) 12:21:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアクセサリー何点か持ってレジ行ったら、店員が違うお店の店員とレジ打ちながらずっとおしゃべり。
その時点でイラッ。
『〇〇円でーす。』ペチャクチャ
トレーにお札置く。小銭探してる途中お預かりしますも何もなくレジ打ちお釣りの準備。
『まだ出してるやろ!』と小銭トレーにぶちまけたった。
普段は温厚です。

2018/05/16(水) 12:23:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで、男性の店員さんだったけど、店員の手のひらにあるお釣りの小銭を、私の手のひらに向かってジャラジャラと上から落としてきた
何が起こったのかわからなくて唖然としてしまった
15センチくらい上から落としてきたよ笑

2018/05/16(水) 12:23:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
割と年季の入ったコップに口紅みたいの付いてたから汚れてるから交換してくださいって言ったら店員が同じコップ持ってこれは汚れじゃなくて傷なので…って。いやそこじゃなくてって思った

2018/05/16(水) 12:23:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでチルドハンバーグの試食をしており、ちょうど切り分けていたところ。
普段買うのと違うメーカーだったのと子供が食べたがったので、1つ貰えますか?と言うとチラッと見て無視

切り分けたハンバーグを私より後に来たおばちゃんに渡し、おばちゃんが先にあの子にあげてと2~3回言ってもその内容にだけ無視
おばちゃんが私にあげようとしたら阻止して、ため息つきながら私の前を通過して試食置き場に置いた。
結局自分で取ったけど、旦那が後から電話した。

2018/05/16(水) 12:24:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
よくスーパーとかでありがちなんだけど、売り場で店員と客が交差しそうになった時に、なぜか「すみません!」とか言って先に店員が通るときない?
イラッとまではしないんだけど、普通は店員が立ち止まって、客が通った後に通るもんだよなぁって思う。
すみません!って言うから、あまり良くないことだとは本人も気づいてるとは思うんだけどね。

2018/05/16(水) 12:24:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
モスバーガーのドライブスルーで

店員:ただいま新商品の〇〇がオススメです!
私:モスバーガーと…
店員:〇〇(新商品)ですね

って、どんだけ新商品押しなんだよwww

2018/05/16(水) 12:28:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの食品コーナーのレジで、本部の社員みたいな、ワイシャツにネクタイのいかにもエリートな若い男の人がサッカーを担当してたんだけど、この人が1/4カットのスイカの上に重い物をどんどんのせる
「スイカ崩れるのでのせないで下さい」と言ったら、睨んできた挙句、プイッとその場を離れてどこかに行ってしまった
レジ担当の女性が「慣れないので…すみません」と謝ってきたけど、ああいう人が上に立つ職場はイヤだなと思ったわ

2018/05/16(水) 12:29:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ファミレスに行ったら高校生の初めてのバイトと思われる女の子がいて、初オーダー取りだったのかもしれない。

ヘラヘラ笑いながら来て私が注文料理を言っても聞いてんだか聞いてないんだか。教育係とみられるもう1人が来てもう一度注文を言わされた。私の席でその新人が、絶対(オーダー取り)できないんですけどぉー!とヘラヘラ笑いながら教育係に言ってる。いや、奥に下がってから言えよ。てかいちいちヘラヘラ笑うのなんなん?

他の客に呼ばれても笑いながら行って、オーダー聞くもいちいちヘラヘラ。

会計のレジもその子だったけどカードがスキャンできなかったらしくまた笑ってる、、。なんなのこの子。

2018/05/16(水) 12:29:30


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私の会社にもいます。

間違いを笑ってごまかす、分からないことを笑ってごまかす、
「えへへ~ ごめ~ん」が口癖のアラフォー。

いやいや、歳上なんだからしっかりしろよ。
ごめんって言っときゃ丸く収まると思ってないか?

ごめんの前に、小さいミスに気をつけろよ。といつも思ってます。

笑われると嫌ですよね、にこやかと違うもんね。バカにされたような変な気持ちになる。

2018/05/16(水) 22:19:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
某薬局で 2Lのペットボトル 3本と、お菓子を買ったら、
「袋二つに分けますか?」と言われたので
おっ気がきくな。と お願いしたら

(ペットボトル)・(お菓子) で 分けられた(笑)

片腕だけ もげそうだったよ。

2018/05/16(水) 12:30:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのチラシの商品の場所が分からなくて試食のおばさんに聞いたら係じゃないので赤いベストの係員に聞いてくださいと言われた。本日の目玉商品の場所番号くらい知っててほしいと思いながら、ベストの店員に尋ねると、パソコンで調べてくれたので期待したら、在庫はありますが、A~Dの列辺りにあります、と言われた。
大雑把すぎんだろーそれ

2018/05/16(水) 12:30:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジで研修中のバイトさんにカップアイスを床に落とされた。
研修生が後ろの指導係をおどおど振り返ったら、指導係は「すいませーん」と言いながら袋に詰める動作をして見せただけ。
アイスはそのままレジを通り、袋詰めの時にチェックしたら、埃とかついてた。

指導係を変えた方が良いと思った。

2018/05/16(水) 12:31:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今日携帯ショップ◯uに行ったんだけど、店内客は私一人。スタッフは四人。住所とか書かされて、渡したら10分くらい待たされた。その間何してんの?誰か教えて~イライラしてしまった

2018/05/16(水) 12:34:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーにものすごく遅いレジのおばさんがいる。私は絶対にそのレジには並ばないけど、知らずに並んだお客さんはイライラして他のレジに並び直してる。その分、他のレジ係の人の負担になってるのに、店側もよく雇ってるなと思う。

2018/05/16(水) 12:35:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもそうだけど、なぜタテにもの入れるんだ?誰が始めたの?
重いもの硬いものから下、軽い柔らかいものは上がいい
だいたい自転車なのでパンとかタテ入れされると潰れてしまうので入れ直す

2018/05/16(水) 12:35:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
国内某コーヒーチェーン店
ペーパーフィルター100枚入りを買ったとき『お持ち帰りですか?』

店内で使えと?

2018/05/16(水) 12:38:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
別のトピで見たやつだけど、

ストロー付きの 紙パックジュース買って
レジで店員に 「ストローいりますか? 」と聞かれ
「(ストロー付いてるし)いりません」

と言ったら 紙パックに付いてストロー ブチ取られた

って 話 笑った(笑)
外国人の店員さんだったようです。

2018/05/16(水) 12:40:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋で見てたら、「いらっしゃいませ!今日はいい天気ですね!」と男性店員ににこやかに言われた。
そ、そうですね!としか言えないw

2018/05/16(水) 12:44:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
当時美脚パンツが売りだったブランドで服を見ていたら
「お客様の脚でも美脚になれますよ」と言われたこと
でも、ってなんだよ

2018/05/16(水) 12:45:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も利用してるスーパーで、夕方の仕事帰り
いつもの倍混雑してる中、1つのレジに並んだら、あまり見たことないけどすごくレジの早い若い女性店員さんに当たった。
ラッキー♪っておもってたけど…
パンを一番底にして、その上に思い食品をドンドン重ねてく(´Д` )
子どもたちの運動会前日でかなり食品買い込んだから、これはヤバイと「すみません、パンが潰れてしまうんですが」て声をかけたら
「メロンパンなので大丈夫ですよ(ニコッ)」て可愛い顔で返された。
後ろに人いっぱい並んでたからそれ以上何も言わなかったけど…

袋詰めの時、一番にパン救出したらメロンパンのクッキー生地の所が潰れ気味。
確かに柔らかいパンならもっと潰れてただろうけど、メロンパンの硬さを信じ切ってる彼女の列にはもう混雑してても並ばないなぁ。
ちなみにいつもは2人くらい好きなレジ店員さんがいて、そこに並んでる 笑

2018/05/16(水) 12:45:25


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
メロンパンの硬さを信じきってるw
たぶん悪い子じゃないんだろうけどちょっと天然すぎるね
メロンパン過信しすぎだよ

2018/05/16(水) 17:43:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑しているダイソーのレジで
216円の買い物で300円出したら、「あと1円お持ちでないですか?5円のおつり出ますけど」
と言われた。ものすごくレジにお客並んでるのに、細かすぎてのけぞった。
マニュアルにあるんだとしたら、やりすぎだと思う。

2018/05/16(水) 12:45:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物中、賞味期限が3日切れたハムを発見。近くの店員に伝えたら「私、肉の担当ではないので」と自分の担当であろう商品の品出しをはじめた。置いとけないから無理矢理ハムを渡してきたけど、店員の担当なんかこちらには全然わからない。そもそもハムが賞味期限きれてるってどういう事!?ってビックリした。

2018/05/16(水) 12:46:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
前の人が支払いで小銭落とし、机の下に入ったのを取るために手を床にベターっと置いたり這いつくばったりした後、手を洗わずに私のカゴの商品を触った時…おい!って思った…

2018/05/16(水) 12:47:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ブライダルエステに通って最終日、今後も来ないか勧誘してきたんだけど、施術中に顔にある傷痕をいきなり話題に持ちかけてきて失礼な人だなと思って断ったら 今度はカウンターで別の職員が「お顔の傷痕気になりませんか?」って。こうやってコンプレックスにつけこんで勧誘してんだなと思った。 そりゃ気にしてるけどエステで治るわけないだろ。

2018/05/16(水) 12:50:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートでお使い物のお菓子を3箱買ったら大きい袋には入れてくれたけど小分けの袋が貰えなかった。
お使い物なので袋いただけます?といったら1枚のみ。
裸で渡すわけにもいかないので、個数分頂けないようならお返しさせて頂きますがといったらぶすっとしながら渡された。
デパートなんてお使い物も多いだろうに、そんなに非常識な事だったのかな?
他の別支店では対応いいのにな。

2018/05/16(水) 12:52:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーにレジの後ろに溜まったカゴを回収する人が隣のレジに並んでる客をカゴで押して突き飛ばしてまで回収する。

カゴはそんな溜まってないし、自分がこのタイミング!と思ったら周りが見えない感じ

この前B型ベビーカーに乗せてる子供の目にカゴが当たりそうになり、とっさに手で守ったら手にカゴが当たって赤くなったけど、
すいませーん(謝罪じゃなく、通りますよーの意味で)去っていった。

いい加減クレームの紙書いていいかな?

2018/05/16(水) 12:58:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
マ○クでポテトと飲み物がずっと放置された状態で
自分より後から注文した人の商品が先に提供された時

私→グラン ベーコンチーズのセット
後から注文した人→ビッグマックのセット

グランってビッグマックよりも作るのに時間かかるものなの?
作るのに時間がかかるならポテトと飲み物を先に提供して
後から店員が席まで持って行けばいいのに。

2018/05/16(水) 13:00:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝をこめて今だけ増量!って書かれた商品を購入しようとレジへ。
いつもの量にお得分が別袋で貼り付けられていたんだけど、
レジの人じろじろ商品を見て
「これ外していいですか?」
えっ!?なんで?ww

2018/05/16(水) 13:02:41


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行く薬局はアルバイトの学生さんが多くて、袋詰めがみんなひどい。

その場では注意しないけど(店出たら入れ直す)ふだん袋詰めしないんだなって思っちゃう

2018/05/16(水) 13:07:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでヨーグルトとおにぎりを買ったら
外国人の店員さんにお箸を付けられたので

「スプーン貰えますか?」と言ったら
おしぼりを貰った

2018/05/16(水) 13:10:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
某地方空港にあるコンビニ店員
女2人ですっごい喋ってて、レジしながらもベラベラベラベラ
愛想は悪いし商品詰めるのも雑、1日6便くらいしかないし暇すぎて接客も面倒なのかな
空港内唯一のお店なのに何なの(怒)
ボサボサ髪のノーメイクっぽくてだらしなさも感じた
印象悪すぎる

2018/05/16(水) 13:13:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
その店のポイント貯められるアプリがあるんだけど、会計の時にレジでスマホ持ってそのアプリ起動して待ってたけど、最後までポイントのこと言われなかったからポイント入れたいんですけどって言ったら、最初にお客様側から言っていただかないとポイント入れられませんって言われた

2018/05/16(水) 13:14:26


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで欲しかった口紅がラスト1個で、カゴに入れて他の商品見てた。
すると、急にバイトらしき女の店員が走ってきて
「その口紅、私の友達が欲しいって言ってるので譲ってくれませんか?」だって。
あのさ、店員なら取り寄せするなり発注するなりすれば良いじゃん。
それに欲しいなら、先に取り置きしてなよって思った。

2018/05/16(水) 13:16:06


143. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげクンとアイスを一緒に入れようとした高校生には注意した。
分からない子いるんだな。

2018/05/16(水) 13:22:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋に入った時にいらっしゃいませと言わない店員がいる
人を選んで言ってるのかランダムで言う様にしてるのか分からないけど言う時と言わない時があってモヤモヤする
因みに私は一度も言われたことない
でもレジ行くと丁寧なんだよな
だから余計モヤモヤする

2018/05/16(水) 13:28:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフード店

私がカウンターについてオーダーしようとすると、女性店員2人が私語・・・前客の子供が可愛かったどうのこうのと話している。←この時点で間違ってるでしょ。いくら褒めことばでも客の良し悪しを客の前でするか?

私はムッとしてオーダーすると、それを察したらしく。逆ギレ気味に私のオーダーにツッコミを入れてきた。
その他諸々の不快なことがあった。

で、帰宅してもモヤモヤしていたにでHPから苦情を入れたった。
それ以降、便秘面の厚化粧のあの店員を見かけなくなった。

余談ですが、レシート番号を入力しないとクレームできないシステムだった、レシートの保管は重要です。

2018/05/16(水) 13:41:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のシャト○ーゼ
「こちらからお並びください」って床に書いてあるところで待ってたら、それを知らないおばちゃんがそれとは違うところからレジを狙っている感じて立ってた
嫌な予感がしたけど無視していざ自分の番になったからレジに向かって歩き出したら案の定そのおばちゃんが「あら?いいのよね?」とかいいながら割り込んできた
だから店員に目配せしたんだけど、その店員は「は?何やってんの?」みたいな顔して「先にお並びの方からお願いします」とシレッとした顔で言ってそのおばちゃんの会計をし始めた
いやいや、変なこところから現れたばばあに「あちらからお並びください」だろうが!
以前から店員の態度がイマイチだったけど、それから本当に行かなくなった
早く潰れろと思ってる

2018/05/16(水) 13:51:45


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーでジュースを少し床にこぼしてしまって、店員さんに事情を説明したら「はい」とボロ雑巾を渡されて絶句した。
私が悪いんだけどさ。

2018/05/16(水) 13:59:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい店員さんで、感謝の「え?」ですが、
妊娠後期でお腹も大きくて、スーパーで大量購入。
ペットボトルや重たいものは入ってないから、自分でかごを持ち上げようとしたら店員さんが「重い!重いですよ!重いですからー!」って私が「大丈夫ですよー」って次のかごも持ち上げようとしたら「重いですよ!重いですから!重いですよ!」ってこんなに心配されたのは初めてでした。ありがとう店員さん。

2018/05/16(水) 14:36:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達と3人で、コンビニで肉まん3つ頼んだ。
「美味しいねー」と食べてたんだけど
9歳の息子の手元をよく見るとあんまんだった。もう3分の2は食べてる。
間違えた店員さんにも、え?だけど
あんまん食べてることに気づかない息子にも、え?ってなった。
体調悪いのかな?と心配したけど「あんまんも好きだからいいんだよ」だって。

2018/05/16(水) 12:54:19


編集元: え?と思った店員の対応『肉まんとアイスは別にして!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員さんの態度で買うのをやめたり、入るのをやめた事はありますか?
ちょっとイラッとする接客『相槌が、「はい」ではなく「うん」』
買う気がないのにデパートで服を見れますか?
♥あわせて読みたい♥